最近の人気記事



中日・米村明シニアディレクターが「現状で言えば度会選手よりも総合的に上かなと」「まだまだ伸びしろがあり、トリプルスリーを狙える可能性、スーパースターになれる可能性も秘めています」と語る社会人ドラフト候補が…?

米村明
米村明


■2023.10.19 スポーツナビ

敏腕スカウトが推す今ドラフト屈指のスラッガーは?
広陵・真鍋、ENEOS・度会…野手の注目株を徹底評価
(スポナビアプリ限定)

敏腕スカウトが評価!ドラフト上位候補は誰だ?

■2023.10.19 スポーツナビ

敏腕スカウトが推す今ドラフト屈指のスラッガーは? 広陵・真鍋、ENEOS・度会…野手の注目株を徹底評価


 1週間後に迫っている2023年ドラフト会議。今年はなんと言っても“大学生投手”が大豊作という評判。高校生に目を向けると投打で金の卵がそろい、そして即戦力として上位指名が予想される社会人スラッガーにも注目が集まる。上位候補として挙がっている逸材を敏腕スカウトはどのように評価しているのか。広島東洋カープのスカウト統括部長・苑田聡彦氏と中日ドラゴンズのシニアディレクター・米村明氏が明かしてくれた。

 第2回は「野手編」。パワー自慢の長距離砲、トリプルスリーを狙える原石、アマ球界No.1捕手、守備のスペシャリストなどスカウトが目を光らせる逸材がずらり。苑田、米村両スカウトは上位候補の野手をどのように評価しているか?



津田啓史(三菱重工East/180cm、80kg、右右)
米村スカウト評
 度会選手(ENEOS)と横浜高時代の同級生。高卒3年目で成長著しく、現状で言えば度会選手よりも総合的に上かなと。高いレベルで三拍子そろいっていますし、よく食べてよく鍛えて体が強い。内野手として100試合以上出続けるのに故障しない体は必需品ですが、それを持っています。また、練習をよくしますし、野球に取り組む姿勢もいい。まだまだ伸びしろがあり、トリプルスリーを狙える可能性、スーパースターになれる可能性も秘めています。

記事全文はアプリから

赤星憲広さんが、もし中日ドラゴンズの監督だったら? “赤星ドラゴンズ”『仮想ドラフト』の結果 第一巡選択希望選手…


中日ドラゴンズ、二遊間を「あと1枚」獲得へ


かなり評価が高いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :GMyN1ZDYy-hYm(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年10月20日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位で二遊間の選手が欲しいなら行くだろうとは思ってたけど、これは予想以上に高く評価してる感じなのかな

    41
    0
    +41
  2. 709 :TE2O1YzNi-wZW(112.201.52.36.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が2位で行けると思ってるからこその1位は大学生投手なのか〜

    11
    4
    +7
    • 715 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月20日 00:39
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田選手には申し訳ないけど今年の13番目の選手として選ぶのは今後数年響くレベルの大ギャンブルだと思う。npbのウェイバーの特性上、最下位の二位指名は1位漏れの中の最高の選手を選ばないと悲惨なドラフトになるよ。

      116
      4
      +112
  3. 710 :WFiZyNzNk-1OT(115-39-63-110.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人見ないから分からんけど、社会人ショートなら取った方がいいんじゃない。なんかこの評価だと下位で残ってる気がしないけど。

    12
    10
    +2
  4. 711 :GI5ZxMDli-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月20日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜では渡会と二遊間組んでたのか。
    プロでは一応遊撃もやれる三塁手ってところかな。3・4位で残ってるなら狙っても良いかも。

    23
    0
    +23
  5. 712 :DNmOjMWY5-3Ym(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年10月20日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像してたより評価高いんですね。
    指名の流れ次第ではうちの4位もありえるのかな?

    22
    0
    +22
  6. 713 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月20日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田>渡会なんだ、多分12球団でもうちだけなんじゃないかな。この評価なら多分取るよね。
    ただ立浪さんは野手なら渡会一択って記事出てたからその兼ね合いは心配。(なぜか消えたけど)
    遊撃出来て渡会より良くて下位でも取れる可能性があるって眉唾過ぎるけど中日あるあるの謎独自評価でないことを祈る。

    26
    2
    +24
    • 726 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月20日 00:47
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会や、誤字すまん

      10
      2
      +8
  7. 717 :GRlZ2ODFk-zZm[s](om126156189038.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今居る二遊間の選手に無いものを持ってる選手を指名したいと言ってたし、2位であるかも?

    8
    4
    +4
  8. 719 :WI4Z2ZTM4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に2位で取る選手じゃないでしょ。成績が全てじゃないけど、度会と比べても相当差があると思うけどな

    36
    3
    +33
    • 548 :zIxYzZTNk-zZm(p1023109-ipbf401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 22:44
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位でとりましたね

      3
      0
      +3
  9. 721 :TY2MxY2M2-wZW(softbank114048123112.bbtec.net)-OD
    2023年10月20日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位ならって感じかな

    8
    4
    +4
    • 724 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月20日 00:44
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位でもちょっともったいないかなぁ、まだ良い大卒投手とか高校生残ってるならそっちが良い。
      5位に残ってたらぜひ。

      31
      7
      +24
  10. 722 :WI4Z2ZTM4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに良いのかって思ってドラフトレポート見たらひっくり返った。今年だけは本当に独自路線はやめてくれ

    44
    3
    +41
    • 834 :zhiOmNTBm-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月20日 07:12
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にネットスカウトのドラフトレポートが正だとは思わないでくれ

      35
      0
      +35
  11. 727 :zM3Y0NGI4-4ZT[p](pw126205084203.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ鵜飼式野手ビッグ3の評価でドラゴンズ2位指名くるな

    26
    2
    +24
  12. 730 :DllYlYjUz-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月20日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際ファンがうだうだ言ってもプロ入ったらどうなるかわからんよ。
    それこそ阪神優勝の原動力の近本とか中野とかもドラフト前はふーんって感じだったし
    相当センスは高いんだろうし、外野手の度会よりも補強ポイントではある。

    18
    9
    +9
    • 732 :WI4Z2ZTM4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年10月20日 00:54
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ6の中野はともかく、大卒社会人とはいえ近本の社会人時代の成績はめっちゃ良いよ。

      28
      3
      +25
    • 738 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月20日 01:02
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにプロ野球は入ってからが勝負や、下位指名や育成から大成した所謂「ドラフトキング」もたくさんいる。けどそれはドラフト時の順位をプロ入りで追い抜いたと表現されるべきではないか。
      中日の場合そもそもの順位づけが異様に下手くそな実績があるから疑問視されている、そうやって高掴みし続けた結果の最下位だからね。

      25
      5
      +20
    • 891 :zhiOmNTBm-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月20日 08:14
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中野の時はここじゃあ地元補正きました〜みたいな感じで馬鹿にされてたよな

      12
      0
      +12
  13. 735 :zAyMzNzQ1-0MD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績はあかんけど去年の成績はめちゃくちゃいいんだな
    度会より上とかいうのは信用ならんけど西武外崎ルートは期待できそう

    22
    1
    +21
  14. 737 :GZjO4ZTRj-5MT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月20日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位か4位ならありでしょ
    2位で指名したら流石にアホすぎる

    32
    3
    +29
    • 754 :DY0NkN2M3-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月20日 01:26
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメです。5位6位なら許します。

      26
      14
      +12
      • 760 :jhlN1MzNk-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
        2023年10月20日 01:46
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キミが気持ちよくなるためにドラフトするんじゃないんやで

        33
        11
        +22
        • 762 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年10月20日 01:53
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ米村に言ってくれ

          36
          2
          +34
  15. 739 :jM4Z3ODYw-wZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、にわかのワイらがどれだけ騒いだところで、プロの見立てに及ぶ事はないやろなとは思う
    それでも、もし仮に度会君が2位に残ってる状況でこの選手を指名したら気絶する自信がある

    33
    4
    +29
    • 741 :DZlZkMjJm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月20日 01:04
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロの11球団が度会を一位候補にしてるだろうに中日だけが下位指名あるかどうかの選手を優先して取ろうとしてるんだぞ。
      プロの見立てで間違ってるのでは。

      31
      8
      +23
  16. 742 :TEyY3MDFh-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁とかは多いし肩も強いから身体能力とかは度会よりあるかもしれんけど、社会人レベルでも三振量産して今年の打率2割ちょっとだしギャンブルが過ぎるぞ ソフトバンクで1位指名された佐藤みたいな感じだよ

    23
    2
    +21
  17. 743 :zI1ZwMDYx-zZm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月20日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田の評価高いな
    社会人であんまりショートやってないみたいだからあまり評価されてないと思ってた
    本命は横山じゃなくて津田かね
    流石に2位はないと思うけど…

    10
    0
    +10
  18. 744 :DY0NkN2M3-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは独自路線の高掴みっていう、いつものやらかしの予告ですかい?

    27
    2
    +25
  19. 746 :WI1OjMTM3-5ZD(softbank060069187255.bbtec.net)-YT
    2023年10月20日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートなら辻本か今泉が良いと思ってたけど津田推しなのかな
    自分はどれもチラチラっとしか見てないからスカウトがそんだけ良い言うなら期待しようかな(まだ指名してない)
    まぁ打てそうだし守備も堅実そうで脚も結構速そうかな

    4
    0
    +4
  20. 747 :TI5O3ODY0-5MT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしてとんでもない人数にお断り受けてる?

    16
    20
    -4
    • 882 :zE0YwZmFk-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月20日 08:08
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日日お断りなんてないよ
      お断りってその球団との縁を切るに等しいからね
      学校や企業側にデメリット大きすぎて絶対やらせない
      で、それでも断るような奴はそれを隠したりしない
      だから情報無いのならお断りは無い

      21
      0
      +21
  21. 749 :TBiYlN2Vm-5MT(150-66-98-52m5.mineo.jp)-ND
    2023年10月20日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田選手の父は、熊本工業高校のOBで前野球部長。前田(広島)の後輩で荒木(中日)の先輩。
    津田選手のスカウトレポートがあるのは、読売。さて、どこが指名するかな?

    7
    0
    +7
  22. 751 :mVjY3MjIy-yYz[p](pw126182075087.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月20日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目で都市対抗MVP取った度会よりも現時点の総合力が上の野手なんておらんやろ
    頼むぞマジで

    28
    0
    +28
    • 785 :2EyYkNmFi-0Yz(d-202-243-72-193.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2023年10月20日 05:31
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都市対抗と日本選手権しかドラフトレポで見れる数字なかったけどMVP取った大会以外の4大会は全部打率1割台だからめちゃくちゃダントツですごいって訳じゃない気もするけどな。

      16
      0
      +16
  23. 757 :jQ2MhMzYy-zZm(kc119-82-183-67.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言うけど、完成形トリプルスリーは言い過ぎ。神宮みたいな球場が本拠地ならまだしも、ここはどこか分かって言っているのか。

    フィジカル面での数値(走力と肩)は素晴らしいものがあるのは事実だけれど、打力という面では30本には到底足りない。完成形タイプ的には井端や荒木のような打撃も卒なくこなす内野のイメージ。野手が不作の年なので、中位の指名はありそうだが、2位指名は高値買いにも程がある気がする。3位4位の連続指名のところで考慮すべき指名だと考える。

    12
    3
    +9
  24. 758 :jQ0MmOWM1-wOT(59-171-111-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年10月20日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>743
    いやいや、バリバリショートやってるよ
    去年の選手権くらいからレギュラー

    11
    0
    +11
  25. 761 :jJiOyNGVj-5MT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位以内で獲ったら失敗ドラフト確定
    上位3人は大卒投手2人左の長距離砲1人以外あり得ない

    26
    4
    +22
  26. 763 :jRjMiOGE0-1OT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月20日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直5,6位で獲得できたらいいねぐらいに考えておくべき選手に思える

    18
    3
    +15
  27. 764 :WI4Z2ZTM4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう意図でこんなこと言ってるんだろう。真面目に言ってるとしたら他球団のスカウトはこんなこと言ってないから明らかにおかしいし、たとえブラフだとしても、実力が乖離しすぎてブラフにすらならんよ。

    17
    1
    +16
  28. 768 :DU4NhY2U3-iNz(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月20日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位以下で獲れる選手を他球団に2位か3位で指名させ、中日が3位指名予定の選手の確率アップを狙った米村流おべんちゃら作戦ちゃう?

    14
    0
    +14
  29. 769 :TkwM5Njdl-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱がもう1人増えるのか…

    10
    5
    +5
  30. 782 :TdlZ4YzAx-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月20日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に飛ばしすぎ
    5.6位が妥当
    3.4位だとがっかり
    2位なら絶望

    26
    1
    +25
  31. 815 :mE1MwNWE4-1MT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-MD
    2023年10月20日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    われわれが考えてる有力選手からはお断りされてるんかな…泣

    8
    6
    +2
  32. 816 :mQxNkMjMx-xYm(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の枠は彼なのかな?

    2
    0
    +2
  33. 848 :jZiMmOGZh-1OT(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月20日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら評価高くても13番目に取る選手じゃないよね、中日ドラゴンズその辺わかってなさそうw

    6
    2
    +4
  34. 850 :zIwMjZTVl-iMj(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月20日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の実力はエネオス時代の岩崎達郎くらいの立ち位置だぞ
    支配下指名の6位以下、〆に取るような選手

    8
    0
    +8
  35. 853 :zU2MwMGQ5-iNW(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お断りされまくった末の津田なのかもしれないけど、津田も断った方がいいぞ
    中日なんかより重工eastの方が絶対良いチームだから

    9
    9
    0
  36. 855 :DU1N0MzY2-2YW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月20日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでへんなことしないでくれ

    7
    0
    +7
  37. 871 :jg3YwMWRh-3Ym(219-100-54-137m5.mineo.jp)-OT
    2023年10月20日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人は試合少ないからファンと評価の乖離が生まれやすいよね。
    個人的には去年村松二位でとってるんだから早くても三位以下でいってほしいけど。

    3
    0
    +3
  38. 872 :TIwMiODlm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月20日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村さぁ………..

    13
    0
    +13
  39. 885 :zE0YwZmFk-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年10月20日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にドラフト口出すなって言ってる人多いけどどう考えても口出した方がいいよ
    編成部これだぞマジで

    19
    0
    +19
    • 959 :GNhNlY2Y4-0MD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年10月20日 10:26
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が声を出すべきかはおいといて忘れちゃいけないのは中日のスカウトもアレだということよ。
      そうでなければここ10年でドラ2ほほとんど外すという奇跡を起こしていない。

      11
      0
      +11
  40. 890 :zI1Y5ZDA4-yMT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月20日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星ドラフトでは5位もしくは他球団がそれ以上の評価してるかも。だったな。果たしてどうなるか

    6
    0
    +6
  41. 914 :ThmY3NjZj-wZW(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月20日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リューク使うくらいな津田がええ
    3、4位で

    7
    10
    -3
  42. 952 :zAzMlYTBi-wMG[p](pw126166093248.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月20日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の時も嘘だろって言われ続けて本当に指名したからわからん

    11
    0
    +11
  43. 955 :zNmZzMDdi-1OT(219.101.251.234)-MG
    2023年10月20日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪よりこっちの方がよっぽど癌やろ…

    10
    0
    +10
  44. 060 :jZlN3YTIy-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプルスリーの安売りがすぎるわ

    10
    0
    +10
  45. 085 :ThmY3NjZj-wZW(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月20日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークと同年か…
    津田取ったらリュークは終わりです

    6
    0
    +6
  46. 270 :DJhM3MjQ0-wZW(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年10月20日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まったな。
    内野足りないし5位以下なら文句ないけど

    3
    0
    +3
  47. 411 :TgzMzODFk-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は最下位で折り返しだから3位4位はほとんど同じようなもんだぞ

    1
    0
    +1
  48. 771 :2FjNiNDBi-zZm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月21日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番タイプに見えるが

    2
    0
    +2
  49. 063 :TJlNmNDgy-zZm(softbank060113054061.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は3位か4位で獲りたいイメージじゃないかな。中日の3位4位は連続で獲れるし。

    2
    0
    +2
  50. 728 :2QyZhMzkz-zZm(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敏腕だったらこんだけ長いこと低迷してねーだろ。

    3
    0
    +3
  51. 072 :WYzZyMmM3-wZW(fp96932949.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月22日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で言ってるのか分からないが津田をスーパースターとか度会より上とか言うのは米村だけだよ。
    このスカウトの野手の見立ては毎年のごとく常々ズレてるように見受けられる。
    津田を上位なんてしたら目も当てられないほどの大惨事。現状の津田は素人だが個人的には6位前後で指名されれば万々歳の選手にしか見えない。

    3
    1
    +2
  52. 926 :zRmNxZTQx-zZm(fp8572ba59.aicf601.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月25日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本よりはいいよ

    1
    1
    0
  53. 830 :2ZmOzNTM5-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月27日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプルスリーってことは村上や岡本よりホームラン打つってことか、すごい選手獲れて良かったね。

    2
    1
    +1
    • 962 :jk3N1OWFh-zZm(pl55180.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 08:05
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、トリプルスリーなら岡本村上ほどは打てんやろ。笑

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。