最近の人気記事



打率上昇中の中日・村松開人が今季のバッティングで「大事にしています」と語ることが…

村松開人
村松開人


■2024.04.30 中日スポーツ


■2024.04.30 中日スポーツ

どれもアウトの打球…紙一重で全てヒットとなり一挙4点 中日の猛攻は村松の“地味な内野安打”から始まった
打率上昇中の中日・村松開人が今季のバッティングで「大事にしています」と語ることが…

 今季15安打中7本。村松はリーグの内野安打王である。早くも昨季の8本(57安打)に迫る数は偶然ではない。

 「今年の僕は内野安打を大事にしています。去年なら『もっといい打球を打たなきゃ』と思っていたけど、ポジティブにとらえているんです。走力を上げるトレーニングもしてきたので

 きっかけは1月の自主トレで、トレーナーから聞いたイチローの話だった。「あんなすごい人でも、内野安打を抜けば打率はすごく下がるんだって」。210安打を打った1994年は打率3割8分5厘。33本もあった内野安打が、仮に凡打なら6分も打率は下がる。今季の村松は打率2割8分8厘。ほぼ半数を占める内野安打が、彼を支えている。相手の隙は村松の好機。幸運ではなく、磨いた走力でたぐり寄せたあのヒットから猛攻は始まったのだ。

記事全文を読む

中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…


中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :DEzMhY2I0-5ZT(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野安打王村松マジで期待している。
    内野安打を稼げるうちに打撃の技術が開花した暁には毎年首位打者争いができるレベルにもなれるぞ

    35
    2
    +33
  2. 073 :zQ0ZzNzI5-5NG[s](om126212247142.14.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年5月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪い時も内野安打で打率稼げるのはデカい、1年目の京田を超えてほしい

    31
    2
    +29
  3. 080 :WNlN1Yzk0-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月1日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の内野安打いいと思う。リクエストも稼げるし。
    できたら盗塁も見たいんですが、ちょっとまだチームが落ち着かないからむずかしいのかな。2塁打以上打てたら完璧やね。良い当たり増えてきたし、まだまだ伸び代あって楽しみ。
    外されてたのは村松使えって言わせたかっただけだよね、多分。

    23
    1
    +22
  4. 081 :TkwZ2ZDc0-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月1日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野安打が多いのは打球強くなってるからね
    打球が弱いなら前に守ってれば打率は落ちていくけどそれなら抜けるような打球を打てばいいだけだから率は0.27くらいは維持できると思うわ

    20
    2
    +18
  5. 095 :TIwOiZTIx-5ZT(softbank036241036081.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野安打って、相手を少しガッカリさせられると思うから、ガンガン行って欲しい。

    27
    1
    +26
    • 104 :GU2MiMWFj-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月1日 00:50
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに綺麗なヒットよりよっぽどダメージある気がするわ

      21
      1
      +20
  6. 107 :DllNzMmZj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った後全力で走らねば内野安打にならない
    その点はよう出来てると思う

    21
    2
    +19
  7. 115 :TE3M1NjZj-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グルテンフリー松開人になって身体が軽くなったのかな?以前よりも早く見える

    15
    1
    +14
  8. 143 :jk5N2Yjky-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年5月1日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロー内野安打抜いても3割以上あんのかよ。マジでバケモンやな

    22
    2
    +20
    • 149 :zk3NlMmVl-wM2(ai126148083080.50.access-internet.ne.jp)-OD
      2024年5月1日 03:01
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれも同じ事思った
      異次元やな

      16
      2
      +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。