最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、侍ジャパンは「刺激的な毎日だった。他の球団のレギュラー選手とのレベルの差を…」

石橋康太
石橋康太


■2023.11.21 中日ドラゴンズ契約更改




■2023.11.21 スポーツ報知

【中日】石橋康太、侍ジャパンで「レベルの差痛感。野球をもっとやりたい」300万円増1250万円で更改
中日・石橋康太捕手、侍ジャパンは「刺激的な毎日だった。他の球団のレギュラー選手とのレベルの差を…」

 「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」には侍ジャパンのメンバーとして参加。2年連続優勝に貢献した。同年代の選手とプレーして、「刺激的な毎日だった。他の球団のレギュラー選手とのレベルの差を痛感した。痛感した時に、野球をもっとやりたい。上手くなりたい。少しでも追いついて、活躍して、勝ちたいと思った。技術が足りないし、精神的にすごく弱い。そこを鍛えないといけない」と、来季へ向け、思いを語った。

記事全文を読む

中日・石橋康太捕手「レギュラーになるためには…」


中日・清水達也投手と石橋康太捕手、侍ジャパンでプレーして感じたことが…


侍ジャパンで感じるものも多かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 506 :DQxOjNTZk-wM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤の10失点の時や根尾の6点一気に取られた時とか一度打たれ始めると怒涛に攻め入られてる印象はあったな…
    精神的に丈夫になってそういうのが無くなれば一気に正捕手の座が近くなりそう

    23
    0
    +23
  2. 512 :Dc1Y4OTNm-wM2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極限のプレッシャーの中でプレーする緊張感だったり
    勝つことの嬉しさだったり
    データのない選手と対峙する難しさだったり
    いろんなことが学べた侍の経験は
    必ず来期に活きると思う。
    台湾でもまた何かつかんで来てください。

    28
    0
    +28
  3. 587 :jdlNhNmZj-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月21日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトも侍に行ったあともっといろんな野球が知りたいみたいなこと行ってなかったっけ?やっぱ他球団の選手との交流は刺激になるんだろうな。次もまた呼ばれるよう今回の経験行かして活躍しまくってほしい

    15
    0
    +15
  4. 687 :WJhMkOWM2-3Zj(219.101.251.234)-Nj
    2023年11月22日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の口からこの言葉が出てくれて良かった。ファンはドラゴンズの選手を過大評価しがちなので

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。