最近の人気記事



中日・柳裕也投手「最初からAクラスを目標にしていると…」

柳裕也
柳裕也


■2023.12.26 東スポWeb






■2023.12.26 東スポWeb

中日・高橋宏斗「僕自身も甘えていた部分があった」 SKE熊崎晴香が来季への思いを直撃【#4】
中日・柳裕也投手「最初からAクラスを目標にしていると…」

 熊崎 来年の目標は何ですか。
 高橋宏 今季、僕的には7勝より11敗しているイメージの方が強い。負け過ぎているのは自分自身すごく感じてます。目標としては負ける試合はつくりたくない。山本由伸さんのような絶対的エースがいるチームは強い。(日本シリーズでもオリックスは)全員が由伸さんまで回せば、勝ちは1個取れると思っている。相手にもそう思わせたらピッチャーの勝ちなので、そういう存在になれればすごくいいかなと思いますね。

 熊崎 阪神―オリックスの日本シリーズを京セラドームまで見に行かれたんですよね。
 高橋宏 球場の雰囲気、一発勝負。負けたら終わりという中でやる試合は、見ていても緊張しましたし、すごかったです。

 熊崎 高橋投手にとって憧れの存在である山本由伸投手もすごかったですよね。第6戦では14奪三振で完投勝利。
 高橋宏 第1戦に敗戦投手となって、普通だったら引きずるのですが、中6日でしっかり修正して9回投げ切る。素晴らしいです。

 熊崎 クライマックスシリーズや日本シリーズを見て、来年はドラゴンズがその場所にいてほしいと強く思いました。来年はぜひ、ドラゴンズにポストシーズンも戦ってほしいです。
 高橋宏 柳さんは「最初からAクラスを目標にしていると、3位とかBクラスにとどまるチームになる。最初から優勝を目指してやる」と選手全員に言われました。僕たちもリーグ優勝、そして日本一を目標に全力で戦いたいと思います。

記事全文を読む

中日・柳裕也「それで納得してたらダメだ」 大野雄大「勝てなかったのは勝てないピッチャーが悪い。もし勝ちたかったらゼロで抑えろ」 → 高橋宏斗「僕が勝てなかった時も…」


中日・柳裕也「バッティング行くぞ」 高橋宏斗「ちょっと疲れてるんで…」 柳裕也が「お前、ふざけんじゃねえよ!」と怒って打撃練習に連れて行く → その逆も…?


目指すはリーグ優勝、日本一と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :Dc3ZkN2Nj-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月31日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の阪神、今年の横浜で3位。たしかに優勝目指すくらいのつもりじゃないと3位にもなれない気がする。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。