最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日・高橋宏斗投手にオープン戦で“掴んでほしいもの”

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.03.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日・高橋宏斗投手にオープン戦で“掴んでほしいもの”




お便り「Q.開幕メンバーに入りそうな先発ピッチャー、リリーフのピッチャーはどなたですか?

宮部アナ:
目に特に止まったピッチャー、

名前を挙げていただけますか、岩瀬さん。

岩瀬:
やっぱり高橋投手ですよね。

一番良く見えたのが高橋投手だったので、

まぁそれがそのまま結果としてずっとここまで出てきているので、

ここまで出てきてるんだったら、

もうこのままいってほしいなというのが心情としてはありますよね。

宮部アナ:
去年よりもルーキーイヤーよりも肘の位置が上になりましたよね?

そういうところの問題じゃないんですか?

どういうことですか?

岩瀬:
去年は肘を押し出すような形に見えていたのが、

今度は上から叩きつけるようなイメージに変わったので、

投げっぷりが本当に変わりましたよね。

そういった中で投げっぷりが変わった中で、

制球も安定するようになって本人も自信をつけてきて、

次はバッターと対戦する中で「あっ、こうやったら抑えられる」というのが、

だんだん今は見えつつあるところなんで、

このまま結果を出して、

「あっ、プロの世界ってこういうもんなんだ」というのを覚えてほしいですよね。


宮部アナ:
それはなんか、ある日「おっ」というシーンで掴むんですか?

徐々になんですか?

岩瀬:
やっていく中で打ち取れば打ち取れるだけ自信が増えていくところで、

今はちょっとまだ「1軍選手に本当に通用するのかな?」という自分に疑心暗鬼がある中で、

今度、オープン戦で主力が出てきたところで抑えていくと、

これは自信が確信に変わってくるので(笑)

「こうやったら抑えられるんだ」というふうになっていったらローテーション入ってきますよね。


宮部アナ:
そうですね。

それがじゃあオープン戦で必要ということですね。

その成功体験がね。

岩瀬:
そうですね。


宮部アナ:
なるほどね。

中日・立浪和義監督、降板後の高橋宏斗投手とベンチで話していたことを明かす


中日・高橋宏斗投手「クソです…。一番悪かったです」


成功体験の中で打ち取っていく自信をつけていってほしいということのようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 710 :DNjN3ZWZmND-hY2(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時の超好打者相手から連続三振奪って自信を確信に変えられるといいですねぇ

    15
    0
    +15
  2. 748 :zU2YxZGMwND-5NT(softbank126159213093.bbtec.net)
    2022年3月5日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ローテを掴んで欲しいです

    8
    0
    +8
  3. 775 :DRmY0YmU3Y2-zY2(133.106.54.12)
    2022年3月5日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ先に岩瀬さんの服装に目がいってしまった‥笑

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。