最近の人気記事



Q.もしも侍ジャパン・井端弘和監督がWBCまで契約延長となった時にコーチ要請が来たら? → 元中日コーチ・荒木雅博さんがあまり前向きではない答えをした理由が…

荒木雅博
荒木雅博


■2023.11.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.もしも侍ジャパン・井端弘和監督がWBCまで契約延長となった時にコーチ要請が来たら? → 元中日コーチ・荒木雅博さんがあまり前向きではない答えをした理由が…




大谷ノブ彦さん:
例えば、もしもの話ですけど。

井端監督が、

今、侍ジャパンの監督が、

契約上では来年いっぱいですかね。

だから24年のたぶんプレミア12くらいまでかもしれないですけど、

それを延長してWBCまでいくみたいなことになった時に、

改めて荒木さんにコーチ要請が来た場合は、

荒木さん、どうしますか?

荒木:
ジャパンのですか?


大谷ノブ彦さん:
はい。

荒木:
僕は、

出来上がった選手をコーチングするのはあまり好きではない。

大谷ノブ彦さん:
(笑)

荒木:
もちろん、井端さんに呼ばれりゃ「それはもう」と言いたいところですけども、

やっぱり「今から頑張って、この世界で頑張っていくんだ」という選手と一緒にやっていきたいというのは。


大谷ノブ彦さん:
うわぁ~!

良い話!

元中日コーチ・荒木雅博さん、「二遊間を上手く引き継げなかった」要因を語る


元中日コーチ・英智さんと荒木雅博さんが言及 大島洋平と平田良介、同じ一塁走者としてどっちがホームにかえってくるかといえば…


荒木雅博さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 335 :jNiY2YzM5-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグでコーチしたらNPBに良い選手送り出せそう

    59
    0
    +59
  2. 336 :TIzN4MTZh-1Y2(133.106.38.31)-Nm
    2023年11月14日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんには残ってコーチやって欲しかったし、なんなら2軍で選手を鍛えてほしかった。

    87
    1
    +86
  3. 337 :mEzZiYTJj-yMj(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当溜まってたんだなあ、ちょっと発言が無防備でハラハラするけど。

    53
    2
    +51
  4. 344 :TE4NzNWFk-1OT(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と荒木は発言に関しては無防備の逆の印象だわ
    1995年からのドラゴンズの本当に言ってはいけない案件について上手くかわしてきたから

    55
    1
    +54
  5. 361 :zBkOxMWI2-4ZT(p96226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月14日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の意思がしっかりあって、物事を選択する時に自分がしたいことはなにかを軸にするところがカッコイイです。

    52
    0
    +52
  6. 366 :mRmN4YTU4-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月14日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は無防備でもなく、昔からこれは言ってるよ
    ファームでこれからの選手と汗流しながら頑張っていきたいって
    コーチ就任したときから
    ま、チーム事情で荒木を一軍コーチにしたんだけど、荒木の根底にあるのはこれからの選手を伸ばしていきたい
    それしかない

    81
    1
    +80
  7. 369 :jNjMxMTE5-1OT(pdf873907.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端1軍監督と荒木2軍監督とか見たいなあ、、

    53
    0
    +53
  8. 380 :TczY5ZjFk-0N2(133.106.212.63)-OD
    2023年11月14日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木先生なんだよなぁ、ほっとくと高校野球に帰っていきそう

    50
    0
    +50
    • 382 :GE1YxZjc2-1OT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年11月14日 10:06
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めてすぐ出演した若狭のラジオかな、「プロになってからはずっと帰れなかった夏の熊本に帰りたい」って話してたね…

      34
      0
      +34
  9. 381 :DBlO0ZGY0-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年11月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がなぜ荒木を呼ばないかの答えよな

    35
    1
    +34
  10. 383 :TgwN2M2E5-wM2(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2023年11月14日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、高松くんとかねぇ…

    27
    0
    +27
  11. 384 :Tc1ZkZTNm-xYW(p202.net059084050.tokai.or.jp)-ND
    2023年11月14日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団当初はバッピの球が打てなかった。自分ほど打てない選手はいない。
    だから、守備と走塁を人一倍頑張り、右打ちを磨いてここまでやってきた。
    33本≪のおかげで≫2000本打てた。
    ≪なのに≫じゃなくて、≪のおかげで≫ってサラッと言えるのは稀有な存在だよ。

    25
    0
    +25
  12. 393 :jU4NhZGFm-1OT(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-MG
    2023年11月14日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち熊本の火の国サラマンダーズで独立リーグの監督ありそう

    24
    0
    +24
  13. 032 :Dg3MhZDky-yMj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がどうこうより黄金時代の主力だし一度は一軍コーチをやらざるを得なかったんだろうけど
    一軍コーチよりも二軍コーチのまま若手の練習に朝から晩まで付き合ってるのが楽しかったんだろうなとは思っていた

    16
    1
    +15
  14. 348 :DkwMjMzA4-1OT(180-197-210-188.dz.commufa.jp)-MG
    2023年11月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世界一を取った栗山政権の次なんて普通はやりたくないでしょ
    井端さんは本当に凄いと思う
    荒木さんは…まあ高校出てから今までずっと中日一筋だったから、そういう意味でも辞めたんじゃないのかね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。