今日の人気記事



中日・井上一樹監督「やっぱり8回だね」

井上一樹
井上一樹


■2025.08.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  0 1 0  1 =3
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0  0 =2
8月6日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 2-3で敗戦… リードして終盤を迎えるもリリーフ陣がつかまる、3連敗で5位転落…

【8/6 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】

【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 髙寺
7 (捕) 坂本
8 (遊) 熊谷
9 (投) 村上

【中日ドラゴンズ】
1 (右) 上林
2 (二) 田中
3 (中) 岡林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (三) チェイビス
7 (捕) 石伊
8 (遊) 山本
9 (投) 柳



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「やっぱり8回だね」

吉川アナ:
敗れました、ドラゴンズ、

井上一樹監督なんですが、

 井上監督:
 やっぱり8回だね。


という一言から始まりました。

 井上監督:
 ロースコアで勝つのがウチのスタイルなんだが、

 昨日も今日も、そこで踏ん張りきれない。

 みんな必死でやっているんだが、

 終盤、勝ちに繋がらないのが今のチームの苦しいところです。


ということです。

中日・井上一樹監督、ノーアウト満塁チャンスで無得点だった場面について言及する


中日・辻本倫太郎、井上一樹監督から言われたことを明かす


「苦しいところ」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 189 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 962 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年8月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ監督もそう言うわ。2回もやらかした奴らに優しいコメントはいらんよ。

    112
    0
    +112
    • 108 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月6日 22:32
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水、尾田、辻本、今日の橋本しかり翌日にすぐチャンス与えるのはなんなの??!?岩瀬も苦言してたけど失敗したら出る場面なくなるよ。

      29
      12
      +17
      • 192 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月6日 22:46
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもその挽回のチャンスすら与え無い監督もいるんやから一樹は優しいぞ
        選手に実力がないだけや

        53
        1
        +52
        • 201 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年8月6日 22:48
          >>192
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそれは翌日じゃなくてよくないか?

          12
          7
          +5
          • 215 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
            2025年8月6日 22:53
            >>201
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんで?昨日たまたまダメだっただけかもしれないじゃん。そもそも昨日まで橋本はしっかり抑えてたぞ?
            そりゃ序列高いんだから出すやろ。
            それで仕事放棄したのは橋本だろ。

            24
            3
            +21
          • 366 :Dk3MkOWU0-xZD(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年8月7日 00:12
            >>201
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            星野仙一を知らない世代?

            1
            0
            +1
      • 214 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月6日 22:53
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪いマインドに陥る前に立ち直らせようとしてるんかな
        リリーフ不足考えると橋本を簡単に2軍に落とせないし
        ただ今日の橋本は延長だから出してるだけで当初出す予定なさそうだったしわからん

        7
        0
        +7
      • 307 :mUxM1MWIz-xZD(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年8月6日 23:30
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当の意味で橋本にリベンジさせるなら今日も1点リードの8回で出してるでしょ
        昨日失点したから8回は藤嶋にいかせた
        でも藤嶋が打たれて次の回清水で延長戦
        ここまで来て橋本出すのはリベンジじゃなくて単純に残りのリリーフの中で出すなら橋本ってだけなのでは?
        逆に誰出せば満足なわけ?

        10
        0
        +10
    • 114 :zgwZiZWYw-zZD[p](pw126035088104.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:33
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【中日】延長10回にマルテが痛恨の押し出し死球で阪神に連敗…借金は「10」にふくらみ7月18日以来19日ぶり5位に転落(中日スポーツ)

      え!?まさか明日の見出しは橋本じゃなくてマルテなの!?
      流石に違うよな?大本営?

      42
      2
      +40
      • 254 :jJmNzZjE3-xZD(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年8月6日 23:04
        >>114
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マルテは1点でよく凌いだよな

        26
        0
        +26
        • 302 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年8月6日 23:28
          >>254
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          死球したのに評価上がってて草
          まじで来年残すか残さないか一番むずいって(絶対残すなよ)

          5
          3
          +2
  2. 963 :mRmZxMzVj-yND[p](pw126236005010.12.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下三振で2アウト3塁になったから調子こいてサトテル勝負したのが事の始まり
    中継ぎボロボロなんだから三冠王候補と勝負すんなよ

    72
    0
    +72
    • 073 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年8月6日 22:27
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊「低め低め!!(グローブでジェスチャー)
      藤嶋「えいや!!(変化球ど真ん中)」

      78
      0
      +78
  3. 964 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に井上にできることなんて何にもなかった

    101
    4
    +97
    • 076 :Tc4O5Zjgw-zZD(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:28
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいその通りです
      ただの実力不足

      51
      0
      +51
  4. 968 :DUzYlMzY4-zZD(softbank060122048241.bbtec.net)-NT
    2025年8月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたりまえ、佐藤となぜ勝負したのかわからん。初球で打たれて全く警戒してない。慎重さが足りねぇわ。申告やろあそこは。ほんと中継ぎがうんちだな。

    34
    16
    +18
    • 009 :zgwZiZWYw-zZD[p](pw126035088104.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:22
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけテル申告敬遠してても大山にイカれてたと思うよ、藤嶋ってそういう投手だと思う

      69
      0
      +69
      • 039 :DUzYlMzY4-zZD(softbank060122048241.bbtec.net)-NT
        2025年8月6日 22:24
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、それもそうか。藤嶋はほんとうんちみたいなピッチャーだし。また柳の勝ち消したからな。2回は許せんわ

        28
        10
        +18
      • 067 :2Q0OkMWNh-3ZT(softbank036241165091.bbtec.net)-ZD
        2025年8月6日 22:27
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大山も歩かせればいい。その次抑えればええ。そういう指示を監督が出せよって話。

        19
        19
        0
        • 220 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
          2025年8月6日 22:54
          >>067
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その理論なら藤嶋は全員歩かせないといかんな

          15
          1
          +14
    • 057 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:26
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ逆転のランナー出す意味ないから流石に結果論

      48
      4
      +44
    • 222 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 22:54
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敬遠したらしたで逆転のランナーがって言う人はいる

      11
      0
      +11
  5. 971 :zc4M1ZDVi-xZD(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山いなくなったら全て機能しなくなっていったな

    65
    1
    +64
  6. 972 :GI3O1OWM1-xZD(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の井上は別に悪くないよな
    中継ぎ運用も前半と変わってないし、松山という神が抜けてガッタガタになっただけ

    69
    8
    +61
  7. 975 :zA5Y0ZGZi-zZD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ選手が不甲斐ないのは前提として、井上監督に責任を求めるなら8回にサトテルを申告敬遠しなかったところやろな
    その辺の勝負勘もついてくるといいな
    9連戦序盤にしてチームの空気終わってそうだからちゃんとポジどらしてやってくれよな

    45
    0
    +45
  8. 978 :GE0ZzZWFh-zZD(ag119-82-176-132.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあなんでサトテルに申告敬遠しなかったのかって話なんやけどな。

    37
    0
    +37
  9. 980 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤勝負はよく分からんかったしそもそも8回マルテじゃいかんかったのか

    46
    0
    +46
  10. 984 :mQ3NhNWE4-xZD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近中継ぎのせいでマラーや柳が勝てないの可哀想だ

    75
    0
    +75
  11. 985 :ThjZ2Zjlh-zYj[p](pw126035034115.25.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の事やって負けたな
    まぁ前任の尻拭きシーズンになる事は覚悟してたけど
    投手運用ここまでよくやったよ

    53
    5
    +48
  12. 986 :mRmZxMzVj-yND[p](pw126236005010.12.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義のミラクルエイト
    井上一樹の魔の8回

    29
    3
    +26
  13. 989 :GEzNlNDM0-5NT[p](pw126166102026.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山とライデルがいたら今頃Aクラスになっていたんだろうか…
    今いる選手で頑張るしかない

    47
    0
    +47
    • 043 :GVjZiZTM3-zZD[p](pw126033213078.23.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:24
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純にここ最近だけでも5勝近く拾えてるからなんと借金0のAクラス

      39
      0
      +39
      • 075 :WNiNiNTFk-zZD[p](pw126166127009.31.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年8月6日 22:27
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おそらくライデル無しなら巨人の勝率も下がってるだろうし、2位もありましたよね…
        すごくもどかしい…泣

        30
        0
        +30
    • 077 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 22:28
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルの契約が今年までやったら結果が変わってたよなライデルの全盛期を食い潰した666はホンマに最悪の黒歴史や

      46
      2
      +44
      • 132 :ThjZ2Zjlh-zYj[p](pw126035034115.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年8月6日 22:36
        >>077
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遺産とか言ってる奴いるけど負の遺産の方が遥かに多いわな
        誰とは言わんがもう2度とドラゴンズに関わって欲しく無いわ

        31
        6
        +25
        • 152 :WNiNiNTFk-zZD[p](pw126166127009.31.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年8月6日 22:39
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁまぁ、、落ち着いてくだされ、、
          例の人いなかったら細川とか上林いないですし

          26
          15
          +11
          • 203 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
            2025年8月6日 22:49
            >>152
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別にあの人の指示ちゃうやろ

            19
            3
            +16
            • 217 :ThjZ2Zjlh-zYj[p](pw126035034115.25.panda-world.ne.jp)-ND
              2025年8月6日 22:54
              >>203
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              て言うか上林そんなに使って無いしなあのYouTuber
              どっちかと言うと干してた側や

              17
              9
              +8
              • 229 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
                2025年8月6日 22:55
                >>217
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                めっちゃ怪我してたやろ上林……

                22
                3
                +19
                • 283 :WYyY1ZGVi-zYj[p](pw126182223081.27.panda-world.ne.jp)-ND
                  2025年8月6日 23:14
                  >>229
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  そうだっけ?
                  2軍でサイクル打ったけど使われなかった様な記憶しかないわ
                  まぁどの道フリースインガーで前政権なら真っ先に打撃指導されそうなタイプだし松中コーチに出会えて良かったんじゃない

                  7
                  2
                  +5
              • 240 :Dk1Y4YjJk-2NT(h061-211-142-070.user.starcat.ne.jp)-YT
                2025年8月6日 23:00
                >>217
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                さっきまで確かになと思ってたのに急に訳分からんこと言い出したな

                3
                9
                -6
              • 311 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
                2025年8月6日 23:33
                >>217
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                むしろ結果も内容もいまいちの割に我慢して使ってただろ
                本当に見てたのか?

                5
                7
                -2
          • 204 :ThjZ2Zjlh-zYj[p](pw126035034115.25.panda-world.ne.jp)-ND
            2025年8月6日 22:49
            >>152
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            遺産はある
            負の遺産の方が遥かに多いだけだ
            その負の遺産が誤魔化しきれなくなって来てるんだよ
            井上は上手く誤魔化してたと思うけどもうそろそろ限界やね

            21
            2
            +19
            • 314 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
              2025年8月6日 23:34
              >>204
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              清水だって橋本だって立浪政権で覚醒した選手なのに何が負の遺産なんだ?

              4
              11
              -7
              • 339 :jM1Z4MTZl-zYj[p](pw126205158099.3.panda-world.ne.jp)-ND
                2025年8月6日 23:47
                >>314
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                投手使い潰して指名しなかった事かな
                あと橋本は本格的に勝ちパで使われる様になったの今年からだから別に立浪政権で覚醒してないだろ
                清水もどっちかと言うと与田仁村が先発として育ててたし

                4
                0
                +4
                • 384 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
                  2025年8月7日 00:23
                  >>339
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  リリーフに50~60試合投げさせて使い潰すことになるなら他球団も同じだし
                  怪我前の松山なんてもっと多いペースで投げてたけどそれはいいの?
                  橋本、47試合、防御率1.73、侍ジャパン選出だけどこれで覚醒してないなら何が覚醒なんだ?
                  先発で結果出てなかった清水をリリーフに転向させて覚醒したって話だけど理解できる?

                  3
                  4
                  -1
                  • 414 :2ZmN1YzQ5-zYj[p](pw126158025178.33.panda-world.ne.jp)-ND
                    2025年8月7日 00:39
                    >>384
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    君がいくら連投しても最悪の酷使指標叩き出しながら666達成したのこのブログでも記事にされちゃってるしなぁ
                    誰の心にも響かんだろ
                    その上で二遊間ドラフト続けて投手の枚数減らしてるから救いようが無い
                    とりあえず君が何書いた所で終わった事の評価が変わる訳でも無いんだから諦めたら?

                    5
                    1
                    +4
                    • 428 :jdhZkZDUy-xZD(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
                      2025年8月7日 00:50
                      >>414
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      ひとつも答えてなくて草

                      1
                      5
                      -4
                    • 433 :GZkYmNGRk-zYj[p](pw126182061156.27.panda-world.ne.jp)-ND
                      2025年8月7日 00:58
                      >>414
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>428
                      だって君も二遊間ドラフトや酷使指標の事に関して答えて無いし
                      こっちも答える必要無いでしょ
                      下のコメントでは丁寧に答えてあげてるからそれで充分だよね?

                      0
                      0
                      0
  14. 992 :GI3O1OWM1-xZD(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直サトテル敬遠してもその後ろは敬遠絶対許さないマン大山だからな
    藤嶋が近本を出した時点で勝負あった

    40
    1
    +39
    • 123 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月6日 22:34
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ結果論だけど大山ああいうとき打たんby阪神ファンの知り合い

      15
      4
      +11
  15. 994 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで高橋村上相手に2点ずつ取ってるんだから打線はちゃんと最低限の仕事してるよ
    大野柳は言わずもがな
    リリーフだけだぞ何もしてねえの

    84
    4
    +80
  16. 997 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年リリーフ陣が軒並み不調なのが痛いわ
    去年までにたっぷり投げてる投手ばっかだからってのもあるかな

    31
    1
    +30
  17. 002 :DEzYmNjI1-zZD(60.87.168.134)-NT
    2025年8月6日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敬遠って言われるけど後ろ大山だからねぇ
    佐藤も足遅くないし長打打たれたら一気に逆転だし
    采配ミスって言われるほどでもない

    40
    4
    +36
  18. 007 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎが悪い
    2日連続逃げきらなきゃダメな試合
    終盤に逆転負けはしんどい

    42
    0
    +42
  19. 008 :WNmM3NDRj-iNj[p](pw126035128085.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年8月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もわざわざ近元と勝負して負けまくってたけど、井上も同じことやんのかよ

    2
    12
    -10
    • 034 :GI3O1OWM1-xZD(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 22:24
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近本先頭だし今日まではあんま打ってなかったし結果論すぎるわ

      5
      0
      +5
  20. 012 :GVjZiZTM3-zZD[p](pw126033213078.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3イニング勝負の、中日の中継ぎ陣が失点しなかった勝ち、失点したら負けってルールにしようや
    分かりやすくていい
    どうせ終盤までの試合過程全部無駄なんだから

    15
    0
    +15
  21. 018 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年かなり補強したのにこれだからなあ
    いかに問題だらけだったかということを結果で突きつけられてる

    23
    0
    +23
  22. 019 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の層の薄さが響いてリリーフ爆発
    去年までの雑な投手起用ってのも響いてるよなこれ

    20
    3
    +17
    • 318 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:37
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑の意味が抽象的で意味わからんし先発は今年のほうが去年よりマシだぞ

      2
      2
      0
  23. 025 :TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敬遠しなくてもあんなバカ正直に勝負した藤嶋がヤバいやろ。

    44
    0
    +44
  24. 026 :zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど同点追いつかれたらどの道不利だから佐藤輝は避けてほしかったな
    まあシンプルに中継ぎの薄さがきつかったから逆転負けが多いんだけどな

    14
    0
    +14
  25. 028 :2Q1Z3YjBi-xZD(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前に清水、橋本、勝野を先発転向せずリリーフのマルテ獲得したことに批判の声もあがってたけど、3人とも先発できるか怪しいし3人がリリーフを続けてなおリリーフの層が薄いってことが分かった

    少なくとも首脳陣や編成の選択は不正解ではなかったっぽい

    18
    0
    +18
  26. 029 :TY5M2NzRh-1OT(p3720146-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球の遅いリリーフと
    どれだけ経験積んでもメンタルこども園児のビビリ左腕
    そら通用せんわな

    36
    1
    +35
  27. 032 :DkxN2ZDJj-xZD(pdcd33c6f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤敬遠、なんなら大山も敬遠気味で良かったのになんで馬鹿正直に勝負したかね?

    17
    1
    +16
  28. 033 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手王国帰ってこいや

    17
    1
    +16
  29. 042 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフははっきりいって消耗だろうね
    来年にも響かないようにして欲しいものだけど

    17
    1
    +16
  30. 047 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はもうあきらめた
    山井と浅尾に代わるまともな投手コーチ連れてこれるかが今後の課題

    25
    4
    +21
    • 064 :TBmZjMWYw-zZD(104.28.101.239)-NT
      2025年8月6日 22:26
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今中さんとかまたやって欲しいけど無理なのかなあ

      29
      0
      +29
    • 231 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
      2025年8月6日 22:57
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと何年諦めればいいかねぇ

      9
      0
      +9
  31. 049 :WI0Z4OTFl-2OD(p2015123-ipxg00c01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎはここ数年他球団より割とよかったのに、やはりあの男と松山の穴は大きいな

    37
    1
    +36
    • 069 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月6日 22:27
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうかな。ライデルも相当メンタル的に難しさはある気がする。

      7
      5
      +2
  32. 051 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も投手陣に関して可哀想だな
    ドラフトで失敗するわ前政権がマシンガンで潰すわ

    28
    7
    +21
  33. 053 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて2018の投壊から3年である程度戦える投手陣に整えたから育成と補強を怠らなければなんとかなるかもな

    12
    1
    +11
    • 097 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:30
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田がやったことといえば松葉のトレード獲得と福谷の先発転向がハマったのが立て直せた要因な気がするな

      23
      1
      +22
  34. 055 :mE3MyNTli-xZD(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走が走塁死すれば、延長にならないよね。
    得点圏も少なくなる。
    それがもうずっと前から続いてたような気がする。

    2
    1
    +1
  35. 059 :mVlZ5NGI5-xZD(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの劣化が目に余る。松山晋也抜けるとこうも弱いかよ。微妙に攻略されてんでしょ。出てくるとこ同じだからね。藤嶋、橋本、清水。

    21
    0
    +21
  36. 060 :mIyMyNGNk-xZD(softbank114048232086.bbtec.net)-OD
    2025年8月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回清水、9回マルテしかもう選択肢ないわ
    あとは先発が完投するか、打線が大量得点するか
    今のリリーフでは接戦は勝てん

    22
    0
    +22
  37. 061 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでライマル抜けて福永松山怪我で石川サッパリでよくここまで耐えたけど決壊してしまったな

    25
    0
    +25
  38. 063 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトも投手は不作そうで、2軍も微妙だから来年も同じ事言ってそう。

    10
    0
    +10
    • 085 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月6日 22:28
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうそれは立浪政権の時のドラフトとか2020年とか酷かったから仕方ないんだよな
      中継ぎはガラリとメンバー変えればどうにか出来るから戦力外や助っ人でどうにかしないとあかんな

      16
      1
      +15
  39. 068 :WM1YkMTUz-zZD(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今日は完全にリリーフ陣だよなぁ。
    起用法やら何やらは変わってなくてただ肝心の中継ぎ陣がポンコツムーブかましてるだけで…
    大野雄大や宏斗がやったみたいに先発の完投が勝つための条件になっとる。

    30
    3
    +27
  40. 072 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やられ方のレパートリーだけは豊富だからクソ
    井上よくこのコメントだけで言い留まれるな

    22
    1
    +21
  41. 078 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルいなくなった事が効いてきたな

    12
    1
    +11
  42. 079 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井浅尾は連投に気をつけてるし時々舐めプ継投もしてたしかなり勝ちパターンに気を遣ってる
    それで崩れちゃうんだからな。しかも涼しいバンテリン本拠なんだから言い訳できん
    二軍の投手たちをしっかりオフに整理して、一軍に送り込める中継ぎ補充してくれ

    28
    0
    +28
  43. 080 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやっぱり特にバンテリンでは先に点をとって最後に松山が抑える、去年やったらライデルが抑えるという勝ちに繋がるパターンが潰されてるのがしんどい
    もう先発が完投なり完封をするしかない、野手が大量点をとるしかないみたいな確率の低い事象に縋るしかないのがな

    14
    0
    +14
  44. 082 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の井上不憫だわ
    井上政権、蓋を開けてみたら、ただの立浪のケツ拭き任せられただけだったの泣けるて
    こんな選手層じゃ勝てんわ

    41
    8
    +33
    • 162 :ThjZ2Zjlh-zYj[p](pw126035034115.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 22:41
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも最初からこう言うシーズンになる覚悟はある程度出来てる奴多かったろ
      あの3年間はマジで無茶苦茶だったんだから666の後にさらに皺寄せが来るって
      某YouTuberさんはとんでも無い事してくれたよね

      31
      8
      +23
      • 333 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月6日 23:43
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        具体的に何がむちゃくちゃなんだ?
        今結果残してる選手なんて大半が立浪政権で獲得したか一軍定着した選手だと思うけど

        2
        7
        -5
        • 381 :2ZmN1YzQ5-zYj[p](pw126158025178.33.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年8月7日 00:21
          >>333
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          主力放出して無駄に3年間も続けて投手酷使した上に二遊間ドラフトで編成歪ませて2億の不良債券と育成上がりの優遇枠を支配下に残して666達成した事だよ

          4
          0
          +4
    • 338 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:45
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの主力の大半が立浪政権で獲得したか覚醒してるのに何がどう尻拭いなんだ?

      1
      5
      -4
      • 379 :2ZmN1YzQ5-zYj[p](pw126158025178.33.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年8月7日 00:20
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        物はいい様だなw
        主力放出して無駄に3年間も続けて投手酷使した上に二遊間ドラフトで編成歪ませて2億の不良債券と育成上がりの優遇枠を支配下に残して666達成した事の尻拭いだよ

        4
        0
        +4
  45. 084 :2Q0OkMWNh-3ZT(softbank036241165091.bbtec.net)-ZD
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋も清水も勤続疲労よ。何年も投げてるからな。

    14
    0
    +14
  46. 086 :jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳があの球数で7回投げたの不甲斐ないリリーフのせいなのに簡単に同点に追いつかれやがって

    30
    0
    +30
  47. 087 :WY2OlZjE1-zZD(FL1-219-107-88-202.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日連絡で勝てる試合ぶっ壊されたんだから先発と野手はやってられんよな

    29
    0
    +29
  48. 088 :DEzYmNjI1-zZD(60.87.168.134)-NT
    2025年8月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局最近の負けは結果論で責める点しかないからな
    休養とかはあるにしろ出すべきスタメン出して田中石伊以外あんま打てずその最低限の得点を橋本齋藤藤嶋辺りの勝ちパターン級のリリーフが吐き出して負けるって言うどうしようもない負けばっか

    16
    0
    +16
  49. 092 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンに中日強いと言われても嫌味しか聞こえんわ
    どんだけ阪神は強いんだ

    34
    0
    +34
    • 101 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 22:30
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神もクソ弱い時期あったからなぁ
      阪神と楽天はノムさん星野が生きてる間に弱くなってて良かったな
      俺たちは立浪と井上と落合英二でなんとかしないといけないのに

      8
      0
      +8
    • 133 :zliMmZmQ3-lNj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年8月6日 22:36
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神 342得点222失点 +120
      巨人 285得点295失点 -10
      横浜 309得点290失点 +19
      広島 294得点313失点 -19
      中日 258得点296失点 -38
      ヤク 257得点366失点 -109
      このぐらい!…

      7
      0
      +7
  50. 096 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近打たれてる人達は正直今年残りあんま投げなくてもいいくらいちゃうか
    見たくないとかじゃなくて勤続疲労がきつそう、来年に響くとマズイ

    14
    0
    +14
    • 230 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月6日 22:56
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかリリーフ負け試合多数の時の年ってリリーフ減俸ありえる?齋藤とか今年一番微妙な位置おるけど。

      4
      0
      +4
  51. 098 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もそろそろ普通に怒ってもエエんですよ?

    29
    1
    +28
  52. 104 :zk0NyMGZh-xZD(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日連続同じ事してる橋本がきつい
    2日連続中野に打たれて森下に四球
    失敗の仕方が同じなのがダメ
    昨日の負けからなにも学んでない

    31
    0
    +31
    • 224 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月6日 22:54
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それって後逸からの牽制死の尾田、
      1軍で悪送球から昨日2軍同じ悪送球の辻本、
      おーーーーーーーーーーん

      15
      0
      +15
  53. 105 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがの井上も言葉少ないし元気もなさそうやな
    万策尽きた感じがあるな
    橋本にしろ藤島にしろ失敗したら自分のポジションなくすぞ
    いつまで待ってくれるような甘い世界じゃねーんだから

    25
    1
    +24
  54. 106 :TFjZ2YzM5-zZD(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-NT
    2025年8月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    側から見てると中継ぎ運用かなり余裕を持って管理してると思うんだけどなんでこんなに壊滅的になるの?

    32
    0
    +32
    • 113 :GFkY4YWU4-zMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 22:33
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山抜けた穴埋めままならんままに、本来の自分の役割もできなくなってる人が大多数だから

      21
      0
      +21
    • 115 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年8月6日 22:33
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までの疲労が積み上がってるんじゃね
      前政権の投手酷使ぶりはヤバかった

      16
      9
      +7
      • 340 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月6日 23:48
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年間50~60試合で酷使なら他球団も同じだし
        怪我する前の松山なんてそれ以上のペースで投げてたけど?

        3
        5
        -2
  55. 107 :GFkY4YWU4-zMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行けそうって思わせた瞬間に軽打でやられたわ。
    正直昨日の橋本よりかは腹立たないよ、サトテルヤバって方が強い
    だからこそ、申告敬遠までいかずとも馬鹿正直に勝負しに行かなくて良かったんじゃないかとは思う
    …と入っても次大山だからなぁってとこではあるが。

    15
    0
    +15
  56. 109 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投壊は補強と育成を怠らなければわりとすぐ治る部類ではあるんよな
    軸となる投手はいるから完全に絶望はしてないけど切るべき人は切らないと

    15
    0
    +15
    • 128 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:35
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我で投げれないような投手は切るべきだわ
      活躍もしてないのに枠だけ使って

      19
      0
      +19
  57. 117 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近井上の采配ってNPBの監督としては文句ないレベルだから普通に可哀想だわ。選手に完全に足引っ張られてる。

    36
    3
    +33
    • 199 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 22:48
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて、当初の井上の采配がムチャクチャだったのでその皺寄せがいま来てしまったわね

      4
      10
      -6
    • 236 :2NlZkNjRm-zZD(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 22:58
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新庄クラスの最下層から優勝争いに押し上げるほどの名将ではないかもしれないけど、井上も巨人横浜阪神レベルの戦力が揃ってれば普通にAクラスにはいけたと思う

      10
      2
      +8
  58. 119 :GFlM3MGM3-zZD(113-155-25-242.area56c.commufa.jp)-NT
    2025年8月6日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回か8回メヒアはどうなんだろう?転向したばっかりだからまだムズいか?

    10
    0
    +10
  59. 121 :GI0Y2ZTFm-zZD(124-18-46-77.area1c.commufa.jp)-NT
    2025年8月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ってビハインドだと抑えるイメージ
    いつも接戦勝ちだと打たれてる感じ

    18
    0
    +18
  60. 122 :GRjY3YzA3-xZD(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野粘りのピッチング→橋本やられ、斎藤ピンチ招き祖父江がトドメさす。
    柳力投→藤嶋やられ、橋本がピンチ招いて降板。マルテはしゃーない。
    明日こそは抑えろよ中継ぎ陣!!

    16
    0
    +16
  61. 124 :2NlZkNjRm-zZD(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回も監督の継投ミスとか言われてるけど、橋本の立場なら抑えないといけない場面だし、正直最初からマルテだったとしても絶対抑えられたとも言えない
    中継ぎがあんなんだから柳を無理して7回まで引っ張ってもあの結果だよ。藤嶋も打たれて泣きそうな顔してたけど、本当に泣きたいのは柳です

    26
    0
    +26
  62. 130 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打不足とかと違って中継ぎはまだ立て直ししやすいからな
    今年Bクラスでも野手は改善したし良い方向に進んでると思うからこの体制でもっと良いチームにして欲しい
    今年の投壊はまぁ、正直このままかもしれん

    11
    0
    +11
  63. 131 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝率も2017年2018年と同じくらいだな、今年
    まあ、まだまだ時間かかるなっていう印象

    8
    0
    +8
  64. 134 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは比較的補強しやすいからそこまで不安視はしてない
    野手のピークとリリーフのピークを上手く合わせられなかったなと感じる

    8
    0
    +8
  65. 136 :WZjOzMGI0-xZD(121-80-61-161f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで岩嵜だしたんや?
    球遅い、ノーコンの藤嶋橋本コンビでは務まらんのよ。 
    その点、岩嵜はどちらともそこそこ実力あるから、8回も投げれただろうに。
    岩嵜はキャンプからずっと良かった、なのに跨ぎさせたり変な使い方してたから中日では結果出なかった。
    投手コーチ見てるか?岩嵜がいま活躍してるのはただ環境が変わったからというわけでない。
    変な起用法がなくなったからというのもあるだろう。

    17
    14
    +3
    • 250 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
      2025年8月6日 23:02
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでいつまで擦ってんだろ。
      オリックスの応援でもしてこいよ。

      8
      6
      +2
  66. 138 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年8月6日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分、誰が監督やっても引き分けがせいぜいやろ。ワンチャン、サトテルを敬遠すれば…勝ちの可能性はあったが。
    でも結局、リリーフの主力の斎藤 藤嶋 橋本 この3人が全然ダメで、清水も最近やっと復調して来た所、メヒアは敗戦処理やロングリリーフで取っておきたい。マルテを出し渋ったのは左が続くから仕方ない。福?吉田?無理や。コレ詰んでた?大量リードか先発完投しか勝ち目が無いのでは

    8
    0
    +8
  67. 142 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの勤続疲労もそうだし、二軍見りゃわかるが若手もアマチュア以下の投手しかおらん
    ここからAクラス目指すどころか、あと数年は最下位に沈んでてもなんらおかしくないレベルよ、これはっきり言って

    7
    0
    +7
  68. 143 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は今日みたいに打たれてももう驚かないレベルまで来てるな
    上手く投手を整えたいところだな

    10
    0
    +10
  69. 144 :DEzYmNjI1-zZD(60.87.168.134)-NT
    2025年8月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ藤嶋はまだ近本と佐藤を褒めりゃいいけど橋本は何がどうして急にあんなダメダメになったんだ

    13
    1
    +12
  70. 145 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで何が最悪かって
    まともリリーフがいないから先発できるいい投手が後ろに回されちゃうんだよな
    現に吉田が上がって来たし

    18
    0
    +18
  71. 147 :WU0M2NTkz-1OT(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年8月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、岩嵜やっぱつれぇわ…

    17
    0
    +17
  72. 149 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も立場上可能性ある限りは諦めないと言うだろうがcs争い脱落した感はある
    やはりバンテリン本拠地はきつい
    0-0とかもしょっちゅうあるから試合も重たいしどうやったら点取れるかイメージがわかない

    10
    0
    +10
  73. 154 :GU2MzY2Vi-1Ym(113-155-192-215.dz.commufa.jp)-MT
    2025年8月6日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山不在の間は勝ちパターンで逃げ切るべき試合を悉く落としてるからな。経験の浅い首脳陣では修正出来なかった。結果論だが清水をクローザーにまわしたのが仇となったかもしれんね。

    6
    1
    +5
  74. 155 :TIyN5MmYx-xZD(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021〜2023までのドラフトで投手を大して獲得しなかったことが響いてるわ
    細かいところだとある程度投げられる投手を切ってけが人を残すみたいなムーヴも良くなかった

    17
    3
    +14
  75. 158 :mIyMyNGNk-xZD(softbank114048232086.bbtec.net)-OD
    2025年8月6日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このリリーフの状態でマルテをオフに切れって言ってる人がまだいることに驚愕する

    5
    6
    -1
    • 223 :jVhMlOWIw-xZD[s](om126208244146.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 22:54
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルテとカリステとウォルターズと中田切って先発最低2人とリリーフか理想は先発3人引っ張ってきて欲しいわ
      どうせ打たれるならリリーフより先発の方がかける価値あるしリリーフは最悪大学生か社会人の下位指名で良い
      ドラ1は打てる野手に集中や

      6
      0
      +6
  76. 159 :jVhMlOWIw-xZD[s](om126208244146.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけ見たら敬遠が正解だったけどあの場面敬遠して藤嶋が抑えたかと言われたら無理だったように見える
    8回マルテは正直ありえない、対左マルテはそもそもきついから本当は橋本だったけど本人も自信がなかったからか藤嶋を出して打たれただけ

    何でもかんでも采配のせいにするのは楽だけど今日の負けは選手に力がないだけだよ

    12
    1
    +11
    • 245 :2NlZkNjRm-zZD(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-NT
      2025年8月6日 23:01
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。敬遠しても大山だし、申告敬遠したところで藤嶋が抑えられるとは正直思えない
      ノーアウトで近本にツーベース打たれたところで勝負はついてたよ

      4
      0
      +4
  77. 161 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月は負け越したけどcsの夢は見させてもらったわ
    チームの力を出し切ってなら仕方ない

    5
    0
    +5
  78. 164 :DEzYmNjI1-zZD(60.87.168.134)-NT
    2025年8月6日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司もそうだけどなんで環境の変化とか一切無視なんだろうな
    中日時代の岩嵜は勝野と同じ球が早いけど打たれるビハインドリリーフで今いても変わらんでしょ
    横浜細川や日ハム齋藤だって中日に来たから好転したんだし同じことだと思うんだけど

    23
    2
    +21
    • 179 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月6日 22:43
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状必要だった選手を出してるんだからまぁ言われてもしゃーないんじゃない?
      岩嵜出したくらいから怪しかったし
      中継ぎ補強するのかと思ったら枠余らせたし

      11
      0
      +11
      • 252 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
        2025年8月6日 23:04
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状必要かどうかなんか、当時わかるんだったらそりゃ預言者だけどな。

        3
        1
        +2
  79. 165 :zM5N1YjY1-3Yj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2025年8月6日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    666のくせに中継ぎ使い潰したアレのせいやから

    18
    7
    +11
    • 346 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:52
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理やりアンチ活動してみんなに共感してもらえてよかったね

      4
      4
      0
  80. 166 :zZmN4M2Nk-zZD[p](pw126182206221.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらればだけど、ミスショットをモノにした
    サトテルと細川の差もあるだろ
    強いチームはミスにつけいるし、数点差ならひっくり返せるって自信が違うと思う
    勝ち癖ってやっぱあるわ

    16
    2
    +14
  81. 171 :jM2YjZWJk-zZD(softbank036243124172.bbtec.net)-NT
    2025年8月6日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年タッツが2年目で辞めて、去年から井上政権になっていればAクラスだったかもな
    最近の井上は采配として悪いところがあるわけじゃないから、可哀想だ。
    選手が期待に応えられてないだけ。

    20
    6
    +14
  82. 177 :mVlZ5NGI5-xZD(124-18-103-143.area57a.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、中継ぎだけでどんだけ負けてんだよ

    13
    0
    +13
  83. 178 :TAxMiNjM2-zZD(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤の方は清水勝野橋本先発つってキャッキャしてた人もいたな 懐かしい

    11
    0
    +11
  84. 180 :TcwN1YTJk-xZD(catv-144-223.tees.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ踏ん張れないのキツいですな

    11
    0
    +11
  85. 185 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配どうこうって、そんな戦力ちゃうやろ。試合見てたら分るやろ
    井上監督は、後半戦以降はようやっとるわ。コメントも前半を見てたなら、最近どれだけ気を使ってるかわからんか。藤川みてみい。あの投手陣をもってあそこで湯浅やぞ。井上監督の方が何倍も監督になってるわ。阪神とは違い立て直すには相当困難なチーム状況や。井上監督に3年任せるだけの能力が分った今、しばらくは、おとなしく見守っちゃれ

    27
    2
    +25
  86. 186 :DMwZxZjhj-1OT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月6日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な采配無しでリリーフがここまでダメダメで負けならもうそれは監督はしゃーないやろ
    せいぜい不調の岡林が復調するまで休養でケアなり今日みたいに打順変えてリフレッシュなりと考えてくれてればなんも言う事無いわ

    13
    0
    +13
  87. 193 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作るの計画してて、なんで投げる方の編成サボってたんや
    打つ方なんてテラスあるだけでバフなんだから、野手偏重ドラフトなんてやる意味無いだろ、良いバッターだけ獲って、投手も獲ってバランスよくやればええのに
    これ来年から数年は投壊地獄で終わりやぞ

    13
    0
    +13
  88. 194 :GUzYwOWI1-xZD(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月6日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山と清水は結構投げてたけど他の中継ぎは酷使しない方向性だったのにな
    まぁ立浪がぶっ壊してるからどうしようないか

    17
    6
    +11
    • 349 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:54
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそんな方向性じゃなくてただ接戦が多い+去年より先発がイニング食ってただけだぞ

      1
      2
      -1
  89. 197 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここまで終わってるなら色々試したらいいと思う
    マオももっと投げていいし三浦辺りも中で投げてみてもいい
    先発から完全コンバートは好かんが、来年に向けて中継ぎ適正ある人を見ておきたい

    19
    0
    +19
  90. 205 :TFhN5ZWEy-xZD(202-165-163-42.flets.kamome.or.jp)-OD
    2025年8月6日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のベンチリリーフは伊藤、梅野、吉田、メヒア、福、藤嶋、橋本、マルテ、清水……どの順で出すのが正解だったのかわからんが、誰出しても不安度はどっこいどっこいだな

    10
    0
    +10
  91. 207 :TliM4YjUw-zZD(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-NT
    2025年8月6日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいが齋藤は外様だから次のチャンスないの?

    3
    0
    +3
    • 262 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
      2025年8月6日 23:07
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの調整でしょ。まだ直せる余地がある。

      12
      0
      +12
  92. 208 :GU2MzY2Vi-1Ym(113-155-192-215.dz.commufa.jp)-MT
    2025年8月6日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋にしても橋本にしてもこれぐらいのレベルの投手なんよな。細心の注意を払わないといけない場面で先頭打者を塁に出してたら抑えられんよ。

    10
    0
    +10
  93. 211 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵地で2つ勝ったから阪神は桐敷及川石井は投げさせないだろうから金丸勝ってくれ
    たまには打てよ打線わ
    3.4.5はたまには複数安打しろ
    それくらいの給料もらってんだろ

    11
    0
    +11
  94. 216 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月6日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権って細川育てた功績差し引いても
    大幅なマイナス作ってるよな編成とリリーフ陣めちゃくちゃにして

    27
    2
    +25
    • 352 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:56
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山、清水、橋本、日本代表レベルのリリーフ3枚も作ったのに?

      0
      5
      -5
  95. 219 :mI1OmY2Mw-2OD(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年8月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の責任無い?
    同じ負けるんでも腹くくって橋本出したなら最後まで橋本で行けやって思ったけどな。
    結局これで橋本もマルテも使いずらくなった。
    明日からどうするの?
    先発完投するしか勝ち目無くなったぞ。

    6
    12
    -6
    • 265 :DYwMhNzVl-xZD(softbank001113041077.bbtec.net)-OD
      2025年8月6日 23:09
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日と同じような展開で満塁にしたヤツをなんで続投させるんだよ。9連戦でもあるのに。

      10
      0
      +10
    • 280 :jJlN5YWZl-lYm[s](om126253187003.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月6日 23:13
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け越した後ならともかく同点の状況で続投は流石にないわ
      あの状況で指咥えて見てるだけならそっちの方がまずいわ

      6
      0
      +6
  96. 221 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ来年なんとかなるもんなんか?大きな変革がないと今年と変わらなさそう。監督の言葉も今年は万策尽きたって感じやな。

    5
    0
    +5
  97. 226 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年8月6日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきて夏バテか
    沖縄キャンプの内容が足りてないんじゃないか

    6
    0
    +6
    • 282 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年8月6日 23:13
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      燃ゆは屋外6戦だぞ、中日は屋内9戦で恵まれてるのにな

      6
      0
      +6
  98. 242 :WYwY1OWIx-xZD(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋vs佐藤の場面で、申告敬遠がないならば四球上等で際どい所に投げるのかと思いきや初球からストライク要求するのは謎?なぜ勝負したのか?昨日も勝負所で意味不明な配球をして打たれてるけど、ミスなのかベンチからの指示なのか色々と勘ぐってしまう。

    9
    5
    +4
    • 292 :mMxMwMGU5-lNT(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年8月6日 23:17
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊は低め要求してたやろ
      藤嶋がミスっただけ

      9
      1
      +8
  99. 243 :GFjN5Zjg1-xZD(pdf8633cb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の奮起求む。いまの中継ぎは1.2点差なんて消して吹き飛ぶ点差。4点差でセーフティリード。ロースコアじゃー勝てないよ

    7
    0
    +7
  100. 246 :2RjOmMDRh-zZD(124-18-197-34.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年8月6日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の影響って前の回でもあるよな
    松山おるから相手が焦って8回までに決めんとあかんって思って力んだりするだろうし
    いまは出てくるP全員怖くないから相手も余裕あるだろうな…

    14
    1
    +13
  101. 263 :WI5YyYjE5-zZD(d-202-243-79-077.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンのマウンドの傾斜かえるべきやわ
    投手が苦労してるし他球場に近づけるべきやわ
    今年は仕方ないが来年以降は屋外球場に近づけるべき

    7
    1
    +6
  102. 281 :GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山いなくなって5~6週間の間に救援陣の手痛い逆転負けが5~6度
    これが松山マルティネスのいない世界線だったんだな

    10
    0
    +10
  103. 285 :Dk1Y4YjJk-2NT(h061-211-142-070.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年8月6日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年酷使の影響もあるともうがこんなに変わるか?
    松山がいた頃は割と抑えてたじゃん

    2
    1
    +1
    • 353 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月6日 23:58
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんねーよ
      どのチームも50~60試合くらい投げさせるだろ

      4
      5
      -1
  104. 299 :TM1O2ODRk-zZD[p](pw126033219056.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月6日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本に挽回のチャンス与えたのは良かったと思うよ、あんなのいつまでも引き摺られても困るし、藤嶋は近本に打たれたあのクソ甘いストレートは何考えてんのって感じかな?サトテル敬遠は結果論になるけどあの初球はふざけてるでしょ、総じて投げミスが多すぎるんだよ

    6
    0
    +6
  105. 301 :TQ0OlYzUx-1OT(global221-171-011.aitai.ne.jp)-ND
    2025年8月6日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの疲労が激しいのは松山がいないというのも大きいだろうけど、CS争いを今年初めてまともにやってるからというのも大きいだろうな
    今年CS争いという本当の鉄火場を経験できているのは、長期的に見てプラス面が大きいだろう
    こういうのは経験しないと対処が難しいものだからね

    8
    0
    +8
  106. 304 :DMyZ1YWQz-xNz(115-39-58-168.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月6日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪時代は与田の遺産があったから先発の中継ぎ転向で誤魔化せたけどそれやり過ぎてもう中継ぎ転向すら無理なレベルで先発ボロボロになったしその中継ぎも酷使でボロボロだしドラフトで投手指名せず育てられずで若手投手陣もボロボロだしで完全に投壊状態
    これを立て直すのにまた5年10年かかるぞ

    8
    0
    +8
    • 355 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月7日 00:03
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発で結果出してない選手をリリーフに回して成功しただけでしょ
      今年でいうとメヒアをリリーフに回したり根尾をリリーフに回してるのと同じだけど
      これは立浪の遺産を食いつぶしてるのかい?

      0
      6
      -6
    • 451 :zIzMxODI2-xZD(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
      2025年8月7日 01:26
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ
      京田我慢して
      そのぶん投手ドラフトして
      どうせ福永幹也は下位で残ってるから後で取ってが正解でしたな

      1
      0
      +1
  107. 315 :mUxM1MWIz-xZD(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本に挽回チャンスあげようとした井上が悪いってヤバいな
    どう考えても応えられなかった橋本が100悪いだろ

    9
    0
    +9
  108. 336 :2MwY5MjM0-yMT(pb6a87b21.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月6日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう涌井さん勝ちパ参入で行こう申し訳ないけど
    2軍に居ても屋外じゃ調整でも投げさせられないから持て余してるやん
    少なくともコントロールミスってボロボロになるタイプじゃないしメンタルは強いんだからなんとかならんか

    5
    0
    +5
  109. 348 :DcxOmMzA1-lMD(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
    2025年8月6日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ロースコアで勝つのがうちのスタイル」でダメダメを続けたここ10数年
    いい加減にそれに拘泥していたら一時的には魅せたとしても長期にわたって勝てないことに気付かないとな

    3
    0
    +3
  110. 360 :jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月7日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までなら1アウトから送りバントなんてさせたらそれだけで負けの責任を首脳陣に押しつけてた気がするけどだいぶ人が入れ替わったのかな

    1
    3
    -2
  111. 365 :WE2N4YmQ2-xZD(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年8月7日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果見るだけでイライラするからもう今年は見納めかな
    1週間くらい楽しかったよ

    5
    1
    +4
  112. 383 :GQ2MmN2Nh-1OT(softbank114049061231.bbtec.net)-ND
    2025年8月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直松山以外は誰がリリーフやっても団栗の背比べだと思う

    3
    0
    +3
  113. 402 :GFkY4YWU4-zMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷使が祟ったという意見が散見されるけど、シミタツ齋藤さんは前半からすでに指標悪化しててそういうのもあるのかなって感じあるけど、橋本って指標よくなったんじゃないの?単に松山の離脱だけで急にガタガタになったようにしか思えんのだけど。

    3
    2
    +1
  114. 409 :GQ5Z5MTMz-wYj(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年8月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直に万策尽きたね
    中継ぎの背任投球が全て
    年に何回しかないレベルの負け試合がここ一ヶ月で毎週の如くあるのは流石にあり得ない
    今日なんて絶対抑えないといけないのにこの様とは…

    6
    0
    +6

jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。