最近の人気記事



中日・大野雄大投手「不安もあると思うが、しっかりサポートするからな」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2022.01.06 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・大野雄大投手「不安もあると思うが、しっかりサポートするからな」






『岩嵜翔投手 中日入団会見レポート – 中日ドラゴンズについて』

吉川アナ:
本人はですね、

 岩嵜:
 移籍が決まってから「早く名古屋に行きたい」と思っていました。

 ドラゴンズで成績を残してチームの力になりたい。

 立浪監督を胴上げできるように頑張りたい。


と。

立浪監督からは既に電話で連絡があったそうでして、

 岩嵜:
 「プレーしやすい環境を作るから」と声をかけていただきました。

 この縁を大事にしたいです。

 立浪監督は「野球界のレジェンド」というイメージなんですが、

 その監督に気を使っていただいて恐れ多いですけど、

 プレーで結果を出して、恩返ししたいです。


と話をしていました。

背番号は又吉選手がつけていた背番号16をつけることになるんですが、

これは球団からの提案で16になったということで、

 岩嵜:
 又吉選手がつけていた番号なので、

 まだそのイメージが周りの皆さんも強いとは思いますが、

 これからは「16は岩嵜だ」と言われるようになりたいです。


と。



「Q.ドラゴンズで話を聞いてみたいピッチャーは誰ですか?」という質問には、

 岩嵜:
 大野雄大さんです。


と。

大野選手は投手キャプテンに就任ということで、

既に岩嵜選手のもとに大野さんから電話連絡があったそうなんですが、

 大野雄大:
 不安もあると思うが、

 しっかりサポートするからな。


と言われたそうです。

 岩嵜:
 大野さんは左の先発、僕は右の中継ぎ、

 立場は違うけど、

 大野さんはチームを背負って立っているというイメージもあるし、

 リーダーシップもありそうですし、

 そういった意識とか、そういう部分を聞いてみたいし、

 学んでいきたい。


と話していました。

中日・大野雄大投手「僕は風紀委員みたいなことはできないが、オンとオフの切り替えというか、はしゃぐときははしゃいで、気持ちを入れるときは入れてということは言える」


中日・岩嵜翔投手「すぐ近くのイオン(ナゴヤドーム前店)でドラゴンズカラーのネクタイありますかと聞いて買ってきました。これで中日ドラゴンズの一員ですね」


大野雄大キャプテン、岩嵜投手のサポート役としても頑張ってくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 804 :DJhZmNThjND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜投手には剛速球を期待しています。大野雄大キャプテンのもと投手王国へ期待いっぱいです。

    57
    0
    +57
  2. 805 :GZhNyM2RlYW-wM2(p5059006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜は移籍が決定した時もそうだけどコメントとか発言から人柄の良さが溢れてるからめっちゃ応援したいわ

    88
    0
    +88
  3. 815 :GIzM0YzhiNz-iMj(121-87-128-253f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月7日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい人格の持ち主なんやなぁって
    実績とか関係なく応援したくなるね

    59
    0
    +59

DJhZmNThjND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。