最近の人気記事



中日・垣越建伸の美しいストレート フェニックス・リーグではプロ入り後最速の145km/hも記録【動画】

垣越建伸
垣越建伸


■2019.10.12 フェニックスリーグ「中日vs.DeNA」

中日・垣越建伸、142km/hストレート

※プロ入り後最速の145km/hストレート

■2019.10.14 中日スポーツ

【若竜実りの秋へ】垣越、変化球には頼らない 中継ぎで一球入魂 直球磨く


 本来の姿を取り戻すためにやってきた宮崎。中継ぎで経験を重ねている。その目的を小笠原2軍投手コーチはこう説明する。「彼は先発すると力配分を考えて一球一球全力で投げることを忘れてしまう。短いイニングを全力で投げることに集中させた方がいい」。一球入魂の姿勢を植え付けていくのが狙いだ。184センチ、96キロの恵まれた体格だけに小笠原コーチは「体の使い方を覚えていけば力強い真っすぐが投げられるはず。宮崎できっかけをつかんでくれれば」と期待を寄せる。

 12日のDeNA戦(SOKKEN)ではプロ入り最速の145キロを計測した。「しっかり手応えをつかんで来季につなげたいです」。目標は常時140キロ以上の直球。脱技巧派に向けて武器の切れ味を磨いていく。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

綺麗やなぁ

肩のあたりからニュッと球が出てくるフォームなのもあってタイミング取りづらそうですね

元々変化球のキレは凄いからこのストレートがもっと精度上がればまた左が潤う。。
頑張って!!

ゆったりとした投球フォームからのストレート

期待してます!

めちゃくちゃフォーム綺麗やな〜
高校の時よりバランス良くなってる!

のびーる感じがすごくいい

左手のクイッがチェンを思い出させる(語彙力)

惚れ惚れするくらい鋭いストレート
緩急と合わさって最高


ストレートに磨きをかけることを目標に臨んだ垣越投手のフェニックスリーグ。納得のいくストレートに少しずつ近づいてきたかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 700 :mQxOG2ZDk2
    2019年11月3日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年この垣越と石垣にはめっちゃ期待してる

    27
    1
    +26
  2. 704 :jM5MTjNmRi
    2019年11月3日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふたりともガッキーなんか
    垣越はコッシーなんか気になる

    13
    1
    +12
    • 705 :WQ5Mm5MDk2
      2019年11月3日 22:52
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      垣越のあだ名は「ケンチン」

      19
      1
      +18
      • 736 :TcwYzjMGY4
        2019年11月4日 08:05
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お吸い物みたいやな…

        3
        2
        +1
  3. 706 :2VkZTkOTM0
    2019年11月3日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けんしん楽しみなんだよねー!
    来シーズンがもう楽しみ!

    10
    0
    +10
  4. 707 :TUwMzjZDFm
    2019年11月3日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太りやすい体質っぽいけど、
    ルーキーのキャンプイン時に絞ってきてたよね
    ファームでは制球重視の135キロ程度が多かった印象かな・・・

    適正体重を模索して球速も上げられたら良いですね!

    12
    0
    +12
  5. 708 :TZhOThOWZh
    2019年11月3日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽く投げている感じがとてもいい

    11
    0
    +11
  6. 709 :WEzMWyZDhh
    2019年11月3日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト5位の高卒投手が2年目でこれだけ期待持てるのはなかなかないこと。
    垣越本人ももちろん素晴らしいけど指名した編成部もやりますねぇ!

    12
    0
    +12
  7. 710 :TYwMGxNDIx
    2019年11月3日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球フォームがゆったりしてるからとても落ち着いて見える。
    そこからのストレートはエグい。
    楽しみだ!

    11
    0
    +11
  8. 711 :TBkODlMWU2
    2019年11月3日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、下位指名やし球速も出てなかったから芽が出ないままひっそり消えていきそうな気がしてた
    こんな可能性に溢れた投手やったとは…!
    手の平返しで全力で応援しますわ!

    8
    6
    +2
  9. 713 :zVhYmyNjY2
    2019年11月3日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野口みたい❗️

    4
    0
    +4
  10. 719 :WNmZDkYTk3
    2019年11月4日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラの「けんしん」とか期待するしかないやん!

    8
    0
    +8
  11. 734 :GM1MziN2Ez
    2019年11月4日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも結局この後清水の怪我で先発に回されて思うような結果が出なかったんだよね。
    今は中継ぎの方でじっくり育成して欲しいですね。

    8
    0
    +8
  12. 766 :GUyZT0YjBl
    2019年11月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムキムキになってくれてええんやで

    2
    0
    +2
  13. 771 :GNiZj1MDNh
    2019年11月4日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は定期的にドラ5が凄い選手になるから期待してる

    6
    0
    +6
  14. 806 :mYyY25OTc0
    2019年11月4日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バランスいいね今後が楽しみ
    小笠原っぽさも大野っぽさもわかる

    3
    0
    +3
  15. 886 :jdmM2wYjZi
    2019年11月4日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腕の抜き方大野に似てるなあ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。