最近の人気記事



中日・大島洋平「『洋平を使わないとだめだな』と監督に思ってもらえるように準備したい」

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2024.01.09 スポニチアネックス


■2024.01.09 スポニチアネックス

中日・大島 大卒・社会人出身選手の通算最多安打更新の先に見る夢「最多安打は獲りましたが…」
中日・大島洋平「『洋平を使わないとだめだな』と監督に思ってもらえるように準備したい」

 外野のレギュラー争いは、し烈。岡林や細川が台頭し、新外国人のディカーソンや上林が加入した。鵜飼やブライトら成長株も居並ぶが、譲るつもりはない。「“洋平を使わないとだめだな”と監督に思ってもらえるように準備したい」と力を込めた。

記事全文を読む

中日・大島洋平、二塁打のキャリアハイも目指す


中日・大島洋平、根尾昂について「凄い素材は良いんですよ、あの子ってやっぱり。いかんせん、ちょっと…」


大島選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 725 :WU4NkZTI5-1Mm(133.92.193.54)-OD
    2024年1月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えを見せている大島でも他の若手よりよほど計算できるというのが実情なんだよね

    50
    0
    +50
  2. 728 :GU4YhNmMz-xNj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情を考えると左翼は長打力のある人をわりあてたい。
    年齢から考えても大島の場合は実力があってもマイナス3ポイントくらいされてしまう。

    どちらかというと、外人や鵜飼、ブライトがやっぱりだめだねとなったときにやっぱり大島とか、
    終盤優勝争いしていて大事な時だから大島とかになってしまうかもしれない。

    24
    1
    +23
  3. 729 :WMwMhZWFk-yOW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで簡単にレギュラー明け渡すようならそもそもここまで活躍してないからね。

    44
    0
    +44
  4. 741 :TdjYmMzg2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島には活躍して欲しいけどもしそうなってしまったらやばいと思う。結局誰も大島を越えれなかったってなるし二遊間問題より深刻になりそう。鵜飼、ブライトがんばってくれ

    21
    3
    +18
  5. 746 :jc5N0YjVi-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月9日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱が少ないってのが大事なんだよね。
    怪我しないのも実力のうち。
    だから岩瀬や40歳前半までの山本昌は偉大なわけだから。
    いくらすごくても計算できない選手は困る。

    30
    0
    +30
  6. 751 :GNhZ5Mjk2-1Mm(softbank001113033118.bbtec.net)-OD
    2024年1月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と同じ打席立って、大島よりOPS稼げるんか?ってとこからやからな
    長打自慢つっても、結局点稼げないなら意味ないからな
    今の大島くらい越えてもらわにゃ困る

    29
    0
    +29
  7. 752 :jU2ZiOTcw-xNm[s](om126166199204.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年1月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えてきたかなと思っても、来シーズン打ちまくってキャリアハイで首位打者最多安打取ってもおかしくないと思ってしまう大島さん
    それで岡林も負けないように頑張って、一緒に首位打者最多安打争いをふたりでしてほしい

    26
    0
    +26
  8. 755 :TExZ4NTk4-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他がいないから“洋平を使わないとだめだな”という状態は勘弁してほしい

    24
    0
    +24
  9. 763 :WFjO0NjUx-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の良し悪しが激しいor怪我で離脱しがちな選手よりも怪我をほぼせずある程度同じ成績で稼働してくれる選手の方が使いたくなるのはまあわかる
    理想はヤクルト川端慎吾みたいな最強の代打枠ではあるが…

    17
    0
    +17
  10. 766 :TI0OlYjcz-1Mm(p3865022-ipxg00b01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトのレギュラー条件はOPSで大島を超える事やな
    なによりも大島が代打にいてくれたらデカいぞ
    コンタクト率は間違いないからノーアウトやワンナウトでランナー3塁の場面なら代打は大島一択やわ

    22
    0
    +22
  11. 777 :zRkMxZTEx-0Zm(115-37-11-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月9日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大島は力量的に今季もスタメンを務めることは出来ると思う。でも個人的には勝負所で起用される代打の役割はスタメンと同じ位大きいと思っているから、チームとしては大島を代打にしておける状況が最も好ましいのではないかと思う。大島をレギュラーから外すというより勝負所の終盤までベンチに待機させられる試合を多く作れるようになるのが理想かな。

    6
    0
    +6
  12. 780 :ThhZkNGU4-1Mm(dcm2-133-202-94-194.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月9日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島自信も若手優先起用は覚悟してそうよね。
    それで尚GW前から「やっぱ大島じゃなきゃ……」となるとチーム状況は厳しいし、チームの不沈はレフトのポジション争いに掛かってるかも。

    9
    1
    +8
  13. 856 :mFkY1ODM4-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年1月9日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島からレギュラーを奪い取る選手が出た時がドラゴンズの夜明けなのかなと。まだ力を残した大島からレギュラーをつかんでほしい。

    6
    0
    +6
  14. 082 :GU2N3MGIw-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年1月10日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際去年も時々スタメンから外れることはあっても大島じゃないとダメだなとなって結局規定到達してるからな

    2
    0
    +2
  15. 435 :mZjZlZTc4-3Yj(softbank126168109235.bbtec.net)-ZW
    2024年1月11日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    洋平って呼ばれてるんだ、なんかいい。
    とかどうでもいい所に反応しちゃった

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。