最近の人気記事



ロッテ時代の牛島和彦さんから川崎球場でボールを貰いまくっていた少年の正体が…?

牛島和彦
牛島和彦


■2022.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ロッテ時代の牛島和彦さんから川崎球場でボールを貰いまくっていた少年の正体が…?




宮部アナ:
牛島さんとこれ本当に縁深いんですけども、

「見つけました」のテーマで。

お便り「Q.大掃除で断舎離していたら、背番号48番時代の井端さんの応援フラッグが出てきました。他にも家のどこかにドラグッズのお宝が眠っていますよ

宮部アナ:
といただいているんですけども、

井端さんというと牛島さんがロッテ時代に川崎球場、

縁があるんですよね?

牛島:
その時は全然知らないんじゃないですか、

小学生かなんかで。


宮部アナ:
井端少年が川崎球場に観戦に訪れていた、ネット越しに。

だから牛島さんは知る由もないですよね。

牛島:
その少年が、

 井端少年:
 ボールください!


とかって言うから、

僕はブルペンでピッチングやっていたボールをピュッとやったら、

あとでプロ入ってから聞いたら、

 井端:
 10個くらい貰いました。


って言ってました(笑)


宮部アナ:
そんなに貰ったの!?(笑)

多めだな。

牛島:
小学生ね、

「プロ野球選手になれてよかったな」みたいなね(笑)


宮部アナ:
そうですよ。

またドラゴンズの歴史を紡いでということなんですよ。

なんかそういうのをあとから聞くと、

どういうものですか、ご本人って?

牛島:
やっぱり、そうやってなんか向こうから言ってくれると嬉しいですよね。

子供が夢を持って野球をやって、

プロ野球選手になれてよかったなと思いますね。


井端弘和さん、小学生の時点で身長170センチを超えるホームランバッターになり「自分が清原2世だ!再来!」 → しかし…?


落合博満さん「それをやったのが井端と森野と荒木。やったのは3人だけなの。あとの若い連中は逃げた」 頭が真っ白になる“猛練習”


なんと10個も貰っていた井端少年、後にドラゴンズへ入団することになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 811 :TA3MjN2NlNG-zOT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月29日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい話?なのかな笑

    21
    0
    +21
  2. 814 :GZkOzMWZlMT-iZm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)
    2022年1月29日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牛島にドラゴンズで監督やコーチになって欲しかったな…。

    32
    2
    +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。