最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.04.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
4月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 中日・柳裕也投手が圧巻の完封勝利!!!チームはこれで3連勝!!!

5 (二) 阿部寿樹 3打数1安打 1打点
|一邪飛|見三振|左安①
中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」
中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」
中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」

▼左安①


■2022.04.03 CBCラジオ

『試合後 中日・立浪和義監督の談話 追加取材』
中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」

塩見アナ:
立浪監督なんですがね、

阿部に関しては、

 立浪監督:
 確かに今、打率は低いんだけども、

 良いところでタイムリーも出ているし、

 ホームランも出ているし、

 今、打線の中で5番を任せることができるのは、
 
 あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない。


ということを言っていました。

■2022.04.03 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】3連勝の立浪和義監督、九回は自らマウンドへ「必ずゲッツー取れるから」完封・柳への〝暗示〟が現実に
中日・立浪和義監督「今、打線の中で5番を任せることができるのは、あの難しいポジションをこなせるのは阿部しかいない」

――阿部が六回に左前決勝打。5番でチャンスが回るケースも多い
阿部もまだ打率(・188)は低いですけどポイントでタイムリーや犠飛を打ってくれていますから。非常に重要なポジションで一番大変なところですけど、今の打線で言えば彼しかいないので頑張ってもらいたいですね

記事全文を読む

中日・阿部寿樹「タンケが苦しんでいる姿を練習とかでも見ている。何とか本塁へかえしたかった」


中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手に新打撃フォームから元の打撃フォームに戻すように指示した理由を明かす


立浪監督、阿部選手の重要な局面での一打を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 187 :TQ3YmNzc1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月4日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターは打率こそ低いけど
    9回の先頭打者とかのここぞの所で粘って粘って四球取れるようになってそれが逆転に繋がったり、
    あっさり転がして併殺が減ってフライが増えたのが去年との1番な違いだよね〜

    犠牲フライやバントはもちろんHRも2桁打てる勢いだから、このまま調子上げて2020みたいな
    .250 13 50くらいお願いしたいな

    69
    0
    +69
  2. 192 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがポジション勝ち取るってことよな(競争相手の周平はケガで離脱だけども…)
    今年のマスターの5番はなんかしっくりくるな

    72
    1
    +71
    • 239 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 02:52
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の離脱がなければ阿部はレフトでもなく代打で考えられてたという…
      その阿部が開幕から欠かせない選手になってるのいいね

      65
      0
      +65
      • 252 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年4月4日 03:43
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巡り合わせの中でチャンスをものにするってのは重要だね。

        55
        0
        +55
  3. 227 :mQwNmMTA1-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月4日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1アウト3塁とかのケースでの確実性を考えれば3と5は逆でもええんかなとは思うけど、ビッシも徐々に上がってきそうな気配あるしこのままでもヨシ!

    19
    1
    +18
  4. 230 :TNjOkMzA1-yOT[s](om126208225220.22.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月4日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当分はこの打順でいって欲しい

    42
    0
    +42
  5. 235 :TY5NjNGJl-5ND(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月4日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日から見切った外角全部ストライクって言われて
    しんどそうだったけどそんならとインコース絞って
    食らいつくあたりさすがでした

    62
    0
    +62
  6. 254 :DQyO4ODAy-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月4日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字は悪いがここぞで打つから印象は悪くない。ただ周平が戻ってくるまでに数字も上げておかないと立場が苦しくなるだろうし、割とマジで正念場だと思うからがんばってくれ

    52
    0
    +52
    • 255 :TQ4M2OWM3-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月4日 04:17
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が来た時に阿部と石川のどっちを取るかだよな。なんなら周平より阿部石川が調子が上がってる可能性もある。どうなるか楽しみだな

      38
      0
      +38
      • 263 :TEyO3Njgy-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月4日 05:32
        >>255
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平がセカンドで阿部がレフトになるんじゃない?
        鵜飼は今年どうしてもレギュラー固定して使いたい訳じゃないみたいだし
        3番周平、5番阿部(鵜飼)で行くと予想してる

        26
        0
        +26
    • 013 :WI4OjYzcy-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月5日 00:33
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は阿部と周平なら打撃はオープン戦からずっと阿部だしセカンドでオープン戦耐えきれず怪我する周平を立浪がまた使うのかってところも大きいと思う
      立浪ってそういう落ち方めっちゃ嫌いそうなイメージある

      0
      0
      0
  7. 275 :WVhYxNzk0-5Zm(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ZG
    2022年4月4日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打順で3連勝したんだからこの打順が正解なんじゃないのという気持ち。特に1〜5番は並びがめっちゃしっくり来てるんだが

    44
    0
    +44
  8. 282 :GM3ZzMzFk-4Mj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年4月4日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それに比べて京田は・・・新人の鵜飼岡林石川より下!

    2
    15
    -13
  9. 432 :WQzYwN2M3-0ZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年4月4日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼がどれほどやれてるかにもよるが周平はまず代打からでいいんじゃないかなと
    阿部と周平の立場が入れ替わっただけよ

    まず前提として阿部の方が周平より二回りほどセカンド守備は上手だし、無理に動かす必要は無いと思う

    23
    0
    +23
    • 459 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 12:12
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそれいいな!周平を代打で出して阿部より調子がいいなら周平に変えればいいし、阿部の方が調子良さそうなら阿部のままでいいし

      15
      0
      +15
  10. 012 :WI4OjYzcy-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月5日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に5番阿部良いでしょ
    去年みたいな謎の絶不調は乗り越えたしダメな時もずっと打球が高い
    今のところではあるけどチーム打点も一位タイ、本塁打数は一位でどちらもリーグ上位
    繋ぐ選手が前にいるのもあるけどビシエドも阿部がいるから勝負してもらえるし阿部は打ち取られてもビシエドの分打とうってなれる
    今の打順は石川が覚醒するまでは最高だと思う

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。