最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太が語った「ドラゴンズに入ってよかったな」ということは…?

ブライト健太
ブライト健太


■2022.01.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト1位・ブライト健太が語った「ドラゴンズに入ってよかったな」ということは…?




『新人合同自主トレレポート』

塩見アナ:
ブライト選手、

 ブライト健太:
 ドラゴンズに入ってよかったなというのは、

 ウエイトトレーニングやる時に初動負荷のマシンがあって、

 まだ、その使い方としては全然できていないんだけど、

 あれを使ってからやると、

 なんかストレッチをやってから投げるような感じになって非常にいい。

 あれ使いこなせるようになったらケガも防げると思います。

 ちゃんと使いこなせるように、

 まだ2つくらいしか触っていないんだけど、

 いくつかあって、それができるようにしたい。


と。

「明日は休みなんで、どうするのか?」と聞いたら、

 ブライト健太:
 銀行に口座を作りに行く。


と(笑)

高田アナ:
大事なことですね。

塩見アナ:
大事なことですね。

ただ、「それ休みじゃないじゃん!」と思ったんですが、

 ブライト健太:
 その後は初動負荷、ストレッチ、

 それから形を意識する練習、

 それをやりたい。


と。

真面目ですよねぇ。

■2022.01.19 中日スポーツ

【中日】ドラフト1位・ブライト健太、レジェンドたちが取り組んだ”初動負荷理論”に興味津々
中日ドラフト1位・ブライト健太が語った「ドラゴンズに入ってよかったな」ということは…?

 中日のドラフト1位、ブライト健太外野手(22)=上武大=が初動負荷トレーニングに興味津々だ。「練習前に取り組むとキャッチボールするとき、体を動かしやすかったです」と効果を実感した。

 トレーニング研究施設「ワールドウィング」の小山裕史代表が提唱する初動負荷理論に基づくトレーニング。イチローさんや元中日・山本昌さん、岩瀬仁紀さんらが長年取り組み、体の可動域を広げることで故障予防に役立つとされている。

 ブライトは16日から、中日屋内練習場のウエートルームにある初動負荷マシンを使うようになった。「シーズンが始まっても続けたいと思っています」。3日間連続で練習前と後に取り組んでいる。アマチュアと違い、連日試合があるプロの世界で戦える体をつくり上げたい。

記事全文を読む

中日ドラ1・ブライト健太とドラ2・鵜飼航丞、それぞれ将来的に打ちたい打順は…?


中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?


ドラゴンズのトレーニング設備に興味津々です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :TE0MiOWI2Zj-1ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
    2022年1月20日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなりレギュラー目指そう

    25
    0
    +25
  2. 435 :jMyO0NWQwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場を公立高校程度の設備とか言ってたやつ見てるか?この記事。

    35
    0
    +35
  3. 544 :TVkN0NmI4ND-2M2(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションが開いてる、だと思うw

    0
    11
    -11
    • 598 :zFiZ0YWI3YT-0Nj(SYDfx-101p1-190.ppp11.odn.ad.jp)
      2022年1月20日 19:52
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションがひらくとは?

      7
      0
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。