最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「あそこでちょっとなんとなく嫌な予感になりましたよね。全体としてね」と語ったのが…

山本昌
山本昌


■2024.04.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 1  0 0 0 =2
巨|0 0 0  0 0 3  0 0 x =3
4月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 2点リードから逆転3ランホームランを浴びる…

【ハイライト・4/25】巨人カード勝ち越し2位浮上!菅野3勝目&坂本3ランHR!【巨人×中日】



【投球結果】
柳(加藤匠)=6回3失点
1空三振|見三振|二ゴロ
2見三振|二ゴロ|四 球|空三振
3左 飛|遊ゴロ|捕邪飛
4二ゴロ|右 飛|左 飛
5見三振|三邪飛|遊ゴロ
6右 2|左 飛|左 飛|四 球左本③|空三振
橋本(加藤匠)=1回0失点
7一ゴロ|三ゴロ|三ゴロ
清水(加藤匠)=1回0失点
8投ゴロ|一ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果

■2024.04.25 ベースボールキング

中日・柳、5回まで巨人打線をノーヒットも…山本昌氏「正直あのランナーを出してはいけない」
レジェンド・山本昌さんが「あそこでちょっとなんとなく嫌な予感になりましたよね。全体としてね」と語ったのが…

 25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-中日』で解説を務めた山本昌氏は試合後、「阿部監督もお話しされていましたけど、佐々木選手の四球は大きかった。逆に柳投手は正直あのランナーを出してはいけない。坂本選手の調子が悪いとはいえ、ルーキーと天秤をかけたら無理矢理にでも勝負しないといけない展開だったんですけど、あそこでちょっとなんとなく嫌な予感になりましたよね。全体としてね」と振り返った。

記事全文を読む

レイザーラモンRG「山本昌です」


レジェンド・山本昌さんが中日・立浪和義監督と試合前に話す → 立浪和義監督が「ベンチのやりたいことをやってくれる。サインとか出さなくても伝わっているというのが凄く頼もしい」と高く評価していた中日選手


山本昌さんが振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :Tk0MlYTIz-0ZD(113-155-166-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月26日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪に勘違いさせないための処置としては、よくやった柳!と言いたい。

    0
    12
    -12
  2. 965 :2Y1NkZjE4-5ZT(softbank036241041235.bbtec.net)-OD
    2024年4月26日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の試合マジでどうする気なん?
    言っとくと、登板した二試合ともキミ自身のやらかしで負けとるからな?

    27
    2
    +25
  3. 966 :zM3Z4N2M2-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組み立て見ると初球は外したもののストライクを取りに行ってるし、構えたとこ行って無いからピッチャー側が慎重になりすぎたかな
    ①真ん中フォーク→シュートして外低めボール
    ②外から入れるカット→真ん中のワンバン
    ー2塁牽制
    ③外から入れるカット→甘め見逃し
    ④インストレート→低くなってボール
    ⑤外から入れるカット→逆玉内角低めボール

    13
    0
    +13
  4. 968 :WJjMyYzA1-mMW[s](om126033110250.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月26日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はあらゆる球種を駆使してストライクゾーンギリギリを攻めるピッチングスタイル。つまり柳の持つ制球力や投球術があるからこそ成せるピッチングだが、逆に言えば球審のストライクゾーンばかりと戦ってる。今回の佐々木に対する四球もルーキー相手だから上手く打ち取ろうとストライクゾーンギリギリを狙い過ぎたが故に招いた悲劇だった

    26
    0
    +26
    • 009 :jViM5Njc5-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年4月26日 09:37
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少し違う。ただゾーンギリギリに投げるだけなら誰でも出来る。ショボいボールを決まったとこに投げてくれるなら打つのも見逃すのも簡単。良い時の柳は腕を強く振って強いボールをゾーンギリギリに投げてるから良いんだよ。だけど昨日はヒット打たれた後の腕の振りは酷かった。明らかにビビってた

      3
      2
      +1
  5. 984 :TQ3ZkMjUw-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年4月26日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこでホームラン打つ坂本はやっぱすごいよ
    うちも坂本みたいな選手欲しいなあ

    17
    0
    +17
  6. 020 :mMxY5YzIz-5ZT(61-195-145-1.cust.bit-drive.ne.jp)-OD
    2024年4月26日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにあの四球は勿体なかった
    わざわざ同点のランナー出す理由なんてないし坂本の得意なインコースに投げる理由もない
    完封ペースだったのに結局6回3失点、防御率4.50ピッチングですよ
    柳だけというよりバッテリーの責任

    7
    0
    +7
  7. 021 :GIzNkOWU2-mZT(softbank126142237161.bbtec.net)-OG
    2024年4月26日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本は好不調関係ない。
    あの球投げたら持ってかれる。
    まぁホームランは仕方ないとしても、みんな言うようにルーキーへの四球はいただけない。
    完全にルーキーに負けたね。
    自分を信じきれん限りはエースとは呼べへんな。
    小笠原もおなじ。

    7
    0
    +7
  8. 054 :DIwOzZWY5-3Zj[p](pw126254118128.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年4月26日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出してから打たれるって前回と同じやられ方してまぁ擁護できんわな

    去年も散々みてきたけど

    柳はエースの器じゃない 

    6
    0
    +6
  9. 144 :2IyY2YzM1-4ZG[s](om126166136176.28.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年4月26日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースとは勝てるピッチャー。4点あれば3点に抑え、点をとってくれなかったら0点に抑える。今中や川上、吉見のように。
    柳を見てるとまだまだ全然だし、そこまで達することはない=エースの器ではなのかなとは思う。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。