最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「柳があんまり駄々こねるようだったら1回ちょっとベンチに裏に連れて行こうかなと(笑)」



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・阿波野投手コーチ「柳があんまり駄々こねるようだったら1回ちょっとベンチに裏に連れて行こうかなと(笑)」




お便り「Q.柳投手、マツダスタジアムの好投の試合がありましたが、終盤に少し打たれて阿波野コーチがマウンドに行き交代を告げようとした時、セカンドベース方向へ逃げていきました。あの行動、阿波野コーチはどう映りましたか? また、現役時代にあのような行動をしたことはありましたか?

阿波野コーチ:
僕もボールを渡さないというのはあったんですけど(笑)


若狭アナ:
あったんだ(笑)

「ヤダ!ヤダ!まだ投げる!」はあったんですね(笑)

阿波野コーチ:
はい(笑)

「次は誰が投げるんですか?」って聞いたこともありますけど(笑)


若狭アナ:
「納得しなかったら俺だ!」と?(笑)

ピッチングコーチの立場であの柳の行動というのは?

阿波野コーチ:
まだ柳はその辺の自分のセルフコントロールっていう部分ではちょっと自信なさげな時もあったりとかあるので、

そこはもう、特に昨年はちょっと離脱期間もあったので、

「もっと投げたい!」という気持ちは分かりますけど、

あんまり駄々こねるようだったら1回ちょっとベンチに裏に連れて行こうかなと(笑)


若狭アナ:
怖いですよ(笑)

(阿波野コーチの出身)亜細亜大学の怖さが出てきましたよ、このあたり!

そうなんですね(笑)

気持はよく分かると?

阿波野コーチ:
はい(笑)

昨年終盤に後輩の森下くんと投げ合いすることがありまして、

この姿を見て終盤に戻ってきた柳というのはちょっと評価したいなと思います。


若狭アナ:
あ~!

森下との投げ合いで、また彼は変わったということですか?

阿波野コーチ:
そうですね。

最終戦ももしかしたら森下との登板になるかなと思ったんですけど、

まぁ最後の試合も藤嶋にマウンドを許しましたけども、

立派に投げたと思います。


若狭アナ:
まさに柱の一本として期待している?

阿波野コーチ:
したいですね。


中日・柳裕也、阿波野秀幸コーチから逃げる


中日・柳裕也投手「お互い頑張ろう(マジで超嫌でした)」


阿波野コーチも現役時代に似たような経験があったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 657 :TI5M0YjQzND-zMD
    2021年1月26日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否あるだろうけど、柳投手のこの負けん気は好き
    プロの選手はこれくらい俺が俺が!っていう姿勢が欲しいわね

    87
    1
    +86
  2. 658 :mE5OkODhkMT-hZT
    2021年1月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やーやーなのっ!!

    65
    0
    +65
  3. 659 :zVmN2ZDJmMT-wMz
    2021年1月26日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり先発は大卒!!!

    4
    41
    -37
  4. 674 :jRmM2MTE2MW-0Zj
    2021年1月26日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の感情がストレートに出るところは嫌いじゃない
    大野の淡々と投げるのもなかなかいい
    というのは観客目線だけど
    後ろで守る野手はどちらのタイプの投手がいいんだろう? 

    47
    0
    +47
  5. 706 :TVlN5NDM5YT-lM2
    2021年1月26日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中6日休んでるくせに6回とかであとヨロシクするやつより
    よっぽどいい

    33
    1
    +32

mE5OkODhkMT-hZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。