最近の人気記事



中日・根尾昂の指導を立石コーチに一本化! 仁村徹2軍監督「一人の人から言ってもらった方が迷わないと思うんでね」

根尾昂
根尾昂


■2020.03.28 中日スポーツ

二人三脚でつかむぞ根尾一軍再昇格 竜未来の主力候補の指導立石コーチに一本化


 中日の根尾昂内野手(19)が、“立石塾”で再出発を図る。現在は2軍で練習に励む未来の主力候補の指導をチームとして立石充男野手総合コーチ(62)に一本化。昨季から根尾の状態をよく知る立石コーチと二人三脚で1軍再昇格を目指す。

 昨季は巡回野手コーチとしてルーキーイヤーの根尾を間近で見てきた。1軍昇格直前の昨年9月にはウエスタン・リーグで打率3割5分5厘と高打率をマーク。成長の証しを示し1軍への切符をゲットした。昨年のいい時も悪い時も知っているからこそ分かる変化もある。

 1軍再昇格を目指して開講された“立石塾”。そこには首脳陣の意図がある。「一人の人から言ってもらった方が迷わないと思うんでね」とは仁村2軍監督。直接指導する人を一本化し、混乱させないようにする狙いだ。



記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「やっぱ、いい選手だ」 根尾昂の広島・ジョンソン撃ち含む3安打を高評価!





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

キャンプ中から色んな方々に指導されてて逆に迷わないのかと心配だったから良かった気がする

打撃フォームというのは正解はなく、選手の数だけ型がある
だから一人の人がじっくり見て育てていく方がいいという考え方は賛成

立石コーチには昨年、周平を一本立ちさせた実績がある
大いに期待したい

立石コーチは、昨シーズン終盤に1軍を経験したことで根尾のスイングが崩れてたって言ってた
良かった時に戻してくれる事を期待

仁村さん いい監督やな
若手を潰さず伸びると思う

立石コーチ、是非とも根尾君の手助けお願いします!


立石コーチと共に理想の打撃を作り上げ、1軍再昇格目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。