最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・R.マルティネスについて“心配”する

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2023.11.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・R.マルティネスについて“心配”する




平松伴康さん:
4年総額40億円越え、ホークスの守護神・オスナ残留。

スポニチアネックスによりますと、

ロベルト・オスナ投手がソフトバンクホークスに残留することが分かりました。

新たに4年総額40億円を超える好条件で基本合意したようです。

マリーンズから移籍した今季は49試合26セ-ブ、防御率0.92、

小久保監督は10月末の1軍監督就任後に残留を熱望していました



平松伴康さん:
岩瀬さん、気になるところを1つお願いいたします。

岩瀬:
いや、気になるのはですね、

やっぱりホークスの守護神・オスナ選手が、

この契約を見たらライデルがどう思うかっていう。


平松伴康さん:
あ~、そうですよね。

これライデル・マルティネス選手は来年ですか、契約が変わるのは。

今年はね、そうじゃないですよね、確か。

だから、どうですか、

オスナ選手の49試合26セーブ防御率0.92、

40億円、4年で?

岩瀬:
いや、これは破格ですよ。


平松伴康さん:
岩瀬さんだったら60億円くらいいってますかね。

岩瀬:
いや、そういうことじゃなくて(笑)

ライデルのことが本当に心配になります。


平松伴康さん:
ライデル・マルティネス選手、

確かにこれ以上の可能性は出てくるわけですよね?

岩瀬:
ですよね。


平松伴康さん:
となると、じゃあドラゴンズ、

そこを止められるのかというところ?

岩瀬:
まぁ正直凄く、心配ですね。

で、亡命したロドリゲスも向こうでメジャーのほうで凄い契約になりそうなので、

それをライデルがどう思っているのかを知りたいというところはありますよね。


平松伴康さん:
でも、これたぶんメジャーにいくという選択は無いわけですよね?

今のところは。

岩瀬:
はい、今はないです。

来年、契約が切れるじゃないですか。

契約が切れた時にどうするのかというのが、

今から心配になりますね(笑)


平松伴康さん:
悩ましいですよね。

活躍してほしいんだけどというところ。

岩瀬:
まぁ活躍はしますから。


平松伴康さん:
黙っていても?(笑)

岩瀬:
はい。


平松伴康さん:
どうですか?

同じドラゴンズの抑えというところで、

ライデル選手はやっぱりここまで伸びた、

素晴らしい活躍で、素晴らしい伸び方だと思うんですが?

岩瀬:
はい。

今、12球団No.1の抑えピッチャーですからね。

それがこのオスナ選手のこの契約を見てしまったら、

何を思うのかというところが気になりますよね(笑)


平松伴康さん:
これは確かに来年以降のドラゴンズに影響してくるニュースなわけですか?

岩瀬:
そうですね。

平松伴康さん:
う~!(笑)

ライデル・マルティネス、中日ドラゴンズへの想いを打ち明ける「自分は…」


中日・R.マルティネス「防御率のことは全然気にしていない。点を取られても、最後に勝って終われればそれでいいんだ。そしてとにかくクライマックスシリーズにいきたい。それだけだよ」


来オフの契約が心配なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 347 :WMwMlYTYy-1OT(115-39-80-254.dz.commufa.jp)-MG
    2023年11月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは個人的にも気になってた。ただライデルに関しては中日に居るよりメジャーで見たいっていう気持ちが大きいんだよね。

    64
    2
    +62
  2. 349 :TM3YwNjgw-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月15日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにライデルには感謝しかないよ。オスナと違って年棒2億でいてもらえるんだから。自分としては来年しっかり居てもらって切れたらMLBに行って活躍して欲しい。だからこそ来年は優勝とまではいかなくてもcs争いはマストなんだよな

    62
    1
    +61
  3. 354 :GJjM3ZDQ1-3Nm(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年11月15日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに居てくれるのは嬉しいけどライマルならもっと上目指せるし目指して欲しい。
    快く送り出してあげたいから契約終了後にだけど。

    52
    0
    +52
  4. 357 :2I2ZyYjUz-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年11月15日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は2億7000万くらいか。うちだと最高で4億くらいだな。MLBだったら10億以上か。うーん

    14
    0
    +14
  5. 359 :GJmO4YTI1-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月15日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの額はソフバン以外にはポンと出せないからなぁ、年10億単位でなんて。
    ただ、たしかにライマルとしてなんか思うところありそうではあるよね。

    22
    0
    +22
  6. 374 :TFlOmN2Mx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月15日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前よな。大野の年俸規模でも安すぎる市場価格やし、表面的に提示されてる金額だけ見れば、ドラゴンズで野球する意味を問われるわな。

    15
    1
    +14
  7. 571 :jExMlMTk2-1OT(softbank060115047071.bbtec.net)-MG
    2023年11月15日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行くためには亡命しかない
    となると残された可能性は国内移籍

    3
    0
    +3
  8. 707 :jQxM1ZWI4-hNm(133.106.57.147)-Nz
    2023年11月15日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年契約満了したら、亡命してもかまわん。
    いなくなるのは寂しいけど、npbで終わる器じゃない。

    17
    0
    +17
  9. 906 :jRiYjMjM2-1ZW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年11月15日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ライマルは亡命しても文句どころか応援すらする

    7
    0
    +7
    • 924 :jAzYlNzA5-xNm[s](om126033091099.35.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年11月15日 12:41
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命は我々がどうこう言う筋合いはなくて、契約破棄が問題だからね
      来オフにライデルが決断することがあればみんなで応援しよう

      7
      0
      +7
  10. 331 :jJlN0ODVh-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
    2023年11月16日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はもう金持ち企業に身売りしてくれ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。