最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季スローガンが『All for Victory すべては勝利のために』に決まった理由を説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.12.02 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

12月2日 17:00~ #立浪和義 監督よりご報告
開始日時:2022年12月2日 17:00



■2022.12.02 東スポWeb

【中日】あえてスローガン変えず 立浪監督「浸透するように強いチームを目指す」
中日・立浪和義監督、来季スローガンが『All for Victory すべては勝利のために』に決まった理由を説明する

 今季6年ぶりの最下位に沈んだ就任1年目の立浪和義監督(53)は「あえて同じにした。あまりコロコロ変えると、なかなか覚えていただけない。今年は成績を残せなかったが、このスローガンがファンの皆さん、選手もそうだし、浸透するように強いチームを目指してやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 ただし、デザインは変更。「Victory」の「V」の文字が躍動する竜をかたどっている。その理由について「いくつかの候補の中でバランスというか、デザインというか、個人的にはこれが気に入ったのでこういう形になりました」と説明した。

記事全文を読む

中日、スローガンからドアラがいなくなる


中日・立浪和義監督が「ドラゴンズの空気を変えてくれるんじゃないか」と語る選手が…


まずはこのスローガンを浸透させていく狙いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 919 :WZmY1YTc0-wMG(150.91.165.185)-NG
    2022年12月2日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん何でもいい。
    デザイン選ばせるとかそんなこと監督にさせんな。

    4
    15
    -11
    • 920 :GZiZ4NGYw-kND(203.78.237.137)-YT
      2022年12月2日 22:08
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのはねデザインが3個ぐらいになってからどれがいいですかってに決めてもらうんだよ。そのくらいわかるでしょ。子供かな?

      35
      1
      +34
  2. 021 :jNjNlNDg4-0Nj(232.165.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2022年12月3日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    All for Victory すべては勝利のために!
    All for Victory すべては勝利のために!
    All for Victory すべては勝利のために!

    強豪校が大声で言ってそうなスローガンだな。今年落としまくった僅差の負けを逆に取りまくるようなチームになって欲しいな。

    5
    1
    +4
  3. 110 :WRkYlMjE1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月3日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代スローガン見てきて近年も色々面白いのあるなぁと思い出したけどずっと覚えてたのは8年続いた落合監督時代のロードトゥビクトリーと良くも悪くもその直後で印象的だったジョイナス ファンと共に。今のスローガンはまだ覚えてない。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。