今日の人気記事



中日・井上一樹監督、今季15度目の完封負けとなったことについて問われると少し語気が荒くなり…

井上一樹
井上一樹


■2025.06.20 セ・パ交流戦「中日vs.日本ハム」

【イニングスコア】
日|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月20日(金) セ・パ交流戦「中日vs.日本ハム」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 打線が最後まで得点を奪えず完封負け…

【6/20 中日 vs 北海道日本ハム ゲームハイライト】



【北海道日本ハムファイターズ】
1 (中) 五十幡
2 (三) 清宮幸
3 (一) レイエス
4 (左) 水谷
5 (二) 上川畑
6 (右) 万波
7 (捕) 伏見
8 (遊) 山縣
9 (投) 伊藤

【中日ドラゴンズ】
1 (右) 上林
2 (遊) 村松
3 (中) 岡林
4 (一) ボスラー
5 (三) 佐藤
6 (左) 細川
7 (二) 板山
8 (捕) 石伊
9 (投) 大野



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、今季15度目の完封負けとなったことについて問われると少し語気が荒くなり…

源石アナ:
「ドラゴンズにとっては15回目の完封負けですが?」というところから、

少し井上監督も語気が荒くなりまして、

 井上監督:
 常に点を取るために考えてやっている。

 何もしていないと言われたら、

 「ごめんなさい」としか言いようがありませんね。


と言ったあとプイっととインタビュールームをあとにした、そんな井上監督でした。





■2025.06.20 スポーツ報知

【中日】15度目完封負けに井上一樹監督「ごめんなさいと言うしかない」「点を取ることはもちろん考えている」
中日・井上一樹監督、今季15度目の完封負けとなったことについて問われると少し語気が荒くなり…

―今季15度目の完封負け。選手にはどんなことを伝えていくか
それ(完封)を四の五のゴチャゴチャいうことはしない。15回あると言われたら、ごめんなさいと言うしかない。点を取ることはもちろん考えているし、どんなサインが出ても動じるなと言っているし。15回あると、こちらも分かっているけど、それを言われたらごめんなさいと言うしかない

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、1軍復帰した細川成也について語る「本人にも言っていますが、ガチガチのレギュラー扱いするつもりは…」


中日・井上一樹監督、登録抹消となる三浦瑞樹へ“メッセージ”


井上監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 300 :TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取りたいなら細川とボスラーの位置入れ替えろよ
    話はそこからや

    155
    3
    +152
  2. 302 :jU4ZjOWQx-hM2(softbank036240224083.bbtec.net)-OD
    2025年6月20日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川上げろよ

    113
    1
    +112
  3. 305 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年6月20日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしいねぇ?細川6番が最高傑作だって?笑わせんなよ。立浪は絶対やらんよそんなこと。なんで4番で使わない?

    140
    0
    +140
    • 331 :DQ1ZwYzVi-wYz(133.106.230.90)-M2
      2025年6月20日 21:34
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番なんて打席回らないし、敬遠すれば下位打線を打ち取るだけだし、相手にとってメリットしかないんだけど、それについて新聞記者さんたちは疑問に思って質問とかしないんですかね。

      118
      0
      +118
  4. 308 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年6月20日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点を取ること考えて出した結果完封負けが爆増してるんですかい

    89
    1
    +88
  5. 309 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年6月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさい(2番田中4番ボスラー6番細川とりあえずカリステ)

    73
    0
    +73
  6. 311 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさいとか上辺だけの謝罪なんてこっちも求めてないから細川4番にしろ
    誠意は言葉ではなく采配

    123
    2
    +121
  7. 312 :GFkY4YWU4-hM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謝っても得点は増えへんよ。

    73
    0
    +73
  8. 313 :WM4MwNzI3-5Zj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど、今後も特に対処することもなく頑張ると。負けたらごめんなさいと。

    52
    0
    +52
  9. 315 :DQ1ZwYzVi-wYz(133.106.230.90)-M2
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順が良くないって分かんないのか、この監督は。

    68
    0
    +68
  10. 316 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川にごめんなさいしろや。言葉だけじゃねぇ事を明日のスタメンで証明してみせろ

    85
    0
    +85
  11. 320 :2ViZjNjEy-zZD(104.28.99.212)-NT
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と違って現場経験多いのに立浪以上の逆張り采配なのはなぜなんだ

    103
    0
    +103
    • 376 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
      2025年6月20日 21:45
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成長済みで立浪と比べられてるのが厳しい

      45
      0
      +45
  12. 321 :TBmMzMjVm-1OT(smtp39-1.mailer.happystarpro.com)-ND
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謝るだけなら子供でも出来るんだよ
    何も変わらねえじゃねえか
    だから15回も繰り返してんだよ

    80
    0
    +80
  13. 322 :jc3YwZWNh-5Zj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪よりマシ

    10
    31
    -21
    • 332 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年6月20日 21:34
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ以上でもそれ以下でもないのがクソ
      立浪よりクソみたいなことも結構言うし厳しい

      39
      3
      +36
    • 348 :GI4MmNjg4-4OW(i60-35-142-236.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
      2025年6月20日 21:36
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはやホンマかぁ?やろ
      立浪3年間見てたけど、逆に3年間ちゃんと見てれば同レベルだってわかるやろ
      そりゃ別人だから井上の方がいいとこもあるけど、井上の方がハイレベルにダメな部分もあるから総合値同じやろ

      34
      0
      +34
      • 359 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年6月20日 21:39
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ立浪は立浪でアリエルはよく詰まるだのビシエドいじり回してたりしたからなあ…
        京田砂田トレードにロドリゲス支配下だったりもあるしまだ立浪の方が酷かったなと思うよさすがに

        16
        11
        +5
        • 373 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
          2025年6月20日 21:44
          >>359
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ、3年間の積み重ねがあるからって総合のやらかし数ではそうやな。
          井上が3年間このままやったら同数になりそうという俺の懸念もわかってくれや
          頑張れドラゴンズ、、、

          11
          0
          +11
        • 380 :jc3YwZWNh-5Zj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2025年6月20日 21:45
          >>359
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井上はチャンスでめちゃ代打出すし、立浪はここまで試合中動かなかった気がする
          それに細川福永村松が打ちまくってたのに最下位て、笑えんよマジで

          7
          0
          +7
          • 417 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
            2025年6月20日 21:58
            >>380
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なぜ全てのチャンスに代打を出さなきゃいけない打順を組んでしまうのか、これがわからない

            15
            0
            +15
            • 531 :jc3YwZWNh-5Zj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
              2025年6月20日 22:54
              >>417
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そいつが絶対的なレギュラーじゃないから

              0
              0
              0
    • 354 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
      2025年6月20日 21:38
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツの財テクが無いのがキツい
      あと寵愛が無茶苦茶な理論をもとにすらしてない感情論なのがキツい

      26
      0
      +26
    • 382 :DQ3OzZTMy-zZD(104.28.101.202)-NT
      2025年6月20日 21:45
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手運用だけはマシになった
      その代わり色んな意味で野手がボロボロになった

      18
      1
      +17
  14. 323 :TIyN4MDI5-mMj(p2569134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はレギュラーだと思ってないよ
    それはそれとして1番いいバッターだから6番に置くね←???

    55
    0
    +55
    • 532 :jc3YwZWNh-5Zj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 22:55
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番いいバッターは3番にいるやん

      9
      0
      +9
  15. 324 :WIzMiNWFi-2NT(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさい
    じゃあどうするの?
    打順とバント采配が原因みたいだけど…?

    46
    0
    +46
  16. 325 :WU0M2NTkz-5Zj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2025年6月20日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ明日はカリステ4番

    25
    1
    +24
    • 344 :DQ1ZwYzVi-wYz(133.106.230.90)-M2
      2025年6月20日 21:35
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤だからボスラーでしょ

      12
      4
      +8
      • 434 :2E1Y5YmEx-2NT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
        2025年6月20日 22:12
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤は左だし明日はカリステの可能性結構高いでしょ
        せめて4番細川6番カリステであることを祈ろう

        22
        0
        +22
  17. 326 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えてこれまでの策…ってコトッ⁉️
    井上に期待するだけ無駄かもしれない

    43
    0
    +43
  18. 328 :DRhY1ODJi-zZD(60.87.168.8)-NT
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて今の細川とボスラーを入れ替えたら絶対点入ってたんだ!とネット民が断言してる理由も全然わからんけどな
    細川下げとかじゃなくて
    上林岡林が当たり止まってるのが痛いだけちゃうか

    29
    32
    -3
    • 343 :WM4MwNzI3-5Zj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 21:35
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネット民特有の極論やめてください

      39
      1
      +38
    • 345 :WNkOmYTdh-hM2(211.7.103.244)-OD
      2025年6月20日 21:35
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベスト尽くせって言ってんだよ

      73
      1
      +72
  19. 329 :mRkYwMDY1-mMW(softbank060101014151.bbtec.net)-Yj
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴチャゴチャ言うことはしないって言われてもゴチャゴチャ言いたいのはこっちだよ
    6番にチーム1のスラッガーを置いた結果、
    最終回&一点差&得点圏の場面でギリギリ打順が回らず負け
    あまりに論外だし、負けること自体は仕方ないから謝るよりも最低限まともなことやってくれ

    63
    0
    +63
  20. 330 :zIwZ0Mzhj-hM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単なことだよ
    打てる選手にたくさん回るように打順を組めばいいだけ
    6番にチーム最強打者置くのは論外

    69
    0
    +69
    • 349 :DQ1ZwYzVi-wYz(133.106.230.90)-M2
      2025年6月20日 21:36
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番なんて打席回らないし、敬遠すれば下位打線を打ち取るだけだし、相手にとってメリットしかないんだけど、それについて新聞記者さんたちは疑問に思って質問とかしないんですかね。

      40
      0
      +40
  21. 333 :DcyNiODll-zZD(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作戦コーチ森野とかほんまに機能してるか?
    監督にもの言えて作戦を考えれるヘッドコーチがやはり必要だと思うしオフに呼ぶことを期待したい

    45
    0
    +45
    • 371 :DQ3OzZTMy-zZD(104.28.101.202)-NT
      2025年6月20日 21:43
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも打順を松中が組んでるっぽいから、森野が出る幕ないのでは?

      22
      2
      +20
  22. 334 :GI4MmNjg4-4OW(i60-35-142-236.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津ぐらい追い詰められてから手立てがないって言え

    42
    0
    +42
  23. 335 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることやって完封負けしまくるんならそれはもう実力だから仕方ない
    やることができてねえんだよお前は

    38
    0
    +38
  24. 337 :mJjY0MDk0-zZD(180-198-197-235.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年6月20日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず4番を細川にしろ
    そんで安易にバントするな 結局得点圏弱いんだから点はいらない それなら打たせた方がいい

    それかもう一挙のこと選手たちに好きなように野球させた方が点取れると思う

    48
    0
    +48
  25. 338 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転サヨナラのランナーになる3番バッターを敬遠されて4番勝負されるチームなんて他の11球団見渡してもねぇよ
    ロッテは金子が配置転換されてまともな打順組むようになって明らかに得点力上がったけど、ウチもそうならねぇかな

    73
    0
    +73
  26. 339 :TNlN1MGNk-5Zj(p4555036-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が俺がとわめき散らかすだけでなあ

    38
    0
    +38
  27. 340 :WNkOmYTdh-hM2(211.7.103.244)-OD
    2025年6月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えるな 
    動くな
    選手信じて黙って見てろ

    29
    1
    +28
  28. 341 :WE3ZzNWM3-hM2(118-106-17-68.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年6月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順ではない
    これが中日の実力

    24
    6
    +18
  29. 342 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年6月20日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに対して変なことを言うところも含めて今江って感じ
    立浪のフリした今江みたいな監督だな井上

    24
    0
    +24
  30. 346 :mQ5NzNGVl-xZm[p](pw126166088061.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年6月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番田中 
    6番細川
    カリステ重用
    左相手にボスラースタメン
    なによりも、何もしなくて良い場面で何かしようとするところが1番クソ サインに動じるなじゃなくてそもそも変なサイン出すなや

    46
    0
    +46
    • 389 :WMxMiYjUz-hM2(210.157.219.151)-OD
      2025年6月20日 21:47
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左にボスラー使うなって言うならファーストカリステでいいのか?

      3
      5
      -2
      • 397 :Tk1NmMjI3-xZm[p](pw126166093051.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年6月20日 21:51
        >>389
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左相手のボスラーならカリステでいいよ

        14
        1
        +13
  31. 347 :DEyYkN2E3-mZm(softbank114051045212.bbtec.net)-OT
    2025年6月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃陣は上向き傾向にはあると思うけど… 

    8
    0
    +8
  32. 350 :zNlO0Y2Zm-5Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーダーは考えろじゃないんだよなぁ
    お座り、待て!

    13
    0
    +13
  33. 352 :DEwN4MWQw-zZD(25.230.178.217.shared.user.transix.jp)-NT
    2025年6月20日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるか打てないかは別として一点差でホームランの可能性がある選手に打席が回らないのって悲しいよね
    まぁお前が6番とかいう半分よりさらに後の打順に置くからなんだけど

    40
    0
    +40
  34. 353 :zQ4M1NDQ2-zZD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日9回の村松のバスターエンドランだけは良かった
    簡単にバントするな

    22
    1
    +21
  35. 355 :DRhY1ODJi-zZD(60.87.168.8)-NT
    2025年6月20日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日細川が猛打賞とか、ホームラン連発とかなのに細川前でランナー消えまくってなら6番細川のせいだ!となるけど今日の試合で6番細川だから完封負けしたんだ!となる根拠があんまようわからんな

    13
    23
    -10
    • 361 :WM4MwNzI3-5Zj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 21:39
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番避けて4番で勝負してたのにわからんのか

      60
      0
      +60
      • 369 :DRhY1ODJi-zZD(60.87.168.8)-NT
        2025年6月20日 21:42
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せやから今日細川が4番だったら点が入ったという根拠がないと結果論でも議論出来なくない?
        猛打賞でした、ホームラン打ちました、対してボスラーはシングルヒット1本だけですと言われたら確かに細川6番のせいですねとなるけど

        9
        14
        -5
        • 375 :WM4MwNzI3-5Zj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2025年6月20日 21:44
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほどぉ、直球で言っちゃうけど君はバカなんだな

          45
          5
          +40
        • 377 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年6月20日 21:45
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          明らかに細川と比べて格の落ちるボスラーを四番にしてどうなった?
          最終回で岡林まともに勝負されなかったよね?
          あそこ細川で後ろも仮に龍世なら勝負を避けられることが少なくなるでしょ
          それ以前に最終回細川に回ってこなかったことが終わってる

          51
          0
          +51
        • 398 :zExY5ZTJm-zZD(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
          2025年6月20日 21:51
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果が同じだったとしてもベストを尽くせってことでしょ
          細川4番なら岡林敬遠されてないでしょ。一番期待できる岡林が敬遠されたことによって得点確率はかなり下がった。仮に4番細川でも岡林敬遠されたとしても、細川でダメならしゃあないとはなる。ボスラーが打てなくてしゃあないとはならない

          44
          0
          +44
        • 418 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
          2025年6月20日 21:59
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この理屈だとブライト0打席で負けても「ブライト打つっていう根拠ない」理論で許せるってことよな
          信じられん話だが

          11
          0
          +11
    • 367 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
      2025年6月20日 21:41
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      曲がりなりにも細川は他の球団から4番として確かに認識されてるのがでかい
      打ててなくても四球もらえるし、前の打者は敬遠を喰らわない

      47
      0
      +47
    • 386 :jhiN4ZTdi-xZm(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2025年6月20日 21:47
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やれることは最大限やれよって話なのもわからんか笑
      細川が打てずに負けるならともかく、そもそも回らないなんて納得できるわけない

      36
      0
      +36
    • 416 :jM3ZmMjQ2-hM2(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年6月20日 21:57
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川うんぬん以前に長打なし5安打やからね。打順を良くすれば勝てるって話ではなく、皆が言いたいのは負けるにしてもベストを尽くしてくれってことなんやないか

      22
      1
      +21
  36. 363 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
    2025年6月20日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪とフュージョンしてマシンガン継投のバント魔になれや
    俺はYouTubeに籠る。
    立浪のYouTubeも更新してな

    6
    2
    +4
  37. 364 :GFmZ4MjEy-0N2[s](om126157071188.27.openmobile.ne.jp)-ZD
    2025年6月20日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番で敬遠されてその後初球でファールフライかますようなやつを4番に据えるな。お前(井上)以外誰も脅威に思ってないねん。

    34
    0
    +34
  38. 365 :DFhZlOGNi-zZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせぇ。土下座してやめろ。

    31
    3
    +28
  39. 366 :WNkOmYTdh-hM2(211.7.103.244)-OD
    2025年6月20日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えてあれかよ
    無駄な首脳陣時間過ごしてきたんだな

    34
    0
    +34
  40. 368 :TkxM3NDdk-5Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取るために一生懸命考えてやった結果がごめんなさいなら仕方ないよそれが実力だもの

    21
    1
    +20
  41. 370 :TM2ZzNDRi-hM2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹「ごめんね、みんな。さあ切り替えて明日も4番ボスラー6番細川、っと………」

    27
    0
    +27
    • 388 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
      2025年6月20日 21:47
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ鳥谷聖域時代の金本やろ

      19
      0
      +19
  42. 372 :jViOkNTVj-hM2(softbank111189033103.bbtec.net)-OD
    2025年6月20日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆ギレ草、クッソ見苦しい

    57
    0
    +57
    • 549 :2NmMjZDdh-5Zj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年6月20日 23:14
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕当初、うるせーとか平気で言う下品な監督だからね
      もう少し大人の発言してほしいわ

      17
      0
      +17
  43. 383 :zlhNkNjQx-hM2(116-65-135-66.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動じるようなサインを出さなければいいのでは…?

    20
    0
    +20
  44. 387 :TIyN5MmYx-hM2(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年6月20日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤の頭脳をデジタル化して中日ベンチに置けよ
    マジで権藤と現政権で野球観に差がありすぎる

    53
    0
    +53
  45. 395 :jgwMkZmZj-hM2(softbank126103167056.bbtec.net)-OD
    2025年6月20日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍監督になってからの井上一樹には失望しかない
    尊敬する立浪さんの被完封記録を抜いて今年で辞めてください

    37
    0
    +37
    • 403 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
      2025年6月20日 21:52
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんて先輩思いの「漢」なんや
      泣けるでぇ!

      14
      0
      +14
    • 412 :2IxMwYzU1-zZD(104.28.99.206)-NT
      2025年6月20日 21:56
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022年の26回か
      普通に大幅更新しそうなの草

      22
      0
      +22
    • 428 :mM0NiMGE2-hM2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年6月20日 22:07
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで立石選手を引き当てた後で辞任して欲しい。

      13
      0
      +13
  46. 396 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年6月20日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回1点差で逆転のランナー申告敬遠で出され勝負される4番の打順考えたら?

    44
    0
    +44
  47. 399 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントもエンドランも狙って打つ進塁打も弱い作戦だって、国内でも10年以上前からわかりきってることがプロ野球やってる当人たちがわからんのもおもろいわね

    9
    0
    +9
    • 473 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年6月20日 22:25
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって、クリンナップも1番も2番も全部岡林、上林依存じゃん。それで今日上林に盗塁までしろって言うの?村松にバントさせてあげたら、3の1 だったのに。
      でも、村松は何でも出来る所を見せた法が長い目で見たら、打率上がるだろうから仕方ないなぁって見てた。

      5
      3
      +2
  48. 400 :jVlNxZTFi-hM2(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでアレな人とは思わなかった

    43
    0
    +43
  49. 401 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川戻ってきたんやからそろそろスタメンも打順もある程度固定するべきやで。日替わりは7番セカンドぐらいでええやろ。

    27
    0
    +27
  50. 404 :2IxMwYzU1-zZD(104.28.99.206)-NT
    2025年6月20日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦優勝の今江を一年で切った楽天ってフロントちゃんとやる気あるよな
    うちはどう判断するんだろうな

    32
    0
    +32
  51. 405 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンバーが揃っても上がこれじゃ変わらんね

    15
    0
    +15
  52. 407 :zVhOjNDM5-4OW(211.7.126.8)-NT
    2025年6月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチ乙、
    偉大な立浪和義をユニホームから解放することで笑顔を取り戻させたという変え難い実績があるから
    その際中日はどうでも良いものとする。

    10
    1
    +9
  53. 408 :zM5N1YjY1-2NT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年6月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目にやれやふざけやがって

    19
    0
    +19
  54. 409 :WY1MzOTQz-1ND(p12673188-ipxg45501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川にして遊んでこの発言はきつい

    42
    0
    +42
  55. 410 :WRhYzNWZh-hM2(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年6月20日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れなさそうな打順や点とれなさそうな采配して最少得点に甘んじてるのは敗退行為だと思います

    27
    0
    +27
  56. 411 :TM2ZzNDRi-hM2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグ、読売以外全負けか?これ

    3
    0
    +3
    • 419 :DQ1ZwYzVi-wYz(133.106.230.90)-M2
      2025年6月20日 21:59
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読売独勝ちとか、マジでやめてくれよ。

      8
      0
      +8
      • 427 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
        2025年6月20日 22:06
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ阪神負けたから首位との差は開かんからええやろ。Deも広島も負けたしな。

        9
        1
        +8
  57. 413 :DgzOwYjU4-5Zj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年6月20日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマすまんな、振り返ってみると細川に関してはそもそも開幕すぐに足引きづってたの分かってたやろ。
    フルスイングした後足引きずるケースも散見されたし首脳陣も足不安があるの気付いていたはず
    それでも使い続けて結局故障やん。福永に関してもサードでスムーズに使えば
    ベースカバーで足怪我するのもなかったわけで、もっと言えば復帰を慎重に行えば直ぐケガもなかった。
    戦力がないのも同情されてるけど、結局のところ井上がまいた種でもあるのは事実だろ
    確実に正解の道はあったはずだし、すべて踏み外してきてる。

    51
    0
    +51
  58. 414 :DEyYkN2E3-mZm(softbank114051045212.bbtec.net)-OT
    2025年6月20日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、上林、細川、ボスラーの並びでいいと思うけど

    6
    6
    0
  59. 420 :TFhM3Mjg1-zZj(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2025年6月20日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野を責める事ないって当たり前やん。
    1点先に取られたら野手が取り返さんかい。
    が、野手も悪くない。
    悪いのは監督を筆頭にコーチもだわ!

    36
    1
    +35
  60. 431 :zk5M0ZDky-hM2(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サインはだすな。
    出塁率、長打率の高い打者になるべく多く打席が回るように運用する。
    ただそれだけでいいんだよ。
    試合中に監督にできることなんて何もないんだよ。

    23
    0
    +23
  61. 436 :TFjZ2YzM5-zZD(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-NT
    2025年6月20日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰2試合目で6番てのはまぁわかる
    けど、初期に「細川6番は俺の最高傑作」って言って成果のない石川を4番で使い続けてたから、明日以降も4番にボスラー使いそうで怖いんよね

    30
    0
    +30
    • 574 :GE2NlNzI3-wYz(softbank114051122055.bbtec.net)-M2
      2025年6月20日 23:47
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7番上林なら打線になる。まあ1〜3番は捨てオーダーにはなるが。

      5
      0
      +5
  62. 437 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくサイン出すのもやめたら?井上が出すサイン全部裏目に出たのが積み重なっての15度の完封負けでもあるわけだし

    19
    0
    +19
  63. 442 :zI3M1Nzg3-zZD(fp98a5c498.aicf509.ap.nuro.jp)-NT
    2025年6月20日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明日4番カリステなんてやろうもんなら見限るわ

    16
    0
    +16
  64. 444 :2I2OmZTRm-3Zj[p](pw126035164223.25.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年6月20日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番軽視しすぎ
    シンプルに打順が2番目に多くまわる打者に幹也なり大島なりops.5付近のやつ使って点取れるわけがないだろ
    佐藤や細川も5番6番ってふざけた打順組むなよ
    いい加減に現代野球学べや

    45
    0
    +45
    • 573 :GE2NlNzI3-wYz(softbank114051122055.bbtec.net)-M2
      2025年6月20日 23:45
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、まじでそれなんよ。点とれないのは選手が打てないんじゃなくて、打線になってないことなんよ。もう7月になるし気づいてよ。

      23
      0
      +23
  65. 459 :GE1MkY2Rm-5OW(s153.IyamanasiFL1.vectant.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督って去年の2軍の監督と同一人物なんだっけ?

    10
    0
    +10
  66. 460 :mE3MyNTli-hM2(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年6月20日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は間違ったことしてないと思う。
    今日ってあれだけ完成された日ハム相手に内野は1つも目立ったミスしてないと思うんだけど。

    7
    19
    -12
  67. 462 :jA4MlNTVk-zZD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上って読売の監督してたら岡本6番にすんのか?
    LADの監督してたら大谷6番にすんのか?
    こう言われても気づけないのかな

    42
    0
    +42
    • 572 :GE2NlNzI3-wYz(softbank114051122055.bbtec.net)-M2
      2025年6月20日 23:44
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オコエ4番、岡本6番ですわ。

      16
      0
      +16
  68. 477 :jQ1ZzZDdj-zZD(flh2-119-243-100-96.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2025年6月20日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか伊藤だったからしゃーないみたいな雰囲気出してるけど序盤は明らかに調子悪そうだったしやりようによっては点取れたでしょ

    22
    0
    +22
  69. 490 :2IzMxYjI0-zZD(ai219-113-61-14.ccnet-ai.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越ファースト守れねぇかなー

    1
    0
    +1
  70. 508 :DUyZ5MTkx-hMD(14-132-197-144.area3b.commufa.jp)-MT
    2025年6月20日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は下降線に入ったのか単にパ相手だから打たせてもらえないのかどっちなん?ライトは替えがいないから今後の結構なキーマンなんよな。まあ細川を戻すという手はあるが守備力考えるとな。

    8
    0
    +8
  71. 510 :TdmM2YjYx-wNz[p](pw126233217100.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年6月20日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハハハ
    大ピンチだな井上
    お前の野球は通じないって学ばないと前任者の二の舞だぞ

    34
    2
    +32
    • 617 :jE0M3YzY1-hM2(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年6月21日 01:42
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前任者は未来を担う若手の扱い今思うとめちゃめちゃ的確だったわ

      岡林→怪我を治したあとは不調でも粘り強く使って後半から完全に復調
      細川→出始めから代打、レギュラー、四番とテンポよく昇格
      石川→シーズンというものを一度経験させてから2軍で課題潰し
      福永→二塁をまず試しはしつつも結局は三塁に据えて守りを安定させる

      11
      10
      +1
      • 628 :jhhY5YjFl-wNz[p](pw126233192038.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年6月21日 02:07
        >>617
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        買い被り過ぎだし美化し過ぎだな
        一年経ってないのにもうロドリゲス中田の使い方や投手の酷使を忘れられるのはある意味才能だよ
        井上は勘違いしてるけど立浪に比べればまだマシだね
        なにせ故障者続出してるこの状況でまだ借金二桁に到達して無いからな
        立浪なら確実に到達してるわ

        18
        3
        +15
  72. 516 :TgxNzZjM3-5Zj(softbank111189169201.bbtec.net)-ND
    2025年6月20日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>462
    井上ならタイロンウッズやブランコですら6番にしそうで笑える

    19
    0
    +19
    • 571 :GE2NlNzI3-wYz(softbank114051122055.bbtec.net)-M2
      2025年6月20日 23:43
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそうしそう。6番に据えることで打席数減らすデメリットに勝るメリットあるのかしら?

      11
      0
      +11
  73. 522 :mE3NlNDk0-hM2(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいはい、俺の考えた最強の打順でも披露してなよ、井上もここの住民も
    どっちも見苦しいわ

    8
    13
    -5
  74. 525 :TgxNzZjM3-5Zj(softbank111189169201.bbtec.net)-ND
    2025年6月20日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>522
    どうせブライト使わないと誰かさんが喚くし井上は絶対に使わんし
    喚いた所でボスラーは4番固定だし細川は6番だし
    8月ぐらいになったら石川また上げて4番サード固定しそうだし
    4月はうるせぇ!の一言で一蹴してたのにもうメッキが剝がれてるし
    岡林個人軍で岡林が一番期待できて打席も多く回ってくるから岡林が長距離砲になるしかもう道がない

    19
    0
    +19
  75. 536 :DE1YxYmJm-0N2(115-37-37-94.area2b.commufa.jp)-ZD
    2025年6月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は策ってバントと右に対して左の代打とかぐらいだと思ってるでしょ?

    8
    0
    +8
  76. 537 :zI5MwZDky-zZD[p](pw126233101034.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツの救えないところはチームのデータスタッフが出した数字から出た起用や作戦を拒否してるところ
    じゃあもうスタッフ要らんやん

    29
    0
    +29
  77. 540 :zI5MwZDky-zZD[p](pw126233101034.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年6月20日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コパイロットに細川6番ってどう思う?って聞いたら、
    細川の打順は4番が適正でその他の打順としては2番もしくは5番が考えられます、だってよ
    6番は検討の余地なしだとさ

    16
    1
    +15
    • 545 :TUwMkNGM4-mMj(softbank060143063178.bbtec.net)-MT
      2025年6月20日 23:09
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コパイロットとGeminiの提案からどちらか選ばせてあげるからもうお前が考えるな井上

      16
      0
      +16
    • 570 :GE2NlNzI3-wYz(softbank114051122055.bbtec.net)-M2
      2025年6月20日 23:41
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよね〜。打席数へらしてまで6番に据えるメリットってなんだろうね。

      15
      0
      +15
  78. 561 :TNiY4OGRi-4YW(14-133-102-208.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年6月20日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力不足
    やめなはれ

    14
    1
    +13
  79. 567 :TNiY4OGRi-4YW(14-133-102-208.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年6月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチが明るくなるのと
    チームが強くなるのは
    関係ない
    ベンチが明るくなるのは
    ただあんたの気分が良くなるためだけ
    チームを私物化すんな

    18
    0
    +18
  80. 578 :GE5ZyYjhl-hM2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年6月20日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川使うのはもちろん大事
    でも
    岡林が守備の負担で打てなくなってる気がする
    どうしたらいいんだ

    0
    7
    -7
  81. 616 :TlhNhMDYz-hM2(softbank060089167019.bbtec.net)-OD
    2025年6月21日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直誰を監督にしてもこんな先発と打線で勝つのは無理だからあまりにも悪く言われ過ぎだろとは思うが、結局明らかに最善を尽くせてない采配や言動が良くなさ過ぎるから必要以上に叩かれてるんだよな
    新しく赴任してきたのが3年間別の監督が666やったあとの1年目の立浪だったら同じ采配をしてても良くやったよってある程度は言われてるだろう

    11
    0
    +11
    • 630 :WIwM5ZTVl-wNz[p](pw126233221202.20.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年6月21日 02:16
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも立浪が1年目の時は最下位取った割にはあまり叩かれてない
      2年目で学ばない所か狂人ムーブし始めたからドラゴンズファンからは批判されまくって他球団ファンからはネタにされまくったってだけ
      さらに無理矢理続けた3年目でも全く成長が見られずに666を達成して伝説になっただけや

      14
      0
      +14
      • 639 :TlhNhMDYz-xNm(softbank060089167019.bbtec.net)-MT
        2025年6月21日 03:01
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも前任者が666やってハードルを死ぬほど下げたはずなのにこんだけ叩かれるのはそういうことだよねって感じしかない

        10
        3
        +7
    • 679 :GI4MmNjg4-4OW(i60-35-142-236.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
      2025年6月21日 08:53
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツは最善を尽くそうとしている姿勢だけは誰も疑わなかった
      みんなが疑ってたのは能力だけだった
      一樹は能力もだが何より姿勢が疑われる
      これが華ってやつにも繋がるのかもな

      9
      0
      +9
  82. 629 :mMwN3ZGM1-zMm(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-YT
    2025年6月21日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHあるビジター6連戦でブライト6打席
    ホームに戻ってきてオリックス3連戦で0打席
    これで点を取ろうと考えた結果なんだとしたらもう考えなくていいんじゃないですか

    11
    1
    +10
  83. 653 :TRhNyZjNk-4YW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年6月21日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり細川4番にすると流されたみたいで悔しいので今日はとりあえず5番にする作戦に出る気がする

    4
    0
    +4
  84. 674 :zgwMzOGJl-mMW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2025年6月21日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川をぶっ壊してなきゃこうはなってないよ。

    3
    0
    +3
  85. 681 :GI4MmNjg4-4OW(i60-35-142-236.s41.a009.ap.plala.or.jp)-NT
    2025年6月21日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の二軍監督の実績って、若鷹を優勝に導いた小久保を評価するようなもんやったんや

    0
    0
    0
  86. 765 :DFhZjY2Fm-hM2[s](om126253212141.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年6月21日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順が色々とおかしいだろ
    早く後任に譲り給え

    1
    0
    +1

zI5MwZDky-zZD[p](pw126233101034.20.panda-world.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。