最近の人気記事



名古屋市・河村たかし市長「名古屋の人にとってドラゴンズは…」

河村たかし
河村たかし


■2024.05.25 中日ドラゴンズ公式サイト

名古屋市、ナゴヤドームと包括連携協定を締結


 (株)中日ドラゴンズと(株)ナゴヤドーム、名古屋市は5月25日、平和啓発事業への協力やスポーツを生かした地域活性化、子どもや子育てに優しい社会づくりを柱とした包括連携協定を締結しました。締結式がバンテリンドーム ナゴヤであり、名古屋市の河村たかし市長と、中日ドラゴンズの吉川克也球団社長、ナゴヤドームの大島宇一郎社長が協定書に署名をしました。

 河村市長は「名古屋の人にとってドラゴンズは兄弟みたいな存在。みんなにより好かれる球団になってほしい」とあいさつしました。

 ドラゴンズのオーナーでもある大島社長は、協定の柱に平和啓発事業への協力が盛り込まれたことに触れ「平和があるから野球ができ、みなさんに楽しんでいただけます。柱の一つになったことは大変意義深いです」と話しました。吉川社長は「協定を通じてより緊密な連携ができ、バンテリンドームを中心とした地域を名古屋市の新しい名所として成長させ、市の発展に貢献できれば」と述べました。

 ドラゴンズは全国の4自治体と同様の協定を結んでおり、名古屋市で5自治体目となります。

詳細はこちらから

愛知県・大村秀章知事と名古屋市・河村たかし市長が中日ドラゴンズへエール


名古屋市・河村たかし市長「例えばファーストストライクは絶対に打つとかよー。そういう“チャレンジデー”を作ってやったらどうだ」 中日球団幹部「ファーストストライク打つようにしとるんですけど、ボールが多いでいかん、ファウルが多いでいかん」


河村市長があいさつです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 258 :zQxZzM2Nm-iNj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年5月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    市長まじ感謝です

    16
    1
    +15
  2. 268 :TlhY4Y2E0-0MG(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月25日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    河村市長県外の人から見たらメダル噛んだ奴っていう印象しかなさそう

    32
    2
    +30
  3. 280 :mFmNhNmMz-0MG[s](om126253137032.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月25日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神奈川県知事より横浜市長のが強いらしいけど名古屋市長のが愛知県知事より強かったりする?

    12
    0
    +12
  4. 297 :TNlO5ZDU4-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月25日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとおバカなだけで名古屋愛は凄くある人なんだよな

    29
    0
    +29
  5. 323 :WUyNxY2Iz-iMj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月25日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    河村さん、ちょっとネジが飛んでるとこはあるけど政治がらみのスキャンダルは全然ない、名古屋愛に溢れたおっちゃんなので大好き

    16
    0
    +16
  6. 331 :GM3O0MzUw-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月26日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金メダルチュパチュパしてなさい

    1
    2
    -1
  7. 340 :TdjYxOTk5-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月26日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは物心ついた時からいつも自分の傍らにあったなあ。
    河村市長に比べたらぜんぜん歴史は浅いけど。
    昔はチームの情報がなかなか入らなかったけど、今はのもとけさんが細かいネタまで網羅してくれて詳しくなったわ。(笑)
    いい時代になったなあ。

    7
    0
    +7
  8. 355 :WFmYiZDlk-4ZG(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2024年5月26日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで良くも悪くもドームにテラス設置の可能性が
    多少は高くなったわけか
    個人的には設置は反対だし、あの球場の仕様で工事がそもそも難しいしな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。