最近の人気記事



5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する



■2022.05.29 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
オ|1 2 2  0 1 0  2 0 x =8

【スコアプレー】
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(左)大島二 安┐見三振|遊ゴロ┐一ゴロ|)
高松
2(遊)三ツ俣二ゴロ|右 安|遊ゴロ|空三振┐
3(右)鵜飼見三振|三ゴロ|右 安|一 飛|
4(一)ビシエド空三振|二ゴロ┐中 飛|)
福田            三ゴロ|
5(二)阿部右 2┐空三振|中 安
6(指)郡司中 飛|左 飛|空三振|
7(三)高橋周一ゴロ|二ゴロ┐遊併殺|
8(捕)木下拓右 飛|遊 直|三邪飛┐)
9(中)岡林遊ゴロ┐三ゴロ|中 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(木下拓)=2.1回5失点
1死 球中 安三安①|投併殺|空三振
2空三振|中 安|(暴投進塁)(暴投進塁)投野選①中2①|空三振|捕邪飛
3三 安四 球四 球右犠①四 球
藤嶋(木下拓)=1.2回0失点
3左犠①|空三振
4二ゴロ|見三振|見三振
田島(木下拓)=2回1失点
5投ゴロ|中 2右2①|空三振|二ゴロ
6空三振|右 安|二ゴロ|遊ゴロ
谷元(木下拓)=1回2失点
7一ゴロ|左本①右本①|空三振|右 2|遊ゴロ
根尾(桂)=1回0失点
8中 飛|二ゴロ|右 安|中 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
宮城(7) – 黒木(1) – K-鈴木(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 福田
2 (三) 宗
3 (左) 中川圭
4 (指) マッカーシー
5 (右) 杉本
6 (一) T-岡田
7 (遊) 野口
8 (捕) 伏見
9 (二) 太田
  (投) 宮城

【全試合結果】
3月25日(金) 中 ● 2-4 巨(試合詳細
3月26日() 中 ● 5-7 巨(試合詳細
3月27日() 中 ○ 7-5 巨(試合詳細
3月28日(月)
3月29日(火) 中 ● 0-4 デ(試合詳細
3月30日(水) 中 ● 6-7 デ(試合詳細
3月31日(木) 中 ● 0-1 デ(試合詳細
4月01日(金) 中 ○ 3-2 広(試合詳細
4月02日() 中 ○ 4-3 広(試合詳細
4月03日() 中 ○ 1-0 広(試合詳細
4月04日(月)
4月05日(火) 中 ○ 7-6 ヤ(試合詳細
4月06日(水) 中 ● 1-2 ヤ(試合詳細
4月07日(木) 中 ○ 11-3 ヤ(試合詳細
4月08日(金) 中 – 中止 デ
4月09日() 中 – 中止 デ
4月10日() 中 – 中止 デ
4月11日(月)
4月12日(火) 中 ○ 2-1 神(試合詳細
4月13日(水) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
4月14日(木) 中 ○ 4-1 神(試合詳細
4月15日(金)
4月16日() 中 ● 2-3 広(試合詳細
4月17日() 中 ○ 10-4 広(試合詳細
4月18日(月)
4月19日(火) 中 ● 4-12 ヤ(試合詳細
4月20日(水) 中 ○ 4-1 ヤ(試合詳細
4月21日(木)
4月22日(金) 中 ● 2-7 巨(試合詳細
4月23日() 中 ● 0-3 巨(試合詳細
4月24日() 中 ○ 7-6 巨(試合詳細
4月25日(月)
4月26日(火) 中 – 中止 神
4月27日(水) 中 ● 1-3 神(試合詳細
4月28日(木) 中 ● 2-3 神(試合詳細
4月29日(金) 中 ● 0-1 広(試合詳細
4月30日() 中 ○ 4-2 広(試合詳細
5月01日() 中 ○ 4-0 広(試合詳細
5月02日(月)
5月03日(火) 中 ○ 7-3 デ(試合詳細
5月04日(水) 中 ● 1-7 デ(試合詳細
5月05日(木) 中 ● 2-10 デ(試合詳細
5月06日(金) 中 ○ 1-0 神(試合詳細
5月07日() 中 ○ 2-1 神(試合詳細
5月08日() 中 ● 3-4 神(試合詳細
5月09日(月)
5月10日(火) 中 ○ 1-0 ヤ(試合詳細
5月11日(水) 中 ○ 2-0 ヤ(試合詳細
5月12日(木) 中 ● 1-3 ヤ(試合詳細
5月13日(金) 中 ● 2-5 巨(試合詳細
5月14日() 中 ● 6-7 巨(試合詳細
5月15日() 中 ○ 9-3 巨(試合詳細
5月16日(月)
5月17日(火) 中 ● 0-4 デ(試合詳細
5月18日(水) 中 ● 6-7 デ(試合詳細
5月19日(木) 
5月20日(金) 中 ● 5-11 広(試合詳細
5月21日() 中 ● 1-10 広(試合詳細
5月22日() 中 ● 0-1 広(試合詳細
5月23日(月)
5月24日(火) 中 ● 5-8 西(試合詳細
5月25日(水) 中 ● 1-2 西(試合詳細
5月26日(木) 中 ○ 6-3 西(試合詳細
5月27日(金) 中 ○ 4-1 オ(試合詳細
5月28日() 中 ○ 4-1 オ(試合詳細
5月29日() 中 ● 0-8 オ(試合詳細

5月29日放送 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】


【公示】5月29日(日)のプロ野球公示 中日が福田永将を出場選手登録、鈴木博志と石川昂弥を登録抹消




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

負ける時はこんな事もあるさ…

田嶋、山本由伸、宮城で勝ち越しなら御の字です

今日はバッテリーだね

まけほー
まあビジター勝ち越しだからいいんじゃない?由伸に土つけれたし

まあ連敗してたときと一緒で先発がダメならどうにもならんってヤツ

柳に尽きる試合

まけほー。
まあ、連敗中と同じ、
先発で終わっちゃったやつでしたね。
見所は阿部と鵜飼と根尾って感じでしたね

TとラオウのHR見れてついでに投手根尾も拝めて大勝。オリファンへのご接待ゲームでしたね…

まぁ勝ち越したし、切り替えて次のカードよ

柳や中継ぎ酷かったかもしれんけど、
0点はねえぜ…

勝ち越したからOKだとして、次は勝って、連敗の借金返していって欲しいね。

負け
柳が誤算でした
宮城打てなかったね

1点くらいはほしかった

負けるときはこんなもんか

今日も勝って勢いつけたかったな~


残念ながら連勝ストップ。次はバンテリンドームでの試合となります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 172 :mFkOxOGFl-0YT(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで首脳陣は根尾をどうしたいんや
    おもちゃじゃないんだぞ

    100
    6
    +94
    • 261 :2Q3N0NzZl-0YT(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 15:59
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手根尾への嫉妬か?

      10
      28
      -18
      • 276 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
        2022年5月29日 16:02
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        50登板25H防御率3.00くらいのリリーフに育つなら根尾はリリーフでもいいと思うけどな

        このチームの今1番ヤバいの投手だよ

        23
        1
        +22
        • 294 :DgxZ3MDBh-xMW(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月29日 16:05
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺はそれ以上の投手になれると思う。
          マジで天才投手。

          16
          0
          +16
          • 342 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
            2022年5月29日 16:15
            >>294
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私もそう思います。
            今からピッチャーに専念したら来年先発投手として8勝6敗ぐらい出来てしまうほどの才能。
            打撃はバッティングカウントの真ん中近辺の140キロ台前半ストレートでも中々捉えきれない。
            スイングの問題なのか動体視力の問題なのか、まだ4年目と考えるかもう4年目と考えるか。

            3
            22
            -19
        • 309 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月29日 16:08
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾って高校の時リリーフ?

          1
          4
          -3
        • 557 :WZjZwYWYx-xMW(softbank126053074049.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 17:06
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >このチームの今1番ヤバいの投手だよ

          立浪監督就任当初からこの認識があって、根尾は投手として起用するのが「一番チームにとってありがたい」と終始一貫して思ってそう
          この視点からこれまでの根尾の起用法を振り返ると、何もかもが腑に落ちる
          投手として起用するために、岡林や石川のように打撃も(ショートの)守備も我慢してスタメンで使えない、使わない

          7
          0
          +7
      • 306 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
        2022年5月29日 16:07
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は何を言っているんだ

        18
        2
        +16
  2. 179 :Dc3YhZWI3-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は西武が勝ってセリーグ全敗ならいいよもう

    37
    0
    +37
  3. 180 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配せんでも大本営がホルホルしてくれるもんな
    流石みんなが待ち望んだ監督だわ
    与田とは訳が違う

    15
    7
    +8
    • 232 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月29日 15:52
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は山本昌さんを望んでいた。
      皆んなが皆んな立浪監督を望んでいたわけではありません。

      40
      7
      +33
      • 250 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月29日 15:56
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        皮肉やで…
        やけに立浪礼賛してるファンが多いし大本営はご覧の有様、与田がやったら批判殺到だろうからな

        28
        3
        +25
        • 380 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
          2022年5月29日 16:20
          >>250
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皮肉云々は置いといて、メディアは本気で中日ファンの総意と思っているところが痛いよね。
          歳上でもイエスマンっぽい西山コーチ以外は全員同い年か歳下。
          独裁はいかん。

          33
          1
          +32
  4. 183 :mE5Z1MTk2-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をどうしたいの?
    雑な使い方で嫌なんだけど
    ショートで育てるのか外野で育てるのか
    中途半端すぎて将来のためにならない

    80
    2
    +78
  5. 184 :jFlMxYmI2-lNT[s](om126033119183.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合内容は言及したくもないわ
    根尾をどうしたいの?大谷ほどのポテンシャルもないし高卒野手のろくな育成実績もない中日でこのままのやりかたで育つとでも思うのか?
    理解不能だわ

    56
    5
    +51
  6. 185 :2Y5MhODNh-xMz(203.78.230.252)-YT
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日休みなんやで根尾ピッチャーにせず祖父江とかに調整として使ってくれよ。あと福留打ったら使われなくなったな。

    62
    0
    +62
  7. 186 :zVjOjZjE4-0YT(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾出す以前に投球練習を未だに続けてるのが笑えるw
    俺は打てないから外野に転向して打てないからショートに戻ったと認識してるんだけど
    投球練習より先に打撃練習では???

    50
    2
    +48
    • 262 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 15:59
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃練習かショート守備練習が最優先であって、投手の練習なんて二の次三の次どころかゼロでいいはずなんだよな本来は

      37
      1
      +36
  8. 190 :jI4MmNTAy-lMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T岡田帰ってきたのもあるけど、昨年パ王者の意地を見せられた感じする

    14
    0
    +14
  9. 191 :DFjN4MWFh-wOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は柳がダメだったな。まあ由伸でもグラスラ打たれて7失点することあるし、こういう日もあると思って切り替えよう。昨日由伸相手に勝てたことで、ビジターで勝ち越しできた。100点の成果では?
    大事なのは来週からのバンテリン6連戦。ここでしっかり勝ち越さないとまた落ちてしまう。

    29
    1
    +28
  10. 197 :Dg3YyMzY4-xNz(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部二塁打のあとの郡司だよな
    あそこで切れた感

    27
    2
    +25
  11. 198 :jFlMxYmI2-lNT[s](om126033119183.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも本社は「根尾MAX150!無失点ピッチング!」って称賛するんだろな
    反吐が出るわ 根尾は悪くないのに

    74
    2
    +72
  12. 199 :DNiZkZmM1-xMW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負け以前の問題で、采配に疑問しか残らない
    根尾の扱い悪すぎて流石にファンやめる人出てくるでしょ

    62
    2
    +60
    • 504 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 16:44
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『ごくごく1部の割合も数字として出ないレベルの人数』のファンが辞めるのに痛くも痒くもないよ。

      5
      13
      -8
  13. 201 :DFjN4MWFh-wOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツイッター上に今日負けたら昨日の勝ちが無駄になるとか言ってた人いるけど、それは違うやろ?
    昨日由伸に勝てたからこそ、勝ち越しできたんだから。昨日の選手の頑張りを無駄とは言いたくないわ

    46
    1
    +45
  14. 202 :GJhN5MDJi-4ZT(cap106-165.kcn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳で負けたのは辛いが、打てない日と打たれる日が噛み合って負けたならまだマシや
    連敗中は打ったのに負け抑えたのに負けみたいな試合多かったし

    26
    0
    +26
  15. 203 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くピッチャーやらせたらどうだ?使う気ないんだろ。中途半端が1番時間の無駄

    27
    2
    +25
  16. 206 :TU0OjYjli-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年5月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう試合でショートで出さないならいつだすの??????

    72
    0
    +72
  17. 208 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けの批判反らしで根尾登板
    今日のサンドラ見る限りこのパターン続きそう…
    はぁ… ホント呆れる…
    二刀流賛美してるファンも大概だが
    怪我のリスクとかなーんも考えてないんやろな

    72
    1
    +71
  18. 210 :mE5Z1MTk2-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月29日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の使い方に納得いかない
    こういう捨て試合こそ野手のポジョンやらせろよ
    便利屋じゃねえんだよ

    70
    1
    +69
  19. 212 :2IwYhZjAy-xMW(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにポジが見当たらない試合だったわ(強いてあげればマスター2安打)
    ただ今週は五分で乗り切ったので来週に期待するわ

    25
    1
    +24
  20. 214 :GMwZiYjE0-0Nm(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグ全勝するか?

    8
    0
    +8
  21. 215 :TE1Z2MmJm-0YT(fp8fbdc904.stma001.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は最初から最後まで気分悪かったわ~

    36
    0
    +36
  22. 218 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた時は「戦う顔をしていない(勿論結果やパフォーマンス含めた評価)」で選手を懲罰して、そういう厳しさはチームの引き締めに必要だけど、熱戦を制した時は饒舌がすぎて「ラッキーだった」と素直に選手を褒めない。そして大敗ペースの時だけガス抜きのように普段ベンチ温めてる根尾を話題作りやメディア向けに敗戦処理。本当に選手をリスペクトした運用や采配なのかなコレ

    62
    5
    +57
    • 237 :WZkOyYzBl-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月29日 15:54
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディア受けのいいことばっかりやってるね。ネット見てない高齢者からは支持されるんじゃないの。

      49
      0
      +49
      • 244 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 15:55
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        謎のファン層が言うには「万年Bクラスのチームを救いにきた救世主」らしいからな…

        31
        3
        +28
        • 286 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
          2022年5月29日 16:04
          >>244
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          救えてない奴を救世主扱いは草

          19
          0
          +19
      • 833 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年5月29日 20:06
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分達がまるでてっぺんみたいな言い方してて笑えないわ。
        結構それ恥ずかしいからねw

        4
        3
        +1
    • 251 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月29日 15:56
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦う顔云々は京田の時しか言っていないよ。しかも攻守の乱れがあっての事だからそれがメインって訳じゃないし。

      12
      21
      -9
      • 267 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 16:00
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に戦う顔を例に挙げただけで他にも選手批判をメディアの前で平然と行う監督だよねってことだけど?批判の全てが悪いとも私は言ってないよね?

        12
        3
        +9
  23. 226 :DFjN4MWFh-wOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の登板はやめてほしい。
    それするくらいなら、石森、森みたいな戦力にしたい若手投手を上に呼んで、登板練習に使ったほうが100倍効率的。
    無論打たれるかもしれんけど、それ込みで育成だと思うし。
    根尾の登板は一瞬話題になるだけでチームのメリットにはならん。というかあと2、3回登板したら飽きられると思う。
    根尾が8点ビハインドで1イニング抑えました!!
    ただその結果が残るだけで、チームの戦力アップにはつながらないよね。
    根尾が先発か勝ちパターンで投げるなら別だけどさ

    63
    1
    +62
  24. 228 :GNlYiOTMz-iZT(softbank126002169139.bbtec.net)-Ym
    2022年5月29日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またかよ!
    野手なのに野手として使わず、敗戦処理で投手登板とか、本当にいいかげんにしろよ。
    あまりにも酷すぎるだろう。
    現状で野手として使えないなら、ファームできちんと鍛えるのが筋だろう。
    さすがにあきれるわ。

    65
    1
    +64
  25. 229 :WU5MwNGM0-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ全敗やなw

    17
    0
    +17
  26. 231 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとしれっとレフト髙松でヘナヘナになったわ
    勝ちを諦めたならセカンドで使ってくれや
    祖父江の実験機会も捨てるし根尾を使うことばっかり考えてて他が適当すぎる

    47
    1
    +46
    • 258 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 15:59
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江が打たれても配置転換する余裕がないのに無駄に連投で投げさせてどうすんだよ

      根尾が投げるという選択肢は論外だけど完全な負け試合で祖父江を連投させろは違うわ

      7
      7
      0
      • 331 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月29日 16:13
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言われたから直近成績確認したけど配置転換する余裕がないというほど中継ぎが荒れてるようには見えないし(ジャリエルがスイッチ切れてるのは気になる)
        休投(今日)休と来てるから連投もさしたる問題じゃなさそうだし
        いかんのか?

        8
        0
        +8
  27. 238 :TU2OwYzIx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月29日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってかベテランが敗戦処理やっても1イニングしか投げんならロングリリーフ出来そうな奴入れた方がいいぞ

    35
    0
    +35
    • 254 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 15:57
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いません。誰も。1回5失点する佐藤とかでもいいなら

      21
      0
      +21
  28. 240 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭が必死にこれは投手の休養のためとか擁護するだろうけど一番休ませたい阿部がフル出場してるからその言い分は通用せんぞ

    34
    3
    +31
    • 253 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 15:57
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやそれはズレすぎ
      投手の休養と野手の途中交代は別モンな上に
      今日までにビシエド下げてもファースト阿部を散々やらせてる立浪だから、
      休ませるのはビシエド大島だけで阿部は壊れたらそれまでとしか考えてない立浪には至極当然だよ

      6
      11
      -5
      • 343 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 16:15
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうじゃなくて高松セカンドで良いだろってことだろ

        22
        0
        +22
  29. 241 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速報のレス途中で切れてるのなんで?

    17
    0
    +17
    • 268 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 16:00
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合展開は序盤から徹頭徹尾何も褒めるところがないから、のもとけがキレちゃったんだな
      そういう事もあろうかと

      9
      0
      +9
      • 291 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 16:05
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうあれ以上はコメ欄も荒れるしかないからな

        5
        0
        +5
  30. 243 :DcxZ5Mzkw-5ZT(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年5月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年木下の守備落ちた?

    31
    0
    +31
    • 614 :zM2O2ZTEx-zZj(global133-86-033.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月29日 17:31
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁もコロナ前から全然させてないから察するべき。

      5
      0
      +5
  31. 260 :jIzY3YTc2-3NT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球よりダービーだったわ
    ドウデュース、イクイノックスを信じてのそっからのボックス買いで無事に万馬券
    夏だしバイクでも買おうかなぁ

    4
    9
    -5
  32. 263 :GQxMlNjQw-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ打ち込まれて根尾だけはちゃんと0で帰ってきてるの投手陣恥ずかしすぎやろ

    35
    0
    +35
    • 271 :TE1Z2MmJm-0YT(fp8fbdc904.stma001.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 16:00
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は今日はようやっとる

      35
      1
      +34
  33. 264 :TE1Z2MmJm-0YT(fp8fbdc904.stma001.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江を使わないってのは、勝ちパのしびれる場面でやり返さないと意味がないってのが監督の考えなんやろな。

    18
    0
    +18
  34. 266 :DQwN1MzY4-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大敗の場合敗戦処理待機するのでショートの経験積むのはもう詰んでる。立浪辞めてほしい。それかトレードに出して欲しい。
    立浪って根尾ファンの数ちょっと舐めてるんじゃ無いのかな

    33
    10
    +23
    • 413 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:26
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特別根尾ファンじゃなくても切れるでこんなん

      29
      0
      +29
  35. 269 :Dg5O3NTI3-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また根尾をマウンドに上げたのか
    立浪のおもちゃかなにか?

    40
    0
    +40
  36. 270 :jk4MjOGQ2-1NT[p](pw126033193085.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で使うとかなら別やけど敗戦処理専用の二刀流なら極論岡林とかでもええやんね
    いまの使い方には生産性がなさすぎる

    31
    2
    +29
    • 280 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 16:03
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      薬指と小指テーピングで固めてる怪我人に投手やれって鬼かよ

      14
      7
      +7
    • 583 :TVjNjZjM1-5ND(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年5月29日 17:16
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督様が大事な選手にそんなことさせるわけ無いだろ!!

      8
      0
      +8
  37. 273 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直変化球縛りしてこれなら根尾は普通に通用しそう
    多分怪我させないように高校時代投げてた緩い変化球は禁止してる
    それでも抑えるのはすごい

    23
    0
    +23
  38. 275 :DQ2NkZjQx-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司もこういう日にアピールできなきゃ一軍にいる意味ないよ…

    31
    0
    +31
    • 620 :zM2O2ZTEx-zZj(global133-86-033.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月29日 17:34
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さりげに郡司の打率がやばいラインにはいってきてる気がする。

      7
      0
      +7
  39. 279 :TZiM3NTVk-2Nj(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負け自体は柳が悪いけどアリエル使わなかったのが謎
    郡司にも期待はしてるし今日も良いあたりはあったけどあくまでアリエルの方が優先
    2回の阿部の後アリエルだったらもうちょい面白い試合展開になってた可能性あるし
    今日自体は勝敗に関係ないとしても今日不可解なスタメン組んだということは次もやる可能性があるわけで…

    29
    0
    +29
  40. 281 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使い方はあまりにも酷すぎるが、投手の方が魅力を感じてしまうのも事実

    20
    4
    +16
  41. 283 :GU0Z4NGFk-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんまた敗戦処理ですか…
    明日試合ないのでいいけど、楽天戦からショートみたいんだよね、三ツ俣さん燃料切れ間近だし、石川くんいないし

    25
    2
    +23
  42. 284 :jhhNkMDgz-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年5月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の今の実力をみれば、ショート守備や代打の機会が少ないのは仕方がないと思う。
    で、2軍で育成することもなく、1軍で代走や外野守備、敗戦処理をやらせてるのは何故?
    投手やらせるのは良いと思うけど(何なら自分は賛成派)、最優先は打撃とショート守備じゃないの?
    今の1軍生活だと何が本業か分からんよ…

    38
    1
    +37
  43. 285 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日救いだったのは二刀流容認派と思われてた川上が根尾はショートに絞った方が良いと発言してくれた事
    二刀流なんて少数派よ
    まず野手で結果を残してからそんなの当然な考えな訳でDHがあるパリーグならいざ知らず怪我のリスク犯してまで根尾投げさす意味ってあるの?
    根尾の事なんて何も考えてないですよね?
    根尾との仲良しアピールをわざとらしくメディアに撮らせてる暇るんだったら他にやるべき事があるでしょ

    37
    3
    +34
    • 611 :zBmO4OTc2-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 17:30
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上憲伸さんもまずはショートでって言ってくれたし、昨日も井端さんがショートでしょって言ってくれてたからなあ
      ショートやってる時の根尾が一番いい顔してるからショートやらせた方がいい、的な事言ってくれてたの嬉しかった
      なので現状の根尾の扱い見ると本当につらい

      19
      3
      +16
    • 655 :zIzM2MzBm-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 18:08
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上は自分のチャンネルでは根尾のショート守備はなんかフンワリしてるといまいちな評価してるけどな
      立浪もノックの際に根尾を後ろから押し出してるし根尾の打球への入り方が遅いのは一目瞭然でショートでなかなか使わない理由はハッキリしてるんだよ
      まずは根尾の実力を正しく見積もる目を持ってくれよ中日の選手は根尾だけじゃない

      4
      5
      -1
  44. 288 :TljY5N2Jj-jMW(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100万歩譲って週の半ばの大敗試合で中継ぎ温存のために根尾登板はまだ理解する努力をするけど日曜に根尾登板てなに?今日みたいな序盤で決した試合こそショートで試すチャンスやろ。そもそも案の定周平も延命後ヒエヒエなんだし、三ツ俣サード根尾ショートでもええやん。固定しろって話じゃなく試そうよってだけなのに何がそんなに気に食わんのや…

    35
    4
    +31
  45. 292 :2YzZyNzM2-1Mj(softbank126224158129.bbtec.net)-YT
    2022年5月29日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下がしっかりしんと勝てん
    これしか言えんけど本当にしっかりして

    24
    0
    +24
  46. 296 :jBkO0NTg5-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそのこと勝ちパで根尾使ったら??

    20
    1
    +19
  47. 298 :mEzYkYzQ5-xY2(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はよく抑えてくれたわ  根尾より内容が悪いピッチャーは反省して根尾がこれから投げることのないような投球をしてほしいね  野手陣も次の試合に向けて少しは点を取ってほしかったかな

    29
    0
    +29
  48. 301 :DQwN1MzY4-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負捨ててるんならピッチャー福留でええやん

    28
    0
    +28
  49. 302 :TY2YwZWU5-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年きっちりショートやってからじゃだめなんか

    30
    0
    +30
  50. 303 :mIyNlYmFk-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手として1軍レベルじゃないならさっさと2軍に落として野手として鍛えろや。大差で負けてる時の敗戦処理ほど考えつくかぎりで最悪の使い方だから。もっと打てば外野もっと守れればショートという考えなら2軍で落として育成した方が早いだろ。お前は投手として根尾を使って何がしたいんだ??

    46
    0
    +46
  51. 304 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては私の推測だが、巨人戦の1アウト満塁から真ん中近辺の球を2球見逃して追い込まれて当てただけのピッチャーゴロで監督の印象を悪くして、
    あの三遊間の緩いゴロを送球出来なかったことがダメ押しになったのか?

    ピッチャーやらせるなら本人納得の上で今シーズン残り二軍でしっかり準備した上で、来年開幕からピッチャーで起用してくれ。

    1
    12
    -11
    • 317 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:11
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのが我慢できないなら監督辞めちまえって話やな

      10
      1
      +9
      • 418 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年5月29日 16:28
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留・アリエル・周平の起用法といい私は早く辞めろと思っています。

        2
        0
        +2
  52. 305 :TY2MxODhi-kNj(SSJfx-102p1-85.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾なにげに凄いな。
    即席に近い状態でも 勝ちパ>根尾>負けパ ぐらいのレベルなのかな?
    もう地獄のドラ2投手陣あたりは投手専門でやってるのに根尾にまったくかなわんな。

    19
    1
    +18
    • 349 :WZkOyYzBl-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月29日 16:16
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらストライク入らないもん

      13
      0
      +13
  53. 308 :TVjNjZjM1-5ND(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草野球ピッチャーは全員根尾に土下座しろ
    リトルリーグ打線は全員根尾に土下座しろ
    自己満采配ベンチは全員根尾に土下座しろ

    31
    3
    +28
  54. 310 :TU2OwYzIx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石川が無事ならそれでいいわ
    それでは

    8
    6
    +2
  55. 315 :mM4YwZDUx-yMT(softbank126168107002.bbtec.net)-MT
    2022年5月29日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターはよかった

    21
    1
    +20
  56. 321 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンでは出れない
    負け試合はリリーフ待機
    大差で勝つしか根尾の野手の出番ないとか流石に笑うわ

    30
    0
    +30
  57. 322 :2I1N3ZWZj-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か発言して影響のある人根尾を助けてあげて
    このままじゃおもちゃにされて彼の野球人生終わる

    36
    0
    +36
    • 330 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月29日 16:13
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      影響のある人は今監督やってますよ

      10
      0
      +10
  58. 323 :TA0Y4MTdh-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年5月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の根尾は普通に起用してたら打撃成績が向上しそうな気配があっただけに、客寄せパンダ的な二刀流起用にイライラするんだよな

    44
    0
    +44
  59. 326 :TFkM3NDBl-4ND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T-岡田が復帰で嫌な予感がしたけどまさか現実になるとはな
    まあ石川が思ったより軽傷でよかった、それが救い

    10
    1
    +9
  60. 327 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず采配もクソだし柳もクソだし中継ぎが足りてないのに上がれるやつがいない2軍もクソなんだよ。とりあえずまともなピッチャー補強しろ。トレードでなんとかなるだろ。

    23
    1
    +22
    • 341 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:15
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードというのはな…対価が必要なんや…

      15
      0
      +15
  61. 329 :GM1YkY2Q3-1NT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理の登板に備えるために野手としての出場ができないとか本末転倒すぎて笑えるわ。どうせピッチャーとして使いたいんだろうけど、それならアリバイ作りみたいな野手としての練習なんかやめて早く投手転向させたれよ
    落合コーチが「根尾は肩がすぐできるからショートの守備からマウンドに行ける」とか言ってたけど大谷ですらDH専であって守備にはついてないじゃん
    大学まで野手で社会人からは投手オンリーの岩瀬が「野手と投手では使う筋肉が全然違う」って真っ先に怪我の心配をしてたけど、本当にそこまで考えてやってるのか一度ちゃんと聞かせてほしいわ

    38
    0
    +38
  62. 333 :zdkZzMzgx-lZm(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    惨敗だが今日セリーグ全敗もあるか
    そうなれば助かるが

    1
    1
    0
  63. 336 :GQ4O0MmQ3-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はもう捕手をやるのは限界だよ。
    去年も森が投げた時に同じような軌道の暴投を1イニングで2回止められなかったことがあったけど、今日はまさかの2球連続だったし、さらにその後にもおまけとばかりにもう1回止められなかった。
    もう明らかに衰えが進行していて、本人が思い描くプレーに体がついていけなくなっている。
    大量失点の頻度もどんどん増えてきているし、もうキャッチャーミットを置く時がやってきたのだと思う。

    13
    12
    +1
    • 422 :DcyM2OWM2-3Zm(global133-86-143.aitai.ne.jp)-MD
      2022年5月29日 16:28
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長期的に見たら木下しかいないと思うけどなあ
      桂でも石橋でも長いシーズン出続けたことないんだから
      打力だったり、経験だったり、体力だったりで今の木下見たく批判される部分が出てくるよ

      14
      6
      +8
    • 560 :mEwYyNDlj-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 17:07
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下がアカンときにだけ書き込んだら警察も呼ばれるわな
      良かったときに褒める言葉の一つも教育されてないのかw

      11
      4
      +7
  64. 339 :DcyM2OWM2-3Zm(global133-86-143.aitai.ne.jp)-MD
    2022年5月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう投手根尾をやめろとは言わないからさ、せめて敗戦処理した次の試合くらいはショートスタメンで使ったら?
    三ツ俣も燃料切れるんやし、そんくらいしたほうが根尾もモチベ上がるやろ

    34
    0
    +34
  65. 351 :TdiZmNDEz-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから根尾君二軍に落として野手の練習じっくりさせてください!
    もう話題作りのために敗戦処理でピッチャーさせるのやめて!
    負け試合ならショートで出して!

    31
    0
    +31
  66. 373 :jVhNjY2Nk-2Zm(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は先発が早々と炎上するのが続いてるねぇ。
    揃いも揃ってどうしたんだ、本当に。
    根尾君については皆さんが言うとおりだね。野手で実力不足なら、なぜその練習の時間を奪うんだ。一人の選手の人生を左右してるんだぞ。

    22
    0
    +22
  67. 387 :TY2MxODhi-kNj(SSJfx-102p1-85.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾大好きなんだけど、何でもできちゃうけど、どれも超一流ではないまま終わっちゃうのが怖い。

    14
    2
    +12
  68. 393 :jFlMxYmI2-lNT[s](om126033119183.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷ですら指名打者しながらのピッチングでそれでも怪我してたのにショートやりながらピッチャーも兼ねで攻守同時に成長なんかできるわけないわ
    こんな使い方しかできないなら根尾は野手育成得意な球団に出してやれよ
    不憫で仕方ないわ

    21
    0
    +21
  69. 461 :TgwM4Yzk5-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を登板させたこと二刀流させるのはまぁいいとして
    打席が少なすぎる
    1週間で1打席はいくらなんでも少なすぎる

    24
    0
    +24
  70. 498 :DQ2NkZjQx-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大敗時に敗戦処理させるなら接戦時はちゃんと野手として起用してほしいわ根尾

    20
    0
    +20
  71. 501 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のストレートがカット気味だからだと思うが、ストレートとスライダーだけにもかかわらず左バッターがやや詰まるのを見てると、4年目で2割打てるかどうかの野手としてよりピッチャーの方に才能を感じます。
    セットから力が抜けていてリリースの瞬間に最大限の力をボールに伝えていている。
    ここに縦スラとチェンジアップを組み合わせてきたら、そうそう打たれないよ。

    3
    16
    -13
  72. 516 :2I2M4NmY3-xND(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉ヒロシの好投がなかったらと思うとゾッとするわ

    19
    0
    +19
  73. 521 :2MzYzZGVj-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳なら次回には立て直してくれると信じてる
    根尾は今年来年くらいは打者に専念させて欲しい
    それで二軍でも成績残らなかったら、今年である程度いい投球が出来ることは分かったからシフトする選択があってもいいと思うけど

    18
    0
    +18
  74. 534 :mYwMzMzNi-1ZW(fp6e438dba.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年5月29日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーに投げさせたくないから根尾に、というのはあまり気分が良くない。

    首脳陣の投手運用下手を根尾に尻拭いさせてるだけ。

    大谷みたいに投打とも圧倒的なら他球団との比較優位性だと思うけど、すべて中途半端じゃ、いいように便利屋扱いされてるだけ。

    30
    0
    +30
  75. 574 :mEwYyNDlj-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を舐め腐ったような運用考えるから
    バチが当たっとるレベルでけが人が多いな
    予祝は置いといても呪われてるんじゃないかと

    21
    0
    +21
  76. 605 :DMyNkNTdj-5OD(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年5月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルをもっと使って欲しいな

    13
    0
    +13
  77. 628 :DFiYmNjkz-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は集中力で勝負するタイプだから、集中が切れたらこうなる。前回の惜敗を引きずって集中しきれてないまま試合に臨んでたのかも。

    1
    1
    0
  78. 641 :DkwZhMmQ4-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月29日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的には柳が悪かったからだけど
    0点では  
    仮に柳が好投しても勝てたかどうか
    しかし3のおっさん
    延命したと思ったらお家芸だもんなあ

    8
    1
    +7
    • 687 :zBmO4OTc2-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 18:43
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のセ併殺王の事かな?
      延命猛打賞の後はほとんど打ってないもんなあ…もうちょい打つ方頑張ってくれやと思う

      4
      1
      +3
  79. 643 :DkwZhMmQ4-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月29日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日テレビ中継なし?
    昨日こんな試合だったら
    岡田娘のやかましいこと

    4
    0
    +4
  80. 646 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮城→黒木→K鈴木と全員MAX150キロ以上、柳→藤嶋→田島→谷元→根尾でMAX150キロ以上が根尾だけ。
    立浪・落合が根尾にピッチャーとしての才能に魅力を感じるのも仕方ない気もする。

    3
    3
    0
  81. 704 :DFiYmNjkz-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も昂弥とのコンビあっての鵜飼という感じだなあ、まだ。自立してくれよ。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。