今日の人気記事



中日・中田翔、“打者交代30秒以内ルール”については…?

中田翔

■2024.04.27 スポニチアネックス


■2024.04.27 スポニチアネックス

プロ野球今季平均試合時間7分短縮 試合スピードアップ作戦効果アリ!も…現場の声は?
中日・中田翔、“打者交代30秒以内ルール”については…?

 「打者交代」の昨季平均は36・9秒。NPBの昨年のデータでは「30秒以内」を順守すれば約6分20秒の試合短縮になるとしていたが、25日時点で7分もの短縮に成功した。罰則はないが、「打者交代30秒以内」を打者はどう感じているのか。感想は「影響がない」が大半だった。

 巨人・松原は開幕前は、小走りで打席に入っていた。「準備が差し込まれるのが嫌だから、早めに打席に行くようにしてみた」と振り返る。昨年までのルーティンを削らずに準備するためだ。だが「思ったより影響はなかったから普通にした」と、開幕後は歩いて打席に向かっている。

 ソフトバンク・山川も「僕は打席に入るの早い方なので、気にならない」と語り、中日・中田も「意識してない。しっかり準備した上で打席に立つ」と感想を口にした。ロッテ・山口も「全然影響はない。ルーティンも変わらない」と言う。

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日・中田翔に“お願い”


中日・中田翔「可愛いじゃん!いいねぇ!」 → 中日ドラゴンズが制作した新グッズが…?


中田翔選手、意識はしていないようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。