最近の人気記事



中日・大野雄大投手「僕は風紀委員みたいなことはできないが、オンとオフの切り替えというか、はしゃぐときははしゃいで、気持ちを入れるときは入れてということは言える」

大野雄大
大野雄大


■2022.01.05 京都・大文字山 自主トレ












■2022.01.05 東スポWeb

中日・大野雄が投手キャプテンに就任「風紀委員はできないが、1年間できる術は知っている」
中日・大野雄大投手「僕は風紀委員みたいなことはできないが、オンとオフの切り替えというか、はしゃぐときははしゃいで、気持ちを入れるときは入れてということは言える」

 「人生初キャプテンになる。本当に期待していただいているなと秋のキャンプの時から感じていたし、さらにしっかりやらないといけないな、という気持ち。もう一回、しっかり引っ張っていってほしいという意味でキャプテンに任命されたと思っているので気づいたことを言ったり、チームをいい方向に向けていくのが役目だと思うので、それができるようにやっていきたい」と決意を語った。

 「あんまりキャプテンキャラじゃないんですよね、僕は本当に」と言いつつも、野手陣のキャプテンは大島が就任することで「大島さんはずっとゲームに出続けているし、僕もそれなりに規定投球回に7回達したりということで1年間できる術というのは知っているつもり。それは去年に小笠原慎之介とかにも伝えていっている。打たれる日もあるけど、抑える日もあると。1年間やっていく上ではまた切り替えていかなあかんということ言ったりして」とエースの考えを明かす。

 その上で「僕は風紀委員みたいなことはできないが、オンとオフの切り替えというか、はしゃぐときははしゃいで、気持ちを入れるときは入れてということは言える。ベテランの域に差し掛かっているし、ここから落ちていくのではなく、もう一回上げて、引っ張っていってほしいというメッセージだと思う。立浪監督の下、素晴らしい1年にできるようにやっていきます」と燃えている。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「ソロキャンプを始めようと思っている日本全国の女性たち、大野がお手伝いします」 祖父江大輔投手「なんで女性限定なんだよ!」


中日・大野雄大投手「金メダルを2つ持ってきました」


「オンとオフの切り替え」も伝えていってくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 596 :DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月6日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄自主トレどうするんだろう

    3
    0
    +3
  2. 623 :DIwMhZWZmMG-2ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「祖父江」のヒゲチェックはキャプテンがやるんかな?
    風紀委員はやらんから見逃しかwww.

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。