最近の人気記事



中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…



■2024.04.22 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

「グルテンフリー始めました」 ドラゴンズ村松開人選手(23)麺類、パン、揚げ物を全然食べない 体の変化は?

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは「実は〇〇なんです」。「実はこんなことをしています」「実はこんなことをしていました」など、ドラゴンズ選手の知られざるエピソード秘話をご紹介します。きょうは、村松開人選手です。プロフィールをご紹介します。

プロ2年目の若手で、静岡県出身。3人きょうだいの末っ子です。“勝負強い!ミラクル開人~!”とありますが、去年初めて打ったホームランがいきなり満塁ホームラン。去年がルーキーイヤーだったんですが、年に2回もサヨナラヒットを打っている。

ミラクルを起こす勝負強い野手なんです。そんな村松選手、実は「グルテンフリー始めました」と。小麦と水が合わさった状態のグルテンを抜いているということで、本人を直撃取材しました。

(村松開人選手 23歳)
「ことしの1月からグルテンフリーを始めました」

中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…

Q具体的に何を抜いているの?
「小麦系のものですね、麺類、パン、揚げ物、その辺はもう全然食べていないです」
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…

Qグルテンフリーを始めたきっかけは?
「去年、結構ご飯を頑張って食べていたんですけど、食べていても体がすごく重いなって思ったんで、“食べながら体を良い方向に持っていくにはどうしたらいいか”を考えて始めました」

Qグルテンを抜いてどうですか?
「体が軽い。疲労感が違う。だいぶ変わりますよ。おすすめします」
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…

Qそれでも、ついつい食べちゃったものは?
「(沖縄キャンプで)ハンバーガーとかですね…(笑)これはもう仕方がない。チートデイみたいな感じで食べました」

Q(ハンバーガーを食べて)どうでした?
「次の日ちょっと体が重かったです。ちょっと…」
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…
中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…


元中日コーチ・荒木雅博さんが語る、村松開人が“進化しているところ”


中日・堂上直倫コーチ「守りの動きの1歩目の素早さというのは、もともと兼ね備えていたものなのでそこは凄いんですが、今取り組んでいるのが…」


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 537 :WYzO2ZmY1-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2024年4月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺グルテンフリー半日でやめたこと思い出した

    43
    0
    +43
    • 556 :jlhMzYWNh-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
      2024年4月22日 21:01
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グルテンフリーってグルテンが身体に合わない病気の人がやるもんで普通の人がやっても健康とかに影響あるとは科学的な根拠はないよ

      18
      2
      +16
  2. 539 :Tg3NxMzcz-iZm(i219-167-88-207.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2024年4月22日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってじっくり見ると1年でめっちゃガタイ良くなったよね。
    すごい胸のハリとかが去年と違う。

    36
    2
    +34
  3. 544 :DRiMiNTAw-iNj(123-48-112-231.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月22日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モデルみたいやな。

    25
    0
    +25
  4. 548 :zRmOwNTQ0-iYj(136.23.35.4)-Zj
    2024年4月22日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テニスのジョコビッチもやっとる食事法だな

    19
    0
    +19
    • 562 :GYzNmZTk4-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年4月22日 21:08
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョコビッチはグルテンアレルギーだったらしい
      でも実家はピザ屋さん

      42
      0
      +42
  5. 550 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年より肌がきれいになった気がする。
    外食の時もカロリー計算してるってラジオで聞いた。
    とにかく真面目なんよ、村松は。

    48
    2
    +46
  6. 557 :WQ0MzZTUx-iNj(i121-113-244-175.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村亮介、鈴木翔太、鈴木博志と、静岡出身は、中日で、なかなか活躍できず、静岡出身者として肩身が狭い。村松には、ほんと頑張ってもらいたい。

    40
    1
    +39
    • 566 :jJkZ1YTgw-wMW(115-39-71-185.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月22日 21:14
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう見ると悲しいね。09からのドラ1でチームに居ないの全員静岡や。

      20
      0
      +20
      • 577 :WM5ZxMjU2-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月22日 21:33
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        背番号5と明治は外れないはず!!

        24
        1
        +23
  7. 569 :jVhZyOTE1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月22日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般人でも麺類と揚げ物辺りをやめるだけでもかなり違うんよね
    痩せるし肌が綺麗になる

    30
    0
    +30
  8. 572 :DA2O1ZmNm-iNj(104.28.83.158)-MD
    2024年4月22日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずなんか分からんけど癒された

    28
    0
    +28
  9. 573 :TNlN5OTFi-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識高いな、今後レギュラーになっていくだろうから期待大や

    22
    1
    +21
  10. 579 :Dk3NkYTlm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月22日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか大谷もグルテンフリーやってるよね
    いいね

    17
    0
    +17
    • 684 :GYzYlNjdh-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 00:15
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃめちゃパスタ食ってたけど…

      8
      0
      +8
    • 745 :mU0N1M2Rm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月23日 05:16
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パスタに塩だけで食ってるとは

      8
      0
      +8
  11. 587 :zQxNjNTNi-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年4月22日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事を気を付けた結果、イイ感じなら良いこと良いこと
    もっと自分を高めていってくれ!

    16
    1
    +15
  12. 608 :DlkYxZjAx-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月22日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金かかるから一般人はなかなかね

    5
    0
    +5
    • 656 :TlhZ4MTU5-mMW(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
      2024年4月22日 22:53
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自炊ならそうお金掛からないよ
      小麦の麺はダメでも十割そばとかビーフンとかフォー食べられるし
      この時期お餅安くなってるから、朝トーストの代わりにお餅とかお雑煮って手もあるし
      醤油はダメでも味噌は大丈夫だし、メーカーによってはたまりも使えるからね
      私はアレルギーで小麦避けてるけど、案外困ってないよ

      16
      0
      +16
  13. 622 :TRmN0NjM0-iNj(fpb6a8aace.ap.nuro.jp)-MD
    2024年4月22日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ努力してるんだから報われて欲しい

    15
    1
    +14
  14. 634 :mQ2M5OTg0-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月22日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は常にチートデー!

    18
    0
    +18
  15. 651 :DI2N1YzI0-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月22日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか顔が大島っぽくなってきたな

    21
    0
    +21
  16. 813 :zFmYzOTk3-iYm(61.208.74.253)-ND
    2024年4月23日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松君は去年のフォームがドメさん、顔が大島プロと近藤君に似てますよね!でも確かに沖縄キャンプの時
    体ががっちりしてた!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。