最近の人気記事



中日・垣越建伸、来季への取り組みを明かす「やっぱり自分は良い成績を残した翌年ダメになってしまう傾向があるので…」

垣越建伸
垣越建伸


■2023.11.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・垣越建伸、来季への取り組みを明かす「やっぱり自分は良い成績を残した翌年ダメになってしまう傾向があるので…」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

西村アナ:
垣越投手、

 垣越:
 このオフも変化球のあとのストレート、

 このキレが良ければ、より球速差を感じてもらえるはず。

 キャッチャーの配球というものに対しても、

 言われる通りに投げるんじゃなくて、

 「それをすると効果が減るだろうから、こっちのほうが良いんじゃない?」と思ったことに対しては積極的に首を振るとか、

 そういうことを考えながら来シーズンはやっていきたいです。

 実際に、やっぱり自分は良い成績を残した翌年ダメになってしまう傾向があるので、

 このあたり傾向も分かっているので、

 オフからしっかりと自分をコントロールして、

 キャンプから春先にかけてアピールして、

 シーズンでしっかりと結果を残して再び支配下に上がるという青写真を描いています。


という、そんな話もしていました。

中日・垣越建伸投手、来季目標を語る「来季の中盤ぐらいに…」


中日・垣越建伸、チーム事情でシーズンの途中に中継ぎから先発となるも「新たなもの」を見つける


垣越投手が来季へ意気込みです

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 518 :TliZyNGRi-wM2(202.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月21日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速がでなくても
    勝ちまくる、抑えまくって結果を出すしか無いね
    もう少しも猶予はない

    15
    0
    +15
  2. 528 :mVjMhNTRk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年11月21日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標見ても明らかにストレートが通用してない事は明らかだから何かしらストレートを平均値近くまで持っていけるといいね
    フェニックスリーグの平均球速が119キロだったからせめて135くらいにしたいね
    変化球でストライク取れるし球速もう少し(20キロ前後)あげると二軍で抑える事できそう

    7
    0
    +7
    • 532 :DA3ZzZGNh-iMj(104.28.83.213)-Nz
      2023年11月21日 22:15
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう少しは草

      15
      0
      +15
  3. 548 :zVkN3NjQy-3Zj(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月21日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績でいい成績とみなすのもどうなんだ

    18
    0
    +18
  4. 563 :WJhYxNDVl-5Y2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速が出なくても抑えられることを見せないといけないから道は険しいね。
    それでも頑張ってほしいな。

    4
    0
    +4
  5. 568 :DYxYlMzc0-yMj(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2023年11月21日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんが良くこの手の投手で引き合いに出されるけど、強烈なバックスピンがかかった特殊球だったからなぁ、その兼ね合いなのかわからないけど球速が遅い方が調子よいとか言われてたし。

    7
    0
    +7
    • 578 :jFkN5ZWJh-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年11月21日 23:14
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本昌の球は今の選手と比べてもえげつない回転数だったらしいからね、球速だけじゃ分からない打ちにくさはすごいあったんじゃないかな。
      垣越にもこんな感じの「これだ」って感じの強みがあればいいんだけど…

      8
      0
      +8
  6. 572 :zczYiZDg2-wM2(p3b9360e1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い成績かは置いといて一定数投げた年の翌シーズンによく怪我をしているからそのへんも気をつけて頑張ってね

    4
    0
    +4
  7. 589 :zcyZzYWM1-wM2(133.106.41.156)-OD
    2023年11月21日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レベルの低い話 昔王さんが若手がスランプだと話しているのを聞いて「ふざけるな!スランプというのは3割30本打つバッターが言える言葉で、お前のはただの実力不足だ!」と一喝したはなしを思い出した

    6
    3
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。