最近の人気記事



平田良介さん「バッターとしても、あまり打席に立ちたくない(笑) イヒヒヒヒヒヒ(笑)」と評価する今秋ドラフト候補



■2023.10.08 サンデードラゴンズ





『名城大学 松本凌人&岩井俊介 ドラフト注目コンビを平田が直撃』

─松本凌人投手のピッチングをチェック!

平田:
あっ、これは速いわ。

投げたボールが襲いかかってくる感じですね。

素直にミットに収まるというよりかは、

ミットを潰しに来るような、そんな感じの球威をしていますね。
平田良介さん「バッターとしても、あまり打席に立ちたくない(笑) イヒヒヒヒヒヒ(笑)」と評価する今秋ドラフト候補

バッターとしても、あまり打席に立ちたくない(笑)

イヒヒヒヒヒヒ(笑)
平田良介さん「バッターとしても、あまり打席に立ちたくない(笑) イヒヒヒヒヒヒ(笑)」と評価する今秋ドラフト候補

スライダーは幅の広いスライダー。

真っすぐがこっちに入ってくる球で、

スライダーが逃げていく球なので、

その分の横の変化幅というのが大きいので、

それでカウントも取れるようになってくると、

打てる球は無くなってくるんじゃないかなっていうふうに思いますね。
平田良介さん「バッターとしても、あまり打席に立ちたくない(笑) イヒヒヒヒヒヒ(笑)」と評価する今秋ドラフト候補


今秋ドラフト上位候補の名城大・岩井俊介について、平田良介さんが「似ている」と名前を挙げた投手が…?


コーチは“元中日投手” 今秋ドラフト候補の名城大・松本凌人、グローブに刺しゅうされているものが…


名城大・松本投手、こちらも注目の投手です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 820 :WNlNhMmQ2-wZW(118-105-214-112.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年10月9日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イヒラタカミムシ

    25
    0
    +25
  2. 827 :TJiN4MDEx-1OT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年10月9日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髪色も相まってすっごい年取った風に見えるわ

    20
    0
    +20
  3. 847 :2MzNhMTAx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月9日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、マジで身体大事にしてくれ。

    31
    0
    +31
  4. 898 :GNkNlOTFi-1OT(pc98017.cac-net.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は言語化するのが上手いからいずれコーチになってほしい

    32
    0
    +32
  5. 919 :WRlY2N2E3-hZj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松本は昨秋かなり闘争的なフォームでも話題になっていたけど、春制球難に陥ってやや大人しいフォームにしたら復活した。制球がまとまるのは良いけど、球威が落ちたり球まで素直になったりしなければ良いなと思ってたんだよね。この平田の感想だとそれもないみたいなので、ホッとした。それより平田は太り過ぎてない?健康が保てれば良いけど、将来監督も(監督も含めた)指導者として大いに期待しているので、健康に気を付けて欲しい!

    14
    0
    +14
    • 151 :jgxM3ZDA0-5ZD(softbank060079184031.bbtec.net)-YT
      2023年10月9日 14:18
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田さんは現役の終盤はがんばって減量してキャンプ入ってたので、元々こんなもんでしょうね
      今でも草野球でプレーしてるので体に気をつけざるは得ないと思いますが

      3
      0
      +3
  6. 998 :jgxO0Mjcw-1OT(115-37-88-230.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月9日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はやっぱ野球脳あるから
    スカウトでもコーチでも携わってほしい

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。