最近の人気記事



中日・梅津晃大、1軍への思いを語る



■2024.05.25 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  2 2 0 =4
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
5月25日(土) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-4で敗戦… 岐阜県可児市での試合、先制するも逆転負けで貯金8に…

中日・梅津晃大、1軍への思いを語る
中日・梅津晃大、1軍への思いを語る
中日・梅津晃大、1軍への思いを語る

【投球結果】

梅津(宇佐見)=7回2失点
1左 飛|空三振|三ゴロ
2一邪飛|二ゴロ|空三振
3中 飛|空三振|右 飛
4中 飛|空三振|二ゴロ
5三ゴロ|空三振|三ゴロ
6二ゴロ|三ゴロ|右 安四 球|左 飛
7中 飛|中 安|右 飛|右 安中安①|(暴投進塁①)見三振
投手(捕手)=結果


■2024.05.25 中日スポーツ

中日・梅津、2軍降格して初めて先発 6回途中までパーフェクト「また呼んでもらえるようにアピールしていきます」
中日・梅津晃大、1軍への思いを語る

 再出発にふさわしい投球だった。「力で押すよりかは、ラインだけを出してゾーンで勝負することを意識しました。無駄な力みがなかったです

 「降格した時は5回を投げきれなかった。試合をつくることを目標にまとめることができたと思います」と収穫を得た。

 今季は1軍で登板間隔を空けながら5試合に先発も、ここまで1勝4敗。16日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)で3イニング0/3を6失点の結果に終わり、2軍降格が決まった。「下半身を使ったり、(体の)向かっていく方向を意識したり、基本的なことを一から見直しました」。この日は向き合ってきた課題を着実にこなした第一歩だった。

 もちろん、好投すべき場所は1軍の舞台。「また呼んでもらえるように自分でアピールしていきます」。今は力を蓄えるのみだ。

記事全文を読む

権藤博さん、中日・梅津晃大投手について…


中日・梅津晃大投手「課題は試合ではっきりと出ている。また1軍の舞台で投げられるように」


梅津投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :WQ5M5MjQ3-0MG(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月25日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球とクイック、フィールディングがよくならんとな!

    18
    0
    +18
  2. 226 :2RhN1MjJk-iNj(pdf85ae87.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年5月25日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンに強い球がいけば大丈夫やと思う。

    明日の公示次第では次の登板はあるぞ

    13
    0
    +13
  3. 239 :mViZmMGFk-zOT(p6e4301a9.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年5月25日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手と戦うより前に自分と格闘する悪いクセを治してくれ

    27
    0
    +27
  4. 272 :DFmO0MGUy-xNm(p76edb55a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2024年5月25日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いイメージあったけど今年で28、勝野や三好のほうが年下なんやな

    5
    0
    +5
  5. 293 :TUwNkNWY1-0MG(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年5月25日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前何やっとんねんほんま 期待しまくっとんのに もう若くないんだからそろそろ覚醒しないとホントにこのまま終わるぞ ガンバレ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。