最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」



■2022.05.15 サンデードラゴンズ




『“投手”根尾はあり?なし? レジェンドたちの評価を分析』

若狭アナ:
根尾選手がファームではありますがピッチャーとしてデビューいたしました(5月21日に1軍でも登板)。

そこで今日はこちらです。

レジェンドが評価、投手・根尾はありか?なしか?

まずは岩瀬仁紀さんです。

 岩瀬:
 ピッチャー・根尾は「あり」である。

 ただし、ショートのスローイングとピッチャーの投球は全く違い、

 身体に負担がかかるのでケガに繋がらなければいい。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」

という意見ですが、

岩瀬さんどういうことでしょうか?

岩瀬:
ですからショートのスローイングというのは、

野手のスローイングはピッチャーと全然違うので、

もう捕ってすぐに投げないといけないじゃないですか。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」

ピッチャーというのはゆっくり自分のモーションで投げるんですけど、

それを強い全力投球しますので、

ケガに繋がらなければいいとは思うんですけど。

僕自身、根尾のピッチャーはありだと思うんですけど、

やるなら専念してほしいですよね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」

若狭アナ:
あっ、そうですか。



加藤アナ:
岩瀬さんは今後の根尾選手はどう見ますかね?

岩瀬:
ですからピッチャーやらせるとするならば専念してほしいですし、

でもやっぱり根尾選手はバッターだと思っているので、

バッティングに集中してほしいですよね。

やっぱりどっち付かずが一番怖いですからね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」


中日・立浪和義監督、根尾昂選手のピッチャーとしての登板について語る「今年1年で根尾のことは考えていきたい」


中日・根尾昂、自身の1軍プロ初登板を振り返る


竜のレジェンドクローザーが心配するのはケガのリスクのようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 115 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前
    大谷みたいな人外の化け物でも野手として守ることやめたんだから

    111
    0
    +111
  2. 118 :WNiYiZmUz-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流やるにしても外野だよ
    内野はちょっと論外かな

    24
    18
    +6
  3. 139 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にはこの当たり前が分からない。
    ちゃんと野手一本で育てよ。

    78
    12
    +66
  4. 141 :mM3Y1YjEz-lM2(193.119.146.32)-YT
    2022年5月22日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短期的にはケガのリスク
    中長期的にはポジションが中途半端になるリスクがあるよな
    客観的に見ると外野守備は良いが両翼としては厳しい打力
    ショート守備はブランクがあって不安的
    投手としては練習も積めておらず敗戦処理がギリギリ
    来年大卒ルーキーが入ってくる年齢と考えると方向性が固まってないとマズイよ

    68
    3
    +65
  5. 147 :zhmMyNjcz-3N2(softbank060133215004.bbtec.net)-NG
    2022年5月22日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さん助けて
    立浪になんとか一言

    71
    0
    +71
  6. 153 :Dc4MwN2M0-4ZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立場的に崖っぷちになるまで投手根尾はファン感謝祭限定でいい

    66
    1
    +65
    • 192 :mI4Y0NTJl-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 06:01
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。ファン感謝祭のピッチャー加藤匠とかは楽しかったけど公式戦でやられてもね…

      48
      0
      +48
  7. 200 :Dk3MjYTk3-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月22日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成どうなってんだよ。ぶれすぎだわ。

    58
    2
    +56
  8. 202 :WMwNxMTA4-4ZT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷がDHに専念の例を聞いて得心した
    今の根尾はこれじゃあ投げる打つ守るの三刀流だわね

    42
    0
    +42
  9. 204 :WFhMyNzg5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からセンスを感じるのは、外野守備、外野からの送球、そして投手。

    23
    8
    +15
  10. 210 :TMyOyZWQ0-5Nm(softbank060091047163.bbtec.net)-YW
    2022年5月22日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の扱い見ると中日でやるなら投手転向かスーパーサブしかないよね。
    スタメンショート根尾見たいなら他球団か二軍しかないように思う。

    36
    3
    +33
  11. 217 :zBkMjMDZh-xOD(dw49-106-186-238.m-zone.jp)-YT
    2022年5月22日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん 立浪に中途半端な根尾の起用は故障に繋がるから駄目と進言して下さい。
    岩瀬の懸念が現実にならないように球団もちゃんと指針を示して欲しい

    46
    1
    +45
  12. 223 :GIxMjNDRi-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月22日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんに完全同意
    根尾のピッチャーを否定してるのではなく、中途半端にやるのが良くない
    大谷のおかげで感覚がバグってる人たまに見るけど、二刀流を甘く考えすぎ

    51
    1
    +50
  13. 227 :WY2YiZTVm-lYm(p186137.amixcom.jp)-Mj
    2022年5月22日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこに一番可能性が有るのか模索中なら百歩譲って解らなくもない。
    打撃重視で外野
    守備重視で内野
    投手
    球団もだが本人がはっきり決めるべきかも。

    25
    1
    +24
    • 244 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 09:34
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山井の降板みたいに、本人が申し出たことにされる球団だからなぁ。。

      15
      9
      +6
      • 108 :zAzO5ZTM0-4ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2022年5月22日 20:25
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山井の降板は本人が申し出てるって結論出ただろ。落合も森繁も山井も全員証言してる。YouTube見ろ。

        7
        3
        +4
  14. 258 :jA4N2MThh-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年5月22日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントからするに、今年一年いろんな使い方をしてみて、最終的にどんな選手が向いているかを判断するような気がする
    打撃に兆しが見えるなら外野かショート、投手が抜群なら投手、みたいな
    投手兼野手は今年限りなんじゃないかな〜と思います

    11
    4
    +7
    • 310 :Dk3MjYTk3-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月22日 11:35
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒4年目にやることかよそれ。1年目でショートと判断したんだからそれでいいのに。迷走して遠回りするぞ。

      23
      7
      +16
  15. 652 :2FkNwYjEw-2Mz(fp7bc67a87.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月3日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で見たいが、立浪さんの下でプレイするなら他球団にトレードしてあげた方が根尾のためになりそう。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。