最近の人気記事



中日・高橋周平、“今まであまり周平さんから聞かれなかったな”というコメントをする

高橋周平
高橋周平


■2023.03.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平、“今まであまり周平さんから聞かれなかったな”というコメントをする




『東京ドーム練習レポート』

西村アナ:
気持ちの面でいうところでいうと、

このコメントは秀逸だと思ったのは高橋周平選手ですね。

 高橋周平:
 開幕をするんだけれども、

 シーズンは長いので、

 開幕だからといって、ああだこうだということはありません。


と。

このあたり、またピッチャーとは違うコメントなのかなと思ったんですが、

今までの周平さんを何か覆すかのような、

 高橋周平:
 長いシーズン、

 一喜一憂しないようにしたいです。


ということが1つと、

 高橋周平:
 あとは自分のこともそうだけれども、

 立場も立場なので、

 チームに貢献したいです。


というこの2つ、

「今まであまり周平さんから聞かれなかったな」というコメントが出てきて、

このあたりもまたチームの中の立ち位置だったりとか、

このオフで気づいたことみたいなものがあるのかなという印象がありましたね。

高田アナ:
吉見さん、

やっぱり周平選手本人も危機感を感じながらずっとやってきた、ここまででしょうし、今年に関しては、

なおかつ「3番」というポジションが濃厚ですよね?

吉見:
まぁ彼が打つ打たないで凄く変わりますからね。

最終戦のオープン戦も、らしさが出て、点も沢山入ったので、

やっぱり周平選手にかかる期待というのは大きいと思いますしね、

やっぱり柳投手がチームを引っ張っている感じがありますけど、

毎試合、出ているわけじゃなくて、

周平選手は毎日、試合に出るはずなので、

やっぱりそういうところでチームを引っ張っていくという自覚も出てきているんじゃないのかなと思いますね。


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「高橋周平とご飯を食べたんですけど、その時に“らしからぬこと”を言っていて…」


井端弘和さん「せっかく声出していても相手が反応しなきゃ面白くないよね?」 中日・高橋周平「そうなんですよ!!!」


今年は一味違うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :Tk3ZkYWYw-xNm[p](pw126245077188.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ3番高橋周平

    85
    0
    +85
  2. 894 :GJhM2ZDYz-wZW(115-37-0-244.area3a.commufa.jp)-Mm
    2023年3月31日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の好きだった2019、2020の高橋周平に戻ってくれ

    92
    0
    +92
  3. 896 :mVjZzODdj-yN2(softbank111188230084.bbtec.net)-NW
    2023年3月31日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦の引っ張ったツーベースは復活を感じた
    あの感覚忘れないでくれ
    あとめちゃくちゃチャンスで回ってくるはずだからオープン戦みたいに最低限きっちり頼むぞ

    79
    0
    +79
  4. 913 :DkxZyM2I3-xNj(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年3月31日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、周平が3割打てばAクラスなんだよ
    現実問題として3割打った2020は3位だったわけだし
    もうセカンドやるわけでも無いから守備のことは考えず済むはず
    とにかくシンプルに3割打つことだけ考えてくれ

    65
    0
    +65
  5. 924 :GI4MhZGU2-4YT(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月31日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだみんな期待してるからこそ言葉が厳しくなったりするんだよな
    今年こそ良くやった!と言わせてください 頼むぞ!

    40
    1
    +39
    • 000 :GZjM4NTNk-zM2[p](pw126253110116.6.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 09:43
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待してるからってどんな言葉を投げても良い訳じゃないんですけどね

      期待の裏返し、という言葉を盾にした人格攻撃はもう見飽きました

      20
      0
      +20
  6. 954 :GRiM3ODI2-hYj(150-66-67-66m5.mineo.jp)-NG
    2023年3月31日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも、何年も周平さんには騙されていますから、慣れっこです

    7
    26
    -19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。