最近の人気記事



中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」



■2024.04.21 サンデードラゴンズ


『レギュラー奪取へ 村松開人 真価が問われるプロ2年目』

─攻守、両面で進化を遂げた村松は、オープン戦でも結果を残し、開幕に向け、期待が高まった。しかし、開幕ショートの座を掴んだのはクリスチャン・ロドリゲスだった。
中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」

村松:
いや、もう素直に凄く悔しかったですね。
中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」

悔しい以外、何もなかったんですけど(笑)

身体能力が凄い高いので、

ランニングスローもそうですし、

肩の強さというのは本当にショートをやる上で、

必要な部分かなと思っているので。


─アピールは実らず、育成出身の新外国人に奪われた開幕スタメン。そんな状況下でも2年目の若武者は驚くほど冷静に先を見据えていた。

村松:
まだ試合143試合のうちのっていうような考えもありましたし、

絶対にチャンスは来るというふうに思ってたので、
中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」

特に今までやれることは変えずに過ごしてました。

─その言葉通りにチャンスはすぐにやってきた。開幕3戦目、代打で出場し、1発回答の2安打。期待に違わぬ活躍を見せ、本拠地に戻ると村松の逆襲が始まった。

村松:
まだまだここから何試合もある中で、

やっぱり去年は100試合は出ていないので、

まず100試合しっかり出ることと、

打率も開幕は.280以上打つというふうに出したので、

それくらい打って。

あとは本当に優勝したいという気持ちが強いんで、

それに貢献できるようにプレーをしたいなと思います。

中日・村松開人、開幕スタメンを逃した時の思いを打ち明ける「いや、もう素直に…」

─レギュラー不在のショートのポジション。今の勢いそのままに、チームが優勝を果たした時、ここにいるのは誰なのだろうか。

中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…


元中日コーチ・荒木雅博さんが語る、村松開人が“進化しているところ”


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 686 :WQwZhMTFh-iNj(187.27.68.194.in-addr.arpa)-MD
    2024年4月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ

    74
    0
    +74
  2. 687 :WYyO0YThh-0OW(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなん悔しくない訳がない

    81
    0
    +81
  3. 689 :DgzY2OGNj-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月23日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番結果残したのに外されるのは意味わからんからね
    それで少ないチャンスをモノにしてチームwarトップ叩き出してるのかっこよすぎるわ
    まだ不遇だけど

    79
    28
    +51
    • 816 :2Y3Z5MWUx-iNj(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 10:48
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でこのコメントにこんなようやっとらん多いの

      26
      0
      +26
      • 275 :DIwN4NmEy-iNj[p](pw126182031018.27.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年4月23日 15:00
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        warとか指標の単語見たら反射的にようやっとらん押す勢がいるんでしょう

        11
        0
        +11
  4. 693 :2Y0M1ZTMw-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は村松はセカンドです言うてたし、OP戦最後の週まではセカンドやったのにロドリゲスとの争いだけに着目して報道するんやな
    去年セカンドで良かったこととか、田中がここまで存在感示してる事とかも絡めて同期ライバルで番組作れば良いのに

    38
    3
    +35
    • 733 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月23日 02:44
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は正遊撃手候補じゃないと思う。
      監督も本人も二遊守れるようにとしか、ずっと言ってない。幹也が80試合出たとしても残り63試合のセカンドは村松だと思うし。 
      今はショート村松の育成期間なのかな。
      村松が野球脳ないとか言われてるの悔しいけど、評価覆してほしいし、村松ならできると思う。

      23
      2
      +21
      • 755 :DBiNzNzg1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年4月23日 07:17
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成期間って普通に優先的に試合出てないし何いってんだ
        監督擁護するのも大概にしろいい加減

        13
        9
        +4
        • 764 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月23日 07:44
          >>755
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督が村松をスペアと考えていようといまいと1軍にいたらチャンスは巡ってくる。細川だってアキーノがやれてたらノーチャンスだった可能性あるし、福永石川もカリステ周平が最初からやれてたらサードの出場機会はなかったわけだから。チーム単位で見たら、村松が二遊やるのは妥当だし、少なくとも二遊チャンスは優先的に与えてもらってるから、掴みきれるかは結局村松次第だと思う。ライバルはどんどん出てくるから、自分のやるべきことやるしかないって村松が言うのも確かにそうだなと思うし。極論最後はカリステがライバルになってもおかしくないわけだしね。でも、それは田中も同じでしょ。結果出せなければ序列は下がるわけだから。そういうの紙一重だと思うよ。

          12
          0
          +12
      • 467 :jFhO0NWZk-0Nj[p](pw126166052248.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年4月23日 17:07
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松去年ぐらいにショートやりたいって言ってなかったけ?

        0
        0
        0
    • 835 :GI5MlYWY3-iNj[p](pw126166093103.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 11:26
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやショートが主な出場箇所なんだからそらロドリゲスと比べられるやろ
      オープン戦でも後半はほとんどショートやぞ??
      タッツ擁護者って、オープン戦後期はショート村松ロドリゲスは見極め、開幕直後はロドリゲスが守備が村松より上、開幕10試合は村松は大事なとこで打てない(?)、最近は村松はセカンド、ってコロコロ擁護変えてんのなんなん???

      11
      0
      +11
      • 840 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月23日 11:37
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督擁護とかじゃなくて。
        田中も一応ライバルだとは思うんだけど。
        チームにとって今はセカンドに1番守備の上手い人が入るのがベストでしょ。今のところは打線もよくつながってるし。
        ショートは今は空いてるから、とりあえずそこで競争してる感じだけど、OP戦最後の出場がセカンドだったのを考えても村松は両方チャンスがあるんだと捉えたけど。違うんかなあ??実際田中に休養与えてるのが本当に必要なのか念の為なのかも分からんし、もうなんとも。

        2
        10
        -8
  5. 699 :WFkY2NTEy-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は村松が好き

    65
    1
    +64
  6. 712 :TVkZ1ODg4-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月23日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で結果出しても入れ替え全然しないわOP戦でアピールしたところでお気に入りが開幕スタメンだわほんとモチベーターとして最悪過ぎる。これで「競争を勝ち抜いた」とか言ってたのも腹立つ競争とか育成とか口にしないで欲しい。

    52
    17
    +35
    • 810 :mVhZxMjcx-wMW(202.16.125.249)-MD
      2024年4月23日 10:37
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平等な競走があると思ってるの草。立浪に何を求めてるんだよ。

      10
      0
      +10
      • 824 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月23日 11:13
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        空いてるポジションに誰が入るのが価値につながるかであって、今はそれがセカンドは田中、ショートは山本村松メインで競争してる感じかな。でも、誰も厳密には掴み切ってないよ。田中がリードしてるだけで。

        3
        0
        +3
        • 825 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月23日 11:14
          >>824
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          価値→勝ち

          1
          0
          +1
  7. 790 :TM2Y0NDQx-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年4月23日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ロドリゲスから村松になったし村松から山本になったし、若手じゃなくても加藤が木下から徐々に出番を奪いつつある
    そもそも主力が予備の予備の予備くらいの立ち位置からアピールを続けて勝ち取った細川だし、この政権少なくともここ10年の中ではかなり入れ替わりがある方だよ

    8
    0
    +8
    • 798 :TUzYzZGQz-5ZT(dw49-106-192-33.m-zone.jp)-OD
      2024年4月23日 09:46
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は一回怪我でチャンス逃して村松にチャンスがいってる。村松はFLまでの時点で、福永、龍空には一旦勝ってるんだよね。台湾でも結果出したし。山本もまさか3割キープはできないだろうし、村松の頑張り次第なんだよね。去年福永が快進撃を続けてる時に今の状況は想像できなかったわけだから。最後誰が残ってるかなんて分からない。でも、村松は有利ではあるんじゃないかなあ。走攻守体力悪いところが少ないし。

      11
      0
      +11
  8. 817 :zFmYzOTk3-iYm(61.208.74.253)-ND
    2024年4月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松君は悔しいとだけ言ってるし、相当抑えてインタビュー受けてるなって思いました。見てて
    このインタビューは見るのきつかったけど、ほんとに報われてほしい

    16
    0
    +16
  9. 099 :jdmMyNTBm-mMW(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ならできると信じて応援するしかないのかな でも頼むから監督は選手が結果で示したらちゃんと使ってあげてほしい 開幕スタメンみたいにそもそもOP戦前から選手起用決めてました結果関係ありませんはしないでほしい

    7
    0
    +7
    • 404 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月23日 15:41
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝に貢献したいって、本気で言える若手野手、他にいるんかな。だから、応援したいんだけど、もどかしいね。
      二遊兼任、盗塁企画数1位、打点得点打率チーム上位…ミスもあるけど村松が二遊間で1番いろいろ準備してきたとは思うから諦めないでほしいな。

      2
      0
      +2
  10. 280 :jk4Y1ZmRm-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月23日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ自分の方が結果残してるはずなのになんの実績もない、op戦で結果も残してないポッと出の育成外国人にスタメン取られるの悔しい以外の何者でもないでしょ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。