最近の人気記事



中日・柳裕也「バッティング行くぞ」 高橋宏斗「ちょっと疲れてるんで…」 柳裕也が「お前、ふざけんじゃねえよ!」と怒って打撃練習に連れて行く → その逆も…?

柳裕也
柳裕也


■2023.12.26 東スポWeb






■2023.12.26 東スポWEB

中日の先輩・柳裕也は〝バッティング仲間〟以上の関係? SKE熊崎晴香が高橋宏斗を直撃【#3】
中日・柳裕也「バッティング行くぞ」 高橋宏斗「ちょっと疲れてるんで…」 柳裕也が「お前、ふざけんじゃねえよ!」と怒って打撃練習に連れて行く → その逆も…?

 高橋宏 バッティングに関しては、柳さんの影響が大きいです。シーズン中もバンテリンドームで全体練習が終わってから、柳さんが「宏斗、バッティング行くぞ」って誘ってくれて、自分たちが投げない日はほぼ毎試合前、一緒にバッティング練習をしていました。僕自身、ピッチャーに全力疾走されると嫌だなっていうのはありますし、ピッチャーに打ち気でこられると投げにくいものなんです。だからピッチャーがされて嫌なことは、自分も(打席で)やりたいなと思って柳さんといつも練習してます。

 熊崎 この連載の最初の対談相手が柳投手だったんですけど、すごく熱い方ですよね。

 高橋宏 記事を見ましたよ。柳さんは僕の人間育成をしていると言ってましたね(笑い)。人間育成されてます。よく怒られてますよ。

 熊崎 どんなことで怒られるんですか。

 高橋宏 しっかりとあいさつできなかった時は「やり直せ!」って言われます。

 熊崎 今日、高橋投手がインタビュールームに入ってきた時に、すごく元気にあいさつをされてましたけど、柳さんの教えが響いているんですね。

 高橋宏 練習後、柳さんから「バッティング行くぞ」と誘われた時に「ちょっと疲れてるんで」って断ろうとすると「お前、ふざけんじゃねえよ」って怒られて連れていかれます。でも、僕が誘った時に柳さんが「俺、今日いいや」と言う時には逆に僕が怒ってます(笑い)。

 熊崎 本当に仲がいいんですね。

 高橋宏 めちゃくちゃ仲いいですよ。投手陣全員が。シーズン後半、僕が土曜日登板、柳さんが日曜日のローテーションで回っていたんです。週末3連戦がビジターの時は移動する木曜日によく2人でご飯に行って、相手打者の情報や攻め方を共有してました。あまり先輩に食事を誘うとかはなかったんですが、柳さんや(小笠原)慎之介さんに関しては「そろそろご飯行きましょう」みたいな感じで言える関係性です。もちろん先輩・後輩の関係はしっかりありますけど、野球を離れた時には何でも頼れる存在ですね。


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「試合の流れもあるので、この僕の一つの行動で、もしかしたら日本が…というのはありました。勝ったから良かったですけど負けてたら…」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


打撃練習も熱心です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 941 :2NmMxZTZm-1OT[s](om126233149237.36.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年12月26日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (ヒロトって誰かに依存しちゃうタイプかなと思うけれど、由伸メジャーだし次は柳か…?変な人に寄りかかるよりよほど良いしスレチならすまない)

    5
    30
    -25
  2. 942 :mJhZxYWNk-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月26日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと良い関係だね。
    宏斗もかわいいけど柳さんの人格がよくわかるわ。接しやすい先輩ってありがたい。

    92
    0
    +92
  3. 944 :DYxYjMzIx-1Mm(M014010000193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月26日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがあいさつには定評のある中日

    95
    0
    +95
  4. 947 :mM2Z5OWQ5-xNm[p](pw126035117188.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年12月26日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで素晴らしい先輩

    83
    0
    +83
  5. 948 :TRjN0YWYy-iOD(112-69-88-143f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年12月26日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は根尾と高橋宏の絡みが見てみたいなぁ。根尾と宏斗って仲良いのかな

    59
    0
    +59
    • 951 :DQwN0Mzk4-1Mm(14-132-167-96.area4a.commufa.jp)-OD
      2023年12月26日 17:17
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに根尾×高橋宏の組み合わせってあまりみない来年は2人でローテ張ってくれたら最高ですね!

      49
      0
      +49
    • 956 :WM2N2YWY5-mZT(softbank126186244102.bbtec.net)-OG
      2023年12月26日 17:43
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が一人暮らしを始めた時コメントで「石焼きビビンバを作ってほしい。石から作ってくれると思います」と言っていて、「(石からは作れないけど)ぜひ食べにきてください」というやり取りがありました

      49
      0
      +49
      • 957 :WM2N2YWY5-mZT(softbank126186244102.bbtec.net)-OG
        2023年12月26日 17:44
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメント求められて、です

        20
        0
        +20
    • 017 :zUzNyNzQ3-4M2(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-Nj
      2023年12月26日 21:51
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗とはピッチングについて色々聞いたりトレーニングとかの話したりするって言ってたよ

      7
      0
      +7
  6. 973 :zNkN1MjU0-0Zm(118-106-133-152.area2b.commufa.jp)-ND
    2023年12月26日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスの時に勝野がようつべのコメ欄で「中日にパワハラはあるんですか?」ってコメ拾って、宏斗が爆笑してたの見るとほんまチームとしての雰囲気いいんやろな。柳だけの力ではないんやろうけど、それでも柳をはじめとする年長組の先輩たちがそういう雰囲気を作ってくれてるんやろな・・・

    61
    0
    +61
  7. 992 :DQ0M1N2Jh-1Mm[s](om126194090202.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月26日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングは怪我しなければ好きにやってくれーー

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。