最近の人気記事



シーズン中の中日・村松開人「どういう打球を打ちたいか。どんな選手になりたいか。あれっ? 自分の中で定まっていないな」 → 今後は…

村松開人
村松開人


■2023.10.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
シーズン中の中日・村松開人「どういう打球を打ちたいか。どんな選手になりたいか。あれっ? 自分の中で定まっていないな」 → 今後は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
村松選手、

フェニックス・リーグに向けて、

ここは私は非常に興味深く話を聞いたんですが、

 村松:
 自分のプレースタイルの方向性を確立させる時間にしていきたい。

 生き残るためにどうすれば良いのかをシーズン終盤にかなり考えさせられた。
 
 やはり、がむしゃらにシーズン序盤というのは出ていました。

 バッティングの技術的な指導もコーチ陣からしてもらいました。

 ただ、その上で、

 自分がどういう打球を打ちたいかであったり、

 どんな選手になりたいかという方向性が、

 「あれっ?自分の中で定まっていないな」とハッと気付かされた。

 9月6日にファームに落ちました。

 そのあたりから真剣に考えるようになった。

 プレースタイルの方向性を確立させるのをフェニックス・リーグでの時間にしたい。


と。

じゃあどういうスタイルを確立させたいのかということなんですが、

 村松:
 やはり本拠地がバンテリンということもありますし、

 ホームランバッターではない。

 ライナーで外野の間を抜いて長打を打つ、

 こういったバッターのスタイルを確立させていきたい。


ということを話しておりました。

中日ドラフト2位・村松開人が「エグいっす」と語っていたことが…


中日ドラフト2位・村松開人と荒木雅博コーチが居残り練習 → 「何をやっていたんですか?」と聞くと…


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 162 :jc3Z3M2U4-xYW(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に理想を言えば打撃面はホームラン10本ぐらいで二塁打、三塁打が多い選手になってほしい

    20
    8
    +12
  2. 168 :2MyM3YjRh-xYW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言えば福留
    もしくは選手立浪

    42
    1
    +41
  3. 173 :TY4NzMDE3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月7日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ライナーで外野の間を抜いての長打」
    これだよこれ。別にホームラン狙わなくても二塁打打てればヒット一本で帰って来れる足はあるしそういうスタイルは悪くないと思う。まだ一年終わったばかり、来年期待してるぞ。

    84
    0
    +84
    • 282 :2JjMyOTUx-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月7日 09:58
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁでも茨の道よ
      そういうのは外野手が少し立ち位置変えたら単打になる相手依存のバッティングだからね
      普通にパワーつけるよりずっと難しい道

      13
      1
      +12
  4. 175 :GNlMwNWUy-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月7日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は上達してるし打撃も良くなってる気がする。来年が楽しみだな
    なんといっても明大主将だし期待してるで

    57
    3
    +54
  5. 176 :DhiM1Mzkw-1OT(180-196-52-33.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月7日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学時代のような逆方向にも強い当たりで外野の間を抜けるような打球を打ってほしい
    スカウトもそれがプロでできると思って取ってると思うし

    49
    0
    +49
    • 178 :GY5Y5Yzgx-1OT(115-39-75-23.dz.commufa.jp)-MG
      2023年10月7日 00:59
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウト(立浪)

      1
      14
      -13
    • 240 :TRkZ2ZmZh-jYW(39.122.159.133.rev.vmobile.jp)-YT
      2023年10月7日 06:51
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使用球も球威も全然違うから難しいよ
      本塁打少ないけど逆方向の外野の間ライナーでガンガン抜いてく選手なんて他でもおらんやん

      17
      0
      +17
      • 285 :2JjMyOTUx-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2023年10月7日 10:01
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁそんな事できたら苦労しないからな……
        ルナでもそう簡単にはできないことだったし

        本来はビシエドみたいなせっかくパワーあるのに弾道が上がらないって選手が辿る道だと思う
        打球速度が速くないと前提が成立しないから

        7
        0
        +7
  6. 223 :Tg4ZzNGQ5-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月7日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンだし、、、という注釈が入らないようにしていかないとね
    いろんな選手がいろんな自分の可能性を伸ばせる
    そんな球場のが良いと思うよ

    29
    0
    +29
    • 625 :jc4ZiZjNh-5ZD(softbank060120197246.bbtec.net)-YT
      2023年10月7日 19:39
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、よく考えたら広い球場こそパワーがいるはずなんだけど、そこで諦めるって選択肢が出てくるのが野球のある意味面白いところっちゅうか何というか。
      でもどこの球場だって強い打球、速い打球は必要で、イチローだって打撃練習では飛ばすし日本ではホームランも多かった。
      なかなかパワーがなく一流でやり抜いた選手は珍しいかなと思う。

      3
      0
      +3
  7. 231 :zUzZ5NjIw-0Yz(C087H032.cg5.cty-net.ne.jp)-YT
    2023年10月7日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく走力あるんだから盗塁王狙える選手になれないのは勿体ないぞ

    12
    0
    +12
    • 260 :WIyMmZTdl-1OT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MG
      2023年10月7日 08:50
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドホームで盗塁王狙えるくらいガンガン走ると身体の負担やばそう。村松は膝に不安がある選手だから余計にそう思う

      8
      0
      +8
  8. 237 :jcxMkYzlh-wZW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ結果を出して2軍落ちした経験を活かして欲しい

    12
    0
    +12
  9. 250 :jliNlMzlm-iZm(146.124.145.210.ap.dti.ne.jp)-Nz
    2023年10月7日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学時代は流し打ちが多かったのにプロに入って引っ張る事が多くなった
    普通はプロの方が速いから逆になるはずなのに
    それくらい自分の打撃が迷走していたと思う

    13
    0
    +13
  10. 268 :DYwMlMzE5-iMj(user139039.clovernet.ne.jp)-Nz
    2023年10月7日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川龍馬を目指してくれい

    8
    0
    +8
  11. 498 :zE4ZzODg4-wZW(p4052124-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また立浪の若手起用の被害出てんじゃん
    育成の年なんだから上はベテランで固めてファームは若手で回すのが正解なの2年もやってわかってないば監督

    1
    0
    +1
  12. 622 :jc4ZiZjNh-5ZD(softbank060120197246.bbtec.net)-YT
    2023年10月7日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて筋肉モリモリになってホームラン王目指すみたいなやつがいてもいいけどな。
    実際バンテリンは広いからこそノーパワーよりパワーあった方がいい。打球強く。テクニックが削られるなら良くないかもしれないけど。
    大島選手だって最初に比べて筋肉マンになったし。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。