最近の人気記事



中日ドラフト3位・辻本倫太郎、ノックを受けまくる

辻本倫太郎
辻本倫太郎


■2024.01.09 中日スポーツ



■2024.01.09 中日スポーツ

【中日】ドラ3位・辻本倫太郎「ノルマ200%」2万本ノック受け入寮「今からすぐでも動けます」仕上がり万全
中日ドラフト3位・辻本倫太郎、ノックを受けまくる

 中日のドラフト3位・辻本倫太郎内野手(22)=仙台大=は入寮までのノルマに掲げたノック200本×約50日の1万本の倍、2万本のノックを受けたことを明かした。準備万端で9日からの新人合同自主トレに臨む。

 道産子ルーキー辻本が設定ノルマの倍2万本のノックを受けてきたことを明かした。当初設定は50日×200本。「200は少ないですから。それより受けました」。50日×400へ上方修正。浴びるようにさばいて入寮の日を迎えた。

 母校の北海道・北海高でのトレーニングを終えて名古屋へ。「暖かいです。あっち、めっちゃ雪降ってるので」。滑らかな口調はプロでやっていける自信か。元気よくハキハキ答えた。

 野球を始めた小学4年から遊撃手一筋。高校、大学では、限られた時間の中で毎日200本以上のノックを受けてきた。「誰よりも数を受けてきた自信があります」と自負する。昨年も固定できなかった竜の遊撃手。ドラフト2位の津田とともにその座を争う辻本は「今からすぐでも動けます」と体の仕上がりも万全だ。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・辻本倫太郎、入寮時で持ち込んだものを明かす


“背番号29”を受け継いだ中日ドラフト3位・辻本倫太郎「あっ、僕はいなくならないので安心してください」


黙々とノックを受ける辻本選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 742 :2I2MmNWE5-iZm[p](pw126254063181.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田も辻本も活躍して欲しいからドラゴンズだけ守備20人体制じゃだめですか?

    31
    0
    +31
  2. 745 :zlhZlZTk1-iZm(133.106.252.97)-Y2
    2024年1月9日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りは下手じゃないんだし、とにかく打つ技術向上を私は望んでます。プロ野球全体が投手力が上、守りの選手を打線に入れると、改善されない気がする。

    3
    9
    -6
  3. 749 :TY1NhYTRi-1Mm(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん打撃力は必要!
    ……とは言うても、センターラインは守備力が大事やからな、こうやって基礎を大事にする姿勢とても好き
    投手力が向上して点取りにくくなってるなら尚更、こっちが守備ポロで失点してる場合じゃないからな!
    めちゃ期待しとるで!ショートのレギュラーかっ攫ってしまえ!

    26
    1
    +25
  4. 760 :TI0OlYjcz-1Mm(p3865022-ipxg00b01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん全員期待してるけど、それでもオレの中で今ドラフトで1番楽しみな存在
    本音言えばみんなも田中辻本の二遊間見たいでしょ?
    今年すぐとは言わないけど、いずれ岡林をあわせて令和のスーパーカートリオとかを期待しちゃうわ
    どうせテラスは作らないだろうから足で魅せる選手が重要になると思うんだけどなあ

    19
    1
    +18
  5. 022 :TBmMzMzk1-1OT(p6738013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年1月14日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2万本ノックほんとにしてんのかよ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。