最近の人気記事



井端弘和さん、小学生の時点で身長170センチを超えるホームランバッターになり「自分が清原2世だ!再来!」 → しかし…?

井端
井端


■2022.01.14 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん、小学生の時点で身長170センチを超えるホームランバッターになり「自分が清原2世だ!再来!」 → しかし…?




大澤アナ:
井端さん、U-12侍ジャパン監督就任ということになったんですが、

もちろん勝つことも大事だと思うんですけど、

どんなことを伝えていきたいとか、どんな指導をしたいですか?

井端:
言われた時にU-15もあるし、18もあるし、

正直1番難しい世代でっていう。


大澤アナ:
カテゴリー的には1番下になる?

井端:
下になるんで、1番難しい年齢でというので、

どこで見てもお山の大将の人が来るんで、

だから「そうじゃないよ」というところ、

僕も正直、お山の大将だったんですけど、

中学行って全然伸び悩んだ1人なんで、

そういったところはちょっと抑えながら、

あと「野球はチームプレーだよ」というところと、

「上には上がいるよ」っていうところをあれしながら、

良いチームを作りたいなと思いますけどね。




大澤アナ:
今、井端さんとお話していたら、

小学校6年生の時ですか?

井端:
はい。


大澤アナ:
川崎球場で木のバットを使ってスタンドに入れたと?

井端:
そうですね。


大澤アナ:
凄いなぁ!

井端:
まぁ凄かったですよ(笑)


大澤アナ:
(笑)

井端:
小学校の時は(笑)

だって、あんまり身長変わってないですし、体重だけですよ。


大澤アナ:
えっ!?

そんなに大きかったんですか?

井端:
170はありましたよね。


大澤アナ:
小学校6年生の時に?

井端:
はい。


大澤アナ:
えっ?

今、井端さん、身長は?

井端
173(笑)

大澤アナ:
だから中学校時代に3センチくらいしか伸びていないんですか?(笑)

井端:
体重も60近くあったんじゃないですか。


大澤アナ:
あっ、大きいわ!

井端:
もう185センチくらいになるイメージ、

ホームランバッターにもなるつもりだったんですけど。


大澤アナ:
我々の時代だったら、

もうなんか「自分が清原2世だ」みたいな気持ちになったでしょう?

井端:
そうですね。

「再来かな」と思いましたよ(笑)


大澤アナ:
そうですか(笑)

いや~、でもさっきの話じゃないですけど、

天狗になる部分があっても全く不思議じゃないですね。

井端:
そうですね。

すぐ中学行った時に130km/hくらい投げるピッチャーがいましたので(笑)

バットを短く持ってコツンとライト前になっていましたよね、1年生から(笑)


大澤アナ:
もう中1の時点で(笑)

「もう今のバッティングは通用しない」と?(笑)

井端:
あんなに目いっぱい持ってデカく構えていたのが急に小さく構えるという(笑)


大澤アナ:
「清原の再来だ!」といって大きく構えていたのに?(笑)

井端:
そしたら川相さんみたいになって。


大澤アナ:
川相昌弘さんのバッティングと(笑)

井端:
まずは川相さんからという。


大澤アナ:
それ中学生で気付くから偉いですよ。

普通はやっぱりホームラン打ちたいと思って大きく構えちゃいますもん。

井端:
まぁだから「徐々に、徐々に」と思ったんですけど全く身長が伸びなかったんで。


大澤アナ:
イメージは185センチになる?

井端:
そうです。

「まずはライト前からでいいかな」というところで、

2年になり3年になりというところでとイメージしてたら本当に伸びなかったんで。


大澤アナ:
小学生の時の井端さん、

そんなに大きかったんですね!

井端:
そうですね。

大澤アナ:
170センチ、60キロ。

井端:
28センチありましたので。


大澤アナ:
足の大きさ!?

井端:
はい。


大澤アナ:
うわぁ~!?

全くイメージがない!

井端:
今も28センチで。


大澤アナ:
そうですよね(笑)

身長3センチしか変わっていないんですもんね。

井端:
小学校の下駄箱、

これだけ出ていましたから。


大澤アナ:
あっ、小学校の下駄箱なら出ちゃいますね、

28センチの靴ね、

井端:
そのまま中学校のところに上履きを買いに行ってました、無いから(笑)


要請があと2,3日早ければ中日・井端弘和コーチが誕生していた!? “中日・立浪和義監督誕生へ”報道のあとオファーを待つが…?


井端弘和さん、中日ドラゴンズジュニアを試合前に激励していた「あまり内容は言えないですけど『ドラゴンズはあまりホームランが…』」


中学生から巧打者としての道を歩み始めたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :GVjYmOTc1Y2-0Mz(115-36-52-153.area5b.commufa.jp)
    2022年1月24日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もそう言えば中学生から身長のびてないよね

    0
    15
    -15
  2. 466 :Tg5MxYWU1Yj-2Yz(softbank126208073238.bbtec.net)
    2022年1月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の完成形は井端なのかもなあとふと

    5
    19
    -14
  3. 479 :TQ0NyOGNjND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月24日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身長173cmで足が28cm。足が地についた守備の理由がわかった!

    15
    0
    +15
  4. 492 :WUwMkM2RiMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月24日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    居たよね小学校の時怪獣みたいにでっかかった奴が、同窓会で下から数えた方が早いくらいの身長に落ちついてる現象

    23
    1
    +22
    • 568 :GRhMhMThiMz-4ZT[s](om126254232194.33.openmobile.ne.jp)
      2022年1月24日 17:56
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイやわ、それ
      さすがに下から数えてってことはないけど、中学高校では全然伸びなかった

      7
      0
      +7
  5. 610 :DQwNmOWIxZj-1ZT(M106072201160.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月28日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワシの友達小学6年で178cmからの中学で190オーバーしてる奴おった。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。