最近の人気記事



谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?



■2022.02.27 サンデードラゴンズ




『谷繁スコープ 中日ドラゴンズ捕手陣を谷繁元信がチェック』

─ドラゴンズに不在の絶対的正捕手には誰がふさわしいのか!? 黄金期を支えたレジェンド谷繁元信がそのポテンシャルを鋭く見抜く、「谷繁スコープ」!
谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

若狭アナ:
キャッチャーを評価していただきました。

若手、石橋選手は、

 谷繁:
 石橋康太、「5点」。

 プロらしくなってきている。

 二軍で試合経験を積ませるのもあり。


という評価でした。

郡司選手、

 谷繁:
 郡司裕也、「5点」。

 キャッチング・スローイングはレベルアップが必要。

 打撃は良い。


そしてルーキー味谷選手なんですが、

 谷繁:
 味谷大誠、「3点」。

 軸がブレない打撃は素質を感じる。

 今後に期待。
谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

ということでした。

さぁキャッチャーで高得点2人、誰だったんでしょう?

─谷繁の最高評価、1人目は木下拓哉!

谷繁:
今の現状でいうと、まぁ「7点」。
谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

キャッチングであったり、スローイングであったり、

バッティングのほうも、

その技術であったり、そういうものは持っている選手。

あとは年間通してやり続ける体力、

それが今年もやっぱり課題にはなると思うんですよ。

で、そこがある程度、解消されてくると安定感というのが出てくると思うので。


─同じく7点を付けたのは桂依央利!

谷繁:
まぁキャッチングとか打つほうもある程度、形というものは出来上がっていますから、

その中で、どう結果につなげていくかということだと思います。

木下との競争になっていかなきゃいけないと思うんですね。

隙きあらば自分がメインを張って、

逆に木下を控えにさすようなね、

そういう思いは絶対に無くさないようにやり続けてほしいですね。
谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?


谷繁元信さん「『現有戦力を10%底上げしたら優勝できる』って落合さんの1年目優勝したんだけども、でも2002年が3位、2003年が2位。2位のチームが10%底上げできたらそれはやっぱり上にいくわけじゃん。今のチームのレベルを10%底上げしても…」


井端弘和さん「谷繁さんとウォーリーさんは(野球殿堂入り)鉄板でしょ」


木下拓哉、桂依央利の2選手の評価が高いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 700 :ThkYjY2M2MT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月5日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し厳しげなコメント

    10
    3
    +7
    • 733 :2YyMkODcyMW-lYT(FL1-133-203-20-119.tky.mesh.ad.jp)
      2022年3月5日 10:20
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10点を谷繁とか古田とか阿部とかそういうレベルに設定したらこんな感じの評価じゃない?みんな球界を代表するような捕手にまで育つといいな

      30
      0
      +30
  2. 731 :mIwNxZjNhYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年3月5日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下桂2人で40歳くらいまでやってくれ〜

    16
    5
    +11
  3. 741 :2FhO5OGMxND-zMT[s](om126236151074.32.openmobile.ne.jp)
    2022年3月5日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんは元々は桂捕手をかなり買ってましたね。
    打撃はいいし、ある程度やっていける感じはするけど、木下捕手の壁は想像以上に高そう。

    25
    2
    +23
  4. 771 :mQxOmYjgwMG-wNG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月5日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君が早く2人に肩を並べるように、いや、追い抜く存在になってほしい。

    19
    0
    +19
  5. 220 :2IyM1MTA4Nz-0Mz(M014011005065.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月5日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奨太は⁉️

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。