最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが中日・立浪和義監督と試合前に話す → 立浪和義監督が「ベンチのやりたいことをやってくれる。サインとか出さなくても伝わっているというのが凄く頼もしい」と高く評価していた中日選手

山本昌
山本昌


■2024.04.23 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|1 0 0  1 0 0  0 0 x =2
4月23日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 完封負け、5連敗で貯金1に…

【ハイライト・4/23】山﨑伊織7回途中無失点で2勝目!高梨好リリーフ! 巨人7試合ぶりの勝利【巨人×中日】



田辺アナ:
さぁそして繋ぎの2番、田中幹也です。

2年目、売出し中。

東海大菅生から亜細亜大学、ドラフト6位で入団しました。

この田中がドラゴンズ、非常に今シーズン効いていますね。
レジェンド・山本昌さんが中日・立浪和義監督と試合前に話す → 立浪和義監督が「ベンチのやりたいことをやってくれる。サインとか出さなくても伝わっているというのが凄く頼もしい」と高く評価していた中日選手

山本昌:
いや、本当にね、

今日、試合前にちょっと立浪監督と、お話をさせていただいたんですけど、

田中選手のことを凄く評価していましたね。

 立浪監督:
 守備にしてもね、

 バッティングのほうも打率が凄い高いわけじゃないんですけども、

 ベンチのやりたいことをやってくれるという、

 サインとか出さなくても伝わっているというのが、

 凄く頼もしい。

というような話をされていましたのでね。


田辺アナ:
そうですか。

リポーター:
田辺さん、立浪監督はですね、

その田中を、
 
 立浪監督:
 ドラゴンズの雰囲気を変えてくれる選手。


だというふうにも評価していました。

田辺アナ:
そうですか。

山本昌:
先ほど話をしたのは、どういうことかというと、

最初はセーフティバントをしたじゃないですか、バットを構えないで。

でも、今、もうベンチは構えてやったらという時には、

ちゃんと構えてするんですよ。

こういうのが言わなくても伝わるという。

今、凄く身近に起きたことなんですがね。

中日・立浪和義監督「(田中)幹也はほかの選手と体が違いますから。彼にしか分からないこともある」


中日・田中幹也、今季ここまでの華麗すぎる守備一覧【動画】


田中幹也選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 573 :jI3ZjM2Ez-3YT(115-37-152-156.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年4月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也は本当に野球脳高すぎて休ませなきゃいけないけど休ませると大幅に戦力ダウンする枠になってしまった

    58
    5
    +53
  2. 599 :TVmZjOTcz-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらずっと使うわな、でも使うにしても上位で使うほどじゃないし、村松と競走せずに使うほどでもない、打撃もケースバッティングができるとは言えops6ないし、守備もだんだん微妙になってくる、良い選手なのは間違い無いけど絶対的なわけでも無い

    47
    15
    +32
  3. 629 :GNjOlODQ3-kMm(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年4月24日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中監督ならば、優勝確実だな。

    4
    13
    -9
  4. 632 :WRlZ2ZjIw-iNj(112-68-195-201f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年4月24日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    。そもそも立浪のやりたい野球が勝てないのにそれを理解したところで全く意味がない。

    32
    10
    +22
    • 713 :GU3NiYTJh-4OD[s](om126158197085.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月24日 08:08
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国語脳がカケラも無くて草

      28
      0
      +28
  5. 646 :GNlYiMmM5-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月24日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスはあるけど立浪野球のスモールベースボールの象徴のような選手だからな
    結局小技が出来たところで打てる選手の上振れが終わったらあんまり意味ないし打ててなんぼかなって思ってしまう
    送球も結構怪しい

    34
    3
    +31
  6. 664 :jQwO5MTcz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月24日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中のセカンドはうまいとは思うんだけど、パフォーマンスを1年保つのは難しそう。でも、スタートダッシュかけるなら春先は優先起用は正解だと思った。
    現状、山本田中村松で異論はないんだけど。
    村松が最終的には1番試合に出てる可能性は高いかな。村松はそれを察して準備してる感じはあるし、ものすごくオフから頑張ったと思うので、まず2割8分目指して、ミスを少なく二遊守ってくれたら来年につながるかなあと思ってる。

    21
    3
    +18
  7. 693 :zI3Z4MTMy-iNj(150-66-124-183m5.mineo.jp)-MD
    2024年4月24日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園くらいから、あれ?それ今まで追いついてなかった?
    って守備が出てきたから、
    普通に疲れ出てきてる気がする。
    このまま出続けると、どんどん数字下がりそう。

    28
    1
    +27
  8. 698 :TMwO5MzAx-mMW(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手なのはわかるけど周囲の評価が高すぎてそれに成績がついてきてない感じは否めない。昨日も1点ビハインドのノーアウト2塁でバントする選手を上位打線に置くのはどうなんだろうって思ってしまった。得点圏では打ってほしいよ

    23
    1
    +22
  9. 733 :zk4MyMzI3-mMW(136.23.34.146)-OD
    2024年4月24日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は進塁打打たせればOKなシフト組まれてる気がする
    気のせい?

    15
    0
    +15
  10. 956 :Dg4Z3Zjg5-mMW(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもレギュラーって、1年継続して(もちろん小休憩はあれど)試合出る選手のことを言うもんだと思ってたから、田中レギュラー定着確定待ったなしみたいな扱いはかなり違和感感じてる

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。