最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、“今後”について明かす

荒木雅博
荒木雅博


■2023.11.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さん、“今後”について明かす




お便り「Q.ドラゴンズを退団されましたが今後は何をされるのでしょうか?解説者でしょうか?アマチュア野球の指導者でしょうか?とても気になっています。決まっていることがあれば教えてください

荒木:
今、あった2つはやると思います。

大谷ノブ彦さん:
アマチュア野球の指導者も?

荒木:
も、ちよっと興味があって、

興味があってというか、次の自分のランクアップのために。

大谷ノブ彦さん:
あ~、

やっぱりコーチングというのは1つの学びみたいなものなんですね?

荒木:
そうですね。

やっぱり自分の言うことをどう伝えるかというところを、

ちょっと勉強してきたいなと思います。


大谷ノブ彦さん:
だから、それは逆に言えば、

この5年間の中にあって、

荒木さんは、僕らから見たらコーチって万能だと勝手に思い込んでいるけど、

コーチだって1年目からまたリセットして、

また勉強しているってことなんですよね?

荒木:
そういうことです。

全くその通りです。


大谷ノブ彦さん:
はぁ~!

アマチュアの指導をすることによって、

さらにそれがどんなに選手が成長していくかという?

荒木:
それをちょっと話し方、

伝え方をちょっと考えながらやっていきたいなと思います。


Q.もしも侍ジャパン・井端弘和監督がWBCまで契約延長となった時にコーチ要請が来たら? → 元中日コーチ・荒木雅博さんがあまり前向きではない答えをした理由が…


元中日コーチ・英智さんと荒木雅博さんが言及 大島洋平と平田良介、同じ一塁走者としてどっちがホームにかえってくるかといえば…


解説者のほか、アマチュア指導でコーチの勉強です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :WMwMlYTYy-1OT(115-39-80-254.dz.commufa.jp)-MG
    2023年11月15日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、この姿勢を見習ってくれ。これが最初で最後の指導者だと思うけどさ。

    26
    2
    +24
  2. 372 :zc5MxMzdi-mYT(d116090206216.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月15日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退してからもコツコツ進化しようという荒木。
    本当にすごい人だな。

    34
    0
    +34
  3. 569 :zkzOiN2Y2-4ZT(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月15日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今あった2つはやります、ってことは他のことも考えてんだな。

    12
    0
    +12
  4. 921 :jVmMkNmYy-wMG(fp8572ed76.gifg508.ap.nuro.jp)-NG
    2023年11月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立のコーチとかすごく合いそう

    9
    0
    +9
  5. 360 :mVkOiZGZk-yMj(p4532196-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月15日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筑波の体育学群の院に行った方がいい
    絶対に見聞が広がるはず

    2
    2
    0
  6. 349 :GQ5ZxYWY3-3Zj(133.106.224.37)-Nj
    2023年11月16日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武に行って高松のお守りや

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。