最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから…」 ビシエドの状態が上がっていくことに期待する



■2022.04.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
4月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 中日・柳裕也投手が圧巻の完封勝利!!!チームはこれで3連勝!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「ビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから…」 ビシエドの状態が上がっていくことに期待する

─ビシエドの状態が上がってきたんじゃないですか?

立浪監督:
今日は昨日の最後のツーベースもそうですけども、

今日はインコース、まぁまぁ厳しいところをあのような形で長打が出てきたので、

非常に、これからは当然期待していますし、

まぁビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから、

どんどん状態は上がっていけばいいなというふうには思っていますけども。




『CBCラジオ 中日・立浪和義監督の談話 追加取材』
中日・立浪和義監督「ビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから…」 ビシエドの状態が上がっていくことに期待する

塩見アナ:
立浪監督なんですがね、

 立浪監督:
 ビシエドはちょっと前に出るところがある。

 前に出ちゃうと打てなくなっちゃうので、

 そこを残すようにということで、

 1打席,2打席目はちょっとそれが出ていたけども、

 それが3打席目はうまくできた。

 詰まっていたけど、あそこまでいったんだ。


ということです。

■2022.04.03 東スポWeb

中日の主砲が復調気配 立浪監督「ビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れない」
中日・立浪和義監督「ビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから…」 ビシエドの状態が上がっていくことに期待する

 この復調の裏には立浪監督の助言がある。同カードの試合前練習で通訳を交えながらビシエドに打撃指導を送った指揮官は「とにかく(体が)前に行かなければ打てる。スイングが速いので『自分からケンカをしに行かないように』ということはずっと言っている。あれだけのスイングがあって打てないというのは、どこか悪いところがあるから。大打者で日本でも実績を残しているが、気づいたことはコミュニケーションを取りながらやっていきたい」と説明する。

 その上で立浪監督は「昨日の最後の二塁打もそうだが、今日も内角の厳しいところを長打が出ててきたので、非常にこれからは期待している。ビシエドがやってくれないとこのチームは点が取れないですから、どんどん調子が上がっていけばいいなと思う」と期待を寄せている。

記事全文を読む

中日・阿部寿樹「タンケが苦しんでいる姿を練習とかでも見ている。何とか本塁へかえしたかった」


インタビュアー「ビシエド選手が凡退したあとにかなり怒りをあらわにするという8回のシーンもありましたけれども…」 中日・立浪和義監督「あっ、自分がですか?」


立浪監督、ビシエド選手の完全復活に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :TBiMhZDUx-1ZT(global133-82-242.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年4月4日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ指導力がありませんって
    自分に言ってるようなもんやで。

    1
    11
    -10
  2. 251 :DQyO4ODAy-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月4日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと解凍されつつある感じはするな。狭い箱なら2試合連発でもおかしくない当たりだったし

    8
    1
    +7
  3. 324 :DhkNlNjY3-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドラゴンズの力をみせるのだ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。