最近の人気記事



吉見一起さん「なんかこの前、先週に聞いた話なんですけど、先発ピッチャーも中6日で回さないかもしれない」

吉見一起
吉見一起


■2023.03.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
吉見一起さん「なんかこの前、先週に聞いた話なんですけど、先発ピッチャーも中6日で回さないかもしれない」




高田アナ:
ピッチャーでいうと、

あとどうでしょうね、仲地投手?

どういう感じで入ってくるかというのは予想が立ちますかね?

吉見:
なんかこの前、先週に聞いた話なんですけど、

「先発ピッチャーも中6で回さないかもしれない」って言ったんですね。

「上手く、こう回していく」と聞いているんですけど、

それはやっぱりピッチャーがいるからだと思うんですね。

仲地投手であったり、まぁ鈴木博志投手は中継ぎになりましたけども、

「仲地投手も早ければ4月くらいには投げられるかもしれない」と監督の口から言っていましたからね。

しっかりと段階を踏んだらあるんじゃないかと思いますね。


高田アナ:
もうちょっと余裕を持った回し方もできるということですか?

吉見:
ローテーション的に、

日程的に回せるらしいんですね。

ちょっと変則的になったりするので。


高田アナ:
そうですね。

3連戦じゃない時もある。

吉見:
そうですね。

そこを上手く回して、

「なんか柳投手をいずれ火曜日にするんじゃないか」という話もありますし、

まぁそこは彼らの出来次第だと思うんですけど。


川上憲伸さん「新人の仲地投手の開幕ローテはありえるんでしょうか?」 → 中日・立浪和義監督が回答する


吉見一起さん「キャンプ・オープン戦と過ごしてきた中で『この選手は成長したな、覚醒しそうだな』という選手がいれば教えてください」 → 中日・立浪和義監督が回答する


詳細は不明ですが、開幕当初の日程や相性などを考慮してローテーションを組んでいくかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :DkxZyM2I3-xNj(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年3月31日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のマツダ飛ばしも前に言ってたし、本当にやるかもなぁ
    球場やチームとの相性見て回していくのかも

    36
    1
    +35
  2. 920 :mNmYxYjlk-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年3月31日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆとりローテで2桁勝利ゼロのチームが連覇してるからな
    無理に中6にこだわる必要はないわ

    39
    1
    +38
  3. 923 :TlkO1ODBl-3Nz(p4054034-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週に聞いた話ということはジャリエルの件の前の話だからね
    ジャリエルの穴埋めで先発候補をリリーフに回したから、もう話は変わってると思う

    21
    0
    +21
    • 937 :GM3ZkN2Iw-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月31日 03:14
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤島や福島が怪我から復帰したら博志を先発に廻せるから、その頃になったら小笠原涌井福谷大野柳博志宏斗上田でゆとりローテが可能だと思う。

      4
      5
      -1
  4. 938 :WQ4N1MDVi-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍のことは無視して考えると、松葉と仲地と上田は現時点で余っているので、最大9枚でやりくりすることは出来るって感じかな?
    4月の6連戦でない日程を使って、大野雄大をマツダから回避させるのと、あえて小笠原を相手のエースに当てずに勝ちを拾いに行くというのは戦術的にありと思う。

    16
    1
    +15
  5. 959 :TAwOmNzk3-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の曜日固定と谷間専用曜日は悪手だったもの
    小笠原が早々にコロナで離脱して崩れてたし、柳も交流戦くらいにはもうバテてたし。
    小笠原も1ヶ月離脱したけど最終的にちゃんと成績残せてたし、終盤もし優勝争いって段階になってたら別としても大野や柳でも中7〜8くらいでゆったり回すくらいでもいいと思うわ。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。