最近の人気記事



中日・細川成也が立ち向かう“13年ぶりの壁”

細川成也
細川成也


■2023.06.25 Full-Count


■2023.06.25 Full-Count

たった52試合で“6年分のHR”放った大覚醒 貧打中日の救世主が向かう13年ぶりの壁突破
中日・細川成也が立ち向かう“13年ぶりの壁”

 DeNAでは在籍6年で123試合に出場し、計6本塁打。中日加入後も最初の30試合は快音が聞かれなかったが、5月13日のヤクルト戦で1号を放つと一気に勢いが加速する。27日の本拠地・DeNA戦ではサイ・ヤング賞投手のトレバー・バウアーから自身初となる1試合2発の大暴れ。6月8日の西武戦で6号を放ち、わずか3か月、たった52試合でDeNA時代の通算本数に並んでみせた。

 6月13日のロッテ戦で7号を放って“自己記録”を更新。24日時点でチームトップの9本をマークし、不動の4番として中日打線に欠かせない存在になっている。中日の打者では、2018年のダヤン・ビシエド(26本)を最後に4シーズンにわたって20本塁打を超えた選手がいない。日本人選手に限れば、2010年の和田一浩(37本)、森野将彦(22本)まで遡る。

 “ハマの大砲候補”から“ナゴヤの大砲”へ――。待望の和製スラッガーとしてどこまで本塁打数を伸ばすことができるだろうか。

記事全文を読む

中日・細川成也「現役ドラフトで入って、こんな賞をもらえるなんて思っていなかった」 川上憲伸さん「打つ方が苦しい中で、よく頑張ってくれている」


中日・涌井秀章投手「細川がいつも『ご飯食べさせてくれ』って凄いアピールをしてくるので、ようやくこうやって2人でお立ち台に立てて、お金使ってきた甲斐があったなと」


統一球となってからの日本人最多本塁打数は18本。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :zZhZ3Y2Ez-2Zj(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月27日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >統一球となってからの日本人最多本塁打数は18本
    野球というエンタメの中でこの記録の異常性にもっと多くの人が気づかないとね…

  2. 602 :GU0N5NzVk-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずは福田超えから始めよう。周平が普通にやると思ってた時期がありましたが大砲育成は本当に難しいですね。

  3. 615 :mFmMkMjI1-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月27日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    統一球とバンテリンという悪魔のコラボレーション
    オフにどうするか注目しようかな

  4. 634 :2IwNyMmEz-yMj[p](pw126035057028.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はめっちゃ頑張っているけど本塁打9本で不動の四番になるチーム環境にも疑問持ってくれよ

  5. 664 :2UxY2MGJl-yMj[p](pw126035031044.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドで30は中々難しいよ。細川も石川も中距離バッターだから20本打てればポイントゲッターとしてええ感じよ。

  6. 740 :GU0Y5NDgy-2Zj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつくれ。

  7. 020 :GE2MlZDQ5-zM2(KD118159141078.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月28日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は諦めた
    細川にかけるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。