最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「楽しみな選手」と期待するのが…

荒木雅博
荒木雅博


■2023.12.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「楽しみな選手」と期待するのが…





(中日ドラゴンズ二遊間の話題)

宮部アナ:
田中幹也さん?

荒木:
もうね、楽しみですね。


宮部アナ:
ねぇ~。

あれね、ヘッドスライディングを気にしてはいたけども、

戻らざる負えなかった、あのケガからですから、

来年ですねぇ。

荒木:
そうですね。

ですから今年、見ていないんですけども、

最初の3月のオープン戦の時の動きを見ていると、

楽しみな選手ですよね。


安藤渚七さん:
このままいったら凄いなとファンからしても思いましたし。

宮部アナ:
侍と張っていたのは、小笠原さんとミッキーですもんね。

荒木:
そうですね。

ちょっと頑張ってほしいですよね。

安藤渚七さん:
楽しみですねぇ!

「田中幹也、どんなもんじゃい」 中日・ブライト健太、大学時代の田中幹也の印象は…


中日・田中幹也が“1日6食トレ”「自分は大腸を…」


田中幹也選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :jk3MwMjc2-1Mm[s](om126253160078.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんは期待が大きくなりすぎては負担になると言って確かにそうだなと思うが、ここ2年間のルーキーらはポジションは空いてるのに取れず、モヤモヤした。その時に今季に思い出すのは田中幹也のチームを引っ張る姿。
    秋季キャンプでもやっばり彼のバットコントロールは全方位にヒット性を打つ上手さはシートとはいえ目を奪われる。
    村松の二塁打を狙うフォームの確立への意思が感じられたし、カリステの一発力とまずはレギュラー候補は揃ってる。そのままいくのか、更に上をルーキーや去年のオールドルーキーが奪取するか、来春のスタートが待ち遠しい。

    11
    2
    +9
  2. 686 :TNhN0ODVm-wNG(ai126198209224.60.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も楽しみです。ただ今季とは違い来季は二遊間の新人選手に加え、中田選手や中島選手、上林選手などの移籍組の皆さんもいらっしゃいます。田中選手への注目も少しはやわらぐでしょう!?過度な期待を背負うことなくノビノビとプレーしてもらいたいです!

    12
    1
    +11
  3. 688 :jAwZmNmI1-1Mm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍と張っていたのは小笠原とミッキーと…アキーノ…

    7
    0
    +7
    • 718 :DNiY5YjY0-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年12月31日 13:52
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステを忘れるな

      11
      0
      +11
  4. 691 :Dc3ZkN2Nj-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月31日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻らざるを得なかったってのが地味に気になる。
    身体能力が高い故に怪我が絶えないイメージで、そこがやっぱり心配。体力面でも大丈夫じゃなくても大丈夫と言ってしまわないかとかとにかく心配。心配し過ぎかもだけど。

    10
    0
    +10
  5. 728 :Tg1MwZGI2-0Zm(115-37-123-161.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月31日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに楽しみな選手なんだけどまだ全力投球が出来ていないのは大きな不安材料だな。多少の無理をしなければ埋もれてしまうのがプロの世界。焦るなと言っても同期からは1年遅れてしまったし有望な新人も加入してきたこともあって本人はどうしても前のめりになってしまうだろうね。
    まあ首脳陣が来シーズン田中を戦力として考えているかどうか。手負いの状態ではさすがにレギュラーは任せられないと思うが、代打、代走を中心にバイプレーヤーとして1軍を経験させるかそれとも完治を目指してしばらく2軍でトレーニングと実践を積ませていくのか。とりあえずの見どころはキャンプスタートが1軍、2軍のどちらになるかというところかな。

    3
    0
    +3
  6. 732 :TljN5Yzlh-wNz(133.106.41.175)-ND
    2023年12月31日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすでに来年のドラフトは明大の宗山と言う話も出てるし、来年こそは新人を含めて今いる誰かが二遊間のレギュラーをしっかり確保するくらいの活躍をして欲しい。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。