今日の人気記事



中日・井上一樹監督、逆転打を浴びたメヒアについて言及する

井上一樹

■2026.05.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 1 0  2 0 2  0 1 3 =9
中|0 0 1  2 1 0  0 0 0 =4
5月10日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は勝ち越すも逃げ切り失敗、3連勝とはならず最下位転落…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(右)カリステ .175
2(三)福永裕基 .271
3(遊)村松開人 .275
4(左)細川成也 .316
5(一)阿部寿樹 .333
6(捕)石伊雄太 .256
7(中)鵜飼航丞 .310
8(二)田中幹也 .234
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 6.52

【巨人スタメン / 打率】
1(二)吉川尚輝 .206
2(左)キャベッジ .267
3(右)丸佳浩 .133
4(三)ダルベック .246
5(捕)大城卓三 .326
6(一)増田陸 .278
7(中)平山功太 .216
8(遊)浦田俊輔 .191
9(投)森田駿哉 .—
P:森田 駿哉 -.–




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、逆転打を浴びたメヒアについて言及する

源石アナ:
敗れたドラゴンズ、井上一樹監督の会見の様子を伝えます。

まず櫻井投手が勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた後の6回のメヒア投手の起用について、

 井上監督:
 勝つために投じたピッチャーである。

 先頭バッターのダルベックにフォアボールを与えてしまったことが原因である。


と。

そして今、ヒーローインタビューに答えた浦田選手が逆転のタイムリースリーベースを打ちましたけれど、

 井上監督:
 あの浦田に投じたボールが、

 果たして、メヒアにとって、ウイニングショット、

 それがベストの選択だったのか。


と、疑問を呈していました。

中日・井上一樹監督、大野雄大の好投の要因を語る


中日・井上一樹監督、田中幹也について「誰にも負けない」と評価したこと


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 三振取れない代わりに四球を出す中継ぎ連中なんとかなりませんか?
🗣 なんでメヒアが勝ちパなんだよと同時にじゃあ他に選択肢があるかと言われればね
結局メヒア残した井上とアブレウを補強したフロントが悪い
🗣 今のリリーフの層からしてメヒアを使わざるを得ないのは仕方ない
メヒア未満の投手をそろそろ二軍と入れ替えをするべきなんじゃないかな
🗣 これ前も言ってたしメヒアが石伊の言う事聞かないんやろ
それでいつも打たれてるのはお笑いだけど
🗣 抑えられないなら首振るな
🗣 メヒアにウイニングショットとかあるの?
🗣 メヒアを評価してるのがおかしいからね、彼の期待値的にそんなもんですよ
🗣 勝野もそうだけど打たれるやつほど何度も首振るの去年からずっと見るけどあれなんなんだろ?
🗣 ダルベックへの外にカーブ4つでの四球はマジでわざと負けに行ってるのか?って疑うくらい酷かった
🗣 メヒア今年でサヨナラやなこれは
本当は2年目の終わりに切らないといけなかったが
🗣 村松にバントさせて1点取って6回からリリーフ投入して逃げ切れると思ってるのか?
采配が酷すぎる
🗣 勝つために出した上位のリリーフ投手がこのメヒアだっていうのはその通りだと思う。
今のリリーフ陣はその程度なんだよ。
なぜこの程度の信頼度のリリーフ陣しかいないのにその前の攻撃で今信頼できる村松に送りバントをさせて1点を取りに行ったのかが理解できない。
村松にもつないでもらって2点3点取りに行かないとこのリリーフ陣じゃまもりきれるわけないじゃん。
🗣 守備シフトについても触れろや
🗣 管理職なんだから何でも信じればいいってもんじゃないのは理解してほしい
もちろん対外的に信じてますアピールは大事だけど
🗣 中日に限って言えば6イニング目の櫻井よりマシな投球するリリーフ探す方が難しいわ
🗣 カリステとかメヒアとかやたら寵愛してるのお前やんけ!!
🗣 ベストな選択じゃないです
ただ他のリリーフも同じぐらいひでぇのは言うまでもない
🗣 ナックルカーブ多投でゲロ甘になるのなんとかならんか
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 938:mQ2NkYjJl-wNT(202.152.97.96)-Yj
    2026年5月10日 17:14

    三振取れない代わりに四球を出す中継ぎ連中なんとかなりませんか?

    69
    0
    +69
  2. 942:GVkY1Y2Ex-zZD(om126156211072.26.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月10日 17:15

    メヒアにウイニングショットとかあるの?

    38
    0
    +38
  3. 943:mIzYxYjE2-iMm[p](pw126182214000.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年5月10日 17:15

    抑えられないなら首振るな

    47
    0
    +47
  4. 945:TA5OjYzI4-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月10日 17:15

    今のリリーフの層からしてメヒアを使わざるを得ないのは仕方ない
    メヒア未満の投手をそろそろ二軍と入れ替えをするべきなんじゃないかな

    52
    1
    +51
  5. 953:mY0ZlYmNl-jMm(106.72.57.34)-MT
    2026年5月10日 17:16

    メヒアを評価してるのがおかしいからね、彼の期待値的にそんなもんですよ

    37
    0
    +37
  6. 955:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月10日 17:17

    管理職なんだから何でも信じればいいってもんじゃないのは理解してほしい
    もちろん対外的に信じてますアピールは大事だけど

    20
    0
    +20
  7. 960:jI0Y2ZDIz-hZG(153.156.100.144)-Yz
    2026年5月10日 17:17

    なんでメヒアが勝ちパなんだよと同時にじゃあ他に選択肢があるかと言われればね
    結局メヒア残した井上とアブレウを補強したフロントが悪い

    53
    0
    +53
  8. 962:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191103228.bbtec.net)-OD
    2026年5月10日 17:17

    よそがレイノルズやらキハダで後ろ安定させてんのにあんな役立たず4年も飼ってるの阿呆じゃねえの?メヒア叩くとじゃあ誰投げさせるんだ!って言う奴いるが去年で切るのが正解なんだわ

    41
    3
    +38
    • 975:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年5月10日 17:19
      >>962

      だからアブレウ取ってきたんでしょ?一応補強はしてますよ
      使えないだけで

      30
      2
      +28
      • 013:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年5月10日 17:27
        >>975

        キハダやレイノルズよりアブレウの方が年俸高いという現実

        サノー帰ってきてもボスラーライトで使うのかって話になるし補強下手すぎたな

        27
        0
        +27
  9. 967:jNmN2ZTlm-yNz(KD106163134097.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月10日 17:19

    またルーキーの勝ち星消したのかい…..。

    8
    6
    +2
    • 978:jU1N3NDU4-hZj(softbank001113047225.bbtec.net)-OD
      2026年5月10日 17:20
      >>967

      勝ち投手になれるような内容じゃないけどね、そもそも

      46
      1
      +45
      • 107:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年5月10日 17:53
        >>978

        3失点で言われてたら中西もそうだし他のルーキーの時もそうやろ勝ち勝ちだし1勝すれば肩の力抜けるし本来の力出せるでしょ

        13
        1
        +12
  10. 976:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年5月10日 17:20

    これ前も言ってたしメヒアが石伊の言う事聞かないんやろ
    それでいつも打たれてるのはお笑いだけど

    49
    0
    +49
  11. 981:zFlM4MjY3-0ZD(softbank060083211174.bbtec.net)-Y2
    2026年5月10日 17:21

    メヒアなんて顔からして弱気だし要らねーよ!

    10
    0
    +10
  12. 991:mQwO1ODM0-hZj(211.7.100.15)-OD
    2026年5月10日 17:23

    勝野もそうだけど打たれるやつほど何度も首振るの去年からずっと見るけどあれなんなんだろ?

    32
    0
    +32
    • 065:2Q3MlYjE4-lNT(111.96.248.135)-Mm
      2026年5月10日 17:38
      >>991

      勝野はチームのことよりも被本塁打よりも何よりも自分の球速に酔いしれて球速ファーストで何もかもやってるから

      10
      0
      +10
  13. 992:DQzZjZmEw-iNz(222.11.195.166)-YT
    2026年5月10日 17:23

    ダルベックへの外にカーブ4つでの四球はマジでわざと負けに行ってるのか?って疑うくらい酷かった

    30
    0
    +30
  14. 994:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156122059.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月10日 17:24

    ベストな選択じゃないです
    ただ他のリリーフも同じぐらいひでぇのは言うまでもない

    14
    1
    +13
  15. 003:jI0Y2ZDIz-4OW(153.156.100.144)-NT
    2026年5月10日 17:25

    中日に限って言えば6イニング目の櫻井よりマシな投球するリリーフ探す方が難しいわ

    20
    0
    +20
  16. 012:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191103040.bbtec.net)-OD
    2026年5月10日 17:27

    メヒアってパワプロでやる気なくしたプレイヤーみたいな投球するよな ボール球カーブ4連発とか

    11
    0
    +11
  17. 030:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月10日 17:30

    メヒア今年でサヨナラやなこれは
    本当は2年目の終わりに切らないといけなかったが

    28
    0
    +28
    • 130:jIwZ1NjMw-hZj(softbank036240173187.bbtec.net)-OD
      2026年5月10日 18:09
      >>030

      メンタルの問題言うてたゴリラ居たから

      4
      0
      +4
  18. 033:DQzZjZmEw-iNz(222.11.195.166)-YT
    2026年5月10日 17:30

    正直メジャーのモノマネしすぎて投手苦しくなってる感はあるんだよね
    先輩は中6なのに碌にイニング食えないのにリリーフ3連投を過剰に気にして取るべき試合落としてる

    4
    2
    +2
    • 036:DQzZjZmEw-iNz(222.11.195.166)-YT
      2026年5月10日 17:31
      >>033

      先発の間違い…

      2
      0
      +2
  19. 050:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月10日 17:35

    守備シフトについても触れろや

    22
    0
    +22
  20. 058:2FkM4ZWQ3-hZj(softbank060143024121.bbtec.net)-OD
    2026年5月10日 17:37

    サイン出してるのはキャッチャーやろ

    4
    3
    +1
  21. 066:jYzZkYTU5-zZD(119.110.213.37)-NT
    2026年5月10日 17:39

    とっととスカウトは辞表持って小笠原かジャリエル連れてこい

    7
    0
    +7
  22. 076:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月10日 17:42

    カリステとかメヒアとかやたら寵愛してるのお前やんけ!!

    16
    1
    +15
  23. 079:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月10日 17:43

    ナックルカーブ多投でゲロ甘になるのなんとかならんか

    14
    0
    +14
  24. 089:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年5月10日 17:47

    村松にバントさせて1点取って6回からリリーフ投入して逃げ切れると思ってるのか?
    采配が酷すぎる

    25
    0
    +25
  25. 093:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月10日 17:48

    勝つために出した上位のリリーフ投手がこのメヒアだっていうのはその通りだと思う。
    今のリリーフ陣はその程度なんだよ。
    なぜこの程度の信頼度のリリーフ陣しかいないのにその前の攻撃で今信頼できる村松に送りバントをさせて1点を取りに行ったのかが理解できない。
    村松にもつないでもらって2点3点取りに行かないとこのリリーフ陣じゃまもりきれるわけないじゃん。

    23
    0
    +23
  26. 111:mExYwZDYw-xM2(softbank126214173127.bbtec.net)-Yz
    2026年5月10日 17:55

    ここ最近の投手見るとまだ斎藤藤嶋なんなら吉田のがいいだろ。まぁ残したのは井上なので自業自得ですけど

    6
    0
    +6
    • 127:GY3M4NmNm-yND(118-104-180-17.area53c.commufa.jp)-Yz
      2026年5月10日 18:07
      >>111

      藤島今日失点してるし、斎藤も危なかっしいし正直目くそ鼻くそではある

      13
      0
      +13
  27. 148:DhjOyZTM1-xZD(124.215.134.100)-OD
    2026年5月10日 18:28

    先頭四球するようなやつが勝ちパやれるかって話
    かと言って6回から投げるのもいないしリリーフはまあ終わってますわ

    2
    0
    +2
  28. 160:GFjZ4YTcz-yND(61.25.19.40)-Yz
    2026年5月10日 18:36

    代わりがいないのキツすぎる

    2
    0
    +2
  29. 161:GYwMzMDU5-jYz(14-132-214-113.area3b.commufa.jp)-OD
    2026年5月10日 18:39

    仲地が降格になるかもですね。
    メヒアは、結果的にゼロに収まってたピッチングが多かったから、勝ちパターンから序列さがったな。

    1
    0
    +1
  30. 171:TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2026年5月10日 18:50

    一昨日、昨日と清水が連投してるし、そろそろ上げてくるかも。
    杉浦と8回を併用する感じで行くか、7回に出番があれば使うぐらいの位置づけか。
    ところで牧野って今週ずっとベンチ外だけど、何かあった?

    0
    0
    0


GFjZ4YTcz-yND(61.25.19.40)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。