最近の人気記事



中日・柳裕也、阿波野秀幸コーチから逃げる



■2020.08.13 東スポWeb

中日・柳が交代拒否の“逃亡” 関係者は「完投への心意気」を評価


 竜の先発陣の〝自己主張〟が好結果をもたらしているようだ。中日は12日の広島戦(マツダ)を4―1で制し、2カード連続勝ち越しを決めた。ヒーローは右腹筋痛から復帰して2戦目の柳裕也投手(26)だ。7回2/3を4安打1失点と好投。今季2勝目を挙げ「一軍で投げられる、自分で勝てる喜びを改めて感じた」と話した。

 完投勝利に並々ならぬ意欲を見せていた。8回一死二塁で100球目を菊池涼に適時二塁打されて完封が消滅すると、阿波野投手コーチがマウンドに駆け寄ったが、柳はまだ降板したくないとばかりに二塁手の守備位置付近まで後ずさり。ひとまずは続投を認められたが、続く田中広を中飛に仕留め、代打・坂倉がコールされたところで与田監督に交代を告げられた。再び阿波野コーチがボールをもらいにマウンドへやってきた際も同じように〝逃亡〟。柳は「大野さんが2試合連続で完投した姿を見ているし、自分も続きたいと思って投げたけど、最後までいけなかったので、もっと練習したい」と悔しさを隠し切れなかった。

 チーム事情に詳しい関係者は言う。「柳の何としても完投したいという強い気持ちがすごく表れていた。開幕当初は先発陣がふがいなかったからね。今季は連戦が続くし、これ以上、リリーフ陣に負担をかけないようにできるだけ完投しようと柳もそうだし、大野も、福谷もみんな意地になっている」と指摘する。

記事全文を読む

■2020.08.12 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」



柳の気持ちを察してか最後はビシエドが声をかけに行きその後交代
中日・柳裕也、阿波野秀幸コーチから逃げる
(GIF)

中日・柳裕也、8回途中1失点の好投で6月30日以来となる今季2勝目!「1軍で勝てる喜びを感じた」【投球結果】


中日・柳裕也、ドラフト3位・岡野祐一郎投手を挑発…!? 「次は変化球を投げた方がいいんじゃないかな!」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

逃げてて草

コーチからソーシャルディスタンスをとる心掛け😌

マウンドを譲らないという気持ちが伝わってきます

これメッチャ面白かった

阿波野コーチも柳の気持ちが判るだけに内心は嬉しかっただろうね

エースになろうとするなら当然の心意気かもしれん

そのくらいの気概を持ってマウンドにいてほしい!

見ててニヤニヤした

柳くんからエースになるという意識を感じた

こういうの凄く好き!
次は完投勝利だ!!


投げきりたいという強い想いが伝わるシーンでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :DAzMiZjY3ND-kYz
    2020年8月15日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ柳

    68
    2
    +66
  2. 511 :TVjOkZDIzZT-xOG
    2020年8月15日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これようするに中継ぎが信用できない、マウンドを降りて勝ちが消されるぐらいなら、自分が打たれて勝ちが消えた方が納得がいく
    ってチームじゃなく個人成績だけを考えた弱いチーム特有の行動なのでは…

    11
    104
    -93
    • 512 :WNhZhNGFiYm-mM2
      2020年8月15日 01:09
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひねくれてますね

      53
      3
      +50
      • 521 :TVjOkZDIzZT-xOG
        2020年8月15日 01:22
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも勝ちパ中継ぎはゲーム頭の試合大敗して丸々休養、翌日は中日だけ試合がないから中継ぎがフル投入可能、自身は疲労からか球が甘く入り始めて痛打を受け始め失点
        この状態で中継ぎに譲りたくないはチームの事じゃなく個人成績を重視したとしか思えないんですが…

        7
        69
        -62
    • 514 :zFkNzNjE1Ym-mM2
      2020年8月15日 01:09
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日からの試合のために中継ぎを休ませたい、というチームのこと考えた行動とも解釈できるよ。

      44
      4
      +40
      • 520 :TVjOkZDIzZT-xOG
        2020年8月15日 01:16
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        翌日13日は試合ないからそれはないかと…
        柳がそれを把握してないとも思えないし

        4
        56
        -52
        • 530 :TJlZlODRiND-3Mm
          2020年8月15日 01:55
          >>520
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロの大抵のピッチャーはバカが付くほどの投げたがりなんだよ
          先発は最後まで投げたい。リリーフは毎日投げたい
          チーム事情だとか昨日明日の日程だとかそんなものは関係無い
          ただただ投げ続けたいだけ

          27
          4
          +23
    • 529 :jliN5MmY5Ym-mM2
      2020年8月15日 01:53
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違う。

      8
      6
      +2
    • 624 :mYyO5ZTg4Nz-iMj[a]
      2020年8月15日 11:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間ってのは気持ちを持ってるんだぜ。しかも怪我をしてみんなに迷惑かけたって気持ちがあったら尚更、中継ぎに迷惑かけずに投げ切りたいって気持ちがあるだろ?

      17
      0
      +17
  3. 513 :mVlMmYTZkYm-mM2[a]
    2020年8月15日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳「密です」

    29
    3
    +26
  4. 518 :WFkOjZjRlND-lMj[a]
    2020年8月15日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉効果→大野効果→先発安定と、良い感じに投手間で影響しあってるね。それをいかに継続していけるかだなぁ。

    45
    1
    +44
  5. 534 :WMxY1N2E3Ym-mM2
    2020年8月15日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎに迷惑をかけたくない柳
    怪我明けで限界が見えてきて交代させたい阿波野
    両者の意見どっちにも分があるしどっちもチーム生為にやってることだからなんとも言えない

    40
    2
    +38
  6. 553 :DYxMzOTQzYm-mM2[a]
    2020年8月15日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この柳の行動は選手達の首脳陣に対する不満を体現したものだよ。
    与田の先発の交代が早すぎて、チームが波に乗れないのを選手達も分かっているんだ。
    大野が山井や藤井になんで5回で降板してるんだ?と叱咤されたようだが、ファンだけでなく選手達も相当不満に思っているのと、今の首脳陣との信頼関係が構築されていないね。

    16
    65
    -49
    • 559 :2VkM1ZWUyNz-iMj
      2020年8月15日 08:28
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想たくましくて草
      他人の気持ちを勝手に代弁するその姿、傍から見ると相当キマってるから一度自分を見直したほうがいいよ

      30
      15
      +15
  7. 557 :Tg5ZlZjMwNz-iMj
    2020年8月15日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説で立浪、山崎、岩瀬、川上と皆が投手交代が早すぎると与田監督に苦言を呈してきた。
    それは現場で投げてる先発が一番感じてるだろうね。

    26
    9
    +17
  8. 564 :zI2YzNTRiND-yNj
    2020年8月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が人一倍責任感のある選手なのを大学時代から見続けているワイはよく知っとるで
    エースに相応しい器を持つ男なんや

    24
    1
    +23
  9. 622 :TA3NyNTc0Nj-mZT
    2020年8月15日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂は朝倉の「交代しますか?」と言われても無視したし
    投手ってこういう生き物なんだろうなw
    その松坂も森繁から「もういいだろ」言われてしぶしぶ引き下がったから、最終的にだれか説得してるんだろうな

    16
    0
    +16
  10. 690 :zA4ZhOWIzMm-5OD
    2020年8月16日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    察してビシエドが声をかけたのくだりが好きすぎて

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。