最近の人気記事



メキシカンリーグに挑戦する元中日・小川龍也投手、通訳に関してもまさかの…?



■2022.01.27 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
メキシカンリーグに挑戦する元中日・小川龍也投手、通訳に関してもまさかの…?




『ドラゴンズテレフォン – 小川龍也投手』

大澤アナ:
小川さん、

メキシカンリーグのモンテレイ・サルタンズへ入団が決まる、

これどういう経緯で決まるもんなんですか?

小川:
そうですね。

ちょうど中日ドラゴンズにいた住田ワタリさん、トレーニングコーチ、

それの関係でメキシコを紹介していただきました。


大澤アナ:
あっ、住田さんが間に入っているんですか!?

小川:
はい。


大澤アナ:
あっ、そうかぁ!

メキシコに行くという決断は小川さん、

すんなりできたんですか?

小川:
そうですね。

色々と海外の野球というのも興味があったんで、

その選択肢の中に入っていました。



大澤アナ:
今回メキシコにということで、

小川さんはここから先ってどんなことをお考えなんですか?

小川:
やっぱりしっかり色々なところの野球を経験したいというのもあって、

そこから色々な技術とかを海外にも広めていけたらいいなとは思っています。


大澤アナ:
ほぉ~!

小川さんはフィリピン代表でもプレイしている経験がありますもんね。

小川:
はい。

大澤アナ:
まぁでも本当に井端さん、

井端さんも色々な世界の野球を見ていますけども、

これ絶対プラスになりますよね?

井端:
なりますね。

環境も厳しいと思うんで、

そこから1つでも上へ上へと目指してほしいなと思いますよね、やっぱり。


大澤アナ:
小川さん、ちなみに年俸とか聞けないですけれど、

環境的なものはどうなんですか?

小川:
環境?

通訳さんがいないんで、たぶん。


大澤アナ:
言葉!

小川さん、スペイン語は?

小川:
今、猛勉強中です。(笑)


大澤アナ:
そうですよね(笑)

そうか通訳無しかぁ。

小川:
はい。


大澤アナ:
英語は?

小川:
英語も全然なんで、


英語も勉強中です。

大澤アナ:
なかなか最初、まず自分の思いを伝えるっていうところが大変ですね?

小川:
はい、そうですね。

でも、それも良い経験かなと思っています。


大澤アナ:
これはでも井端さん、

野球に関していえば、そのうちパッと覚えるでしょうね?

井端:
そうですね。

野球のそのプレーの中では多分いけると思うんですけど、

やっぱり私生活ですよね。


大澤アナ:
そうですね(笑)

井端:
本当あれですよね、

1年くらいで喋れるようになったら、

僕も1年くらい行きたくなりますよね、それだけで(笑)


大澤アナ:
(笑)

野球やってれば覚えられるんならね。

井端:
はい。

本当にね、良い勉強じゃないですけど、

なんか逆に羨ましくなってきますよね。

大澤アナ:
そういうところに飛び込めるということもね。

井端:
もう僕の年齢じゃ無理なんで。


大澤アナ:
そうだよな(笑)

46とかではできないですもんね(笑)

井端:
コーチで向こうへ行って勉強してくるといっても、

言葉が分かんないんで、勉強できないなと思うんで、

でも通訳無しで僕も行ってみたいなと思いますよね、やっぱり。

大澤アナ:
これは小川さん、

住むところなんかは球団が用意してくれるものなんですか?

小川:
はい。

住むところはホテル。


大澤アナ:
あっ、ホテル暮らしなんだ。

小川:
ホテル暮らしになりますね。

大澤アナ:
じゃあ、とりあえず言葉ですね。

小川:
そうですね。

1番はコミュニケーションをちゃんと取れるかですね。


大澤アナ:
ちなみにこのコロナ禍ではありますが、

小川さん、いつくらいから渡る予定なんですか?

小川:
3月の頭くらいに。

キャンプが3月の中旬からなんで、

3月の頭に行く予定です。


大澤アナ:
じゃ、それまでは日本でトレーニングを続けると?

小川:
はい、そうです。


西武から戦力外通告を受けた元中日・小川龍也投手、メキシカンリーグ・モンテレイに入団へ!


12月8日(水) 2021年プロ野球12球団合同トライアウト【投球結果、打席結果】 元中日・三ツ間卓也、武田健吾、小川龍也が参加


本当にイチからの海外挑戦となるようです。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :WRmN3NDMxMz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月29日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういったハングリーなところを見込んでドラフト2位ということだったんだ~
    すげえな

    13
    0
    +13
  2. 837 :TZmZwNGQyND-zYm(h175-177-045-139.catv02.itscom.jp)
    2022年1月29日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト時の番組で出てきた息子想いのフィリピン人お母さん元気かな~

    10
    0
    +10
  3. 846 :DJiZlMjJmZj-1ZT(p992090-ipngn10201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月29日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    治安には気をつけて!

    7
    0
    +7
  4. 899 :TUyNwODlkMD-0Nm(global133-86-172.aitai.ne.jp)
    2022年1月29日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても何で獲らなかったんだろ?
    左腕なんて何人いても困ることないのに

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。