最近の人気記事



2024年プロ野球『現役ドラフト』は12月9日(月) 午後1時にスタート

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2024.12.08 中日スポーツ

出場機会に恵まれない選手の移籍活性化を目指す第3回現役ドラフトが9日、開催される。オンライン、非公開で午後1時にスタートする。

Q.現役ドラフトという初めての制度、正直ビックリしたところがあったんじゃないですか? → 中日・細川成也「いや、ぶっちゃけ…」


元中日コーチ・中村武志さん、現役ドラフトは「いい制度だと思います」


午後1時に開始です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 159 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :DQ4Z3YTA3-lNT(p793004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、結果の公表って17時くらいでしたっけ?

    51
    0
    +51
    • 137 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 15:24
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か毎年17時くらいよね

      33
      0
      +33
  2. 129 :jBhZ4MDEw-1ND(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ石垣が筆頭候補として挙がってる印象あるけど代わりに来そうなのは誰かなぁ
    獲るとしたら投手だと思うけど

    30
    3
    +27
    • 352 :jAwNwNGI1-1ND(KD106173086009.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 19:19
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポナビは龍空予想。どこも龍空を予想から外してないね。主力でないからあり得ないってことはない。

      3
      13
      -10
    • 368 :TYxM3ZTlk-wZD(115-39-87-124.dz.commufa.jp)-ND
      2024年12月8日 19:51
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はユーティリティだし何だかんだ中日は出したくないかもしれんし、
      他球団からは評価低そうという、現役ドラフトには向いてなさそうな選手。
      ネームバリューも実績も若さもある龍空でしょやはり

      8
      11
      -3
  3. 130 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月8日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オラワクワクするゾ!

    20
    0
    +20
  4. 131 :jFmN4MzU5-mYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月8日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰を取るか。投手か外野手のどっちかと予想する

    22
    0
    +22
  5. 132 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月8日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉「ブライト!現役ドラフトに備えて準備しとけよ!」

    17
    22
    -5
  6. 141 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月8日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっしゃるとおりで、NPBの公式ツイートが昨年は17時4分、中スポ第一報が17時8分、ドラゴンズ公式が17時25分、早かった日刊スポーツが17時5分なので、17時過ぎになるのではないかと

    39
    0
    +39
  7. 142 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の代わりに強打者欲しいよなー。
    龍空なら人気出るんじゃね

    18
    36
    -18
    • 144 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 15:35
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ長距離砲はどのチームも現役ドラフトには出しにくいってのはある。希少だからね…
      出やすいのは守備は良いけど打てない野手と守備と打撃も平均的な野手

      39
      2
      +37
      • 148 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 15:40
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はっきり言って石垣レベルで獲得出来る選手なんか
        石垣同様に1軍で使えるか微妙なレベルやで…
        でももう少し若く1軍経験のある龍空なら結構な選手取れるんじゃないかな

        14
        23
        -9
        • 149 :WNlM4ODg1-lNT(146.75.189.22)-Mm
          2024年12月8日 15:43
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いうて、細川はdena時代は1軍で結果残せたってわけではないから環境と指導者でガラッと変わる選手はいるでしょ

          38
          5
          +33
        • 152 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月8日 15:49
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣は1軍打席数170打席しかないから、伸び代あると判断するチームもあるかも。2軍成績も毎年安定してるし、守備も上手いから、ユーティリティでほしい所はありそう。

          24
          2
          +22
    • 151 :TU0MmZWNj-4OW(i180-63-5-130.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
      2024年12月8日 15:45
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直高卒4年目で一軍でもある程度実力示したショートを現ドラで出すのはあまりにも……
      少なくともあと2年は面倒見ると思うわ

      79
      4
      +75
      • 157 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 15:56
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近年ドラフトで二遊間を沢山取った中で
        来季も1軍では使わないであろう龍空が一番出しやす選手で
        尚且つ他球団にも人気が出やすくしかも本人の為でもある。

        12
        36
        -24
        • 161 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2024年12月8日 16:00
          >>157
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つっても年齢若くてかなり高いレベルでショート守れる選手出すことはないやろ、二遊間乱獲って言っても、そもそも大卒だったりコンバートだったりして、実質的なショートっていないわけだし、まずまず村松が安定して来季も成績残せるとは限らんから、出すのは本当のアホよ

          48
          2
          +46
          • 185 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
            2024年12月8日 16:13
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村松は来年大怪我ない限りは使うよ。岡林みたいな感じで。不振になれば辻本上げるかも。最後の手段はロドリゲス。村松があかんなら、二遊間ガチャ引き直し。でも、多分大丈夫だと思うけど。福永もセカンド無理して使うと思うよ。去年もやってたわけだし。だから、今年は守備重視でも先発は厳しいってことが分かる起用にしたのかなと。

            9
            12
            -3
      • 162 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年12月8日 16:01
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手内野手を獲りまくったから「若い」がアドバンテージになる球団ではないからねぇ
        他球団から欲しがられるうちに弾にするのも有効手段ではある

        17
        1
        +16
      • 164 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 16:01
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、龍空みたいな選手のためにある制度じゃない?
        別に追い出したいわけじゃないけど、井上が龍空使う気あるなら福永セカンドなんて言わないし、サード専の周平残さないでしょ。おまけに幹也ショートできるんじゃないか発言に辻本が期待の若手No.1って言ってるし。で、山本も多分使うでしょう。ボスラーとカリステと中田と板山と宇佐見でファーストは埋まるだろうし。龍空にセカンドやらせる気もなさげだから、福永がサード行ってもノーチャンスっぽいし。龍空にここから這い上がれは酷だよ。

        41
        12
        +29
  8. 143 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年12月8日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手欲しいなぁ。予想の候補の中だと、瀧中とか浜地とか。本田圭佑とか與座も良い。

    12
    0
    +12
  9. 145 :GI0ZjZjcz-1ND(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番欲しいのは先発だけどどこも先発は出したくないだろうから中継ぎと内野ユーティリティの交換になりそうではある
    ウチは正直ユーティリティは間に合ってるからリチャードみたいなロマン型がいない限りは投手獲る事になるかな

    14
    0
    +14
    • 165 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 16:02
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状の最優先補強点が先発(ピッチャー)だからとりあえずはピッチャーやない?大砲的なのはボスラーでフロント満足してそうやし

      16
      0
      +16
  10. 147 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月8日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団は中日の野手軽んじてるけど、郡司も京田も阿部もやっぱり他球団でも十分主力じゃん。山本、鈴木も頑張ってるし。出して活躍してもいろいろ言われるし、残った戦力は中日じゃなきゃ2軍とか言われるし。レギュラー獲れるかと戦力かどうかは別だと思うよ。

    53
    2
    +51
    • 167 :zcyY2Yjkx-wZD(global133-86-244.aitai.ne.jp)-ND
      2024年12月8日 16:02
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一人だけ忘れられる高松・・・。

      32
      0
      +32
      • 245 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 16:54
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高木豊が西武と中日の話してたから内野手確認したけど、見事に盗塁できる若手内野手がいないね。

        7
        0
        +7
    • 204 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月8日 16:30
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の意識の違いもあるんじゃない?なんやかんやで中日は地元マスコミがちやほやしてくれるから、活躍してなくてもそれなりの満足感がある。全然ゆかりのないチームに行って、いよいよ尻に火が付くところもあるんじゃないかな。

      24
      0
      +24
  11. 153 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2024年12月8日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ13人以上の移動を見てみたいが、どうかな

    40
    0
    +40
  12. 169 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手を取るために良い選手出せって意見はよく分からんな、選手会の意図はそうだけど。
    SBが美味しい思いしてない時点で良い選手出すメリットなんか無いやん。

    27
    2
    +25
  13. 170 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空現ドラって言ってるけど、現ドラよりもトレードのがいい選手取れるやろ、守備力に関しては十二分だし、言っちゃ悪いが現ドラではもったいない、

    47
    8
    +39
    • 181 :GI0ZjZjcz-1ND(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 16:12
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードってこっちが欲しい選手がいても、相手方のチーム事情とかで成立しない事あると思う
      なら金銭で、ってなっても枠が1人増える訳だから簡単にはいかない
      どうせ出すつもりなら龍空レベルなら間違いなく成立する現役ドラフトでも良い気はする
      問題は欲しい選手がリストに載るかどうかだけど

      12
      25
      -13
      • 380 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 20:29
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに青ポチつける人がこんなに多いってことは、トレードの仕組みも現ドラの趣旨も仕組みも何も分かってないよね。

        7
        10
        -3
  14. 172 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際、はっきり言うけどさ…
    龍空本人はチャンスを求めて現状ドラフトを希望してると思うよ。
    今季の龍空の起用法、来季の村松、田中、福永、山本と自分の立場を比べたらチャンスが無い事は誰でも分かる事だよ

    4
    24
    -20
    • 174 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 16:06
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他人が他人の本心語ってどないすねん、他人の心境なんか分からんやろがい、それこそスタメン取るぐらいの気概じゃないと他所でもスタメンになれんわ

      35
      1
      +34
  15. 175 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月8日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日から見て龍空を手放すのが惜しいってのは逆に言えば他球団が欲しがる人材でもあるということ
    ドラフトで内野手を獲りまくって「若い」がアドバンテージにはならない中日において
    欲しがられるうちに現ドラの弾にするのも有効手段ではあると思う
    仮に20代半ばまで現状のまま現ドラに出てきても他球団は欲しがらないでしょ

    21
    10
    +11
    • 176 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 16:09
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら現ドラの弾よりトレードの弾のが得できそうやないか?他球団がウチでは見れないって現ドラに出した選手よりも、トレーなら、あっちがだしたくないけど龍空欲しいから出すわ…って選手取れるわけやし、なんであれ龍空出すのはもったいないとは思うが

      48
      2
      +46
    • 178 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 16:11
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り
      来年27歳の石垣は婚期が遅れたんです

      12
      10
      +2
  16. 182 :DE1Y1MjBm-lNT(ai219-113-61-6.ccnet-ai.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空現ドラでもいいんだけど応援歌カッコ好きすぎるからもう歌えないと思うとね、、、

    14
    1
    +13
  17. 187 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか普通に内野足りん寄りなのよ、今。二軍とかフェニックス見てれば分かるけど。
    はっきりいって石垣すら出すの躊躇するレベルなのに龍空なんか出せる訳ないだろ。

    56
    3
    +53
    • 250 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 16:58
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手と外野手はもっと足りんよ

      8
      11
      -3
  18. 188 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の将来像って不動のレギュラーってイメージじゃない。
    打撃が弱いって事も含めて守備固めを中心としたサブだよ。
    でも今の中日には田中幹也がいる。まさしく二遊間のサブだ。同世代のサブは2人いらない。
    龍空はその枠から漏れたって事だよ
    そんなのは誰でも気付くだろ

    14
    30
    -16
    • 190 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月8日 16:20
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論だと津田辻本の方がよっぽど放出対象じゃんか。辻本の方が年上だし打撃も良くないが?

      48
      2
      +46
      • 195 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年12月8日 16:24
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        放出論について高卒とはいえ4年目の選手と大卒1年目を比較するのは暴論でしょ
        早くても2年目の成長度を見てからの判断になる

        12
        21
        -9
        • 213 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
          2024年12月8日 16:35
          >>195
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          むしろ高卒4年目に対する期待値高すぎやろ…
          荒木も森野も何年かかったと思ってんだ
          MLB行く次元の選手以外で高卒4年以内で出てくる方が稀だよ…

          52
          2
          +50
          • 238 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年12月8日 16:50
            >>213
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            論点がズレてる
            放出する選手を選ぶ際に大卒1年目よりは高卒4年目の方が優先されやすいという話

            8
            12
            -4
            • 248 :jhkN2ZWFm-wZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
              2024年12月8日 16:56
              >>238
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いや違わんわ、普通は両方出さないから。

              28
              0
              +28
              • 262 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
                2024年12月8日 17:02
                >>248
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いいえ違います
                1年目の選手は基本的に様子見される
                4年目の選手は戦略次第では放出する判断も十分ありえる
                そもそも津田辻本を引き合いに出したのが間違い
                シンプルに龍空を放出すべきではないことを語ってればよかっただけ

                8
                13
                -5
      • 200 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 16:28
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうも龍空に変なフィルター掛かってるみたいだけど
        津田辻本の方が龍空より期待されてるって事だよ。

        19
        18
        +1
        • 261 :TczM1ZmMx-1ND(p156186099.amixcom.jp)-OD
          2024年12月8日 17:01
          >>200
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やかましいわ

          19
          8
          +11
        • 300 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月8日 17:45
          >>200
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それも違う。村松の評価が高いの。
          で、龍空は村松にないものを明確には持ってないでしょ。辻本は右だし、津田は走力あるから代走にもできるから。だから、ショート村松が固定されて1番編成上割を食うのは龍空。

          4
          21
          -17
    • 253 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月8日 16:58
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の7月末の里崎評価はもしかしたら二遊間もやれるかもみたいな評価だから、外部のプロから見てもサブが基本で人生変わるくらい頑張ればレギュラーチャンスあるって評価だと認識してる。

      3
      2
      +1
    • 332 :jY0MiZjk0-xND(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
      2024年12月8日 18:45
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃が良くないって言ってる時点で論ずるに値しないよ
      二軍とはいえ高卒4年目で3割近い打率・OPS.795を残せる選手なんてそう多くないぞ

      27
      0
      +27
      • 382 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 20:34
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で打てるのに1軍に対応できない野手は沢山いるでしょう。今年は打席数少ないから評価難しい。辻本や津田でも夏場に3割打ってた時期あるし。

        2
        12
        -10
        • 400 :jY0MiZjk0-xND(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
          2024年12月8日 21:09
          >>382
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それが中堅ならわかるよ、けど高卒4年目だぞ?
          大卒なら今年のドラフトで入団する年齢なわけ。
          それだけ若ければ「二軍では打ててるが一軍で打てるかどうかは分からない」状態でも放出するメリットがないことなんて明らかだと思うんだけど。
          そもそも年齢問わず、今の中日の二軍で龍空より優れた打撃成績残せた選手なんていないじゃん。

          7
          1
          +6
  19. 191 :zMzZ0MTA0-lNT(104.28.83.144)-Mm
    2024年12月8日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦略整備の一環として龍空出すことは選択肢としてありだけど
    交換相手が不安定な現ドラではなくきちんと相手先と交渉して決めるトレードのほうが価値を最大化できるし、龍空のためにもいいと思うけどな

    21
    4
    +17
    • 196 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 16:25
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートが欲しい球団に欲しい選手がいるとは限らないし
      トレードしてくれるとも限らない
      現状ドラフトで指名順一番なら最低24人から選択出来る

      8
      12
      -4
  20. 197 :TU0MmZWNj-4OW(i180-63-5-130.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年12月8日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか龍空やけに出したがるやつが何匹か暴れとんのぉ……

    71
    5
    +66
    • 259 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月8日 17:01
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラの主旨と過去2年活躍した選手を把握してたら、良い制度なんよ。細川だけじゃなくオコエもかなりいいよ。欲しいもん。

      6
      13
      -7
    • 373 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
      2024年12月8日 20:17
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が対象になりそうかっていう話なら、龍空はかなり可能性高いから候補として名前が出てくるんじゃないの?
      各媒体も龍空の名前はほぼ出てるし

      8
      11
      -3
  21. 199 :mEwZlMDkw-1ND(133.106.196.149)-OD
    2024年12月8日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川水谷に続く野手が出てくるかもしれないと思うとワクワクするな

    25
    0
    +25
    • 206 :GI0ZjZjcz-1ND(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 16:31
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リチャードとか渡部とか平沢とか名前上がってるけどこの辺出てきたら面白いな

      10
      1
      +9
  22. 210 :jc2M4NDMx-yMT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はまだドラゴンズで育てる段階にある選手だと思うけどな。あと2年ほど見てもあかんかったらしゃーないけど。あれだけの守備力を手放す余裕はうちにないと思うんだが。

    61
    1
    +60
  23. 220 :TYxZzOTUy-1ND[s](om126179132074.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空出す余裕なんて無くないかな
    津田辻本より守備で確実に計算出来る龍空の方が1軍で試合出す優先度高いと思うけど

    52
    2
    +50
    • 299 :WRiM4OTA4-1ND(p762107-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 17:44
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウインターリーグ見てれば分かると思うが津田、辻本より若くて打てて守れるのに龍空出す意味が分からない。村松だって膝に爆弾抱えてるのに。

      32
      2
      +30
  24. 222 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空放出はないやろ
    村松が万が一怪我したら誰がショート守る?ってなったときに、やっぱり第1候補は龍空だと思うんだけどそんな選手を放出するのはリスクがありすぎるでしょ

    55
    1
    +54
    • 230 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 16:44
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番手は田中だよ

      3
      18
      -15
      • 236 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 16:49
        >>230
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中を1番手にしても体力に不安がある分それでも龍空は必要だと思うけど

        14
        1
        +13
        • 244 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
          2024年12月8日 16:53
          >>236
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同世代の中で3番手なら現役に出してあげて欲しいわ

          1
          7
          -6
      • 264 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 17:04
        >>230
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本だと思うよ。だって今年村松の代わりがまともにできてたの山本だけじゃん。幹也は緊急時用に多少やっとく程度。

        3
        3
        0
  25. 225 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の守備にすごいフィルター掛かって人おるけど…
    ファンにはアクロバットなプレイがカッコよく見えるけどさ
    現場じゃそこまで評価されて無いよ…。
    プロが一番評価するのは打ち取った打球を確実に処理してくれる堅実な守備。

    9
    30
    -21
    • 228 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月8日 16:43
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標で見ても一番堅実なのは龍空なんですけど。
      フィルター掛かってるのは貴方では?

      40
      6
      +34
      • 233 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 16:48
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標でポジりたいのは分かるけど…
        現場ではそんなの見てないから
        あくまでもプレイを見て判断しています。
        そんなに堅実な守備なら今季もっと重宝して使ってるって

        10
        22
        -12
        • 234 :GExZxYTFh-yYT(p1826115-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mm
          2024年12月8日 16:48
          >>233
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我してたの知らない人?

          22
          2
          +20
          • 241 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
            2024年12月8日 16:51
            >>234
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            知ってるけど復帰してもショートロドリゲスだったよ
            龍空はセカンドかサード…
            そんなにすごい選手なら復帰即ショートやろ
            それに沖縄にもメンバーに入ってないし台湾ウインターリーグも参加メンバーでは無い

            7
            14
            -7
        • 243 :jhkN2ZWFm-wZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2024年12月8日 16:53
          >>233
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          人には「フィルター」とかいう癖に自分はプレイを見て判断してんのおもろすぎる
          自分の目は絶対正しくて他人の目は間違ってる前提の最強理論やん
          3回に1回くらいエラーする津田辻本クリロド見てマジで龍空より上だと思うならもう何も言えんわw

          44
          2
          +42
          • 268 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
            2024年12月8日 17:06
            >>243
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            おたく真剣に野球やったことあるの?
            経験してから語ってくれよ

            3
            18
            -15
          • 270 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
            2024年12月8日 17:08
            >>243
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空の方が守備は上手いと思うよ
            でも起用のされ方見たらロドリゲス、辻本の方が龍空より期待されてると思うよ

            6
            12
            -6
      • 346 :jAwNwNGI1-1ND(KD106173086009.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
        2024年12月8日 19:06
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標で堅実さは分からない。

        2
        0
        +2
    • 289 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月8日 17:35
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪じゃなきゃ友杉獲得してた。友杉は実質ドラ1クラスだし、ロッテもだいぶん今年我慢したから、龍空のショートの守備評価は中日の編成はそこまで高くはない可能性がある。守備範囲って周りの内野手に左右されるし、守備率もそう。それよりは一二三捕に誰が入っても安定して守れるのが今の中日には大事だと思わない?巨人ならまだいいけど、中日で守備範囲は広いけど沢山エラーしますは割ときつい。あと打てないから代打で交代しますもきつい。日替わりもきつい。

      3
      17
      -14
  26. 227 :GExZxYTFh-yYT(p1826115-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら土田何歳やと思ってんの?
    宗山と同期だぞ。何故手放そうとする?アホなのか?

    75
    2
    +73
    • 397 :DkwZ5NWEx-wMG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年12月8日 21:03
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも龍空は、ショートが怪我や不調になったらスタメン確実なんだから出すわけない

      23
      1
      +22
  27. 237 :TYxZzOTUy-1ND[s](om126179132074.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人龍空アンチが暴れてて草

    60
    4
    +56
  28. 254 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
    2024年12月8日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はもっと走力あればね、使い所もあるんだろうけど。

    9
    2
    +7
    • 458 :TJkOhZDYz-1ND(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年12月8日 23:13
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかくヒット打っても走塁ミスしてる場面よく見たし、足の速さが問題ではない気がする

      1
      7
      -6
  29. 265 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度言って理解出来ない人がおって疲れるわwww
    現役ドラフトは使えない選手を出す制度じゃない。
    使えるけどチャンスを与えられない選手を出す制度
    実力はあるけど不遇な扱いをされてる選手
    ちょっと難しかったかな…

    8
    31
    -23
    • 276 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 17:16
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうして次のドラフトで二遊間乱獲か?
      何回見たらいいんや?これを
      ちょっと使わなくなったらすぐ放出で、案の定足りなくなってドラフトが歪むを繰り返したのが去年一昨年じゃん

      20
      4
      +16
  30. 283 :TYxZzOTUy-1ND[s](om126179132074.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    jZlMwNmVk-1ND
    龍空を現ドラで出せば人気出て代わりに良い選手取れるかもと主張してる割には、堅実な守備じゃないだの現場は評価してないだの乏してるの意味が分からない

    52
    0
    +52
    • 316 :TU0MmZWNj-4OW(i180-63-5-130.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
      2024年12月8日 18:15
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場は評価してないんなら現ドラで出しても人気でないと思うけどそこのところは何故か説明してくれん模様

      29
      0
      +29
      • 317 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 18:21
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        白が黒でしか理解しない奴はもう無理だわ…キッズかなwww
        物事ってのは一本じゃなくて複雑に絡まってるもんだ。

        4
        23
        -19
  31. 285 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に龍空は後1年は見るでしょ
    石垣は確定であと1人は味谷樋口森の誰かだろう

    17
    2
    +15
  32. 286 :TljZyN2Jm-wZD(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
    2024年12月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田、辻本両選手がまだあまり上手くいっていない状況でそんなに龍空選手が二遊間の2番手に入り込めないって程でもないような気がします。個人的には津田、辻本選手と並べてせめて後1年見て欲しい。

    16
    1
    +15
  33. 287 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が来年もやれる保証なんて無いしショート第二候補筆頭の龍空放出は無いわ
    一年だけならそりゃ山本で誤魔化せるだろうけど山本がレギュラーは無理だろう

    29
    2
    +27
    • 292 :mUzYyZWFl-wZD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年12月8日 17:36
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間、同年代の選手多すぎてかぶっている。
      2年目の辻本や津田を出すわけにいかないし、
      村松、田中、福永は戦力になっている。
      残ったのは龍空と石垣になる。

      4
      23
      -19
      • 294 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年12月8日 17:39
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        津田辻本を出すわけにはいかんから龍空を出すしかないってことにはならんやろ
        特に津田なんて来年二遊間守ってねえと思うぞ
        現役ドラフトの指名順なんてどうでもいいから石垣と使い道がない味谷樋口でええって

        22
        1
        +21
        • 301 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月8日 17:48
          >>294
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          編成分かってないし、いらない選手はいないけど、支配下70のやり繰りの中で誰を出すかだよ。

          2
          4
          -2
          • 305 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
            2024年12月8日 17:54
            >>301
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            優先順位つけたら龍空よりその辺が下になるって話してるんだがな
            味谷は木下残留石伊獲得で捕手の頭数は足りてるし、樋口はなぜオフに育成落ちさせなかったのかわからない

            14
            1
            +13
            • 310 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
              2024年12月8日 18:07
              >>305
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              捕手は6〜7人支配下が、標準です。
              樋口、幹也、津田→代走できる内野手
              辻本→右のショート 
              石垣→UT 

              1
              9
              -8
            • 514 :2VlYzYThm-5Zm[s](om126253155129.31.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年12月9日 07:43
              >>305
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              リストは事前に出してるから木下の残留宣言より前にリストがでていれば味谷が抜けている可能性はある
              現ドラもFA終わってからじゃないと編成的にきついよな

              0
              0
              0
        • 371 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
          2024年12月8日 20:07
          >>294
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフトした年度で現役ドラフト行きは常識的に考えて無いと思うぞ

          2
          0
          +2
  34. 290 :mNlM3NDBi-lNT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードの弾になるレベルの選手はトレードに出すよ。
    トレードの弾にすらならない戦力外スレスレの選手が出る場なのでね。勘違いしたる人多い

    14
    3
    +11
  35. 293 :Dg2OwZTZj-lNT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関しては取る選手はともかく中日が放出する選手は石垣で決まりなんじゃないの
    もう現役ドラフトでも石垣が人気になるとは思わんが細川水谷を夢見るどこかの球団が指名はしてくれるはず

    15
    1
    +14
    • 311 :TYyMkYTM3-xOW(180-196-118-50.area3b.commufa.jp)-ND
      2024年12月8日 18:07
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はパンチ力があるし自分にあった打撃コーチに出会えれば化ける可能性はあるよね
      中日にいてもこれ以上打撃面は成長する気がしないし

      6
      0
      +6
  36. 303 :TdlO4MjBj-wMG(14-132-192-53.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年間を見ると1軍ですぐに使える選手を最低一人は供出してる感じだけどね。まあ今オフは育成を諦めた若手選手を軒並み戦力外で整理したからまだ育成途中の若手選手は供出しないと思うが。

    13
    0
    +13
  37. 307 :TdmNmNjgy-wZD(softbank060106116233.bbtec.net)-ND
    2024年12月8日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちから一人いなくなり新たに誰かが一人来る
    また優れた人に巡り会えるといいですね

    12
    0
    +12
  38. 320 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推しメンが好き過ぎて何言っても聞く耳を持たない奴
    おるよなwww
    明日の現役ドラフト後ごめんなさいしてくれよ

    3
    17
    -14
    • 322 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月8日 18:28
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ明日の現ドラで龍空出なかったら君ごめんなさいするの?

      15
      0
      +15
      • 326 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 18:31
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        するわ

        3
        0
        +3
      • 351 :TU0MmZWNj-4OW(i180-63-5-130.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
        2024年12月8日 19:18
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ一人しか現ドラ移籍ないしリストには載ってたとかぐちぐち女々しい言い訳するやろな

        8
        0
        +8
  39. 330 :TYzOkMzY2-yMT[p](pw126182007202.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなとこで煽りレスバとか人生何が楽しいん

    33
    1
    +32
  40. 334 :TdlO4MjBj-wMG(14-132-192-53.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月8日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ何もわからないんだから結果が出てからああだこうだと論じればいいのにな。何も生まない無駄な論争やで。

    10
    0
    +10
  41. 340 :jY0MiZjk0-xND(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年12月8日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空アンチが暴れてんな。
    二軍とはいえ高卒4年目で3割近い打率とOPS.795残せて守備が上手い選手なんて現ドラで放出する旨みないよ。
    本来の意図に反するって言われるかもしれないけど、実際うちだってクビ手前の選手を出すことで2年連続20HR打てる選手取ってんだから今更でしょ。
    「若くて二遊間守れる選手」という市場価値の高い選手をここで放出してやる義理は無い、放出するにしてもトレードじゃないとね。

    36
    2
    +34
  42. 343 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
    2024年12月8日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が現役ドラフトにかかること自体は自分もまず間違いないかなって思ってるけど今までかけられてないとも限らないんよな
    複数人出してて石垣が指名来てない可能性もあるし他の人のそういう意味では他の選手の流出も覚悟はせんとな
    あとwww龍空でいい選手欲しいなら現ドラじゃなくてトレードやろ普通www

    15
    3
    +12
  43. 350 :TdiZ3YTNj-wOT(i114-191-0-197.s41.a034.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年12月8日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで2巡目指名は無いけど今年はどうかな

    6
    0
    +6
  44. 361 :zMxN2ZGVh-iYT(p850076-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年12月8日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトってよく分からないけど
    ・トレードでウチに来てもらったけど使い所困った選手
    ・ずっと育ててるけど使い所困った選手
    ・1軍出場経験実績もある程度あるけど今更使いにくい選手 など
    を12球団で「欲しい?」ってし合う場って事でいいの?

    1
    5
    -4
  45. 370 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
    2024年12月8日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトの趣旨っていろいろ事情で出場機会に恵まれないけど可能性ある選手を輝かせるための趣旨の制度だよね?
    その観点なら石垣より龍空の方がありえるし趣旨に沿った人選にはなるよな

    6
    12
    -6
    • 389 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月8日 20:50
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒4年目で出すか?普通?

      21
      0
      +21
    • 402 :jY0MiZjk0-xND(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
      2024年12月8日 21:13
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒4年目かつ二軍で好成績を残せてる選手は「埋もれている選手」ではなく「トッププロスペクト」です。
      現ドラは後者を出す場じゃないからね、他の球団も出すならともかく。
      ここを履き違えてる人が多い。

      19
      3
      +16
      • 409 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 21:24
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        持論でドヤってるけど
        高木豊や里崎も普通に龍空を第一候補に挙げてるよ。
        オタクは元プロなのか、球団関係者なのかよwww
        年齢ぐらい言ってみ

        2
        12
        -10
        • 415 :jY0MiZjk0-xND(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
          2024年12月8日 21:49
          >>409
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          元プロっていうけど、その人ら現ドラが行われるようになった時には現役じゃなかったし、今のNPB12球団に関わってる訳でもないじゃん。
          そんな人達の予想なんて俺らとそんな変わらないと思うけど。
          まして高木豊なんかしょっちゅうようわからん事言ってるよね?この前も大山は移籍確実か!とか言ってたじゃん

          12
          1
          +11
          • 424 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
            2024年12月8日 22:13
            >>415
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大山自身ギリギリまで巨人に傾いてたよ…
            思い留まったのは結果論

            1
            5
            -4
      • 471 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月9日 00:02
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トッププロスペクト2人は編成上あまり好ましくはない。井上がまだ村松と龍空を競争させる気があるならいいけど。2軍ですら怪我してなくても遠征連れて行かなかったり、二遊間から外したり、代打だったりしてたので。優先順位が2番目じゃないトッププロスペクトって競争から外れてると思うし。なら優先順位上げてくれるところに行くのが、現ドラの趣旨には合ってるから、全部の予想に龍空が載ってくるのかなと思います。100%じゃないけど、野球観ないほうがいい人は、「〇〇はいるけど、〇〇はいらん」とか簡単に言う人だと思うよ。

        3
        10
        -7
  46. 375 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルールわかってないのにシミュレーションする奴とかベラベラ語る奴いなくなってほしい
    上から目線で語るならちゃんと理解してほしい

    12
    1
    +11
    • 411 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月8日 21:30
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が優秀かじゃなくて、誰が編成上余剰戦力で且つ伸び代があるか。あと去年のルールだと1番票が集まったチーム(2人の合計投票数)が1番に選べて、例えばそれが巨人で巨人が阪神の選手指名したら阪神に指名権が来るから、得票数が大きく関係するのは1番だけ。運が良ければ得票数が1でも2番目指名がとれる仕組みのはず。今年はまたやり方変わるかもしれないけど。

      5
      1
      +4
  47. 390 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、福、川越、石垣、樋口、濱、森の中から2人かな…

    2
    6
    -4
  48. 391 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1巡目は石垣か森だと思うけど津田と辻本が石垣より遥かに劣ってるからなぁ

    20
    0
    +20
  49. 393 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年12月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が現ドラ候補とか言ってる人はもう野球見るの今すぐ辞めた方がいいと思う。

    26
    3
    +23
    • 412 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
      2024年12月8日 21:42
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だが実際それ多くの評論家も媒体もそう予想してね?別に放出したいとかではなく正直ありえるやろ龍空現役ドラフト

      5
      7
      -2
      • 418 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月8日 21:53
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上監督が来季はショート村松、セカンド福永、田中ショート解禁って言ってるじゃん…
        この3人はもう来季固定だよ。
        そして2年目の二遊間にロドリゲス、津田、辻本、川上。
        新人のショートに森
        じゃ龍空は?誰だってそう予想する

        2
        12
        -10
      • 419 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
        2024年12月8日 21:55
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんだけど、評論家とかしょうもない媒体をアテにしてる時点で全く価値観合わないから突っかかってくんのやめて貰えるかな
        高●豊とかほんとにどうしようもない。

        13
        2
        +11
        • 421 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
          2024年12月8日 22:07
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オタクが彼らをどう思うかは自由だけど
          オタクの的外れな持論は不愉快なんです

          1
          5
          -4
          • 429 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
            2024年12月8日 22:18
            >>421
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            さっきは412に対してコメントしていたのに、なぜ唐突に会話に参入してきたのかよく分かりませんが、森をショートとして見てる時点で貴方の方が的外れですよ笑

            6
            1
            +5
            • 438 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
              2024年12月8日 22:26
              >>429
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              1年目はとりあえずショートやるでしょ。 

              1
              4
              -3
        • 425 :mNlM5NGI1-1ND(softbank060118117045.bbtec.net)-OD
          2024年12月8日 22:14
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでそんな熱くなってるんだ?
          村松、田中幹也、福永、山本、板山で1軍の2塁遊撃
          今年新人の津田、辻本、ロドリゲスは無いだろうし
          そう考えたら客観的に考えて石垣、龍空は候補にはなるでしょ

          5
          4
          +1
          • 437 :TcwNlMGJk-1ND(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
            2024年12月8日 22:25
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先程の説明では分からなかったようなのでもう一度。
            私としてはどうしても、かなりのプロスペクトである龍空が現ドラの候補になることすら考え付かないということ、加えて評論家等をアテにするのも理解が出来ないということ。
            これらの2点から貴方とは全く価値観が合わないため突っかかってくるのは辞めて欲しいと考えています。
            以上。

            6
            3
            +3
            • 440 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
              2024年12月8日 22:31
              >>437
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              オタクが龍空さんを心から愛してるのは理解したwww

              1
              9
              -8
          • 515 :2VlYzYThm-5Zm[s](om126253155129.31.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年12月9日 07:46
            >>425
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            意図的に樋口を抜くなよ

            0
            0
            0
        • 472 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月9日 00:06
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高木さんは、よく聞くと逆張りしてたりするから、読み取るの難しい。

          0
          0
          0
          • 516 :2VlYzYThm-5Zm[s](om126253155129.31.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年12月9日 07:48
            >>472
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ユーチュバーは再生数、コメント稼ぎのために少し荒れることを言うからね

            0
            0
            0
  50. 401 :zM1M1ZTY0-yMT[s](om126179099148.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間守れる選手は後でコンバートすればどうにでもなるからダブってても全く問題ない

    10
    1
    +9
  51. 407 :DJkMlMzRl-yYT(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出した選手に人気が集まれば指名順が早くなる制度上、ある程度戦力として考えてても戦略的に出す可能性もあると思う。ただ俺は正直石垣樋口森のどれかだとは思うな。それで中堅ピッチャー獲得がありそうな線じゃないかな

    11
    1
    +10
  52. 408 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めなら堅実な石垣が1番優秀だと思うんだけどなあ。守備固めって打席ないことの方が多いし。あっても基本リードしてるはず。
    あと村松と山本の評価低すぎん?樋口必要ないって言う人は内野の代走は誰がやれると思ってるの?仮に幹也が代走やるとして、そのタイミングで守備固め必要なかったら、ベンチから守備固めいなくなるし。代走も複数人欲しいでしょ。

    3
    11
    -8
    • 417 :TljZyN2Jm-wZD(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
      2024年12月8日 21:52
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口選手の内野守備は結構不安だと思うんですけど、そんなに「内野」の代走って位置にいるんですかね。

      14
      0
      +14
      • 465 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月8日 23:41
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードやファーストはどうなんだろうね。レフトは最低でもいけると思うんだけど。それに幹也の代走も過度な期待はできないし、尾田はもっと計算できないので。別にいつも守備につくわけでもないし、幹也も現状セカンドしか実績はないから、代走の守備力は優先順位低い。龍空ももともと福永くらいの走力はあるはずだから、走塁磨いても良かった気がするけど。

        2
        0
        +2
    • 525 :mNkMhMjkw-1ND(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年12月9日 08:37
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは正しい、でも突き詰めると現ドラなんか守れない内野の津田辻本でも出しとけって話になって荒れるんだけどな

      0
      0
      0
  53. 435 :TgzMjYWI1-lNT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月8日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩かれると思うけどファン目線抜いても本人のためには龍空とか石垣は出してやるべきやと思うんやけどなぁ
    内野大渋滞のチームにいてもチャンスがなさすぎる

    8
    2
    +6
  54. 439 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は龍空祭りやな

    4
    23
    -19
  55. 449 :WE4Z2M2E0-wZD(p1754193-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月8日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手出して投手取るのが一番まるいんじゃね?
    全ポジション余ってると言えるとこないじゃん。

    2
    1
    +1
  56. 451 :WQ3ZmNzQ2-yMT[p](pw126245163073.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月8日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜に1人で何時間も張り付いて龍空がどうたら言ってるのキショすぎて笑う
    他にやる事ないんか

    19
    1
    +18
  57. 453 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年12月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前はあまり出てないようだけど石橋も現ドラありえるんじゃない?

    0
    8
    -8
    • 467 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月8日 23:47
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手はないって。正捕手もいないのに捕手みたいなトレードしにくいとこは出せない。編成は1軍だけで回ってないし、故障者も出るかもだし。

      8
      0
      +8
  58. 459 :TJkOhZDYz-1ND(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月8日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ公式に石垣の写真連投されてるのって、まさか現ドラの伏線?
    そんな匂わせしていいんだっけ?

    1
    8
    -7
    • 466 :WQ3ZmNzQ2-yMT[p](pw126245163073.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月8日 23:47
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出たこのの住人のいつもの深読み
      仮に現ドラ出されたとこで指名されるとは限らんのにバイバイするの確定で写真連投してると思ってるの?

      13
      0
      +13
      • 523 :mNkMhMjkw-1ND(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年12月9日 08:35
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここの住人って女の子の一挙手一投足を自分の事を気にしてる態度だと謎解釈するタイプだからな、キモイの一言ですよ

        0
        0
        0
  59. 460 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手出して投手取れたらいい感じだと思うな
    石垣が出そうかなって思ってるわ

    5
    1
    +4
  60. 464 :WIwNhOGFm-1ND(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年12月8日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ間違いなく現ドラのリスト作成と獲得選手の優先順位付けに井上は関わってる
    井上が放出を容認してる選手なら中日に残ってもチャンスが少ないってことだろうし誰になるにせよお互いにとっていい移籍になればいいな

    0
    0
    0
  61. 478 :zAyYlMjA5-xNm(214.216.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2024年12月9日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空放出って、郡司放出から何も学んでないとしか言えんな……打撃のポテンシャルあるプロスペクト少ないのにそんな簡単にポンポン出して大して活躍もしねぇカスみたいな旬の過ぎたおっさんばっか大金で集めて、勝とうという意思がないのか、それとも単純に見る目のないのか、ファンも首脳もどっちも含めて意味わからんやつばっかや

    18
    3
    +15
    • 531 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月9日 09:09
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の活躍喜んであげようよ。横浜ファンは細川応援してるやん。

      3
      0
      +3
  62. 495 :jY3OjMjY3-lNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Mm
    2024年12月9日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発、長距離砲欲しいんならウチも龍空ブライト鵜飼くらい出さないと取れんだろうし、適当な中継ぎ取って茶濁そうって思ってるなら森福川越石垣とかになりそう。
    まぁ仕事終わりの楽しみにしとこう。

    1
    0
    +1
  63. 551 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月9日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には支配下で左の中継ぎと外野手希望
    支配下で計算できる中継ぎが齋藤しかおらんから、対象選手でおるなら絶対に獲得すべき
    外野手に関しては、打てる奴希望。細川みたいに化ける選手が欲しい
    レフトのスタメンが固定できず、ベテランの大島に頼ってる現状を終わらせたい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。