最近の人気記事



中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす

柳裕也と涌井秀章
柳裕也と涌井秀章


■2021.01.23 ドラHOTプラス




『柳、右のエースへ 高校の先輩、楽天・涌井と自主トレ』

柴田アナ:
こちらをご覧ください。

柳さん、これはどういうことでしょう?
中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす

柳:
僕は高校の先輩の楽天の涌井さんと一緒に練習をさせてもらいました。


峰竜太さん:
いやぁ、

考えたら通算4度の最多勝に輝いた涌井先輩との練習なんですけども、

いかがでした?

柳:
やっぱりランニングの量だったりだとか、

あれだけ実績を重ねて歳を取られて、

そういう部分を大事にして取り組まれていたので、

そういうところは本当に勉強になりましたね。
中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす

峰竜太さん:
なるほど。

なんか成果が出そうですね?

柳:
はい。

出します!

中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす

峰竜太さん:
お願いします!(笑)

柴田アナ:
ランニングってどれくらい走るんですか?

柳:
いやもう午前中はずっと走っているみたいな感じですね。


柴田アナ:
走りっぱなし?

柳:
はい。

で、午後からって感じですね。

中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす

柴田アナ:
ありがとうございます。

中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手らとの自主トレを終える


中日・柳裕也投手「梅津は凄いなと思うところばかりですけど、唯一ちょっと顔がね…あまりよろしくないかなと思うので」


どうやらとにかく走り込む自主トレだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 661 :jU1MmMGFkZD-wOG
    2021年1月26日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュは走り込みは不要だと言うけど、実際のとこどうなんだろうね
    多分やり方による所が大きいと思うけどね

    25
    0
    +25
  2. 662 :2ExY5NmFjYz-1MD
    2021年1月26日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを見て最初に思ったのはダルビッシュさんは不満顔だったわ
    それは置いといて、スタミナ克服してほしい去年は5回過ぎてからバテること多かったし

    15
    1
    +14
  3. 664 :TVlNlYjE1YT-iMz
    2021年1月26日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正解は1つじゃない。
    ダルビッシュにはダルビッシュのやり方があり、涌井には涌井のやり方がある。
    重要なのは柳が自分に合ったやり方を見つけ出して取り入れることだと思う。

    44
    1
    +43
  4. 681 :jNmYkZjA0ND-hOT
    2021年1月26日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にダルは走り込みを否定はしてないよ。自分には合わないからしないってだけで。
    体力筋力持久力と人の才能は人それぞれなんで

    10
    0
    +10
  5. 709 :TVlN5NDM5YT-lM2
    2021年1月26日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュは日本によくあるとにかく気合いで走れを否定してるだけだよ

    9
    0
    +9
  6. 711 :WIxN2MWZjND-wMG
    2021年1月26日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ込むと肩や肘が消耗してまうから
    走るのが体力つけるのに一番効果的だと思う。
    罰走はどうかと思うけど。

    6
    0
    +6
  7. 823 :2M0OzNDhmYz-1MD
    2021年1月27日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分に合った的確な練習法であればなんでもいいよ
    罰走や意味もなくだらだらと走るだけなら要らないけど

    1
    0
    +1
  8. 835 :jI3N0NTRhNG-5OD
    2021年1月27日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄な走り込みを否定してるだけで明確な目的のある走り込みはいいんじゃない?ホークスもやってたし(なお怪我人)

    2
    0
    +2
  9. 089 :DYyYlODQwYT-1YT
    2021年1月28日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井って大きいんだな。柳が少年っぽくみえる。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。