最近の人気記事



中日・村松開人「自分が持っているものを全て出し切れなかったシーズンだったと思うので…」

村松開人
村松開人


■2023.10.07 ドラHOTプラス





『10月6日(金) フェニックスリーグに向け練習再開!』

村松:
自分が持っているものを全て出し切れなかったシーズンだったと思うので、
中日・村松開人「自分が持っているものを全て出し切れなかったシーズンだったと思うので…」

なぜ出せなかったかっていうのを、

しっかりと、この秋に見つめ直して、
中日・村松開人「自分が持っているものを全て出し切れなかったシーズンだったと思うので…」

来年に繋げたいと思います。
中日・村松開人「自分が持っているものを全て出し切れなかったシーズンだったと思うので…」


元中日コーチ・荒木雅博さんから村松開人へ、退団時に最後に伝えたこと


シーズン中の中日・村松開人「どういう打球を打ちたいか。どんな選手になりたいか。あれっ? 自分の中で定まっていないな」 → 今後は…


村松選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 846 :mVmZjNmIy-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年10月9日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜか、にわかファンに嫌われてたけど、
    なんでなん?

    普通に田中広輔みたいに、オールCみたいな選手目指してほしい。
    そこからさらにオールBまで行ったら最高。

    15
    3
    +12
    • 925 :mUyYjNzRj-1OT(118-104-172-25.area2a.commufa.jp)-MG
      2023年10月9日 08:49
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オールBは鳥谷みたいなイメージかな?

      2
      0
      +2
      • 168 :WQxMmYzhj-hZj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月9日 15:09
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        必死こいても鳥谷の足元にも届かない
        鳥谷はオール超Aの殿堂入り可能選手
        なにゆうとるねんバカバカしい

        1
        4
        -3
        • 179 :DQwNwZjdl-xYW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
          2023年10月9日 15:41
          >>168
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          好きでもない選手の記事に張り付いて昼間っから悪口ってよっぽど暇なんだなぁ。貧しい人生ですね

          2
          0
          +2
  2. 874 :DQwYiZWZj-xYW(p7903c3fc.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミート力を買った指名だったんだろうけどプロ相手だと間を抜けない頭を越えないだったね
    守備の不味さは想像以上だった
    守備なら即戦力評価だった友杉門脇が打撃でも一定の数字を残したのが泣ける

    8
    8
    0
  3. 934 :2ZiZlNWZl-1OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打の村松」と言われてたのに、プロでは非力でピッチャーの球をちゃんと打ち返せなかったね
    でも、村松よりも間違いなく非力だった立浪があれだけ鋭い打球を飛ばせていたのを考えると、パワーというよりはバットコントロールなんだろね

    10
    0
    +10
  4. 938 :jlmYyM2M1-xYW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年10月9日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力が足りな方だけだろ
    なにいってんだ、こいつ

    13
    5
    +8
  5. 943 :TAxN3YmZm-wMG(p2637103-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月9日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで村松ってこんなにアンチいるの?1年目から大変だな。

    28
    0
    +28
  6. 945 :jYwN2YmQ0-iZm[p](pw126182002105.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月9日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーがいきなり1軍の試合に出て持ち味を出し切れる訳が無いんよ。
    ハマった時の打球や守備はかなりいいから身体を作り直すところからだな。
    俺はかなり期待してる。

    17
    1
    +16
  7. 948 :DQwNwZjdl-xYW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月9日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目の村松にどうこう文句言うやつって大概今年のドラフトで二遊間取れとか言うよね。頭立浪かよ

    12
    1
    +11
    • 074 :WQxMmYzhj-hZj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月9日 12:41
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうこう言うのではない
      この程度の選手を2位指名した立浪の節穴と
      100試合も使った立浪の間抜けにあきれるだけ
      現状村松はこの程度の実力しかない
      本人は買われすぎて困ってしまっとるのだ
      単なる全部がC級選手で特徴ゼロ
      そっとしておいてやろう

      6
      3
      +3
  8. 989 :mJiN5ZDUy-zZm(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年10月9日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門脇が活躍してるもんだから村松への当たりが強くなってるんかね
    本人も言ってたように当てにいくバッティングが多かった気はする
    そもそものミート力は高いからパワーをつければかなり期待できると思ってる
    しっかりしたチームなら今年2軍で体作りに専念もできたんだろうけど…

    2
    0
    +2
    • 055 :WYyN1MmM3-1OT[s](om126253133162.31.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月9日 12:24
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学卒やからなあー。体のベースがあって上積みは上でやることなんだよな。

      このオフにどう取り組むかだよ

      2
      0
      +2
  9. 039 :jlmYyM2M1-xYW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年10月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100試合近く出場しているのに、「実力が出せなかった」みたいな言葉は言い訳。
    本人の実力が不足していただけ。考え方が甘い。傲慢。

    6
    5
    +1
  10. 124 :TU4M2MTAz-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプロとアマの違いを体感できたのは村松にとって大きな財産だと思うよ。1軍には打たれてもいいと外連味なく投げ込んでくる投手はいないからね。守備も1プレーたりともおろそかにできないしごまかしは効かない。1年目で結果を出せるに越したことはないけど、2年目、3年目と成績を伸ばしていく方が大事。初めてのオフを有意義に使って来季に臨んで欲しいね。頑張れ村松。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。