最近の人気記事



5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…



■2022.05.14 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 2 0  0 1 1  0 0 1 =6
巨|0 0 0  0 0 2  5 0 x =7

【スコアプレー】
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…
5月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 5点リードの展開からまさかの逆転負け…

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林二 安┐一 直|左犠①右 安左 安
高松
2(遊)三ツ俣捕犠打|遊ゴロ┐遊ゴロ|投犠打|)
福留                中 飛|
3(二)阿部二ゴ①|遊ゴロ|中 飛┐遊ゴロ|一邪飛|
4(一)ビシエド右 飛|三ゴロ|二 安死 球四 球|)
加藤翔
5(左)A.マルティネス右 2┐中 飛┐左 2|中 飛|二ゴロ|
6(三)高橋周右本②|空三振|四 球|左 飛┐
7(右)根尾右 安|空三振|投ゴロ|三ゴロ|
8(捕)石橋三ゴロ|左 2三安①|二 飛|
9(投)高橋宏一犠打|三犠打|見三振|)
清水            )
祖父江            )
藤嶋            )
佐藤            )
溝脇            右 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(9回表 ビシエドの打席-成功)
暴投:
※1回表、三ツ俣の打席、シューメーカーの牽制悪送球で一塁ランナー・岡林が二塁に進塁
※9回表、A.マルティネスの打席、デラロサのボールで満塁から走者進塁①

【投球結果】
高橋宏(石橋)=5.2回2失点
1空三振|投ゴロ|四 球|空三振
2空三振|空三振|中 飛
3投ゴロ|三ゴロ|左 飛
4左 飛|四 球|空三振|見三振
5左 安|遊ゴロ|右 安|二ゴロ→走塁死
6中 安遊 安右2①四 球|二 飛|空三振|四球①
清水(石橋)=0.1回0失点
6投ゴロ
祖父江(石橋)=0.1回5失点
7中 飛|右 安中 安左2①敬遠四左本④
藤嶋(石橋)=0.2回0失点
7四 球|空三振|見三振
佐藤(石橋)=1回0失点
8空三振|二ゴロ|左 安|中 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
シューメーカー(5) – 菊地(1) – 平内(1) – 今村(0.2) – 鍬原(0.1) – デラロサ(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 丸
2 (左) ウォーカー
3 (右) ポランコ
4 (三) 岡本和
5 (一) 中田
6 (捕) 大城
7 (二) 廣岡
8 (遊) 中山
9 (投) シューメーカー

【全試合結果】
3月25日(金) 中 ● 2-4 巨(試合詳細
3月26日() 中 ● 5-7 巨(試合詳細
3月27日() 中 ○ 7-5 巨(試合詳細
3月28日(月)
3月29日(火) 中 ● 0-4 デ(試合詳細
3月30日(水) 中 ● 6-7 デ(試合詳細
3月31日(木) 中 ● 0-1 デ(試合詳細
4月01日(金) 中 ○ 3-2 広(試合詳細
4月02日() 中 ○ 4-3 広(試合詳細
4月03日() 中 ○ 1-0 広(試合詳細
4月04日(月)
4月05日(火) 中 ○ 7-6 ヤ(試合詳細
4月06日(水) 中 ● 1-2 ヤ(試合詳細
4月07日(木) 中 ○ 11-3 ヤ(試合詳細
4月08日(金) 中 – 中止 デ
4月09日() 中 – 中止 デ
4月10日() 中 – 中止 デ
4月11日(月)
4月12日(火) 中 ○ 2-1 神(試合詳細
4月13日(水) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
4月14日(木) 中 ○ 4-1 神(試合詳細
4月15日(金)
4月16日() 中 ● 2-3 広(試合詳細
4月17日() 中 ○ 10-4 広(試合詳細
4月18日(月)
4月19日(火) 中 ● 4-12 ヤ(試合詳細
4月20日(水) 中 ○ 4-1 ヤ(試合詳細
4月21日(木)
4月22日(金) 中 ● 2-7 巨(試合詳細
4月23日() 中 ● 0-3 巨(試合詳細
4月24日() 中 ○ 7-6 巨(試合詳細
4月25日(月)
4月26日(火) 中 – 中止 神
4月27日(水) 中 ● 1-3 神(試合詳細
4月28日(木) 中 ● 2-3 神(試合詳細
4月29日(金) 中 ● 0-1 広(試合詳細
4月30日() 中 ○ 4-2 広(試合詳細
5月01日() 中 ○ 4-0 広(試合詳細
5月02日(月)
5月03日(火) 中 ○ 7-3 デ(試合詳細
5月04日(水) 中 ● 1-7 デ(試合詳細
5月05日(木) 中 ● 2-10 デ(試合詳細
5月06日(金) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
5月07日() 中 ○ 2-1 神(試合詳細
5月08日() 中 ● 3-4 神(試合詳細
5月09日(月)
5月10日(火) 中 ○ 1-0 ヤ(試合詳細
5月11日(水) 中 ○ 2-0 ヤ(試合詳細
5月12日(木) 中 ● 1-3 ヤ(試合詳細
5月13日(金) 中 ● 2-5 巨(試合詳細
5月14日() 中 ● 6-7 巨(試合詳細

5月14日放送 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※地上波、BS放送あり


中日・高橋周平、今季第1号!!! ライトへの2ランホームランを叩き込む!!!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

悔しいです…

勝てる試合も勝てないようじゃダメだね

まけほ…
1番打たれたくない選手2人にやられましたね

なかなか噛み合わないなぁ….

今日は完全に祖父江の誤算だな、、
いつも助けてもらってるからしゃあないけど、勝てる試合だっただけに悔しいな

正直今日の展開で負けてたらもう勝てんて…

痛い敗戦だなぁ( ;∀;)

柳頼むわ

明日勝てば今週5分やから…

宏斗ーーー(´;ω;`)

今日は間違いなく勝ち投手の権利はあった

ここまで運が味方してるのに勝てないのか…

逆転負けは悔しいが最後まで盛り上がらせてくれたからヨシとしか…明日この借りを返してくれ。がんばれ!

切り替え難しい試合だな
明日は柳が連敗止めてくれるはずだ

追いつけない程度の反撃……。
明日に繋がると、信じたいです。

悔しすぎる。
ここで止めたい!

明日こそは勝ってくれー


5点リードからのまさかの逆転負けでした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 222 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 047 :jUyO5MWFi-kZT[s](om126253135162.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない
    心底辛いけど見ごたえあったし高橋石橋は単純に勝つよりずっと経験積めたはず
    明日は柳なんとか頼むよ

    54
    2
    +52
    • 154 :TI2M3MWU2-5ZW(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月14日 17:48
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣「何で俺の代打がゴミなんだ」

      14
      33
      -19
      • 168 :TNkY1ZjEx-kZT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年5月14日 17:49
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        寒い

        14
        3
        +11
      • 226 :jcxY2Zjdi-3ZW(p1528108-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-N2
        2022年5月14日 17:58
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも思うけど人の名前勝手に使って滑んのやめろよ

        10
        1
        +9
  2. 055 :zUxN1YmUw-3ZW[p](pw126254005004.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ祖父江
    あと福留とそれに固執する立浪

    58
    0
    +58
  3. 066 :WNmM4NjAx-lZm(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-ND
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に打たれるとかねーわ

    47
    4
    +43
  4. 068 :jE5MwMTc2-4ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツイとは予想していたビジター6連戦だったけどなんとか5割で越えてほしいわ

    34
    0
    +34
    • 565 :TI2M3MWU2-5ZW(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月14日 19:24
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のアホ采配で暗黒道に突き進みそうだな

      10
      4
      +6
  5. 069 :TBjZkYzVh-iZT(softbank126002170180.bbtec.net)-Ym
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まえ、負けたけど収穫もあった。
    しかし、根尾は満塁の打席で積極的に行って欲しかったな。

    52
    0
    +52
  6. 070 :TNjMkMTlh-2Nj(118-106-90-41.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回バンテリンののお返しやな

    7
    10
    -3
  7. 071 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留は完全に采配ミスだと思うけど、継投はよかったと思うな。祖父江は責める気にならんし、リリーフ陣はようやっとる。ゆっくり休んでくれ

    66
    2
    +64
  8. 074 :2RmY2ODIx-5MT(p094.net120137222.tokai.or.jp)-MT
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直勝ったな、風呂にでも入るかって感じだった……

    29
    0
    +29
  9. 077 :2I5M4MmE2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は采配で負け
    中田の前に敬遠とか一番やっちゃダメだよ
    あと代打福留とかなんなん?もはや呆れるしかない

    51
    12
    +39
  10. 079 :DYyYzNmM4-4ZT(softbank126224166108.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちゲーム落とすのが1番悲しいわ

    51
    0
    +51
  11. 081 :2RhNzYzYz-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デラロサ相手に郡司出してほしかったな
    四球取れそうなのに

    61
    0
    +61
    • 179 :zUxN1YmUw-3ZW[p](pw126254005004.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月14日 17:50
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と言うか福留でも痛打出来るレベルだったんだから他の代打か三ツ俣そのままでも長打性の当たり打ててた可能性が高いわ
      マジで意味不明代打だった

      48
      1
      +47
  12. 086 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留とかいうヘイトを自分だけに集める熱い大ベテラン。

    47
    1
    +46
  13. 090 :zdhNxZTFh-4ZT(p5281003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今がどん底だから、耐えるしかない

    29
    3
    +26
    • 159 :WIwYjMTRl-4ZT(softbank060069124124.bbtec.net)-OD
      2022年5月14日 17:48
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに今季はこの先考えても今がドン底だろうね
      そう思うと5割で乗り切れば気持ち的にはやっていけそう
      て事で柳頼むよ

      35
      1
      +34
  14. 093 :TZmNzMWY5-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たってない岡本へ2ボールからの申告敬遠
    三ツ俣に変えて何故か福留
    遅すぎる高松代走
    せっかく選手が頑張ってるのに余計な采配で負けにしたなあ
    反省しろよ立浪

    76
    1
    +75
    • 129 :TZmNzMWY5-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年5月14日 17:46
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋はよう投げた。次はイニング最後まで投げてほしいかな
      祖父江は次やり返してくれ
      藤嶋佐藤無失点もようやっとる
      打撃も今日は良かった。靴職人を攻略したし。
      余計な采配で流れを悪くして負ける。とにかく反省してくれ
      あと周平を3番に戻すのは絶対にやめてくれ

      39
      1
      +38
  15. 096 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗今度は押し出しした自分を責めてなかなかベンチから帰らなかったな、また1点の差で負けたもんね
    でも宏斗は頑張ったよ…

    34
    1
    +33
  16. 097 :zQ1N2ODI5-4ZT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はあんまり責められん
    中継ぎの柱なんだから悪いなりに最小失点でまとめて欲しかったとかはあるけど

    40
    6
    +34
  17. 098 :mUyOiNGEz-lZm(p6e43f8de.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は球威ないからこの打順厳しいかもくらいしか不安要素ないし打たれたのは結果論
    問題は福留を使う采配

    41
    3
    +38
  18. 101 :TNjMkMTlh-2Nj(118-106-90-41.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の言い訳探し
    今日の試合は中田のせい
    これは結局日ハムのせい

    38
    1
    +37
  19. 102 :zg0Z4MGJl-2Mm(156.6.138.210.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代ヘイトタンク
    京田→強制送還
    周平→卒業
    福留→イマココ

    19
    14
    +5
    • 131 :zUxN1YmUw-3ZW[p](pw126254005004.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月14日 17:46
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど周平は全然卒業出来てないぞ
      明日以降も打てるんなら卒業出来るけどな

      37
      0
      +37
    • 184 :Tc5ZlODk3-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年5月14日 17:51
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン1本で卒業は無理やろ、京田ですら2本打ってるのに
      明日以降も長打出たらそりゃいいけど

      29
      2
      +27
  20. 105 :mM5NiNzg2-wMD(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田なんて普通に勝負したら安パイなのになぜか直前で敬遠して怒りの一発をあびる「わかってない監督」が多いんだよなあ。

    36
    1
    +35
  21. 106 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォローの仕様のない迷采配ですよ!
    あかんすよ!素晴らしくないですよ!監督!

    38
    0
    +38
  22. 110 :jA1N1MGVk-4ZT[p](pw126186135109.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、代打福留やめない?

    69
    0
    +69
  23. 115 :mY0YhZmFj-4Nz(118-105-4-221.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を作ったにも関わらず2試合連続で勝ち付かず
    ヒロト可哀想ではあるけどもう少し長いイニング投げきれると良いな
    リリーフに勝ち消されて落ち込んでる姿なんかあんま見たくないし

    36
    0
    +36
  24. 119 :TgxM3YTIw-wYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が打たれたことに関しては采配ミスとは言わん。
    ただ、バントがセオリーの場面で代打福留でアウトを無駄に与えたのは采配ミス。

    43
    2
    +41
    • 135 :mM5NiNzg2-wMD(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 17:47
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江が打たれたことではなく打たれるように誘導したことが采配ミスなのよ

      15
      6
      +9
      • 225 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
        2022年5月14日 17:58
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは謎すぎる。バッテリーの量分だろそれは

        11
        3
        +8
        • 249 :mM5NiNzg2-wMD(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月14日 18:04
          >>225
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          申告敬遠は監督の指示だよ。

          11
          2
          +9
  25. 120 :jUyO5MWFi-kZT[s](om126253135162.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回三点リードで祖父江投げて負けるならまあ仕方ない
    去年のマツダのライマル炎上みたいな年に何回かある試合と思うしかない

    36
    0
    +36
  26. 122 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何と言おうと今日は祖父江が悪い
    明日はきちんとやって

    32
    6
    +26
  27. 124 :zI3N4OTI1-4ZT[p](pw126035143191.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は明らかにカモにされてる相手投手がいたけど今年は明らかにカモにされてる相手野手が多いなぁ、捕手変わってこれはどういうことなんだろう?

    10
    2
    +8
  28. 126 :WQyZwMmUw-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回表まで最高の試合だったんだけどなー
    何なら6回裏も宏斗と清水がピンチを良く2点で抑えたと思ってたんだが

    29
    1
    +28
  29. 127 :TZlZxM2Ex-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちにとっては大健闘の打点6が水泡に帰すのはメンタルにくるわ

    36
    1
    +35
  30. 128 :DYyYzNmM4-4ZT(softbank126224166108.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さん、あの当たりで中飛なんだからもう無理やろ

    49
    0
    +49
  31. 132 :GNjNkYzlk-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手選手たちは1秒1秒得がたい経験を積んでる
    今週を5割で終われば御の字だから明日は勝って欲しい

    27
    0
    +27
  32. 134 :TIzMkMmY0-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点差で負けるとか今季最悪の試合だったわ
    祖父江は炎上するわ立浪は相変わらず福留贔屓だわ何もいいところが無いわ
    巨人の犬立浪

    29
    8
    +21
  33. 137 :TEzY4Y2Iy-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が打たれたのはしゃーないこんな時もある
    三ツ俣に変えて代打福留は何が目的だったんだ?三ツ俣の得点圏見てかもしれないけど代打の人は10-0やぞ?

    43
    1
    +42
  34. 139 :DE3ZkMWM0-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいというか、腹立つ試合だわ
    何なのこれ
    立浪しっかり説明しろよお前

    43
    0
    +43
  35. 140 :TQxOlOWY4-4ZT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れがこっちに傾きかけてたのに審判の謎判定ボークで結局向こうの勝ちになったな。
    あと普通に代打福留じゃなくて三ツ俣バントじゃあかんのか?

    22
    3
    +19
  36. 141 :WNhMxNDgw-4ZT(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はいい当たりだったよ。そのいい当たりが平凡な外野フライにしかならないのが現実や。立浪ももう意地張るのはやめてそろそろ現実と向き合って欲しいなって。3年後を見据えた戦いするでって自分で言ってるんだし、実際若手使いまくりで概ねその戦い方は出来てるんだから余計なケチが付く真似はやめようよ

    61
    0
    +61
  37. 142 :jcxNxYjE2-4ZT(133.106.53.165)-OD
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン1、2を争う見ていて感情を逆撫でする試合だったけどこの6連戦始まる前に木下含む主力の抹消で6連敗もあるって思ってたからまだよくやってると言えばよくやってるか
    明日はなんとかどんな形でも勝って5割で終わってほしい

    28
    0
    +28
  38. 143 :zVkOyYTcx-jNj(p316132-ipngn201103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留という致命的なミスはいつ反省するの?
    選手のミスを批判する前に監督自身が反省しろよ

    44
    2
    +42
    • 357 :TU4O0M2Ux-mND(global133-86-021.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月14日 18:39
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留を使って負けた試合数しれずだけど福留のおかげで勝った試合がないのが今の現状なんだよね。

      7
      0
      +7
  39. 144 :TgzYlNzJk-2Nj(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平京田と違って福留は別に復調したところでチームに対してメリット無いんだから良い加減諦めろよ

    54
    0
    +54
  40. 146 :2UxOmMGUy-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父さんも球威がないからね
    打たれるとけっこー打ち込まれるイメージ

    22
    0
    +22
  41. 148 :DQyYxYzc4-lZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、祖父江が打たれたことに関してはそういう事もあるわなって感じだわ。ダメージデカいけど。
    三ツ俣に代打福留はマジで意味が分からん。
    福留はもうジャストミートしても外野定位置までしか飛ばないんだから悲しいけどもう終わりだよ。

    36
    0
    +36
  42. 150 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトの続投と岡野の継投は違うと思うけどな。あとここの人たちは中継ぎが無尽蔵のスタミナ持ってると勘違いしてるやつが多い。先発毎試合5.6回で下ろしてたらリリーフ壊れちゃうよ

    20
    4
    +16
    • 200 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
      2022年5月14日 17:53
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ先発を引っ張って点取られて接戦になったら結局勝ちパを消耗することになるしバランスは難しいよ
      今日に関しては5回時点でヒロトがバテバテになってたのは見ての通りだったと思うけど

      16
      0
      +16
      • 215 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月14日 17:55
        >>200
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ祖父江が打たれたことは結果論だしとやかく言うつもりはないかな。でも立浪さんは采配に一貫性がないと思う。育成の年ならそれでいいし、高橋に経験を積ませるために続投させるのもいいと思う。でも代打福留だけは理解に苦しむ

        21
        0
        +21
  43. 151 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回時点でヘロヘロの高橋を続投させたのと代打福留は采配ミスだったな
    戦力減ってる時こそ最善を尽くさんと一瞬で持ってかれるな

    13
    8
    +5
  44. 153 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のとこはバントか郡司だろ?監督…

    34
    0
    +34
  45. 157 :TZmNzMWY5-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の所は勿体なかったなあ
    ここで何とか持ちこたえて打撃キープしてくれて

    18
    0
    +18
    • 160 :TZmNzMWY5-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年5月14日 17:48
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してくれ!

      9
      0
      +9
  46. 158 :Tc5ZlODk3-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福や森はすっぱり切って2軍落とすのになんで福留は意地になって起用するんだ
    本当に立浪の意図が読めない

    39
    0
    +39
    • 173 :TIzMkMmY0-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月14日 17:50
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意図なんかないよ福留が好きだから贔屓する、それだけだよ

      35
      2
      +33
  47. 161 :2I5M4MmE2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留って立浪監督任期中は現役続行なのかな

    23
    0
    +23
  48. 162 :GUzMzNmVm-hOT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年5月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた試合で周平の延命が確定したとか最悪の気分
    ちょっと福留の起用ももう擁護できんわ

    22
    18
    +4
    • 177 :zVkOyYTcx-jNj(p316132-ipngn201103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 17:50
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ石川とかいないから、起用するのは良いが
      ホームラン1本だけで3番に上げるとかはやめて欲しい

      30
      0
      +30
  49. 163 :2U0ZhMDFm-4ZT(183.195.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は体調不良か何かだよな
    じゃないと代打で福留>郡司の説明がつかないもんな

    26
    0
    +26
  50. 164 :GNjNkYzlk-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポランコにやられまくってるという印象だけど実は丸にやられてる
    7回も丸に粘られて出塁されてから祖父江は崩れていった

    31
    0
    +31
  51. 165 :zc3OyYzQx-5Nm(softbank126227020215.bbtec.net)-YW
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徒労ってこういう時に使う言葉なんだと、
    身に染みた試合でした。
    ソブさんも調子悪かったけど、そういう時もある。仕方ない。
    けど9回ノーアウト1、2塁の絶好の逆転の好機に、
    今期一本も出ていないドメさん出したのは、完全に監督が悪い。ドメさんにチャンスを与えたいのはわかったよ。
    なら大量ビハインドでランナーもおらず逆転の芽が1%もない時にしてくれよ。
    あれは間違いなく最悪手。他の選手やファンを冒涜しとる。怒。

    44
    0
    +44
  52. 167 :WMyYmYzBk-2Nj(180-197-144-222.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえチーム状況悪いのにこういう試合落とすと大型連敗って言葉がチラつく
    柳も去年ほど調子が良いわけでもないし

    25
    1
    +24
    • 197 :WUyM5Yjc5-jMW(p76ee70f5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年5月14日 17:52
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は負けてもコロナせいだと言い訳できるから、まだ気持ち的にも耐えられるわ

      13
      2
      +11
  53. 169 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は下げるのに、福留には甘い監督なんてみたくなかったよ…
    京田も下げるし、福留も下げましょう。

    37
    0
    +37
  54. 170 :mVmNmNjc5-wYT(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2022年5月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長戦で郡司使う予定だったんかな?9回負けてたけど

    14
    0
    +14
  55. 172 :TZlZxM2Ex-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ使い込んでたから五点差で高橋続投は解る。祖父江さんが打たれたのはそんな日もある。強いて言えば落合コーチの判断が裏目に出たくらい。

    ただ福留代打は擁護出来ない

    36
    0
    +36
  56. 174 :WUyM5Yjc5-jMW(p76ee70f5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が打たれてるのを見てると、巨人は球威がないピッチャーはパワーで打ち返せる感じやな
    逆にパワーピッチャーはそんなに打たれてない気がする

    23
    0
    +23
    • 277 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月14日 18:14
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九里とかも好投してるんじゃない?

      3
      0
      +3
  57. 175 :2MyO4Yzkz-wYT(14-133-53-221.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年5月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラー仕事してんのか?
    同じバッターに同じように打たれすぎ
    全チーム打たれてるならともかく両外人に中日だけ異常に打たれすぎ

    47
    0
    +47
  58. 180 :TM2NiM2Zh-jMz(softbank126013049222.bbtec.net)-Yj
    2022年5月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江と福留と采配のせいで負けました以上

    18
    3
    +15
  59. 182 :WYwY4OGMx-4ZT(133.106.138.45)-OD
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が坂本吉川いないから勝てるやろって意見Twitterでちょいちょい見たけどまあこっちは鵜飼平田キノタクだがやいないし負けてもしょうがないよな…ってお気持ち。祖父江はまあこんな日もあるから明日から頑張ろ

    18
    2
    +16
  60. 185 :jUyO5MWFi-kZT[s](om126253135162.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が今30歳で調子どん底なら使う意味もあると思う
    でも3年後間違いなくいなくてなおかつ結果も出てない選手に固執するのはどうなんかなあ

    41
    0
    +41
  61. 186 :GUzM4ZjY4-wYT(180-199-65-168.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ops.848の三ツ俣に打率.000(18-0)の代打を送るバカ監督この世にいねえだろ

    64
    3
    +61
  62. 189 :zllM2NzM4-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留はどう転んでも迷采配

    35
    0
    +35
  63. 190 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田伊東政権と何も変わらない…一緒
    福留に変にこだわり、中継ぎも使い込む。
    若手が台頭してきたってだけじゃないですか!

    13
    10
    +3
    • 212 :TZlZxM2Ex-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月14日 17:55
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことないぞ。与田阿波野の投手運用、起用、火消しの投入、フォームのバランス見ての投手交代は抜群だったからな。変わってしまったところもある

      28
      3
      +25
  64. 191 :zhhN3NWQ3-zY2[s](om126157120039.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年5月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回に同点のランナーをバントで得点圏に進めないなら、初回から無闇にバント多用とかするなよ?

    29
    0
    +29
  65. 192 :DY4NhYTIy-4ZT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打線にも関わらず理想的な追加点をとってたけど、それ以上に点を取られちゃどうしようもないね。だからといって祖父江を責める気にはなれんし、そもそもここまで勝ってこられたのはリリーフ陣のおかげだし
    最終回は阿部とアリエルが打てなかったんだからもう仕方ない。福留はこれからもチャンスで出てくるんだろうけど、捉えた当たりが外野を越せないんだからこれが今の実力でしょ。もはや使う方が悪いとしか言えない

    22
    1
    +21
  66. 194 :TliO4ZGY2-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日左腕だけど周平ですか?
    まあいないか右の三塁手
    石川はよ…

    14
    1
    +13
  67. 195 :jc4Z1N2Jj-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に三ツ俣>福留ちゃうの?

    32
    1
    +31
  68. 196 :WIwYjMTRl-4ZT(softbank060069124124.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因はそぶさんだわ
    ただ中田の前で申告して満塁で迎えさせるのは嫌な予感はしてた
    あともうドメさんは無理でしょ
    捉えててあそこで失速するって事はもうそういう事だと俺は思うよ
    勝ち試合落としてしまった訳だし、明日は絶対勝とう

    28
    1
    +27
    • 221 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月14日 17:57
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い込まれていたからあまり強く振れなかったんだと思うけど、初球の真ん中に来た変化球を見送った時点で終わり。
      引き際を誤ったよな。

      15
      0
      +15
      • 246 :TNiNmYmZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月14日 18:04
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        権藤爺さんにまた「代打が初球見送ったら終わり」って言われるな

        9
        0
        +9
  69. 198 :Dc3YjZTY1-4ZT(103-90-166-73.catv.winde.jp)-OD
    2022年5月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高齢者育成球団

    20
    0
    +20
  70. 199 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勇気を振り絞って福留に引導を渡してほしい。補強しないなら唯一の腕の見せ所だぞ。中日本社

    31
    0
    +31
  71. 201 :zU3M5NzRh-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあせめて今日の結果はすべて宏斗の糧になったと思おう
    どれだけ好投しても5回途中で降ろされるようじゃ勝ちも逃げていくと

    18
    3
    +15
    • 247 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
      2022年5月14日 18:04
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回途中やで

      14
      0
      +14
  72. 202 :jdmO2NWMy-0OG[p](pw126253122166.6.panda-world.ne.jp)-Mz
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回に連打されてた高橋を引っ張って2失点はまだいい
    明らかにゲロ甘ボール投げ続ける祖父江を交代させられなかったのもわかる
    でも代打福留は完全にわからん 普通に萎えるわ

    34
    1
    +33
  73. 203 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督ぅぅぅ、何やってんだお前ぇぇ!!!!

    21
    0
    +21
  74. 204 :zEzN4ZDZk-jNj(softbank126207112035.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留よりOPS低い打者なんて高松しかいないんだから、サイコロで代打決めても立浪よりマシな采配するってことなんだよね

    28
    0
    +28
  75. 205 :DYzZ4NTcz-4ZT(CEPci-01p32-47.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平に1号出てよかった!ビシエドもいい感じに見えるし!

    12
    2
    +10
  76. 206 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏は速くても空振りが取れないストレートを今後どのように改善出来るかな。
    今年はストレートでファール打たせてスプリットで三振を取るピッチングでいいけど、球数嵩むからカットボールで打たせて取るピッチングで球数少なく7回まで投げないとな。
    5回までの松葉がいて6回までの小笠原がいるから、抑え投手が疲弊して今日みたいに逆転喰らう。

    16
    6
    +10
    • 254 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月14日 18:05
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんが多いのはよくわからんな。リリーフは消耗品だぞ。無限に使えると思ってるのか?

      4
      6
      -2
      • 276 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
        2022年5月14日 18:14
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の祖父江は別に連投による疲弊で打たれたんじゃなくて調子と実力だからでしょう
        先発がイニング食えるのは望ましいけど高卒2年目に求めるにはハードルがまだ高いよ
        先発が早めのイニングで降りる場合は負けも考慮してロングリリーフや勝ち継投以外を出すのも前提にしないといけない

        7
        0
        +7
        • 298 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月14日 18:19
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ別に高橋にもっと投げろって言いたいわけじゃなくて。単に先発の駒不足だと思うんだよね。祖父江に関しては実力もあるかもしれんが、もう年だし前シーズンの疲れも完全にないわけじゃないと思うんだよね。それこそ勝ちが増えていくにつれて勝ちパを使う回数が多くなるのは必然。先発が多い回投げて少しでもリリーフ休ませるに越したことはないと思う

          4
          3
          +1
    • 410 :TM1MyNDlh-jNT(p9d93f40d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年5月14日 18:47
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなん柳と大野以外の全先発に言えるのでは?
      今年高卒2年目の高橋にそこまで求めるのは酷じゃないの
      小笠原とかに言うならまだしも

      5
      0
      +5
  77. 207 :DQzN3OGVj-hYj(4.114.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ、福留にこだわるのか分からん

    32
    1
    +31
  78. 208 :jRjNjMjZi-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ログボのために逆転の可能性がある打席使うなよ

    21
    0
    +21
  79. 209 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留は謎すぎるぞマジで。自動アウトやん。

    28
    0
    +28
  80. 210 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ福留をチーム皆で介護しないといかんのや!笑笑

    26
    0
    +26
  81. 211 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年5月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるだけやって負けるなら諦めて切り替えるしかない
    くだらん贔屓起用を挟まれるとそれすらできんのがムカつく
    ファンから諦めの感情すら奪ってるよ

    27
    0
    +27
  82. 213 :TIzMkMmY0-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の犬立浪
    5点リードから負けるとか逆に感心するわ

    18
    4
    +14
  83. 214 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敬遠策が最悪の結果になってしまった

    18
    0
    +18
  84. 216 :DNjMlY2Rh-4ZT(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は???清水が抑えたとこまで見て銭湯行ってから帰ってきたらなんか負けてんだけど
    誰か敗因求む
    あそこからそうはならんやろ

    15
    1
    +14
    • 220 :TIzMkMmY0-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月14日 17:57
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      八百長じゃない?立浪は巨人の犬やし

      15
      13
      +2
      • 232 :DFiMiYjg3-jNj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
        2022年5月14日 18:00
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悲しい人
        哀れだわ

        11
        2
        +9
    • 239 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
      2022年5月14日 18:01
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回に上位打線に回ってしまって今日の祖父江に巨人の上位打線を抑える能力がなかっただけや
      あといつもの代打福留

      11
      0
      +11
      • 253 :DNjMlY2Rh-4ZT(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2022年5月14日 18:05
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まーた福留か
        流石に糞で固め息
        多分晩年の自身と重ねて代打で送ってるんだけど目覚まして欲しいねぇ…
        やっぱり最近贔屓が酷くて凝り固まってる気がする
        祖父江さんは今まで頑張ってたから責めたくない

        11
        0
        +11
    • 245 :TEzY4Y2Iy-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年5月14日 18:03
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからん
      こっちが説明欲しいくらいわからん

      7
      0
      +7
    • 251 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 18:05
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      審判が祖父江と合わんくなって、結果甘い球しか行かなくなって連打連打、そして岡本に来た時に申告敬遠したらグラスラ打たれた。
      9回表で無視1、2塁。三ツ俣にバントさせときゃ良いとこを代打福留。アウト重ねて終戦。

      10
      0
      +10
      • 256 :DNjMlY2Rh-4ZT(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2022年5月14日 18:06
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中盤バントさせてたのになんでそこでバントさせないんや…
        いやー、今日の負けはキツすぎる
        完全に3強3弱で離れてしまった

        7
        0
        +7
  85. 217 :mQ3ZjODE3-5Yj(p1110056-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月14日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コーチが思い描いてる野球と今の中日が現実的に勝てる野球のギャップが大きいような気がする。監督コーチは高橋を6回まで投げさせて成長させて少し失点しても中継ぎが抑えてくれるだろうと思うが、現実的には東京ドームでは5点差のままで試合終盤になった方が勝てた気がする。

    18
    0
    +18
    • 229 :zdlM2N2Mw-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月14日 17:59
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれは今日だけの話じゃないよ。リリーフは最近結構使ってるし温存したい気持ちもわかる。

      12
      1
      +11
  86. 219 :TRiMkNmRl-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分の現役最後の方の姿に重ねてるんだろうな
    でも40と45じゃ違いがありすぎるんだよなあ

    26
    0
    +26
    • 236 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月14日 18:00
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は三十路だったからね。
      45歳だと程度の差はあれ老眼が入ってる可能性が高い。

      9
      0
      +9
  87. 222 :DA5YlZTIz-4ZT[p](pw126157051174.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう福留見たくないよ
    2、3年後はいないかもしれない選手のために何試合落とすんだよ

    24
    0
    +24
  88. 223 :mEyM1ZDc0-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にとっては試合に勝つことより福留の打席の方が優先度が高いってことがわかりました!

    25
    0
    +25
  89. 227 :DJiM3NWI5-wMT[s](om126158208214.30.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の経緯はまだしもわざわざ期待値下げて未来への投資にもなんない福留とか吐きそうマジで気分悪い。もう勘弁。本当にきつい

    26
    0
    +26
  90. 228 :jg2MmODkw-jZG(dcm2-125-193-32-202.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2022年5月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田ってハム時代から怒りの一撃を打っているイメージだわ

    10
    0
    +10
  91. 230 :DYyYzNmM4-4ZT(softbank126224166108.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間経てば経つほどあの代打福留采配に腹が立ってきたわ

    21
    0
    +21
  92. 231 :zI2M4OWY4-0Nm(h061-211-143-187.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな厳しい場面での代打は逆に、邪悪な立浪監督が福留を引退に追い込ませようとしてるのか?
    意味はわからんけど。

    11
    0
    +11
  93. 234 :jNhO5Zjdj-4ZT(p9091201-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分に憧れてPL⇒中日入った実績抜群の後輩には自分みたいな晩年は過ごさせたくないとか考えて打席やってるとしたらヤバすぎるけど、どうなんだろね

    19
    0
    +19
  94. 235 :zVmOkMzJl-jZD[s](om126255110241.24.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年5月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を使う理由をポジティブに考えてみた。

    答えが出ない。

    21
    1
    +20
  95. 237 :mE5Y2ZTk0-wMD(C242H063.cg7.cty-net.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回の投球見て6回代打だと思ってた
    7回表あたりから見れてないから試合状況について正確にわかってないけど、6回続投が負け筋作ったんじゃないの?

    13
    1
    +12
    • 252 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
      2022年5月14日 18:05
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日に関してはベストではなかったな
      バテバテで上位打線の対決は失点のリスクが高かったし
      何より打順が進めば巨人の上位打線に回る回数も増えるから

      5
      0
      +5
  96. 238 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年5月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日までリリーフに頼りまくってたから打たれるのは責められない
    今日のスタメンに大島石川鵜飼が合流すると考えれば打線も案外悪くない
    このチームの真の問題は先発の駒不足と不可解な選手起用だろう

    27
    0
    +27
  97. 240 :jFkO3ODhl-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗戦は久々にちとショックです。
    離脱組は、全て野手。
    投手陣は万全で挑んだ今日の展開で負けはキツいですね。
    最後の福留選手の代打も擁護出来ないし、三ツ俣選手そのままでも良かったとは思うけど、どうせ代えるなら郡司選手一択ですよ、やっぱり。
    監督は大好きで純粋に立浪ファンですが、これだけは解せないですね。

    24
    0
    +24
  98. 242 :TZlZmMTY3-wMD(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この負けはホント悔しいけど、バント使わなくても繋がる調子のいい相手上位打線と満塁で同じ失敗を繰り返さなかった中田を素直に讃えるべきちゃうかな。9回の代打人選はともかく。

    明日、柳になんとか踏ん張ってもらいたい。

    7
    2
    +5
  99. 243 :TM1MyNDlh-jNT(p9d93f40d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年5月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらあの場面で打ったら「生き返れ福留」で激アツな展開だなあとは思ったよ
    打率見てやっぱ我に帰ったけど

    21
    0
    +21
  100. 244 :TFkM5ZmUw-jNj(fp93c028a2.chbd106.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は中山との全力直球勝負で1回分くらいのスタミナ減ったんじゃないか説。
    今日は最高も最低も味わった勉強回やったね。

    7
    0
    +7
  101. 248 :TUwZ1MTZl-4Yz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年5月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の経験とか色々別にして、今日の勝ち負けだけに関して言うなら福留は大きな問題じゃないでしょ
    6回続投が原因だと思う
    素人が見ても高橋もうむりっぽいなと思ったのに続投、満塁になっても続投
    例えば回頭清水で3凡かなんかしてたら打順変わってたからかなり違ったはず

    11
    12
    -1
    • 273 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年5月14日 18:12
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留器用に疑問を呈してる人は別に「唯一の敗因」だから言ってるわけではないと思いますがね

      9
      0
      +9
  102. 250 :TEzY4Y2Iy-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の采配は年1やべーの飛び出してたけどアベレージで見るとここまでよく分からんのはなかったぞ

    27
    3
    +24
    • 282 :TZlZxM2Ex-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月14日 18:16
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら本人全く問題ないとこまで「私の責任」って火の粉浴びるタイプだからな

      12
      0
      +12
    • 284 :WQyYwM2Zh-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年5月14日 18:16
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は応援歌にいちゃもんつけなければ、そこまで嫌いではなかった

      12
      0
      +12
    • 285 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 18:16
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留ぶんを固定メンツに振り分けて起用し続けたわけだから、与田はアベレージでも凄まじいぞ

      5
      8
      -3
      • 302 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
        2022年5月14日 18:21
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の福留は最低限の仕事はしてくれた

        7
        0
        +7
      • 320 :TEzY4Y2Iy-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
        2022年5月14日 18:28
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の福留って出塁率.301長打率.342、OPS.643だったんだけど控えメインで去年のチーム状況ならむしろいい方じゃない?

        9
        0
        +9
  103. 257 :jE1MlODBm-4ZT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒りとかじゃない。ただ、ただ悲しい。
    コロナで万全じゃない中、(’ω`)のホームラン含め効率よく点取ったのに、グラスラでひっくり返され、かつ高橋宏の勝ちが消える。こんな事あるか!?
    岡林の猛打賞や石橋のマルチ、などポジ要素が多い試合なのに、、ほんと悔しい。

    17
    0
    +17
  104. 258 :2FhM3YjVh-4ZT(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ代打を出す必要があったのか。なぜ福留だったのか。なぜ結果を出している郡司や伊藤ではダメなのか。
    申告敬遠で出した、当たっていない岡本のホームインがなければ同点の試合。
    はっきり言って采配負け。

    22
    0
    +22
  105. 259 :DNkZ1YzM5-yNm(softbank126243211002.bbtec.net)-YT
    2022年5月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痛すぎる負けやな。祖父江は開幕からずっと無失点だったし打たれて点取られるのは仕方ないがただ5失点は痛すぎる。せめて2失点くらいまでならよかったが。あと高橋に期待してたのはわかるが流石に引っ張りすぎだった。もうアップアップだった。

    10
    0
    +10
  106. 260 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントで普通に一死二三塁にするか、OPS8の三ツ俣に普通に打たせるかした方が良かったやん。
    0.00出してアウト重ねただけやんけ。

    17
    0
    +17
  107. 261 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年5月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕時の外野構想ってレフト阿部、センター大島、ライト岡林鵜飼とかだよな
    ドメさんって別にレギュラー候補有力馬じゃないんよな
    もう充分チャンスはあったんだからそろそろ他の人にチャンスあげてほしいね、代打含めて
    鵜飼大島がいないとはいえ(いないからこそ?)他に両翼枠で試すべき人がいないとも思えないんだよなあ

    13
    0
    +13
  108. 262 :jYxM2ZTRj-hZD(180-198-244-49.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年5月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は覇気のある顔してるんだぞ!

    5
    4
    +1
    • 280 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 18:15
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうそのネタいいわ

      16
      0
      +16
  109. 266 :zc3OyYzQx-5Nm(softbank126227020215.bbtec.net)-YW
    2022年5月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにこだわった采配をしてほしい。
    9回の采配、あれはないぞ。
    あんなことしてたら今年もBクラスやぞ(涙)

    18
    0
    +18
  110. 267 :TFkM5ZmUw-jNj(fp93c028a2.chbd106.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に関してはこれ以上変に起用してヘイト集めるより素直に引導渡した方が今後の彼のキャリアに良いと思うぞ。コーチとして残りやすくしてあげた方が。

    11
    1
    +10
  111. 268 :TgxM3YTIw-zY2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月14日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇抜な采配はしなくていい、頼むからセオリーに徹してくれ

    7
    0
    +7
  112. 269 :zhjNhNDlk-jNj(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月14日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に落とす=引退
    だから福留に最後に1本ヒット打たせたい気持ちは分かる、映像にも残るし
    けど、立浪監督は福留個人ではなくチーム全体を見てほしい

    12
    0
    +12
  113. 270 :TE1NlNzhl-0YT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回にバントで送って一点取れたけどちょっと消極的だと思うから、序盤は三ツ俣もヒッティングで良い派

    20
    1
    +19
    • 291 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
      2022年5月14日 18:17
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      接戦でキレイに勝とうとしすぎやな
      序盤にバントで1点取りにいっても勝率下げるだけなのに

      6
      0
      +6
    • 296 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 18:19
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターで5点を平気でひっくり返される球場だから、余計にそうなっちゃうわな
      ナゴドなら百歩まで譲らんでも理解できるけど

      9
      0
      +9
  114. 271 :GM5M5OGU1-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗の続投とか根尾の満塁での打席とかはまあ次に活かしてくれればって思えるし、祖父江が崩れたのもそんな時もあるって思えるけど、それにしてもやられ方が最悪過ぎてな
    今日は打線も繋がったし周平とか岡林とか佐藤優とかポジれるところも多かったけど、なんかすげえ腹が立つわ

    12
    0
    +12
  115. 272 :jViYjYjRm-hMz(h180-200-046-161.user.starcat.ne.jp)-YW
    2022年5月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりにもよって中田に撃たれたのが後味悪いわ
    あんな暴力犯して裏で何があったのか何故か巨人に来て
    何でセリーグの我々と対戦しているのか訳も分からない男に

    17
    6
    +11
    • 362 :TkwMxMjYw-0YT(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 18:40
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だってちゃんと謹慎してないじゃん、あいつ。巨人に来てすぐに謹慎解除はありえないと思ったわ。ふつうなら去年の残り試合謹慎じゃね?そんなやつを連日お立ち台に立たせたことは納得できないわ。

      8
      0
      +8
  116. 274 :GUwZmODlj-4ZT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに福留好きすぎてキモいわ
    10点差ゲームで使え

    15
    0
    +15
  117. 275 :mE5Y2ZTk0-4ZT(C242H063.cg7.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓起用で叩かれまくるより、公平な起用で叩かれずに引退の方が皆が良い気持ちでシーズン最後の引退試合を迎えることができると思うよ。

    13
    0
    +13
  118. 278 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不貞腐れ過ぎてて飯作る気が起きんわ

    13
    0
    +13
  119. 279 :2M5Y0NDAw-4ZT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな理由を挙げるなら序盤だから戦力の見極めでさっさと結果見るというのはあるだろう
    それで応えられないのは本人の責任になるわけだし

    8
    0
    +8
  120. 281 :WIyYzZjg2-jNj(14-132-57-198.area4a.commufa.jp)-ND
    2022年5月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き返ってくれ福留

    5
    4
    +1
    • 287 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 18:17
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退で良いんすよ

      11
      1
      +10
  121. 283 :zllM2NzM4-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔タイムとかいって調子乗られてるのが余計に腹立つのよ

    5
    2
    +3
    • 289 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 18:17
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミラクルエイトも似たようなもんやで

      18
      1
      +17
  122. 286 :zkwMiYzA0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは采配ミスを勝って選手がカバーしてたから目立たなかったけど勝てなくなると酷さが目立つ

    10
    0
    +10
  123. 288 :TM1MyNDlh-jNT(p9d93f40d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年5月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はもうええわ…他の選手見せてくれよ
    あの場面代打を出すにしてもさあ
    郡司に伊藤、2軍の石岡とか見たかったな

    9
    0
    +9
  124. 290 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん代打時代20打席ノーヒットだったって言ってたから福留もあと2打席まで使う気だろうか
    いい加減それで諦めてくれるならそれでもいいんだけど

    12
    0
    +12
    • 293 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
      2022年5月14日 18:18
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席は今日で23や
      打数は19やけどもうええやろ

      17
      0
      +17
      • 310 :2JlZzODBh-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
        2022年5月14日 18:24
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんまやな…もうええわ
        諦めてくれ監督

        11
        0
        +11
  125. 292 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留ほぼ毎試合問題になるやん…

    19
    0
    +19
  126. 295 :jUwO5NjMw-3M2[s](om126253141182.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月14日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連敗覚悟しなければいかんか

    9
    0
    +9
  127. 297 :WQyYwM2Zh-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月14日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回の大城でストライク入らなくなってたから、あそこからの押し出しが余計で流れ変わったと思う。福留は意味不明だが敗因かどうかはわからん。

    5
    2
    +3
  128. 299 :DI1MzOWI5-4ZT(139-162-122-59.ip.linodeusercontent.com)-OD
    2022年5月14日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの誰よりも戦う顔してるのが福留だから使ってるだけなのに何が不満なんだよ

    5
    8
    -3
    • 306 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 18:23
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのネタもういいわ
      勝ち試合でやれ

      5
      6
      -1
  129. 300 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
    2022年5月14日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に打順もバント前提で組んでるのが微妙
    巨人の1番丸2番ウォーカー3番ポランコを見習ってくれよ

    13
    0
    +13
    • 303 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 18:21
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナでそうできる候補が全滅じゃあないですか

      8
      1
      +7
      • 315 :DNiZwNDA5-lM2(193.119.156.150)-YT
        2022年5月14日 18:26
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残ってる中で打てるバッターを上位に並べれば良いだけや
        アリエル5番はもったいないから2番でええよ

        7
        0
        +7
  130. 301 :jUwO5NjMw-3M2[s](om126253141182.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月14日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はらさんのしたたかさにやられすぎ

    8
    0
    +8
  131. 305 :TIzMkMmY0-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が一番戦う顔してないわ どうやったら代打福留の選択肢が出てくんだよ

    16
    0
    +16
  132. 307 :DVlMyNmMx-4ZT[p](pw126157030041.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「福留が打席に立てとる!?ヨシ!!」
    キツすぎ

    16
    0
    +16
  133. 308 :jEzNwNGY1-yNT(softbank060131158063.bbtec.net)-Nj
    2022年5月14日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ◯留引退でドラフトで澤井獲ってくれ山田と野口と内藤ロマン砲頼む

    5
    0
    +5
  134. 311 :WIyYzZjg2-jNj(14-132-57-198.area4a.commufa.jp)-ND
    2022年5月14日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は2軍で打撃コーチする方がチームに貢献できそう

    7
    0
    +7
  135. 312 :TZlZxM2Ex-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申告敬遠の分がガッツリ勝敗分けたのも痛かったわね

    16
    1
    +15
  136. 317 :GUwZmODlj-4ZT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期監督候補(知らんけど)の福留の印象をめっちゃ落として監督長期政権にしたいという陰謀論では?

    8
    1
    +7
  137. 318 :Dk0YyNzI4-4ZT[p](pw126157062221.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで頑張ってた祖父江が被弾したのは仕方ないのよ
    代打福留に何を期待してたんだよ
    あと三ツ俣はバント要員で終盤のチャンスには欠片も信用してないのが分かった

    17
    0
    +17
  138. 319 :WUyZiOTU5-jNj(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中まで(5-0)リードしてたから今日は大丈夫だなと思ってたら こうなるとはね・・・
    最終回のノーアウト1・2塁にはバントじゃなくて、強硬策なのは確かによく分からないな。

    9
    0
    +9
  139. 321 :2U5N5Yzc4-4ZT(d-182-23-233-169.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はライオンズ戦までは間違いなく一軍にいるよ。PLの人達が集まる日があるからね。それ以降は知らん。

    6
    0
    +6
  140. 323 :WUyNxNmY5-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっごい煮え繰り返ってる
    あの場面なら郡司くん見たかった

    12
    0
    +12
  141. 324 :DQyYxYzc4-lZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣がかけらも信用されてないのがホント不憫。
    2年位前からファームでウホ長化してそれがずっと続いてる状態なのに。
    所詮外様だからか?

    18
    1
    +17
  142. 326 :zc3OyYzQx-5Nm(softbank126227020215.bbtec.net)-YW
    2022年5月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそクライマックスシリーズで戦うドラゴンズが見たいんだよ。。
    その時点でbestまたはbetterの選択をして負けるなら、まだ納得できる。
    けど逆転の芽がある大事な場面で、むざむざと1アウト献上するのは、やめてくれよ。。

    12
    0
    +12
  143. 327 :Dk0YyNzI4-4ZT[p](pw126157062221.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・鵜飼石川ホームラン→逆転負け
    ・5点取って高橋粘投→逆転負け
    ・代打福留(18-0)>>>>>三ツ俣

    どうして…どうして…

    17
    0
    +17
    • 338 :DlhY2Mjkx-4ZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月14日 18:36
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが野球だよ。某メジャーリーガーの言葉を借りると。まだ勝率5割あるんだから心は穏やかだろ!

      2
      1
      +1
  144. 329 :DlhY2Mjkx-4ZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのおじちゃんオーラはあるのに打率0だからほんとイラつくわ。???「打率ゼロゼロゼロは本当に恥ずかしいですからね〜」

    4
    0
    +4
  145. 330 :jUwO5NjMw-3M2[s](om126253141182.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月14日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話がそれるかもしれないが
    ロッテの井口監督が球審ストライクゾーンで退場処分になったようだ
    今日の球審柳田もストライクゾーンクチャクチャ
    いよいよAI必要だな

    8
    1
    +7
  146. 350 :jc5Y4ODI4-0Nm(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江次は頑張れ。

    6
    0
    +6
  147. 351 :zQyMmNmI4-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島でも使ったのかと思ったが
    祖父江か
    これはまあしょうがねえな

    5
    0
    +5
  148. 353 :TIzOxZGM4-mMj(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月14日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年抑えつけられてた福留復帰反対派と、立浪の現役時代を知らないかつ短気なファンが躍動してる感じする。落合も谷繁も森繁も全員応援してきたからこれぐらいどうってことない

    6
    3
    +3
  149. 360 :jEzNwNGY1-yNT(softbank060131158063.bbtec.net)-Nj
    2022年5月14日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーやっぱり中継ぎで根尾育てた方が良いわフォーク投げれるんか?

    1
    5
    -4
  150. 365 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部がランナー無しでしか打てなくなってきたね。
    木下が復帰したらどうなるか?にもよるが、チャンスに強いバッターが皆無になりそう。

    6
    0
    +6
    • 477 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年5月14日 18:57
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島石川木下がいるなら5番はアリエルで…セカンドは場合によっちゃ溝脇で…とか考えられるんだが、よりによって今不調になるというね…

      4
      0
      +4
  151. 399 :zMyYhMGZl-jNj(pdf86a186.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もいつかは打つと思いますよ。
    でもそのいつかが遠すぎるんですよ。

    立浪監督、もうそろそろ福留に固執するのもそれくらいでいいんじゃない?

    5
    0
    +5
  152. 437 :jlkN4NWUw-wYj(180-198-118-61.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年5月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんは仮に一本出ても「それで、まだ使い続けるんですか?」としかならないのがね…
    我慢してでも起用するという施策そのものが今のチーム状況に逆行しちゃってるもん

    10
    0
    +10
  153. 440 :mI3M5YzA5-4ZT[p](pw126156092210.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月14日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あべが冷えてきたのはいたいねー

    12
    0
    +12
  154. 449 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月14日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボークじゃないように見えたし、満塁で初球ボールの方が良かったね。

    2
    0
    +2
    • 474 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月14日 18:57
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうも、セットポジションを取ってから、ワインドアップの足の動きをしてしまったらしい
      部分部分だけ見ると反則投球に見えないから厄介

      7
      0
      +7
  155. 471 :TQ3NmMjZk-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き合いに出される立浪2008
    調べてみたら20打席(15打数)めで初安打で、27打席(20打数)の時に2安打めで打率が1割にタッチするけど、その後も凡退が続いて打率が再度1割に到達するのにさらに26打席を要した
    日付は7/19、曜日の関係で小学生は夏休みに入ったところ
     
    申し訳ないが、福留はそんなに待てないよ

    5
    0
    +5
  156. 504 :2M5Y0NDAw-4ZT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月14日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああの場面に行くまでに相手のボークでの1点しか取れない方も悪いし
    なんなら5点守れてればそのまんま勝ちだったわけだし福留はせいぜい5%くらいしか悪くはないけどね
    あそこまでで同点からの代打福留だったらわけわからん敗退行為やめろって言われても仕方ない部分はあったが

    5
    1
    +4
    • 601 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月14日 19:46
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの場面に行く前に点入ってないのは当たり前やろ。チャンスメイクした直後の打席やぞ。
      福留は悪くない。立浪がマジで悪い

      5
      3
      +2
      • 652 :2M5Y0NDAw-4ZT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年5月14日 20:26
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その前にツーアウトになってんだよなあ……

        1
        6
        -5
        • 692 :GRhYyMWFj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
          2022年5月14日 21:12
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なってないぞ。
          溝脇と岡林の連打で無視や

          6
          0
          +6
  157. 595 :jUxN2NGQ2-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月14日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が打ち始めるの待ってたらシーズン終わるぞ

    8
    0
    +8
  158. 624 :WNjMwYTY4-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月14日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因は祖父江。
    ただ信頼してるからリリーフで負ける試合は悔しくてたまらん。
    明日からもまた頑張ってくれ。

    3
    0
    +3
  159. 631 :zkwZyNDY1-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もそうだけど。岡本と中田だと岡本のほうが状態悪いと思う。結果論かもしれないけど、岡本勝負だったかな。

    3
    0
    +3
  160. 639 :2UzYzMjZh-wYT(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年5月14日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方や中田翔にバントさせ、方や2日でビシエド4番復帰
    監督の采配の差が出ましたね
    昨日の非情采配が見事に中田を奮起しノせてしまった結果
    なにーが聖域なしだよ。ただのリフレッシュ打順下げだろうが

    1
    3
    -2
  161. 688 :GI5YkOTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留でも打てそうなピッチャー・・
    森博人・福敬登・・

    4
    2
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。