最近の人気記事



6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…



■2022.06.07 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
ロ|0 0 0  0 0 3  0 3 x =6

【スコアプレー】
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林左 安┐一併殺|三ゴロ|右 2┐二ゴロ|
2(左)大島一ゴロ|三ゴロ┐二ゴロ|投犠打|右 直|
3(指)A.マルティネス一邪飛|中 飛|右 2┐)
走指高松            )
打指福留            空三振|
4(一)ビシエド四 球|三ゴロ|右2①|空三振|
5(二)阿部二ゴロ|二 直┐遊ゴロ|空三振┐
6(捕)木下拓中 安左 安|中 飛|右 飛|
7(三)高橋周右 安|投併殺|右 安|左邪飛|
8(右)鵜飼右 安|左 飛┐中安①|右 飛┐
9(遊)三ツ俣一ゴロ|右 2|二ゴロ|)
根尾            右 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
小笠原(木下拓)=7.1回4失点
1二ゴロ|四 球|右 飛|空三振
2一ゴロ|空三振|見三振
3左 安|捕犠打|一ゴロ|空三振
4遊ゴロ|遊 安|空三振(盗塁成功)|遊ゴロ
5遊ゴロ|中 安|左 飛|遊ゴロ
6空三振|左 安右 安|一邪飛|左本③|右 飛
7三ゴロ|右 飛|左 安|左 飛
8左 安|投犠打|
田島(木下拓)=0.2回2失点
8(暴投進塁)四 球|(盗塁成功)打撃妨害|遊ゴロ|右2③|捕邪飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
石川(6.1) – 東條(0.2) – ゲレーロ(1) – 西野(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 髙部
2 (右) マーティン
3 (二) 中村奨
4 (一) 佐藤都
5 (指) レアード
6 (三) 安田
7 (左) 荻野
8 (遊) エチェバリア
9 (捕) 松川
  (投) 石川

【全試合結果】
3月25日(金) 中 ● 2-4 巨(試合詳細
3月26日() 中 ● 5-7 巨(試合詳細
3月27日() 中 ○ 7-5 巨(試合詳細
3月28日(月)
3月29日(火) 中 ● 0-4 デ(試合詳細
3月30日(水) 中 ● 6-7 デ(試合詳細
3月31日(木) 中 ● 0-1 デ(試合詳細
4月01日(金) 中 ○ 3-2 広(試合詳細
4月02日() 中 ○ 4-3 広(試合詳細
4月03日() 中 ○ 1-0 広(試合詳細
4月04日(月)
4月05日(火) 中 ○ 7-6 ヤ(試合詳細
4月06日(水) 中 ● 1-2 ヤ(試合詳細
4月07日(木) 中 ○ 11-3 ヤ(試合詳細
4月08日(金) 中 – 中止 デ
4月09日() 中 – 中止 デ
4月10日() 中 – 中止 デ
4月11日(月)
4月12日(火) 中 ○ 2-1 神(試合詳細
4月13日(水) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
4月14日(木) 中 ○ 4-1 神(試合詳細
4月15日(金)
4月16日() 中 ● 2-3 広(試合詳細
4月17日() 中 ○ 10-4 広(試合詳細
4月18日(月)
4月19日(火) 中 ● 4-12 ヤ(試合詳細
4月20日(水) 中 ○ 4-1 ヤ(試合詳細
4月21日(木)
4月22日(金) 中 ● 2-7 巨(試合詳細
4月23日() 中 ● 0-3 巨(試合詳細
4月24日() 中 ○ 7-6 巨(試合詳細
4月25日(月)
4月26日(火) 中 – 中止 神
4月27日(水) 中 ● 1-3 神(試合詳細
4月28日(木) 中 ● 2-3 神(試合詳細
4月29日(金) 中 ● 0-1 広(試合詳細
4月30日() 中 ○ 4-2 広(試合詳細
5月01日() 中 ○ 4-0 広(試合詳細
5月02日(月)
5月03日(火) 中 ○ 7-3 デ(試合詳細
5月04日(水) 中 ● 1-7 デ(試合詳細
5月05日(木) 中 ● 2-10 デ(試合詳細
5月06日(金) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
5月07日() 中 ○ 2-1 神(試合詳細
5月08日() 中 ● 3-4 神(試合詳細
5月09日(月)
5月10日(火) 中 ○ 1-0 ヤ(試合詳細
5月11日(水) 中 ○ 2-0 ヤ(試合詳細
5月12日(木) 中 ● 1-3 ヤ(試合詳細
5月13日(金) 中 ● 2-5 巨(試合詳細
5月14日() 中 ● 6-7 巨(試合詳細
5月15日() 中 ○ 9-3 巨(試合詳細
5月16日(月)
5月17日(火) 中 ● 0-4 デ(試合詳細
5月18日(水) 中 ● 6-7 デ(試合詳細
5月19日(木) 
5月20日(金) 中 ● 5-11 広(試合詳細
5月21日() 中 ● 1-10 広(試合詳細
5月22日() 中 ● 0-1 広(試合詳細
5月23日(月)
5月24日(火) 中 ● 5-8 西(試合詳細
5月25日(水) 中 ● 1-2 西(試合詳細
5月26日(木) 中 ○ 6-3 西(試合詳細
5月27日(金) 中 ○ 4-1 オ(試合詳細
5月28日() 中 ○ 4-1 オ(試合詳細
5月29日() 中 ● 0-8 オ(試合詳細
5月30日(月)
5月31日(火) 中 ○ 2-0 楽(試合詳細
6月01日(水) 中 ● 0-2 楽(試合詳細
6月02日(木) 中 ○ 3-2 楽(試合詳細
6月03日(金) 中 ● 0-6 ソ(試合詳細
6月04日() 中 ○ 4-2 ソ(試合詳細
6月05日() 中 ○ 7-3 ソ(試合詳細
6月06日(月)
6月07日(火) 中 ● 2-6 ロ(試合詳細

6月7日放送 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※地上波・BS放送などあり


6月7日放送 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※地上波・BS放送などあり




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほーーーーーーーー

こういう試合してると流れが来ないよ

勝てる試合だった

勝てる試合落としてたらあかんすよ

今日は全部噛み合わなかったな。
投打も采配も…
明日はヒロシ頑張ってくれ〜

今日の負けはベンチの負けよ

小笠原のツメが悪いのは原因だが、
代打と投手交代が両チームで明暗だったのが残念

ノーアウト満塁で点をとれるようになろ

小笠原あの場面で1発はもったいなかった・・・

明日勝てばいい

2回無死満塁の好機を逃したのと代打福留です。今日は。それだけ

序盤のチャンス潰してもなんとか粘って先制したとこまではよかったんだけど…
小笠原は、勝ち星伸ばしたいなら、勝てるとこで勝ち切らないとな

痛恨の逆転負けは悔しいですがまだカード初戦です
ソフトバンク戦のように初戦痛い負け方をしてもここから勝ち越しを!

初戦ほんと勝てないねぇ…

今日は勝てるゲーム落とした感が強いけど明日からまた切り替えてがんばってほしい


悔しすぎる敗戦に。明日こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 165 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 602 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面に打率オシッコの福留代打は大いに笑わせてくれたわ
    本場大阪のお笑いは違うわホント

    101
    5
    +96
    • 711 :jA3ZmNTZh-3YT(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 21:30
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      .045をおしっこって言うの草

      51
      0
      +51
    • 763 :TY0NzODIw-lZT(112-70-179-63f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
      2022年6月7日 21:46
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメで涙出るくらい笑ったから今日はもういいや(全然良くない)

      23
      0
      +23
  2. 609 :jBhZwYzA0-hNz(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年6月7日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留使うやつはさっさとやめろ

    84
    1
    +83
  3. 610 :WZiM1YzI2-jMj(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のスタメンは鵜飼レフト根尾ライトにしてくれ。

    84
    4
    +80
  4. 612 :2VhY1ZGVi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪さんは1軍ベンチに福留が入ってる限り当たるまで賭け続けると思うよ
    典型的なギャンブラー思考の罠にハマってる

    64
    0
    +64
    • 240 :TI1ZmY2Jm-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月8日 06:42
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか腑に落ちたわ

      1
      0
      +1
  5. 615 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留使う監督なんか立浪くらいやな
    そもそも一軍にいるのがおかしいんだけど

    78
    1
    +77
    • 685 :GViZjOTk5-3Nz(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年6月7日 21:24
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      迷惑かけてると思ったら「背中の張りが」とかでも言えばいいのに

      34
      2
      +32
      • 745 :2IzOxNDlj-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)-YT
        2022年6月7日 21:44
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと言えるわけないじゃん。内部で何があるかなんて私たちにはわからないのに。

        8
        9
        -1
  6. 617 :TNjOjYjc5-3YT(softbank126007224223.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人以下の采配してたら、
    勝てる試合も勝てんわ。

    67
    1
    +66
  7. 619 :GI3NjNjI3-yN2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL卒は明日から来なくて良いです

    59
    0
    +59
  8. 620 :TU5M3YTc5-4ZT(180-199-194-60.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12安打で2点って頭おかしなるで

    66
    0
    +66
  9. 621 :DAyN5YjQ3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が全部悪い
    あそこ抑えれば勝ちだった

    1
    11
    -10
  10. 622 :DQyY5ZmU4-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・大島ベンチでお願いします
    ・明日根尾ライトでいいですよ
    ・6回の早漏は勘弁してください
    ・福留一番手いい加減にしろ
    ・木下のキャッチャー性能もう少しだけどうにかしてくれ。

    79
    5
    +74
  11. 624 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島横浜勝って阪神は西好投で中日はこのザマで全くめでたいわ
    ボケが

    34
    10
    +24
    • 640 :DAyN5YjQ3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 21:18
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西の情報いちいちもうええて

      38
      5
      +33
    • 819 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 22:08
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にもう西の名前出さんでいいわ。どんだけ叩かせたいんや?

      12
      3
      +9
  12. 626 :zg1OzYjA5-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネス替えるのもおかしいし、その代打が福留もおかしいししかも空振り、田島のやっぱりね感

    全て全て全て立浪が壊した

    86
    2
    +84
  13. 627 :WIyN0OWJj-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣とかいうわけのわからんものは見なくていいから
    数字を見てくれや
    打率0割の代打ってなんなんだよ

    72
    1
    +71
  14. 629 :TJkMxZDYx-1Y2(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「3年後を見据えた戦いをします」
    ??「代打福留!」
    ぼく「?????????」
    すまん、誰か解説頼む

    90
    0
    +90
    • 657 :WUwM4NmUz-jMj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 21:20
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      45歳いっぱいまで使い切るとルーキー時代に転生する説

      40
      0
      +40
    • 758 :jY4NyMDBj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月7日 21:45
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隙きあらば阿部を外そうとしていることと辻褄が合わないよね。
      年齢はいっていても阿部は3年後も出来そうだし。

      17
      0
      +17
  15. 630 :TA4NhY2Qx-3ZW(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島スタメン、アリエルに代走高松、大島バントから高松に代打福留

    こんなクソ采配かまして勝てるわけねえわ
    立浪はずっと外から野球を見てて何を学んだんだ?

    85
    2
    +83
    • 644 :mM0Z5NjQ0-3OT(193.119.155.130)-YT
      2022年6月7日 21:18
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説聴いてれば明白やったろ
      自分が絶対やから知識をアップデートしようという気なんかないよ

      46
      4
      +42
  16. 631 :DcwN2ZGI5-4ND(193.47.135.27.ap.yournet.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井口監督との采配勝負に負けた試合やな

    52
    0
    +52
  17. 632 :2VhY1ZGVi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はいろいろモヤモヤしたけど、最初のボタンのかけ違いは大島スタメンだと思うな
    明日は根尾か加藤でいい
    また早い回にアリエルを引っ込めたことも冴えてなかったね
    1点取れば勝てると思ってたなら甘いっしょ立浪さん

    72
    2
    +70
  18. 634 :WQyOlNDQ0-kYT(p1065020-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合だった
    本当の意味でのヘッドコーチがいないからかなぁ
    今日の采配は・・・

    60
    0
    +60
  19. 635 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打、代走、継投
    全てにおいて相手を下回る立浪采配

    61
    1
    +60
  20. 636 :jk1OhN2Fj-lNG(p2187016-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はさすがに二軍調整だろ、せめて控え。
    福留は言わずもがな。
    そして接戦で狭い球場で田島はないでしょ。

    68
    0
    +68
  21. 637 :jJiMmNWUx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打打ってスタメン落ち回避するのが目的になってませんかね。
    システムというか、評価制度を変えないと悪しき文化は消えませんよ。
    単打打って許されるのは全盛期大島みたいに安定して高打率叩き出して走れて守れる選手だけだわ。
    現代やとそれでも時代に合ってない気もするけど

    44
    0
    +44
    • 864 :2RiM1YjAx-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 22:14
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団が単打と走塁の育成方針らしいし、立浪監督のコメント見てるとコンパクトばっかり言ってるし、完全に時代に逆らってますよね。鵜飼もそのうち空振りの事言われすぎて、単打マンになりそうです

      7
      0
      +7
  22. 638 :jNiNxOTc3-yMz(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幼稚園児が見ても根尾>>>>>>>>>>>>>>>>>福留だぞ

    77
    2
    +75
    • 699 :jQ0Z2N2Vl-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
      2022年6月7日 21:26
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも更に根尾より上に溝脇もいるというのにね

      54
      1
      +53
  23. 642 :zg1OzYjA5-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位が一気に近くなった

    57
    0
    +57
  24. 643 :mVhMkMWIw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のセンスがないと見てて腹立つばっかだな

    53
    1
    +52
  25. 645 :mU4MzZjZk-1NT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申告敗戦代打もう一生やらないで
    言っても無駄だろうけど

    51
    0
    +51
  26. 646 :DQyY5ZmU4-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ももちろん悪いんだけど、立浪って勝負勘が絶望的にないよな。
    精神論大好きなんだから、勝負勘ぐらいなんとかしてくれよ。

    47
    1
    +46
  27. 647 :mEyMxZjFl-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月7日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転された直後にチャンス作って何とかしようぜムードのところでせめて追いついてさえいれば分からなかったとは思うが…まぁ代打今の福留じゃね

    48
    0
    +48
  28. 648 :mQxY3ZmQ1-iNT(p1178194-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の大島の状態考えれば、どう考えても根尾使った方が良い。
    福留より溝脇、というより実力で考えれば福留二軍石岡一軍。
    選手の状態も分からないなら偉そうに選手に指導するな。

    58
    2
    +56
  29. 649 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもノリさん2軍に落としてから短く持ってコツンコツンばっかりしてる気がするけど気のせいかな?これがやりたかった事なのか?

    55
    0
    +55
  30. 652 :jJiMmNWUx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に関しては使う方が悪いわ。なんなら福留が一番立浪に逆らえないんだから。
    でもその裏で戦力外ラインにいる選手のことを考えると。。。
    石岡とか渡辺とか心中穏やかではないだろうな。

    61
    0
    +61
  31. 653 :TQ0OyZTU5-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図がわからん采配を見るの腹が立つんだよなぁ

    54
    0
    +54
  32. 654 :WQwOxMTI3-2M2(180-144-194-27f1.shg1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振り向けば横浜と阪神

    35
    0
    +35
  33. 655 :Dc3NlODJj-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマくそ。今日の8回守備で既にその兆候出てたけど困惑した選手が散漫なプレイ連発するようになってしばらく連敗街道を驀進のパターン有り得るやろ。謎采配は一試合を壊すのに留まらんのが通例やわ。昨日まではどうにかタツ政権の船出を見守ろう気分だったけどさすがにイヤになってきたわ。吐きそう

    43
    2
    +41
  34. 656 :TU1ZxNzVh-4Yz(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、中日ファンやけどお前ら、覚悟しとけよ
    
立浪監督は1死三塁に合わせて、代打は打率0割の福留や。
    
チャンスでは打率3割と得点圏4割は温存すんねん。
    凄いやろ?
この意味わかるか?
    
俺にはわからんわ

    65
    0
    +65
    • 271 :2VlN3MGJk-2OD(s96.BMT-w1.vectant.ne.jp)-YT
      2022年6月8日 08:27
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に言えばワンアウトランナー③塁でランナー高松だから打率関係なく、バットに当たれば誰でも点が入る。
      だからヒットの確率が高いバッターを温存した説。結果バットにすら当たらなかったが。

      2
      0
      +2
  35. 658 :mVhMkMWIw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHのときはずっと大島出てくるんかな
    悲しくなってきましたよ

    46
    0
    +46
  36. 659 :DhmZ3NTQ1-xMT(122-100-31-178m5.mineo.jp)-Mz
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにあの世行きたくなった

    19
    1
    +18
  37. 660 :TU5NlNGU1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打たれた小笠原も浮いてたチェンジアップ要求した木下も悪いといえば悪いよ
    でもそれは次からやらないよう頑張ってくれれば良い
    立浪のそれは確信を持ってやってるからどうしよもない

    47
    0
    +47
  38. 661 :DJmNiN2Q1-5ZG(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルを外して代打福留はよくわからん采配だった。まだ高松のほうがわかる。

    50
    1
    +49
  39. 663 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝介一本出たら流れが変わるって大便みたいな擁護を立浪はすんだろうな
    最下位確定しても同じことほざきそう

    46
    0
    +46
  40. 666 :WE0OjMGJh-mMj(fs76eee736.tkyc101.ap.nuro.jp)-MT
    2022年6月7日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いの選手起用はダメって言ってたの監督本人でしょ。頼むから公平に判断してくれ。代打溝脇で負けならまだ納得できる試合だったよ。
    根尾だって1軍にいる以上は客寄せでもお茶濁し役でも無いぞ。

    65
    1
    +64
  41. 667 :WNmZ4OGIw-iOT[p](pw126254084255.8.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁ランナー岡林で転がせば帰ってくる確率高いのに、三振多い打率0割台の福留出すんだもんな。いい加減学習しろよ。こんなことしてるから7連敗とかするんだわ。近いうちにまた大型連敗するだろうな。

    68
    0
    +68
    • 713 :TE4NlN2Iw-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 21:30
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当てるって意味では地味に高松のままでも良かったくらいだったのにな。

      45
      0
      +45
  42. 668 :mQxY3ZmQ1-iNT(p1178194-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだアリエル交代だけなら、この人勝負勘無いんだなで済むけど、この期に及んでの代打福留は敗退行為。

    52
    1
    +51
  43. 669 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「戦う顔をしてない」→絶不調大島福留は頑なに使い続ける
    「3年後を見据えて〜」→代打福留.045
    「根尾は1軍に〜」→どうでも良い場面の代打や敗戦処理
    選手が可哀想

    63
    0
    +63
  44. 670 :DQyOmZDlm-wNW(h058-146-031-233.user.starcat.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経営陣がこの采配がまずいと思って12年間先送りにしてきたんだな
    ファンの自分たちが待望にしていたのが間違いだった

    33
    1
    +32
    • 681 :mM0Z5NjQ0-3OT(193.119.155.130)-YT
      2022年6月7日 21:23
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンなら解説よく聴くから
      監督やらしたらヤベエ奴だって知ってたやろ

      49
      0
      +49
    • 689 :mQxY3ZmQ1-iNT(p1178194-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年6月7日 21:24
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも俺は全く期待してなかったぞ。

      37
      1
      +36
    • 696 :TU5NlNGU1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月7日 21:25
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やたらバントさせたがるところとか明らかに試合の流れ読めてなかったりだとかむしろ中継よくみてる中日ファンには監督としての素質怪しいって感じだったでしょ
      解説やってるOBで監督してほしいのは井端くらいだわ

      46
      0
      +46
    • 811 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 22:02
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お願いだから辞めてくれと就任前に何度もフロントに懇願したぞ。届くはずもないけど

      12
      0
      +12
  45. 671 :zVmO1M2Ji-kYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は荒れるぞ。
    まずレアード打ち取ってせっかくツーアウトまで来たのに、代打に逆転スリーラン食らった小笠原がダメ。ただ人間だし投げてる中に一つ二つ失投はあるだろうし、それを逃さず打った山口がすごいとも言える。
    問題は次や。せっかく岡林が頑張ってツーベース、大島バントでワンナウト三塁。ここまではいい。なんで代打が福留なの?左だとしてもまだ溝脇の方が可能性あるだろ。もしくはそのまま高松でスクイズさせてもいい。結果ダメならまだ納得がいく。
    手札がたくさんある中で立浪は最悪のカードを選んだということ。監督の采配としてありえない。
    ちなみに田島には怒ってません。ビハインドじゃなけりゃ出てきてないはずだし、中継ぎ温存のためにも田島に投げてもらわないといけなかった。
    お疲れと言いたい。

    77
    0
    +77
  46. 672 :TZhNkZDY3-1NT(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ福留は代打で使う契約があるとかPLの後輩だからとか言ってくれた方が納得できるぞ

    44
    0
    +44
  47. 673 :Dk4YkYzk3-1NT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのユニフォームを着てる以上は誰であろうと応援しようと思ってるけど、流石にきついね
    いくら結果を残そうがレギュラー認定されてない人は序列の壁を永遠に越えられないの、見てて辛いぜ

    61
    0
    +61
  48. 674 :DU2O0MmU4-2MT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年6月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日・福留孝介、酷すぎる空振り三振を放つ!!!【動画】

    46
    0
    +46
  49. 676 :zg1OzYjA5-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のコメントが楽しみだね
    お前のアホ采配と起用のせいだボケが!

    44
    1
    +43
  50. 677 :zVmO1M2Ji-kYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ6連敗するんちゃう?立浪のせいで流れ最悪やん
    次のカードが日本ハムなのがまだ幸いか。

    39
    1
    +38
    • 726 :2VlNkNjQ0-4ZT(p4231135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 21:34
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハム意外とバカにできないよ
      今日はノーノー喰らってたけど一発ある魅力的な選手が多い

      40
      0
      +40
      • 736 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
        2022年6月7日 21:38
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        万波清宮野村の若い長距離砲に今年覚醒した松本剛がおるしな、油断したら一気にやられるかもしれん

        29
        0
        +29
  51. 678 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お溝を置物にした首脳陣

    50
    0
    +50
  52. 679 :mI1YiZTg3-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の負け試合は純粋に力負けしたって感じで逆に納得できてたけど、今日は久しぶりにイライラしたわ。とりあえず連敗は防いでくれ

    44
    0
    +44
  53. 682 :GY1Z4YjVm-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調の大島を、大島が苦手な2番というスタメンの時点でもうね。
    2番に入れて復調を期待したのだろうけど、それ自体が2番を軽視している古い野球観の現れよ。

    47
    1
    +46
  54. 683 :zVmO1M2Ji-kYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともワンナウト三塁で代打福留はないわ。
    これだけは本当にありえない。

    51
    0
    +51
    • 712 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年6月7日 21:30
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自然にできた1ナウト三塁ならともかく送りバントでそうなってるという事実

      29
      0
      +29
  55. 684 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなアホ試合見るなら井上の試合19時くらいからやってくれよ
    不快な思いしないですんだのに

    22
    2
    +20
  56. 686 :mRkNwY2Ri-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月7日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾このチームに居る必要ある?
    どうでもいい場面ばっかで使われて打ってもすぐ交代
    どーせまた当分使わないんだろ?
    トレード出したれよマジでさ?
    批判弱める為に根尾使うのホントもうウンザリなんだよ

    44
    9
    +35
    • 702 :DAyN5YjQ3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 21:27
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は去年188打席貰ったやろ
      根尾より不遇な選手いるんすよ
      伊藤とか石岡とか

      29
      16
      +13
      • 041 :DA0N5NTJk-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年6月7日 23:08
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊藤や石岡が不遇なのは同意するが、去年の根尾も言うほど酷くは無い。
        26打席連続無安打のスランプ前まではちゃんと戦力になってたんだぞ?
        開幕2ヶ月でお立ち台3回くらい登ってるんだし、打点も16ある。
        今年は打撃改造で明らかに内容良くなってるんだし、もう一度チャンス与えるべきだろ。

        15
        0
        +15
  57. 687 :jY4NyMDBj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月7日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転のきっかけも追加点のきっかけも、中村を2球で追い込んでからの3球勝負でカーブとチェンジアップを打たれたヒット。
    1球内角ストレートのボール球投げるとか、3球勝負で変化球にしてもボール球投げるとか考えろよ。

    18
    1
    +17
  58. 688 :TNkM5ZGM2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからPL野球部は潰れたんやなあ
    清原入閣させそうだけど

    36
    0
    +36
  59. 690 :jY2M3NGRl-4ZT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を出した采配ミスで負けました。

    田島を出した采配ミスでダメを押されました。

    30
    0
    +30
  60. 691 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷い負け試合にはだいたい代打福留が絡んでる事実

    40
    0
    +40
  61. 692 :Dc3NlODJj-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月7日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かドメもとっくに2軍降格志願してるけど「ベテランは一軍Pの球で調整させる」だかの強者相手に覚醒理論で居残ってるんやろ?そんな調整で復活するFドメさんはサイヤ人かや?まぁ別にドメさっさと引退しろとかは言わんがタツがあれじゃ一軍居ても試合が後手後手だし仮に引退志願しても却下されそうやわ

    27
    0
    +27
    • 703 :TU5NlNGU1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月7日 21:27
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この理論で調整出来るなら60でも70でもいくらでもプロ出来ちゃうわ
      アホらしいよね…

      26
      0
      +26
  62. 693 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゾゾマリンで三たて食らう?

    18
    1
    +17
  63. 694 :Tg0M5Njg0-wOD(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月7日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに交流戦が調子良くても最高順位が交流戦4位壁が破れないっていうのがわかる試合負けるべくして負けたアリエルに高松を代走に出すのは雨天コールドになるかも知れないから分かるけどそれ以外の采配がマジでよくわからん本当に勿体ない試合

    33
    0
    +33
  64. 695 :WNmZ4OGIw-iOT[p](pw126254084255.8.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年6月7日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと一本がとか言うなよ立浪。その一本を打つ確率を極限まで下げた奴が言っていいセリフじゃないからな。

    46
    0
    +46
  65. 697 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年6月7日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打溝脇を使わないで終わってどーすんの

    40
    0
    +40
  66. 698 :jJiMmNWUx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん広島でピッチャーしてからあんまり打席立ってないけど、代打としては結構打ってるよね?
    得点圏の根尾は正直岡林大島よりも期待できる気がするからあそこで代打根尾やったらなぁ…という妄想して寝よっと

    39
    3
    +36
  67. 700 :TViN5OGQ2-3OG(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2022年6月7日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走の切り札は速い段階で使うのに代打の切り札は出し惜しんで使いもしないんだね。
    それとも監督のなかではあの人が一番手なのかな?

    28
    0
    +28
  68. 701 :jMwZmOTI1-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルに代走出したのコールド狙ってたのか知らないけど、隙を見せるのが一番いけないやつじゃん

    28
    2
    +26
  69. 704 :TA2ZyODM3-hMz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪きっついわぁ

    38
    0
    +38
  70. 705 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年6月7日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩ゆずってあそこ福留なら最後に溝脇でしょう

    19
    1
    +18
  71. 706 :zExZ3MjQ3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は石岡のサヨナラで連敗止めて、1軍では福留が流れを断ち切ったのかあ実に興味深いな

    40
    1
    +39
  72. 707 :Tc4ZwNzU4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年6月7日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇は信用ならない!福留は信用する!
    祖父江は信用ならない!田島は信用する!
    全部逆だよ君たち

    31
    1
    +30
  73. 708 :WRiYzZDRk-0ZG(153.151.19.231)-OW
    2022年6月7日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が福留は一本出たら変わるだよ
    何一つ変わってねえじゃねえか

    44
    0
    +44
  74. 709 :ThjOmM2Zl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの局面で代打福留はびっくりしたわ
    せめて犠牲フライでもって期待はしたのかもしれないが三振は最悪。

    32
    0
    +32
  75. 710 :DY4NzZTY4-1NT[p](pw126182073254.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで福留にこだわるのか全く分からない。

    43
    0
    +43
  76. 715 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑固じじー
    立浪

    29
    0
    +29
  77. 716 :TUxNyMTcy-0ND(softbank126095239227.bbtec.net)-N2
    2022年6月7日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また敗退行為してましたね

    31
    0
    +31
  78. 717 :mVhMkMWIw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合はくっそイライラしたけど井上尚弥でスカッとしたからもうどうでもええわ

    9
    5
    +4
  79. 718 :zZlYmMGI0-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月7日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣迫では負けはしない(?) 立浪和義

    9
    0
    +9
  80. 719 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ラウンドで客を沸かす井上
    三時間かけてこんなゲロゲームを見せる中日

    24
    1
    +23
  81. 720 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因は2回の表ノーアウト満塁無得点

    25
    1
    +24
  82. 721 :jQyM1ZDlk-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月7日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は変に気使ってベテランの扱い苦労してるよな大島も福留も明らかに状態悪いのに
    本人たちも納得するだろ

    23
    0
    +23
  83. 722 :DkzYzZTUx-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留と石岡を今すぐ入れ替えとけ
    俺は福留が現役の時はまだ幼稚園児で野球を見ていなかった なぜこんなにこの中日を見捨てたおじさんが贔屓されてるのが理解ができない

    26
    4
    +22
    • 776 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 21:48
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てないなら捨てたとか勝手なことだけは言うな

      6
      6
      0
  84. 723 :zExZ3MjQ3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面なら溝脇が勝算高そうだと思うよね…
    ポジティブに考えた結果、犠牲フライ狙いで福留を起用したくらいしか意図が見えなかった

    23
    0
    +23
  85. 724 :jE1M5ZTk4-4ND(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東條が初見殺しのような投手だったから、誰でも結果変わらんかったかもしれない
    でも、ここのとこ勝負所で結果出してた溝脇使わずに福留出して、結果あえなく三振って…
    何やってんの?っていいたくなるよな

    30
    0
    +30
  86. 725 :ThjOmM2Zl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原8回も行かせたならそのまま8回終わりまで行かせて欲しかったよ。柱の1人だって言うなら尚更。
    結果追加点取らてたかもしれないけど。
    落合と立浪どっちの判断なんだ。

    25
    1
    +24
  87. 727 :WRiYzZDRk-0ZG(153.151.19.231)-OW
    2022年6月7日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずビジターで同点狙いのバントした時点でやばい
    どうせこれも3塁にすればヒットじゃなくてボテボテの内野ゴロや外野フライでも福留が仕事したと思わせたいからしたんだろうけど

    21
    2
    +19
  88. 728 :WMwN4ZGEy-5OD(M014011072064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年6月7日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、なんで高めに抜けていたチェンジアップを何回も要求した…。小笠原も投げるならもうちょい厳しい場所に投げてくれ。
    立浪の采配?知らん(-.-)ノ⌒-~

    21
    1
    +20
  89. 729 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が起用されるだけで毎回代打福留がトレンド入りしてるのホンマ草

    30
    0
    +30
  90. 730 :jY4NyMDBj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月7日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番鵜飼で6番指名打者木下・9番捕手桂だな。
    木下のバッティングは捨てがたいが、守備に精彩が無い。
    リードは結果論だから置いといて、逆球に対する反応やスローイングが去年より明らかに劣る。

    15
    5
    +10
  91. 731 :TIxZwMGE0-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾二刀流もコーチ配置転換も内部の話もあるし
    選手のためチームのためという考えてるなら強く言うべきではないと考えてるけど
    福留だけは変だろって強く思う
    どう見てもエコ贔屓なんよ

    21
    1
    +20
    • 051 :DA0N5NTJk-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
      2022年6月7日 23:13
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも福留の打席(チャンスの場面)の半分でも根尾に与えていれば、根尾の二刀流もこんなに叩かれていないと思うんだよね…

      10
      0
      +10
  92. 732 :GVmYhYzYy-jMj(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回はその後のショートの交代も見据えて、指名打者のとこで溝脇切る判断ができんかったんだろうけど、さすがに代わりに0.045はないわ。

    13
    0
    +13
  93. 733 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年6月7日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし大島がつないでたらそのままドメさん行かせたのかな

    12
    1
    +11
  94. 735 :2VkYiMmQ2-5ZG(ZV111089.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「ベンチがアホやと野球がでけへん!」

    20
    0
    +20
  95. 737 :2VhY1ZGVi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に今こそ井端の頭脳が必要なんだけど、井端って勘がいいから他の仕事をバンバン入れて今のドラゴンズに近づかないようにしてるw
    落合ヘッドはきついわ、制御効かない

    32
    3
    +29
    • 738 :WRiYzZDRk-0ZG(153.151.19.231)-OW
      2022年6月7日 21:40
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が仮に入っても立浪に逆らうなんて無理だから意味ないよ

      19
      1
      +18
    • 043 :2RiM1YjAx-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 23:09
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに井端は上手く立ち回ってるw立浪監督って意外に人望ないのかな?

      10
      0
      +10
  96. 739 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃしばらくまた試合見ない方がいいな、こういう敗退行為して負けたらずるずる負け続けるから

    17
    2
    +15
  97. 740 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のグダグダ運用に対する真っ当な批判には「新しいことをしたら批判される」とか擁護が付くけど、新しいことをする前に当たり前のことが出来ないとダメなんじゃないですか監督

    31
    0
    +31
  98. 741 :jg1OlODU2-3OT(123-1-30-123.area1b.commufa.jp)-Zm
    2022年6月7日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イライラしすぎて眠れないかも。
    昼間に飲んだヤクルト1000夜に残しておけばよかった

    18
    1
    +17
  99. 742 :GM2YhMWUz-4ZT(softbank126168094086.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善の手を打って負けたら納得いくけど
    なぜ6回でアリエルに代走?
    なぜ代打福留?
    なぜ継投しない?
    なぜ今田島?
    あのときの采配が違ったら勝っていたかも
    ってモヤモヤが残って最悪だ!
    ファンは毎日試合を楽しみにしてるんだよ何がall for victoryや

    28
    1
    +27
  100. 743 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ百万歩譲って、右のサイドスローだから福留なら当てられると思ったんだろうな
    事実、2ストライクまではそんな球が来てた
    が、福留は悠然と見逃した
    勝負あり

    12
    0
    +12
  101. 747 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が「絶対に選手を好き嫌いで使ってはいけない」だよ頭にくるわ

    34
    0
    +34
  102. 750 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ZOZOで逆転サヨナラ負けした時レベルの不快な試合

    29
    0
    +29
  103. 751 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もそうだけだ復帰後打率1割がスタメンも中々の敗退行為

    22
    1
    +21
  104. 753 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日ひろしにがんばってクレカ

    7
    0
    +7
  105. 754 :jJiMmNWUx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はなんか悪い意味で存在感ないわ。
    打率も気付いたらどんどん下がってる感じが。

    19
    1
    +18
  106. 759 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「代打福留に文句あるんか?あいつは戦う顔をしてる限り使うよ。」

    12
    0
    +12
  107. 761 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらく忘れてたけど立浪にとって
    福留の打席>>>>>>>>>>>>>>>>勝ち
    だったわ

    22
    1
    +21
  108. 762 :2VhO1ZWNh-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本!イバチン!何でヘッド受けてくれなかったんだよーp(`Д´)q

    9
    2
    +7
    • 769 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
      2022年6月7日 21:47
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも仮にこのどちらかがヘッドになったとしてもろくに意見なんてできないでしょ
      イエスマンで終わりだよ

      17
      0
      +17
    • 777 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 21:48
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ井端監督宮本ヘッドの線が残ったと前向きに考えよう

      17
      0
      +17
  109. 766 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「おい波留!ここは代打福留でええやろ?」
    波留「(否定したら2軍に落とされそうやな)はい!福留が1番です!」

    17
    1
    +16
    • 059 :GY1Z4YjVm-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 23:20
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリ「いや福留はないっすよHAHAHA」

      13
      0
      +13
  110. 768 :WNmZ4OGIw-iOT[p](pw126254084255.8.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年6月7日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シークレットカード!ファンの質問
    「テレビ越しに見ていてもチャンスで打率0割台の福留というとんでもない起用する。あそこまで勝つ気のない指揮官を見たことがない。どうしてでしょうか?」

    27
    1
    +26
  111. 772 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもバンテリンドームで負けたとき
    挨拶しないのも問題だわ
    そういうこともしなくておかしな采配するから
    ファンが怒っている

    18
    1
    +17
  112. 775 :GM2YhMWUz-4ZT(softbank126168094086.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんも福留も見てて悲しいから
    1度外して二軍で無双してから戻ってきて欲しいわ
    大島さんは確かに復帰前の二軍では打ててたけど
    そのうち打つだろう もそろそろ限界でしょう

    19
    0
    +19
  113. 780 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「好き嫌いで選手を使ってるて?福留は実績と氣があるから使ってる」

    10
    0
    +10
  114. 782 :WY0YzNDBm-5OW(p1110056-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月7日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留じゃなくて溝脇、田島じゃなくて山本だったら負けてもそこまでイライラしなかったと思う。それで采配で負けたって感じがする。

    19
    0
    +19
  115. 786 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが納得する采配をおねがいします

    14
    0
    +14
  116. 788 :mFmZ2MWMz-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月7日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、DH高松のままの方がやってくれそうな気がしたんだがな…ミート上手いしセーフティスクイズもできるだろうし、代打出すなら溝脇よな
    9回もなんで今日ヒット打ってた三ツ俣の代打で根尾なんだろな。根尾には当然打席を与えて欲しいけど、あそこで代打を出す意図がわからんのよ

    25
    0
    +25
  117. 790 :jc4MiYTMz-4ND(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日1番の敗因は無死満塁の無得点。あれが今日1番ダメなポイント。
    特に三ツ俣の打席は4-6-3併殺でも点が入ったのに、それもできないのはいただけない。

    次点は小笠原。単打でもOKの場面であれをやるようじゃそら勝てん。全体を見れば悪い投球じゃなかっただけに尚更。

    個人的にはアリエルに代走がかなり疑問だったな。結果どうこうじゃなく、まだ打席回るのに下げるのが早すぎる。大量点を取るチームじゃないし、1番攻撃に貢献できるアリエルは残しておきたかった。

    周平が振れてきて、鵜飼も嫌な8番打者になって下位打線はかなり形になってる。良い材料はあるから、交流戦残り5試合どうにか勝ち越して終わってくれ。

    17
    1
    +16
    • 070 :GY1Z4YjVm-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 23:26
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無死満塁から内野ゴロ。前進守備で木下がホームで刺されたんだからゲッツーでも1点ではなかったよ。最低でも内野の頭を越すバッティングをしなきゃならなかった。

      2
      1
      +1
      • 095 :jc4MiYTMz-4ND(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2022年6月7日 23:55
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4-6-3って書いてあるやん……。
        序盤なら中間守備で、二遊は2塁でのゲッツーを狙う。だからそのどっちかに取らせれば例えゲッツーでも1点は入る。

        1
        0
        +1
  118. 797 :TlkYyMTlm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードしてるわけじゃないのにノーアウト2塁でしかも塁上岡林、成功したからいいものの大島にバント、そもそもバントいらんわと思うけどまだ理解できる。
    ただその後なぜ20回に一回もヒット打たないやつを出すんだ?
    犠飛でもいい場面なのに三振キング使うなよ。
    監督がガン、ステージ4。あと2年半もあったら余裕で鞍替えするやつ出てくるぞ。

    22
    0
    +22
  119. 803 :Tc4M4N2Fm-zMW(softbank060069139222.bbtec.net)-YT
    2022年6月7日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の福留の代打はない。溝脇でよかった。溝脇が打てんかったら諦めた。8回の継投なぜビハインドエースの藤嶋を投入しなかった?あそこは藤嶋が1番力を発揮するところだろ。明日先発鈴木、あさって松葉で回跨ぎできる藤嶋を温存したいっていう理由ならわかるが、それなら山本出せよ。ビハインドでも僅差で田島はいけません。

    16
    0
    +16
    • 071 :TlkYyMTlm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 23:26
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力負けなら許せるし、次も…となるが今日の采配じゃ全く納得できんからなぁ
      得点圏打率クソほどいい打者いるのに使わないか使っても99.9%負けの場面だし
      意味ねーじゃんって。
      同じヒットやアウトでも場面によって価値が変わることを理解してない監督だからしゃーない、と思わんと今日は寝れん

      6
      0
      +6
  120. 807 :2VhO1ZWNh-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このキチ〇イ監督を何とかせえ!

    17
    0
    +17
  121. 815 :jAyM4MTNk-1NT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配で負けたってより采配で勝てるチャンスを不意にしたって感じだからまだマシやろ(震え声)

    4
    0
    +4
  122. 818 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が打てなくても運が悪かったとかそういう程度にしか思わないんだろうなこいつは

    11
    0
    +11
  123. 820 :2U1NmODQx-4ZT(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに代打起用とかがアレなのはわかる
    でも今日はあのスリーランが全て

    3
    8
    -5
  124. 821 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰後の大島が51打数6安打3四球、打率.118のOPS.284なのは如何にも辛いわね
    根尾でも加藤でも上回るだろうね

    18
    0
    +18
  125. 824 :Dg2YzYjQ4-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月7日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走高松は別に良いと思うよ
    後だしジャンケンで叩いても仕方ない
    点は取ったし
    ただ、小笠原が1発に泣いたことが痛かったし
    福留孝介にいつまでもこだわる姿勢は正さないとね
    いつか打つではなく、もうシーズンも半分近くになるのだから、この選手はファームで再調整させるなど考えないとね

    9
    0
    +9
  126. 827 :GFkZ0MTI0-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁で点を入れられなかった打線
    ビシエドの走塁ミス
    2点の先制を貰ったのにすぐに最悪な失点の仕方をした慎之助
    スタメン大島
    6回でアリア交代代走高松
    代打福留(敗退行為)
    慎之引っ張ったと思ったら変えて田島で終戦
    まぁ思いつくだけでこれだけ負けの理由が思いつく
    個人的にあの場面で失投した慎之助がダントツであかんと思うけど

    9
    0
    +9
  127. 851 :2E5M0OGEz-0Y2(59-166-206-249.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月7日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ終わったことはしかたない
    しっかり反省して切り替えてくれれば
    前回のゾゾマリンも地獄の試合があったけど
    勝ち越したし今日吐き出したと思えばね
    今回もその流れでいこう
    前向きに考えよう

    0
    1
    -1
  128. 854 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は2軍で石岡が連敗を止めるサヨナラタイムリーか…
    下で生き残りを懸けて一生懸命頑張ってる選手がいるのに対してこの監督は…

    19
    0
    +19
  129. 890 :2RiM1YjAx-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさん2軍行ってからみんな追い込まれる前からバット短く持って当てるようなバッティングしてるけど、そうゆう方針なのかな?昭和の2番バッターみてるみたい

    14
    0
    +14
  130. 892 :DZhZ1Mzli-5MG(softbank126031091012.bbtec.net)-Mj
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はバットにかすりもしないのはヤバくね

    13
    0
    +13
  131. 252 :mEyZ2Zjc0-yZD[s](om126211112121.13.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月8日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留選手は、最近少し序列が下がったかと思ってたんですが、やっぱりいつも通りの器用でしたね。
    あそこはまずは、1点の場面なので、普通に考えれば好調溝脇選手がやはり使われるべきかなとは思いました。
    監督がどこまで我慢して使うか。
    私は前半いっぱいは打てなくても使うと見ていますが、それで何敗もされたら迷惑ですが、そういう使い方をしてくる監督なんだと思います。

    0
    0
    0

Dc3NlODJj-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。