最近の人気記事



中日・垣越建伸投手、来季目標を語る「来季の中盤ぐらいに…」

垣越建伸
垣越建伸


■2023.11.16 中日ドラゴンズ契約更改



■2023.11.16 中日スポーツ

【中日】垣越は微減でサイン 今オフも大野雄の自主トレに参加「来季中盤ぐらいに支配下で1軍に上げてもらえるように」
中日・垣越建伸投手、来季目標を語る「来季の中盤ぐらいに…」

 オフはナゴヤ球場を中心にしながらも昨年に続いて大野雄の自主トレにも参加する予定。「まず2軍でしっかり成績残さないといけない。来季の中盤ぐらいに支配下で1軍に上げてもらえるように頑張りたい」と力を込めた。

記事全文を読む


中日・垣越建伸投手が試合後に語っていたこと「四球を出さずにリズムよく投げられました。ただ…」


中日・垣越建伸、驚異の粘りを見せる


来季の支配下を目標に掲げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :jQ1O1ZWU0-wM2(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月18日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の星野なるか

    11
    0
    +11
  2. 273 :DE4Y3NDUw-yMj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月18日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越ファームで見たら滅茶苦茶体格良くてビビったわ
    本当にルーキーで結構投げての後のケガが痛かった
    遅球派の道は狭く険しいけどナゴドってアドバンテージはあるし頑張れ

    15
    0
    +15
  3. 283 :WM0ZyZTMw-wM2(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年11月18日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中盤あたりに球速が戻る何らかの目処があるのかな
    どんだけキレがあっても120キロ台のストレートじゃ流石に厳しいよね

    15
    0
    +15
  4. 291 :2U2MzOGRk-wM2(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2023年11月18日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペだらけで投壊状態の二軍でそれなりにイニング食ってくれためっちゃありがたい存在なんだけど正直現状では一軍で通用する姿は想像できん。なかなか球速を戻すのは難しいのかなあ

    11
    2
    +9
  5. 305 :jUwM4NDBk-5ZD[p](pw126166006252.31.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年11月18日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅球王として頑張れ

    8
    0
    +8
  6. 309 :GIxO1M2Ni-wM2(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年11月18日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は2020年、22年と隔年で全休してるので、まずは来年ケガしないように頑張って

    4
    0
    +4
  7. 343 :WFkMwOWJh-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年11月18日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロ超えが当たり前になってきた時代に遅い球は武器にもなる
    来季は期待している

    6
    1
    +5
  8. 428 :GNmMwNmMy-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年11月18日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平と共に2軍で指標ワーストレベルだけど松木平との違いは伸び代だよなぁ
    松木平は出力はあるけど決め球や軸になら球がないから指標悪くなるのに対して垣越は投球パターンある程度完成しているように見えるんだよね
    ここから球速15〜20上がれば支配下のチャンス来ると思うし負けずに頑張って欲しいね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。